後編はこちら
2

39: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 07:45:15
もう自分ではどうにもならない・・・お願いします。
・詳しい悩みの内容(必須)
 嫁が買い物に出て行ったきり帰ってこない
・最終的にどうしたいのか(必須)
 嫁に帰って来て欲しい
・相談者の年齢と職業、収入
 28歳 会社員 500万円
・配偶者の年齢と職業、収入
 24歳 専業主婦 0円
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
 嫁が現在妊娠8ヶ月
・住まいは持ち家か賃貸か
 持ち家
・親と同居かどうか
 別居だけど、窓を開ければ在宅かどうか確認できる距離

・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
 通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
 ないです

昨日は生まれてくる子供の物を買いに少し遠出して買い物に行ったのですが、
思いの外帰ってきたら疲れがどっと出てしまって何もしたくない状態になりました。
で、丁度夕飯の時間だったので夕飯何?と聞くと
「冷麺だったら買い物に行かないでもできるから冷麺でいい?」と言われたのですが、
冷麺はちょっと気分がのらなかったので嫌だと答えました。
そしたら、「じゃあ私ちょっと疲れちゃったから何か買ってきたものでいい?」と聞いてきたんだけど、
昼食も遠出先で外食だったので外食ばっかりもなあと思い、それはだめだと言いました。
その後、嫁は出かけて行ったので買い物に行ったんだとばかり思っていたのですが、
今になっても帰って来ません。携帯もつながらないし・・・どうしたものか困っています。

40: 素敵な旦那様 05/03/13 08:01:15
相談者age

41: 素敵な旦那様 05/03/13 08:05:58
39=40
自演乙。でも、釣り餌にヒットしないからって、アゲなくても(プ

42: 素敵な旦那様 05/03/13 08:28:30
>>39
朝っぱらから・・・

実家にでも帰ってるんだベ、実家が遠ければ友達の家にでも行って憂さを晴らしてるんだべ。
8か月・・・うちと近いな。妊婦だからちょっと買い物に出て帰ってきても疲れてるぞ。足が腫れてる。
飯くらいいいべや、テンヤモノでも。食えりゃァいいんだよ。

そのうち帰ってくるベや。謝っとけ。これから生まれた後もあんたがフットワーク軽く動かないと
愛想つかされるぞ。うちは「自分のこと自分で」で洗濯機と電子レンジの使い方教授された。

じゃ、うちは嫁に逐電されないように早いうちに出かけて用事足してくるわ。

43: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 08:44:30
うぉ自演とか釣りとかになってるw
そうかそのうち帰ってくるか。嫁が一晩家にいなかったことなんてなかったから焦ってしまった。
しかし、もし実家や友達の家に行っているんだったらそっちの方に行くパワーはあるのに
夕飯を作るパワーはないなんて都合がよすぎる気もするが・・・それは言わないほうがいいか。
朝っぱらから失礼した。>>42ありがとう。

45: 素敵な旦那様 05/03/13 09:03:42
都合が良すぎる?
冷麺も嫌、買ってきたものも嫌ってワガママにも程がある。
出て行かれても不思議はない。

46: 素敵な旦那様 05/03/13 09:04:25
待て冷麺、そこで安心するな。

一応相手は妊婦だ、そこでふんぞり返った亭主ヅラすると後々面倒だ。
ここで「心配する夫」「気使いする夫」を演じなければならない。
<メシより妻が大事>という顔だ。それに嫁の実家に話が行っていたら揉め事になるぞ。

嫁の実家が近いならちょっと連絡入れてみれ。

47: 素敵な旦那様 05/03/13 09:06:22
>>44
> 昨日は生まれてくる子供の物を買いに少し遠出して買い物に行ったのですが、
> 思いの外帰ってきたら疲れがどっと出てしまって何もしたくない状態になりました。


これもだろ。嫁さん、妊婦なんじゃん。
労わってやれよ少しは・・・orz

つか事故の可能性はないのか?

49: 素敵な旦那様 05/03/13 09:10:03
でももう「妻より飯が大事」って言葉でも態度でも
表明しちまったんだろ?

小さいことがちょこちょこ溜まってて(近距離別居等)、
もうテトリス積みあがっちまってゲームオーバーだったんじゃね?

50: 素敵な旦那様 05/03/13 09:13:21
冷麺、夜になった時点で実家なり嫁さんの友人なりに電話して
探さなかったのか?
一晩じゅう待つだけしかしなかったのか?

52: 素敵な旦那様 05/03/13 09:15:06
なんでそんなにのんびりしてるんだ?
実家は?友達の家は?知ってる限りの所に連絡したか?
最悪どこかの霊安室で冷たくなってることはないか?

54: 素敵な旦那様 05/03/13 09:16:18
遠出して買い物したらどっと疲れが出て…って、嫁だって疲れてたんじゃないのか?
運転とかしたのはお前かもしれないが、嫁は妊娠中…それも八ヶ月だろ?
おなかもずいぶん大きくなってるんじゃないのか?

妊娠中のホルモンバランスとかからくる身体の不調は俺らには分からんが、
腹にでかい荷物抱えて一日中動き回ったらって考えると、普通に疲れるだろ?

買い物行ってお前が疲れたなら、嫁だって疲れてるだろーよ。
疲れてるから、買い物に出なくても作れる「冷麺」でいいか?って聞いてきたんだろ?

お前基本的に「俺様」で嫁の体調とか考えたことないんじゃないか?

55: 素敵な旦那様 05/03/13 09:22:19
>実家や友達のところに行くパワーはあるのに、夕飯作るパワーはないなんて都合よすぎる…

お前、たぶん馬鹿だろ?

俺、お前は嫁に愛想つかされかかってるんだと思うんだが。
連絡もなしに帰ってこないって、明らかにお前に対して腹を立ててるんだろ?
親や友人に愚痴って気が済めば戻ってくるだろうし、
今までにも何か腹に据えかねたことがあったのだとしたら、
ちょっと怖い展開も待ってるかもな。

56: 素敵な旦那様 05/03/13 09:37:15
妊娠は病気ではない、って親か誰かに吹き込まれただろう。
昔の農家の様に、怠けるな、生まれる迄働け!って思ってないか?
思いやりも想像力も無い奴だな。

妊娠は病気ではないって言うのは
「病気なら薬で治るが、妊婦の体調の悪いのは直す薬も無いから病気じゃない」って意味だ。

57: 素敵な旦那様 05/03/13 09:56:11
妊娠八ヶ月の腹ボテ嫁さんに対して思いやりの欠片もないな<冷麺
冷蔵庫にあるもので作ろうとするだけマメで優しい嫁じゃねーか。
うちなんざ問答無用で惣菜か持ち帰り寿司or宅配中華にされちまうのに

>じゃあ私ちょっと疲れちゃったから
言い回しから、冷麺嫁のしみじみと疲れた感が漂ってきた。
赤ん坊が産まれたら、ますますオマイとは結婚生活やってけない思いが
ありそうな。

嫁からSOS出ていたろうに、見逃してきたんじゃねーのか、色々と。

58: 素敵な旦那様 05/03/13 10:02:03
冷麺が疲れたら同じ事をした嫁は倍以上疲れる。
妊娠8ヶ月だからな。
その嫁に我侭放題言っちまったんだ。
冷麺、いつもそんな調子だったのか?
そうだとしたらかなり深刻だと思うがな。

59: 素敵な旦那様 05/03/13 10:03:06
冷麺、お前の妻はもしかして外出先で産気づいて倒れて入院してるかもしれんな
当然冷麺に連絡が来ると思っているかもしれないが
冷麺の奥さんは御両親を連絡先に指定して、御両親には口止めしてるかもしれない
あるいはなにか不測の事態でも起こったかとは思わないのか
思わない、きっと愚痴こぼしに出かけて帰らないんだと思うなら
思い当たる事は山程あると言う事だ。よく考えてみる事をすすめる。

60: 素敵な旦那様 05/03/13 10:09:09
冷麺は、飯作れないのかよ?
そんなに、あれこれ嫌だ嫌だって言うんだったら、
自分で作れば良いじゃんか。
自分で作らないんだったら、嫁さんが出したもの黙って食えよ。

61: 素敵な旦那様 05/03/13 10:11:06
つーか冷麺、嫁がどこにいるのか捜していないのか?
妊婦の嫁が昨夜からいないのに、嫁の実家や友人宅に
電話もしていないのか?
で、もう自分ではどうにもならない?

お前さん嫁が心配じゃねーのかよ?
とっとと心当たり全部に電話しろ!
それで見つからないなら捜索願出せよ!
家出じゃなかったらどうすんだよ、いい大人ならしっかりしろ!

63: 素敵な旦那様 05/03/13 10:15:30
>>61 俺もそれ思った。
8ヶ月っていうと、もうすぐ産まれるんだし、途中でなんかあって
入院してるとか考えたら、暢気に2chとかありえね。
家出なら、まだ良いっていうか、良くはないけれどさ、嫁と中の人が
大丈夫かどうか、気が狂いそうになるけれどな。

62: 素敵な旦那様 05/03/13 10:13:50
冷麺は嫁探し中か?

65: 素敵な旦那様 05/03/13 10:19:03
>>62
安心して二度寝してるかもしれんぞ

67: 自分語りスマソ 05/03/13 10:55:36
>冷麺
8ヶ月って、週数で言うと何週だか分かるか?
下手すると、大変なことになってるかもしれないぞ。

いや、俺の嫁、5年前の3月13日に31週でいきなり常位胎盤早期剥離って言うの起こしてさ、
緊急帝王切開で産んだのよ、子供。
それまで全く普通に日常生活こなしててさ、5ヶ月の時には引越しまで仕切って、
3月12日には俺の部下(嫁の仕事仲間でもある香具師)呼んで、
家で一緒にメシ食ったりしてるのよ、嫁が気合い入れて作った手料理を。
で、その翌日、いきなり朝7時に真っ青な顔して嫁が言うのよ。「…出血してる」って。
もう、どうしようかと思ったよその時は。
で、行きつけの小さな産院に行ったら、「うちではどうしようもないから大きな病院に行ってくれ」
って言われて。
紹介状もらった病院に行ったら、いきなり「歩くのもダメです!」って言われてさ。
もう、すぐに車椅子に乗せられて。即入院だよ。
その時は嫁さんもだいぶ顔色も良くなってたし、その日、俺が外せない会議があるってことも知っていたから、
「会社、行った方がいいよ」
って言うから後を嫁の母親に任せて出社したのよ。その時はそれで済むと思ったんだよ。
あと2ヶ月入院かな、まあとりあえず良かった、なんて思った。

…そしたらさ。
午後4時ぐらいかな、いきなり電話が来たのよ。嫁のお袋さんから。
「すぐ手術だ。××大学病院まで来てくれ」って。
……それ、嫁が担ぎ込まれた病院じゃないんですけど。
話を聞いたら、最初の病院にはNICUがないから、それがある大学病院まで嫁を運んで、
そこで帝王切開するしかないらしい。
夕方の会議は事情を話して欠席して、速攻で飛んで行ったよ。
そうしたらさ、もう、青い顔した嫁のおふくろさんが病院で待ってて。
看護婦さんから手渡された書類にサインさせられて。
もう、訳が分らなかったよ。昨日まで普通に生活していたのに、なんでだ? って思った。
嫁とは、手術室に運ばれる時、やっと会えた。…ビックリしたよ。
顔も、手も、むくんでるんだよ。
で、俺に言うんだ。「ごめんね」って。
「今日、仕事にならなかったでしょ? ごめんね」って。
俺、なにも言えなかった。
で、そのまま嫁は手術室に運ばれて。
俺と嫁のおふくろさんは延々と待つしかなかったよ。

68: 自分語りスマソ 05/03/13 10:56:24
手術が終わって、俺が先生に呼ばれて。
産科と婦人科と小児科の医者が入れ替わり立ち代り、
俺に嫁と子供がのっぴきならない状況を説明したよ。
嫁の胎盤が子宮の中でいきなり剥がれたこと。
それにより子供の状況が極端に悪化し、帝王切開で外に出してケアしないと危なかったということ。
外に出しても呼吸器が未完成でしかも弱っている子供は、今後3日が山だということ。
嫁も、胎盤がいきなり剥がれたことで大出血していて、この出血が収まらない場合は危ない、
また、その場合最後の手段の一つとして、子宮を全摘出しなければならないかもしれないということ。

さらに、手術の執刀医が出てきて駄目押しだよ。
「はい、これ。奥さんから剥がれた胎盤ね」
なんか、でっかいレバーみたいな、血の塊みたいな。
「これが剥がれちゃったんだからねえ、奥さん、大変だったと思いますよー」
どうやら、手術前の俺と嫁の会話を知っているらしい。
「仕事仕事もいいですけど、もう少し大切にしてあげないと」

で、やっと病室に行ったよ。
嫁は半分眠っているようだったけど、俺が側に行くと目を覚まして言うんだ。
「子供の名前、どうする?」って。
もう俺、「お前、ちゃんと寝ろよ。寝ないと子供の顔、見に行けないだろ」って言うのが精一杯だった。
…そのとき、子供は、保育器に入れられて。
鼻と口からチューブ通されて、両手と片足に点滴のライン入れられて。
自力で呼吸も出来ない状態だったんだよ。
そんなこと、嫁に言えるか?

…冷麺よ、脅かすつもりはないが、お前の嫁さんと子供がこうなっていないという保障はないんだぞ。
暢気に待っていたら取り返しがつかないことになっているかもしれないぞ。

69: 素敵な旦那様 05/03/13 11:10:14
>>67
聞きづらいんだが、その後嫁と子供はどうなったんだ?

89: 67=自分語りスマソ 05/03/13 12:23:04
>>69
心配かけたようだな、申し訳ない。
とりあえず、嫁も子供も無事だ。
嫁は2週間で退院できた。
子供は娘で、3ヶ月入院していた。うち1ヶ月は保育器。
1380gだった。

5年たった今でも嫁は疲れやすく、傷の直りが悪い。
大出血しているから、その影響だそうだ。下手すると、一生この状況が続くそうだ。
当人は「普通に生活する分には問題ないから」といっているが、
そのこともあって一生続けるつもりだった仕事は辞めざるを得なかった。
あと、生理のとき、もの凄く辛いそうだ。
最初は気がつかなかったが、月に1度余りに状態が悪くなるので聞いたらどうやら手術の影響らしい。

子供もとりあえずは健康に大きくなっているが、やはり少し体が弱い。
幼稚園も週のうち必ず水曜か木曜に体力が切れて熱を出し、休まざるを得ない状況だ。
言葉も、他の子供に比べると遅い(まあこれは、俺たちが甘やかしすぎたせいもありそうだが)
あと、保育器に1ヶ月入っていたせいかどうか分らないが、やや視力が弱い。
下手すると5歳でメガネっ娘だ。

ただ、5年前に告げられた『最悪の事態』を考えると、本当に奇跡のようだと思うよ、マジで。

今日はこれから俺と娘はケーキを買ってくる。
嫁は風邪気味なので、家で娘の好きなものを作っているそうだ。
夜は誕生パーティーだよ。




70: 素敵な旦那様 05/03/13 11:28:51
んで、本人はどこへ消えた?

75: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 11:52:55
ごめん。俺へのレスはもうないと思ってここを見なかったのだが、
みんなレスしてくれてたんだな。ありがとう。

夕べは嫁が出かけた後すごく眠くなって寝ちゃって起きたら朝だった。
そこで初めて嫁が帰って来ていないとわかった。

嫁実家に電話したけどいないって言われちゃったので、
迷惑だとは思ったが、嫁友達の家に行って(嫁友達の電話番号知らなかったので)
聞いてみたんだけど来ていないと言われた。だからもう探す当てもない。

嫁は俺の母ちゃんと仲が良く、この前も俺が嫁の気に入らないことをしたら
嫁が母ちゃんにちくったらしく、俺が母ちゃんに
「妊婦なんだから、もっと大切にしなさいよ!」って怒られた。
だから、嫁姑問題が起きている可能性は低いと思う。

元々嫁は巨デブで妊娠してからさらにたくましい体つきになったので、
いたわるとか大切にするとかそういう気が起きない。
自分でも「こんなでかい尻や腹で流産とかって考えられないよね~」と笑っていた。
つか、車で出かけて行ったので当然免許証も持っているはずなので
何かあったら家に電話がかかって来ないか?
だから、嫁の身に・・・ってのはないと思うのだが。

77: 素敵な旦那様 05/03/13 12:04:46
>>75
なんでそんなに危機感がないんだ?
嫁と腹の中の子供への愛もまったく感じられないが、
おまえにとって嫁と子供の存在って一体なんなんだ?

78: 素敵な旦那様 05/03/13 12:05:06
単純に嫁さん心配じゃないのか…orz
嫁さん、携帯は持ってないの?

何かあったらって、そりゃ警察の面倒になるようなことが
おこればな。それも最悪だが、警察の範囲にも引っかからない
事件だってあるだろうが。
一人で誰にも知られず出かけて、人気もないようなあたりで
倒れてたらどうする?

そんなことはありえないと心配してないなら、ただ待ってればいい。

79: 素敵な旦那様 05/03/13 12:05:36
巨デブ妊婦であればあるほど、妊娠中毒症は起こりやすいし、
妊娠中毒症も胎盤剥離の原因等になりやすい。

一応、警察に捜索願だけでもだしとけば?

80: 素敵な旦那様 05/03/13 12:07:41
>>75
そういう大らかな奥さんが黙って家を出て連絡無し、というのは

よっぽど夫にかなり腹を立てている

とは思えないかな。
普段度量の大きい人が怒るとはかなり怒りの度合いが大きくなってからだぞ。
それとガタイの良し悪しと妊娠の経過は関係ない。8か月といえばどんな雑誌でも病院のシオリにも
「入院の準備をしろ」と書いてある。ウチは再来週に8か月に入るから、これからなんかよく判らないけど
細かいものを買いに行かねばならん。GWすぎだなとノンビリ構えてたけどそうじゃないみたいだ。

83: 素敵な旦那様 05/03/13 12:14:54
そりゃ交通事故なら連絡来るだろうが、
夜中の一人歩きで何か事件に巻き込まれて身元のわかるようなもの持ち去られてたらどうする?
ビジネスホテルかなんかのベッドの上でぶっ倒れてたら?
「起こさないでください」の札下げてたら、そうそうホテルの人間も気付いてくれないぞ。
どっかの駐車場に止めたまま車の中で意識なくしてたら?

ちょっと考えただけでこれだけ思いつくというのに、なんでそこまで危機感が無いんだ。

84: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 12:17:05
携帯に電話しても出なかった。
で、今メール問い合わせをしたら嫁からメールが来ていた。
「しばらく家をあけますが、心配しないでください」だって。
着替えとかどうするつもりなんだろう。

デブだと妊娠中毒症になりやすいというのは知っている。
だから、脂肪が多い外食系はあまり食べさせたくないし
買い物なども行かせれば少しは運動になるだろうと思っていた。
今のところ、妊娠中毒症にはなっていないみたいだが。

子供は生まれてくるのがすごい楽しみだ。
最近は何して遊ぼうかばかり考えてしまう。
女の子だと思春期に嫌われてしまいそうだから男の子がいい。

85: 素敵な旦那様 05/03/13 12:17:59
……今までメール問い合わせすらしてなかったのか('A`)

86: 素敵な旦那様 05/03/13 12:18:38
>自分でも「こんなでかい尻や腹で流産とかって考えられないよね~」と笑っていた。
こんな発言を真に受けてたのかよ。お前を心配させないために決まってんだろ。

一昔前は妊娠出産で双方アボンなんてよくあることだったし、今もあるんだよ。
分かるか、冷麺よ。

人 間 一 人 を 自 分 の 中 に 匿 っ て い る 状 態 な ん だ ぞ。

87: 素敵な旦那様 05/03/13 12:19:14
次に会うときは緑の紙だな。



子供の性別の心配なんてしなくていーぞ。
多分抱けないから。

88: 素敵な旦那様 05/03/13 12:21:08
絶句ものの無神経さ故に今自分が捨てられかかってるということに気付いていないんだろうか。
嫁の行動はわがままでも脅しでもなく、
お前の馬鹿っぷりに愛想をつかしたってことなんだぞ。

92: 素敵な旦那様 05/03/13 12:27:06
育児板のこれ、おまえの嫁か?

514 :名無しの心子知らず :05/02/21 12:10:33 ID:A/V9y0wzV
現在妊娠8ヶ月なのだが、今度の週末に泊りがけで友達(女含む)と旅行に行ってしまう旦那。
これってありなのかしら・・・

573 :名無しの心子知らず :05/02/27 20:37:24 ID:lpbsBr2L
>>514です。
さっき帰ってきました。お土産はなく、お土産話をしっぱなしです。
でも、旦那の友人なんて面識はあるけどそんなに親しくない人たちなので
別に聞いても楽しくないのに・・・

2日ぶりに作る夕飯だったので、私なりに気合を入れてシュウマイを作っていたのですが、
「えぇ・・・シュウマイ・・・モニョモニョ」とぶつぶつ文句を言う始末。
そのくせ大量にあったのを全部たいらげた。
食べたら食べたで「風呂入りたいから早く入れろ!」と言ってきた。
言うとおりにすぐに入れたのに入れたら入れたで、
「俺、昨日夜通し飲んじゃってさ~疲れてんだよね」と深い眠りについておられる。

一言でも「妊婦なのに一人にさせちゃってごめんね」などの言葉を頂きたかった。
私が甘ったれているだけか・・・と泣きながら書き込みしている自分ってどうなんだろ。

93: 92つづき 05/03/13 12:29:14
581 :名無しの心子知らず :05/02/28 09:10:33 ID:+CEnnlmS
>>573です。みなさんレスありがとう。旦那は全く何もしてくれません。
旦那の会社の先輩の奥さんで子供を4人産んだ人がいて、その人の話ばっかり聞いているので、
「子供なんてポーンと生まれちゃうんだってさ~痛さも大したことないらしいよ」
「俺も産んでみたいよな~そしたら仕事しなくていいし」
と痛い発言をします。
何かお願いすると、
「お前、ニンプだからって何でもしてもらおうと思うなよ。自分で動かないと難産になるらしいぞ」
「だったら俺に代わって仕事しろよ。そしたら俺家事するからさ~」
と全然動いてくれません。

むかついたので今朝お弁当を作らなかったのですが、
「また怠けてるよ・・・モニョモニョ」と言いながら家を出て行きました。

私の体は丈夫なのかお腹がすごく張るってことはないので、赤ちゃんの心配はしていないのですが、
生まれた後にどうなるんだろう・・・と不安ではあります。
(「なんで仕事から帰ってきた後に俺が風呂入れなくちゃいけないんだよ!」と今から怒っている)
今回はキレるタイミングを逃してしまったので、今度何かしたら家出てくか・・・

94: 92つづき 05/03/13 12:30:00
589 :名無しの心子知らず :05/02/28 16:02:50 ID:+CEnnlmS
>>581です。
たくさんレスがあったので、ちょっとびっくりです。ありがとう。

旦那は子供が生まれるのはすごく楽しみにしていて、結婚する前から
「男だったら○○で女だったら△△って名前にするんだ~」と言っている位でした。
それから、毎日仕事に出かける時には
「いいか、牛乳と煮干しは必ず食べるんだぞ!」と言って家を出て行きます。
ただ、ちょっとズレているっつ~か子供のことは考えているんだけど、
ニンプである私のことは考えていない感じがします。
前に出した4人産んだ人のことを話を鵜呑みにしている感じもします。
あと、生まれた赤サンと遊ぶことばっか考えていて、
赤サンの世話もすることは考えていないみたいです。
28歳になるのに、考えが幼稚ですよね・・・

先週検診に行った時に
「とてもよく動くお子さんですね。生まれたら元気すぎて大変かもしれませんよ~」
と言われたので、赤サンも大丈夫だと思います。心配してくれてありがとう。

とりあえず、夕飯ストでも起こすか・・・(ただ作るのめんどくさいだけだけど)

97: 素敵な旦那様 05/03/13 12:33:18
そもそも冷麺に「自分が悪い」という自覚があるのかどうかを聞きたい。

99: 素敵な旦那様 05/03/13 12:36:24
これっぽっちも、欠片すらないに10000ヌンプ

103: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 12:44:52
一人で買い物に行かせたのは悪いと思っている。
なので、そのことを謝ったメールを送っておいた。
10分おきに電話をかけているが、電波が届かなかったり鳴っているのに留守電になっちゃったりしている。

>>92のはどこかのコピペなのか?確かに先月嫁を置いて出かけた。
ただ、帰ってきた日の夕飯がシュウマイだったかはいまいち覚えてないし、
次の日のお弁当は作ってくれたような気がする。
これ、嫁が書いたものなのかな・・・
嫁は2ちゃんねるが大好きでここのスレもよく見ていたので、
元々俺がここに書き込んだのは
出かけた先でここを見てくれていたらと思いここに書き込みをしたのだが、
嫁は書き込むほど2ちゃん慣れしていないと思っていた・・・
なんか激しく混乱してきた。

104: 素敵な旦那様 05/03/13 12:45:42
飯にケチつけたのは悪くないとでも思ってるのか。

105: 素敵な旦那様 05/03/13 12:46:37
>>103
これは?
毎日のことなんだからいくらなんでも覚えてるだろ

>毎日仕事に出かける時には
>「いいか、牛乳と煮干しは必ず食べるんだぞ!」と言って家を出て行きます。

109: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 12:54:52
>>104
夕べは寒かったから、いくらなんでも冷麺はないだろと思ってそう言っちゃいました。
そこも謝罪ポイントか・・・

>>105
>毎日仕事に出かける時には
>「いいか、牛乳と煮干しは必ず食べるんだぞ!」と言って家を出て行きます。

確かに言っている。カルシウムは大事だと思っているので。

これでも気を付けていたつもりだったのだが、もっと気をつけるべきだったのか・・・

110: 素敵な旦那様 05/03/13 12:57:23
煮干しはあまり妊婦には良くないと聞いたことがある。

114: 素敵な旦那様 05/03/13 13:08:39
>>110 牛乳も妊婦にはあまり良くない

111: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 12:57:26
今母ちゃんから呼び出し電話が来た。また嫁がちくったのだろうか・・・
行ってくる。

112: 素敵な旦那様 05/03/13 13:02:00
「ちくった」だってよ。
バカじゃね。

115: 素敵な旦那様 05/03/13 13:15:46
>冷麺
妊娠中に牛乳がぶ飲みすると子どもが牛乳アレルギーになるぞ

116: 素敵な旦那様 05/03/13 13:22:16
冷麺はちょっと…と思うくらい寒かったって。
その寒空に妊婦の嫁を一人で買い物にやったのか。
終わってるな。
そういう時は「俺、冷麺は気分じゃないし、オマエも疲れてるだろうから俺が適当に作るわ」か無理なら「店屋物で良いよ」だろうが。

117: 素敵な旦那様 05/03/13 13:23:33
救いようのねーアフォだな、冷麺は。

緑の紙スタンバイだな。

119: 素敵な旦那様 05/03/13 13:26:42
あきれ果てた馬鹿夫だな。
「嫁が太りすぎないように」を免罪符にして、自分が何もやりたくないだけじゃないのか。
8ヶ月までいってたら、無理すると二人同時あぼんだってのに。

121: 素敵な旦那様 05/03/13 13:35:12
ウチの嫁も元デブだが、妊娠発覚してから、体には物凄い注意払ってたぞ。
それでも予定日すぎて産まれる兆候なくて促進剤使って陣痛に苦しむこと二日半…。
医師から緊急帝王切開に切り替えるって言われたけど、ギリギリ普通分娩。
体格よくて尻でかくても、ダメなもんはダメなんだよ。
余談:二か月過ぎた今、MAXのときと比較すると12キロ痩せたよ。つーか、やつれた。

123: 素敵な旦那様 05/03/13 13:41:39
冷麺は、いろいろやらかしておいて、のほほんとして
母からの電話も「ちくった」と言う。
その自分の行動への理解の無さ、責任感の無さが問題。
こんな同僚がいたら嫌な典型だな・・・

124: 素敵な旦那様 05/03/13 13:46:15
なんか冷麺の性格って分かりやすい。
口は出すけど手は出さない。基準は自分の都合だけ。

126: 素敵な旦那様 05/03/13 13:55:43
つーか、クマーだろ?
かわいそうな冷麺嫁はいなかったんだよ…と思いたい…。

127: 素敵な旦那様 05/03/13 13:57:16
冷麺でも食ってろクマ

145: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 18:52:51
実家に行って来た。
数日前に母ちゃんに怒られたばっかだったので、母ちゃんは
「あんた!この間あんなに言ったのに全然わかってないじゃない!」と
前より怒っていた。
簡単に書くと、嫁は昨夜一晩中車の中にいたらしい。
(どこに停めていたのかはわからないから後で聞こうと思う)
で、俺が嫁にしつこく電話をしたので悪かったというのはわかっているみたいだが
怒りポイントをいまいちよくわかっていないので母ちゃんに説教してくれるよう
嫁が頼んだみたいだった。
結局、母ちゃんが一通り俺に説教した後に嫁に電話して戻ってきてくれるように
お願いしてくれて、これから家に戻って来てくれるみたいだ。

母ちゃんの話を聞いて自分が結構ひどいことをしたのかもと思ってきた。
これからはもっと気をつける。
レスを読んだが、牛乳や煮干しはあまりよくないみたいだから勉強してもっといい食材を薦めるようにするよ。
これで嫁が母ちゃんと仲が悪かったらとっくに離婚だっただろうな・・・危なかった。
ここのみんなにも色々教えられた。ありがとう。

146: 素敵な旦那様 05/03/13 18:57:04
>>145
>結構ひどいことをしたのかも
いまだにこの程度の認識かよ。情けなくって涙が出そうだよ。

147: 素敵な旦那様 05/03/13 18:57:29
気をつけるって、何に気をつけようと思ってんの?
具体的に書いてみそ

149: 素敵な旦那様 05/03/13 19:00:25
妊婦の奥さんが一晩車にだなんて






冷 麺 サ イ テ ―

156: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:08:25
>>147
家事を強要しないようにするよ。
ちょっと位洗濯物がたまっていても部屋が汚くても何も言わない。
それらは休日に2人でやるようにするよ。
もちろんその時も嫁の調子が悪いようだったら俺がやるよ。
俺は料理は全然できないので、嫁の調子が悪いようだったら
俺が仕事帰りに何か買ってくるようにするか母ちゃんに何か作ってもらう。
こんな感じじゃだめかな?

>>149
辛い思いをさせてしまったと思っているよ。
これからは、買い物もできるだけ一緒に行こうと思っている。

157: 素敵な旦那様 05/03/13 19:09:58
>>156
強要じゃなくて、調子悪い時だけじゃなくて、家事も進んでやれよ・・・

159: 素敵な旦那様 05/03/13 19:10:32
>>156
ごはん炊くとこから覚えろ。
母ちゃんに頼むのは論外。
オマエがキチンとしてやれ。

165: 素敵な旦那様 05/03/13 19:14:51
何故嫁の心配をしないのか。
嫁が嫌いなのか?

166: 素敵な旦那様 05/03/13 19:15:18
>>158
!! いたな。大丈夫だったんかな。

つか、今までちょっと洗濯物がたまったり部屋が汚かったりしたら文句付けていたのか?
洗濯物とか米袋とか土鍋とか、重いもの持ったりするようなことは回避するようにしないと
負担になるぞ。気をつけてやらないと

170: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:23:00
>>159
ごはんは炊ける。
ただ、おかずは全然作れないんだ。
料理はあまり興味がわかないんだけど、やってみようかな。

>>165
嫁のことは好きだ。毎日「好きだよ」か「愛してる」は言っている。
ただ、あいつはどんなことがあっても大丈夫だろうと考えている自分がいる。

>>166
言っていた。妊婦とはいえ専業主婦なんだからやることはやれと思っていた。
反省しているよ。

171: 素敵な旦那様 05/03/13 19:25:43
>あいつはどんなことがあっても大丈夫だろうと考えている自分がいる

こいつ嫁さんに何かあってから呆然とするんだろうな。
そんなはずじゃなかったのにって。
ある意味世間ではよくある話。

172: 素敵な旦那様 05/03/13 19:26:03
経験上・・・

妊婦は、 専 業 主 婦 じ ゃ あ り ま せ ん 。

174: 素敵な旦那様 05/03/13 19:26:26
>>170
冷麺、今嫁は妊娠中なんだからある意味仕事してるのと同じ状態だ。
だからな、現状は家事は共働きくらいの勢いで手伝ってやれ。

子供が生まれたらな、育児は冷麺の仕事でもあるんだからな。
一日、嫁さんが子育てで疲れてたら帰ってきて料理作ってあげるくらいの覚悟しておけよ。

175: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:32:07
そうか・・・専業主婦ではないのか。
これからは兼業だと思うようにするよ。

しかし、平日は俺は職業柄帰りがどうしても遅くなってしまうので、
帰ってから料理・・・となると俺的にかなりしんどいと思うのだが
それでも母ちゃんに頼っちゃだめか?
母ちゃんに作ってもらえば嫁も早い時間に夕飯を済ませられて嫁にとってもいいと思うのだが。

177: 素敵な旦那様 05/03/13 19:35:19
>>175
冷麺は一家の主でこれから父親になるんだぞ?
いつまで親に頼ってんだよ('A`)

178: 素敵な旦那様 05/03/13 19:36:41
>>175
妊婦は工事中の高層ビルの足場の上で仕事してるもんだと思ったほうが良いぞ。
気をつけてもちょっとしたことで命にかかわるからな。

料理はダメだ。
お前がしんどくても簡単に頼るなボケ。
つーか嫁が作る飯に文句言うなボケ。
冷麺でもつくるだけ良いだろorz

179: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:37:59
そうか・・・そういうものなのか・・・
帰りがいつも22時以降で嫁にそれまで待ってて貰うのも申し訳ないかなと思ったのだが
自分でやるようにするか。

180: 素敵な旦那様 05/03/13 19:40:08
冷麺は今のうちにその甘え根性を直しておかないと
子供が生まれてから大変なことになる気がする。

生まれて数年の間は、まず日中に家事なんて出来ないからな。
冷麺さえも作れないような日だって一杯ある。
部屋の掃除なんて確実に出来ないと思ったほうがいい。
無論それに文句をつけるなんてもってのほか。
炊事にしろ家事にしろ今のうちに出来るようになっておかないと嫁さんが過労タヒするぞ。

181: 素敵な旦那様 05/03/13 19:41:35
出産前と出産後2年間嫁に尽くしてみろ
後の10年の待遇がぜんぜん違うから

183: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:46:21
そうか・・・そういうものなのか・・・
今まで何もしてこなかったからちゃんとできるかわかんないけど、
やってみるよ。
もうすぐ嫁が帰ってくるだろうから落ちる。
みんなありがとな。

184: 素敵な旦那様 05/03/13 19:48:04
まともそうな母ちゃんだけど、子育ては失敗したみたいだな…。

186: 素敵な旦那様 05/03/13 19:52:23
>>183
お前が愛してるのは、自分を犠牲にしてお前の面倒を見てくれて、
子供を生んだら全ての苦労はひとりでしょいこんで、
お前をとことん甘やかしてくれる嫁なんだな。
お前の嫁、辛くて涙がでてくるってさ。いたわってやれよ。

187: 素敵な旦那様 05/03/13 19:58:03
まぁそう言いたくなるのもわかるが、今変わろうとしているならまだ間に合うと思いたい。
頑張れ。父親になれ。苦しいときに嫁が頼ってくれるとなんかそれもいいもんだ。
俺、今日は冷麺のがんばりを応援してる。後二ヶ月、無事に過ごせるようにな。

190: 素敵な旦那様 05/03/13 20:00:30
冷麺、言っておくが、子供は産まれてしばらくは遊んじゃくれないぞ。
夜中に泣きまくるわシッコウンコしまくるわ乳飲みまくるわで、
嫁さん、お前みたいなでっかい赤ん坊の子守りまで出来ないからな。
俺、仕事忙しかったけど、
最初の一ヶ月は、一晩中嫁と代わる代わる抱っこしてるのもざらだったよ。

191: 素敵な旦那様 05/03/13 20:03:03
>冷麺
自分だけが疲れたり病気になったりすると思ってるだろう。
他人が具合悪くなるっての、本当の意味で理解してないだろう。
言っとくが他人もお前と同じ程度、あるいはそれ以上に痛かったり苦しかったりする。
人形や書き割りじゃないんだからな。
お前はまずそこから理解した方がいい。
それと、今でも嫁は実質半病人同然だが、出産後は少なくとも全治2~3ヶ月の怪我人であり、要介護者だ。
心しておくといい。相当な覚悟と協力が必要だ。

193: 素敵な旦那様 05/03/13 20:25:20
冷麺、まだなーんにもわかってないんだろうな。
「妊婦にはまずかったのかも」とちょっとだけ思っただけで、
産後、乳児かかえて今よりも大変になった嫁に
「もう妊婦じゃないんだから甘えるな!」と言うんだろうなあ。

199: 素敵な旦那様 05/03/13 21:30:56
冷麺よ、俺は「愛してる」を100回言われるより、皿洗いを1回の方が嬉しいと言われたぞ。
口だけでなく行動で示せ!

216: 可愛い奥様 05/03/14 09:06:04
鬼女板に冷麺の奥様らしき人のレスが。
このときは旦那が家に毒女を連れてきて8ヶ月奥はどうしたらいいかという相談
ですた。ちょっとお祭りになってますた。
ずうずうしい毒女に食いつく、食いつく。

最後のレス

79 :30:05/03/10 15:44:40 ID:VaqSv57W
何度もすみません。8ヶ月ニンプです。
あの後トメからお茶のみに来いと電話があり、義実家に行ってきました。
どうやら今朝主人は会社に行く前に義実家に寄って私のことを愚痴っていたみたいです。
事情を知ったトメは
「この家は男ばっかで女の子がどういう者か教え忘れたみたいでごめんなさい。
今夜仕事から帰ってきたら家に来るように言って頂戴。今朝は時間がなくて言えなかったけど、
ちゃんとお説教するから。」と言われました。
主人はマザコンなのでママンの言うことはわかると思います。
ウトは現在他界していないのですが、生前は今の主人のようにこっちの都合も考えずに
大人数を家に連れてきていたみたいです。
「お父さんばっかり見ていて私の方はあまり見てくれていなかったのね・・・」と
つぶやくトメを見てなんかちょっとかわいそうになってしまいました。

主人は彼女に対して好意というものはなく腫れ物に触るような感じで接しているので、
不倫とかそういうのはないと思います。
ただ、深夜に人を連れてくるとかそういう常識外れな所をどうにかして欲しいです。
今夜トメに言われてもわからないようだったら帰っちゃおうかなと思っております。

ついでに昼間の「明日遊びに行ってもいい?」メールは、今日のお弁当の中身に対して怒って送ってきたのだと思います。

最初は怒りに任せて書き込んでしまったのでこんなにレスが来るとは思わなかったのですが、
たくさんのレスありがとうございました。
また何かあったら報告はしますが、他の人が書き込みにくくなってしまうので
これからの書き込みは控えめにしたいと思います。
ご迷惑をおかけしました。


217: 素敵な旦那様 05/03/14 09:19:27
可愛い奥様、誤爆乙

218: 素敵な旦那様 05/03/14 10:04:43
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1109211049/

冷麺の奥がここにいると思われ。


219: 素敵な旦那様 05/03/14 10:56:06
違うだろ。

220: 素敵な旦那様 05/03/14 11:24:37
いやいたぞ。
これだろ。


337 :可愛い奥様 :05/03/09 08:39:50 ID:qdErDVLe
24歳ニンプ妻が28歳SE夫に作るまっ黄色弁当

2段海苔弁当
ゆで卵
ドライカレー春巻
かぼちゃのきんぴら

今夜旦那が会社の女の子を家に連れてくるので彼女の夕飯を用意しなくちゃいけない。
妊娠8ヶ月&帰宅22時で彼女が帰るのが24時なんてちょっと思いやりが足りないんでないかい・・・?


冷麺て野郎はつくづくバカだな・・・。

221: 素敵な旦那様 05/03/14 11:34:33
追いつくのに時間かかったよ orz

冷麺の嫁が妊娠してからますますたくましくなったのは
ストレスが食い気にでてんじゃないのか?
冷麺が無関心でかまっても労ってもやらないから
食って紛らわせてるのではないかと思うんだが。

222: 素敵な旦那様 05/03/14 11:34:34
冷麺って本当に馬鹿だな。
嫁さんいて、おまけにその嫁さんは妊婦で、
なんで家に女つれてくるんだ?
その女もなんでそんな家に来るんだ?頭弱い?

224: 素敵な旦那様 05/03/14 13:14:55
訳分かんね。
なんでそんな時間に女を連れてこねばならんのだ?

226: 素敵な旦那様 05/03/14 13:29:36
冷麺って父親になる自覚ゼロだね。
今に離婚されるんじゃないかと思うよ。

229: 素敵な旦那様 05/03/14 14:02:01
大人しく冷麺を食っていればいいものを


644: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/21(木) 16:27:09
うぉ久しぶりに来てみたらヘビーな相談者がいらっしゃる
おじゃましていいのだろうか・・・

645: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:28:48
>>644
カモン

646: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:29:17
いいんじゃね?>冷麺

647: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/21(木) 16:34:46
じゃお邪魔します。
今日、いつものように会社に行き昼に弁当箱を開けたら白飯のみの弁当だったので、
や~な予感がして電話したけどつながらなかったので
半休とって家に帰ってみたら、また嫁がいなくなっていた・・・
また逃げられ夫になってしまった・・・

648: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:36:08
>>647
妊婦だよな。経過は

649: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:36:20
踊りなさい・・・

652: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/21(木) 16:41:06
>>648
経過は順調みたいだ。
ただ、中にいる子供は大きめなので糖分を控えるように言われたみたいだ。
>>649
疲れて踊るほど体力が残っていないので勘弁してくれ・・・

651: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:38:19
>>647
ここに来てない間はどうなってたんだ?なんとかうまくやってたのか?

654: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/21(木) 16:46:11
>>651
自分はうまくやっていると思っていたんだ。
弁当のおかずも倍以上に増えたし。
でも、またうまくやっていると思っていたのは俺だけだったのかもしれない。

今回は原因が大体わかっているんだ。
来月が予定日なのだが、予定日に仲間との飲み会に行くことになっちゃって
それを妻に言ったからだと思う。
言った時に妻は「ふ~ん・・・生まれてから遊びに行かれるよりはいいかな・・・」と言っていたのだが、
夕べ俺が寝ている間に携帯を見られてしまったらしく、現在に至っているのかと思っている。

658: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:49:47
>予定日に仲間との飲み会に行くことになっちゃって

この人は馬鹿なのですか?

655: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:47:02
>>654
携帯に何かまずいものがあったのか?

656: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:48:54
おいおい、学習しようぜー
で、嫁の行き先に心当たりあんの?

657: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:49:33
学習能力ってもんがないのか?
もうここに行って踊れよ。
【DVは】プリマ既男が独りで踊るスレ12【無条件UMA】

659: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:50:11
>>654
冷麺・・・orz
だめだ。いくらジェントルジェントルと叫ばれてももう俺は立てない。

冷麺に贈る言葉
愛俺無罪 愛呑無罪

669: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/21(木) 16:59:30
>>655
その飲み会に俺のお気に入りの女の子がいて、その子とその飲み会についての
メールをやり取りしていたのだが、それを見られたっぽい。
携帯に不自然な傷ができてたから・・・
>>656
ない。
車があるので遠出はしていないと思う。
さっき周りを探したのだが、また今から探しに行ってくるよ。

仲間で子供がいる奴はいなくて、予定日って言ってもピンと来ないみたいで、
「予定日に生まれるわけじゃないだろ~メンツに入れといたから」と勝手に入れられたんだよ。
それに、メールのやり取りをしていた女の子に「先輩来ないかもしれないんですか~?さみしいな~」と
言われたもんで、なんか行く気になっちゃって・・・

>>657
そのスレに行くことを踊るって言うのか・・・

670: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:01:35
うん、もうここで君の話読むのしんどいから踊りに行って

671: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:03:20
あほ、嫁がいて子供が生まれるのに何が「お気に入り」だ。
踊る言ってキジョ方に締め上げられて来い。

672: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:03:41
別に臨月の嫁も心配じゃないし、予定日もどうでもいいんだろ。
それよりその女の子のほうが優先なんだろ。
いいじゃん、いまさらあたふたしなくても、慰謝料と養育費払って毒に戻れば?

679: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/21(木) 17:06:16
別にどうでもいいとは思ってないよ。連絡が来たら飛んで行こうと思っているし。
これからまた探しに行ってくるので、帰ったらそのスレに行くことにするよ。
お邪魔しました。

683: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:09:28
>>669
お前は一度袋叩きに遭え。

684: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:11:13
飲み会中に電話あったら、酔っぱらいと女の子引き連れて
病院になだれ込みそうな核弾頭冷麺。
みんなも祝ってくれてるんだぞ!と、満面の笑顔で…。

685: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:13:51
>>684
そしてお気に入りの女の子に新生児抱かせちゃうのか。
そして「二人の子でぇす」とかいう写メ撮るのか。
そして友達も酔っぱらってるから「おめでとー」とか言うのか。
そして産後疲れてぼろぼろの妻に
「友達来たのにお礼の一言もないのか!」と怒るのか。
こんなに想像力をかき立てられたの久しぶりだよ。

687: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:16:31
>>685
こいつなら本当にやりそうで吐き気してきた。

688: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:17:05
>>685
ありそうで反吐が出る。。。

689: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:17:09
母乳が一気に止まりそうな展開ですな。

700: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:24:12
本人来るまでおとなしくしようぜ

701: 素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:28:04
本人来るかね?
叩かれるのが分ってるのに。

789: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/22(金) 17:54:28
お・・・おい
俺どうしても踊るスレに行かなきゃだめか?
あそこ怖いので勘弁して欲しいのだが・・・
それに、逃げられてないし。

791: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 17:56:24
嫁は帰ってきたのか?

いや、正直な話、嫁には全力疾走でお前から逃げてもらいたいんだが。

792: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 17:57:59
お前の事はどうでもいい。
嫁はどうなった?
無事なのか?

797: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/22(金) 18:08:03
あ~よかった。では報告を・・・
嫁は昨日病院の検診にバスで行って、そのまま友達の家に遊びに行っていたらしい。
夜中に友達の車で帰ってきた。
俺、ちょっとビビリすぎていたみたいだ。

799: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:12:30
>>797
お前さん、そろそろ本格的に心入れ替えないと危ないぞ
もっとビビった方がいいよ

嫁さん、友達に相談に言ったんじゃないのか?
同じ男としても、お前さんの行動はどうかと思うぞ

801: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:13:20
弁当制裁の意味わかってんの>0麺

802: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:18:01
>>797
でも弁当の件はどうよ?

804: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/22(金) 18:22:33
どうやら予定日に飲みに行くっていう事に対しての制裁は白飯弁当のみみたいだ。
あ、あと携帯の傷もあったか。

元々俺は嫁と付き合う前に今度の飲みメンに入っている女の子に
猛アタックしていたのだが、全然振り向いてくれないので今の嫁とヤッてしまって
それがきっかけで付き合い始めて今に至るんだよな。
嫁はそれを知っているせいか、その女の子がらみの件で口うるさく言うことはない。
過去レスを見て答え忘れていたのだが、今度の飲み会は会社仲間ではなく高校の部活のOB仲間。
お気に入りの女の子は嫁と同い年だ。人見知りをしないので、嫁とも仲良くしてくれてるんだ。

805: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:26:14
>>804
それで、飲み会は行くのか?

806: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:27:19
霊麺、余計なお世話だがこれを機会にイロイロと「線引き」したほうがいいんじゃねーのか?
これから「霊麺一家の屋台骨」になる男なんだぞ。ヘラヘラする期間はもう区切りつけてさ。

808: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:29:20
>>804
過去レス見た答えがそれかよ orz
俺は794だが、前言撤回、踊る行って。

814: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/22(金) 18:34:09
飲み会には行くつもり。
別に嫁に行くなと言われたわけじゃないのに、行かないことにするってのも何かやましいことを疑われそうだし。
ま~携帯見られてから嫁もその件に触れないわけだが。
>>806
子供が生まれたらちゃんとするよ。
>>808
あそこ怖いよ・・・

816: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:37:07
>>814
行くな!馬鹿!
嫁も子供もかわいそうすぎる。
もういいよ・・・なんていってらんねー


817: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:37:14
>>814
やましい云々じゃねーと思うけどなぁ。
嫁さんの予定日ごろはいつでも動けるように開けといてやれや。
生まれてくる子と嫁のこと思ってるって態度出してやった方がいいぞー。

819: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:38:46
正直な俺の気持ち
それでも飲み会に行くヤツにこのスレ汚されたくない。
まだ突撃キジョの方がましだ。
頼む、踊るに行ってくれ。おねがいします。

820: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:38:51
飲み会行くなら、
1会場が地下とか携帯の電波が入りづらい所でないこと。
2乾杯して、1時間で切り上げて帰ってくること。
3嫁の好物で、臨月の今食べても差し支えないものを土産にすること。

俺にできる精一杯のアドバイスだ。行かないのが一番だがな。

823: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:39:05
>>804
・・・その子って確か、飲みの帰りに夜中に家に上がりこんだ子だったっけ?
嫁の前で「仲良くしてくれている」とか言わない方がいいぞ。
地雷じゃなくて核弾頭だ。

それで?いまちゃんと出来てないのに、子供が生まれたら
子供の世話も嫁のフォローもきちんと出来ると?
「お気に入りの子」が不倫キボンヌしてきても、ちゃんと断れる訳だな?

842: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/22(金) 18:47:10
>>823
夜中に家に上がりこもうとする女は会社の女だ。嫁と同期だが、嫁より3歳年上。
あいつには俺も困っている。先週また家に来たいと言われたし。
断るのがめんどくさいから、嫁にメールで断ってもらった。

飲み会行くのそんなにだめか・・・キャンセルするか・・・
そしたら、またあの子からメールが来て嫁が怒るんじゃないかと思ったのだが。
GWに大学の仲間に飲みに誘われていたからそっちに行くか。
それだったら男だけだし、予定日でもないし。

843: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:47:54
>>842
断るのがめんどくさいから、嫁にメールで断ってもらった。
断るのがめんどくさいから、嫁にメールで断ってもらった。
断るのがめんどくさいから、嫁にメールで断ってもらった。

844: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:48:37
あほかお前は。

嫁をいたわる時間なんだよ、今は。
どこにもいくな、一緒に名前でも考えてろ。ラマーズ法の練習でもする時間なんだよ。

846: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:49:12
>>842
嫁を解放してやれ!
それからあの子と思う存分メールでもアタックでもしろや。

848: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:49:16
だ~か~ら~さ~、しばらくは飲み会全部やめとけよ。
予定日なんてどう動くかわからんし、いざとなったらおまいが動いて
嫁さんを助けてやらなきゃならんのに。
よくもまあ平気で遊びに出られるな。

852: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:49:54
>>842
飲み会に行くのダメかとって言ってんじゃ、お前ダメ。
先ずさ、嫁の立場にお前がなったらどう思うよ?ってこと。
置き換えて考えるクセつけろ。
あと、自分に都合よく解釈しすぎ。

856: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/22(金) 18:50:44
あと、みんな誤解しているようだが今はその子より嫁の方が好きなんだ。
でも、あの子とヤレるチャンスがあるのだったら1回したい。
それは嫁にも言ってある。それに対して嫁は何も言わない。

863: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:52:13
>それに対して嫁は何も言わない。

だから、言わないほうが怖いんだってば。

864: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:52:19
でも、あの子とヤレるチャンスがあるのだったら1回したい。
それは嫁にも言ってある。それに対して嫁は何も言わない。

でも、あの子とヤレるチャンスがあるのだったら1回したい。
それは嫁にも言ってある。それに対して嫁は何も言わない。

でも、あの子とヤレるチャンスがあるのだったら1回したい。
それは嫁にも言ってある。それに対して嫁は何も言わない。

865: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:52:22
>>856
結婚の意味わかってる?貞操の義務って言葉知ってる?

868: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:52:40
>>856
有責になります、と自ら宣言したようなもんだしな。

俺も便乗呪い。
今年中にEDになる。

869: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 18:53:06
>>856
何も言わないじゃなくて、何も言えないんだろーが。
嫁が同じようなこと言ったら、おまえどう答えるのさ?

889: 冷麺 ◆936m4w3jfk 2005/04/22(金) 19:03:39
なんか物凄く呪われているし、報告も終わったのでおちる。
今日は嫁に何か美味しい物を食べさせようと思って早く仕事を切り上げてきたんだ。
久しぶりに早く帰ってきた俺を見て嫁も嬉しそうだ。
嫁が和食を食べたいと言っているので、和食屋に行って来るよ。

891: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 19:05:25
> 久しぶりに早く帰ってきた俺を見て嫁も嬉しそうだ。

・・・・・・・・・・・・?

892: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 19:06:10
飴とムチ

普段冷たい男がたまにやさしくすると
女は勘違いする?

案外うまくやってるんじゃねぇ~の?

いってら~

895: 素敵な旦那様 2005/04/22(金) 19:07:48

嫁が嬉しそうってのは、まあ、冷麺の主観だからなあ。

後編はこちら
引用元:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1110542007/
他サイト生活系人気記事