204 :ガールズにちゃんまとめ 2008/08/09(土) 00:12:48 0
この時期浴衣をクレクレが多いのだが、
うちにも来た。
何と義弟嫁。
うちは浴衣は、妹子にまわすのを決めていて、
母が全部買ってくれたり、2歳児のときは娘に合わせて作ってくれた。
もちろん、今使っている8才用以外は、全部実家に返却済。

義弟嫁「私さんの、娘ちゃんの浴衣って取ってある?」
私「ごめーん。先約があって、もう全部あげちゃったんだー」
義弟嫁「そうなんだー。そこから取り返すこと出来る?」
私「無理無理、義弟嫁子ちゃんと同い年なの。残念。」
義弟嫁「えー?狙っていたのに、言ったよね、損したー。」
私「何も聞いていないよ。」
義弟嫁「でも、うちにも義弟嫁子ちゃんが居るんだから、ちょっとは気を使ってくれても良いんじゃない?」
私「でも、お世話になった人にお借りしたようなものだから、ほんとダメなの。
返す約束だし・・」
義弟嫁「うちにもお世話になっているじゃない?」
私「何を?」
義弟嫁「帰省したとき、嫁子ちゃん(2歳)がうちの娘(8才)と遊んであげたり」
私「はいはい、そうですね。じゃあ、娘は一人で遊ぶの好きなのでお構いなく。」
義弟嫁「そういう意味じゃなくて、くれても良いじゃないってこと。」
私「だから、無理だって言っているでしょ?それにあげる予定の子が、嫁子ちゃんの子と同い年だから無理だって。」
これを3日間、数回ずつループした。
205 :ガールズにちゃんまとめ 2008/08/09(土) 00:21:02 0
うちは、いつも義弟嫁子ちゃんにお下がりをあげるほうだし、
帰省したときも、食事をご馳走してあげる側。
しかも、それを繰り返して、4日目。

つぃに、義弟が電話で怒鳴り込んできた。

義弟ヤンキーだから、怖いよー。汗。
でも、同じことを繰り返した。
「知り合いに借りているものである。」
「使った後、知り合いの下のお子さんに回す約束になっている。」
「借りているもので、私のものではない。」
「義弟嫁子ちゃんと、知り合いのしたのお子さんは同い年で3ヶ月違いである。」
と説明した。
義弟は一応理解してくれて、嫁の言葉を鵜呑みにして、ゴメン。
義姉さんが、ケチって貸してくれないと嫁子が言うから、お借りできないか?
聞こうと思ったということだった。

妹だということをばらすとこじれるし。内緒にしておいた。
それにしても、日本語通じないセコと話すのは面倒だ。
2年おきに新調している浴衣だが、義弟嫁子ちゃんへと送ったお洋服を
オークに出してしまうような義弟嫁にはあげたくないのだ。
今後一切。
207 :ガールズにちゃんまとめ 2008/08/09(土) 01:06:57 0
>>204

つか、これまで回した服をオクに流したって義弟に言った?
お下がりあげてましたが義弟嫁子ちゃんに一度も袖を通させずにオクに出されたんじゃ
あげた意味がないし、嫌になったんですがって言ってやりたいよね!
208 :ガールズにちゃんまとめ 2008/08/09(土) 13:01:49 0
>>207
うちの娘は衣装もちなので。
妹子と義弟嫁子に半々でいいものと普段着をそれぞれに、あげている。
義弟嫁がいいものだけを売っていることは言っていない。
つまりはしみがある普段着だけ、嫁子に着せているのだ。

今度、オクIDを教えてあげることにする。
義弟のものも、時々処分している様子だから、面白い図がみれるかも。
210 :ガールズにちゃんまとめ 2008/08/09(土) 17:09:56 0
>>208の旦那は何て言ってるのか聞いてみたい。
そんな弟と弟嫁で恥ずかしくないのかな。
215 :ガールズにちゃんまとめ 2008/08/09(土) 20:37:40 0
>>204>>214
セコけち親族は昔のことはきれいさっぱり忘れてしまうものらしいね。
217 :ガールズにちゃんまとめ 2008/08/10(日) 00:36:33 0
>>215
羨ましい性格だわね。
212 :ガールズにちゃんまとめ 2008/08/09(土) 18:12:53 0
義弟嫁「帰省したとき、嫁子ちゃん(2歳)がうちの娘(8才)と遊んであげたり」

これがすごい発想だ。2歳児が8歳児と遊んであげるんだ。
どんだけ上から目線なんだ?
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1213699508/
他サイト生活系人気記事