333

802: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:34:10 ID:6NG

高校時代から付き合いのある友人(以下友子)高校当時から天然というか
人を疑う事を知らない、騙されやすい子だったけれど
先日、大阪のミナミに行った時、今日はエイプリルフールだねって前置きで話し始め

私子「知ってる?道頓堀のカニさん、あれ人力なんだよ。後ろで自転車漕いで動かしてんの」
友子「え~~~!ほんとう?」
私子「震災以降、電力不足だから人力になったんだって」
  「1日3交代で交代の時ほんの少しの時間、動きが止まるらしいよ」
友子「ぅえ~~~?なんで、そんな事知ってるの?」
私子「○いだ○れ太郎の中に入っていた人が知り合いでね、同業者同士で意見交換してたって」
  「自転車漕ぎ続けるのも大変だけど、太郎の中は暑いし狭いし大変だったって、閉店になってホッとしたって言ってたよ」


誰が聞いても嘘だって分かるよね?でも、友子は目をキラキラさせてた
友子「凄い、凄い、すご~~~い!ちょっと行って見てくる!」
私子「いや、嘘だから!待ってよ~!」と言うが聞く耳持たず、走り去った。

歩いて10分位の所だったから、すぐに追いついたら案の定カニさんの前にいた。
友子「ね、ね、見て!さっきちょっとだけ止まったの~!」と動画見せてくれたけど、止まってるようには見えない
私子「さっき言ったの嘘だから。今日エイプリ…」
友子「嘘じゃないよ!ぜったい止まったもん!」
  「帰って家族や友達に見せなきゃ、いい情報ありがとね~!」ソッコー走って帰った。
私子「だから、嘘だって~!ちょ、待てよ~!カムバ~~ック!」
ご飯食べるって言ってたのにドーすんだ?家帰っても「ご飯食べに行く」って言ってたんで、もちろん私の飯はナシ。
コンビニで弁当買って1人でモソモソ食べましたよ。電話やメールすれど、話を拡散するのに忙しいのか、まるで無視

それから2日後、友やめメールが来たよ。

あなたのような嘘つきとは、もう友達ではありません。家族や他の友人達にバカにされました。
職場でも笑われました。責任取って貰いたいが、もう会いたくないので絶交です。

だって、私、嘘だって何度も言ったよね。メールもしたよね。
共通の友人にはメール見せたりして説明済みだけど、もう面倒くさいから、絶交でいいかな~?

803: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:41:41 ID:adi
>>802
カニが人力とかww
そう言う面倒くさい友達はいらんと思う。
話聞かないで暴走するタイプはトラブルメーカーになるし、ただ周囲には根回ししておかないと変な噂立てられて面倒なことになる。

804: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:51:01 ID:MLB
>>802
友人たちに説明済みだし、友やめメール届いたなら絶交でもいいでしょ
それに、エイプリルフールらしいたわいもないウソだったんだし。
その人は自分の無知と恥を自分で受け止められず、あなたのせいにしたかっただけだと思うよ。
無知と恥っていうほどでもないね、笑って済ませられる事なのにその度量もないんだろうね。
気に病まないでいいよ。

805: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:58:51 ID:En4
>>802
いくら感動(?)したからって、「誰かに伝えたい!教えたい!」の気持ちが暴走して一緒に遊びにきた友達をその場に置いて走って帰るとかさ…
漫画のキャラっていうか、知的障害者みたいな行動する友達ですね

816: 802 2015/04/21(火)17:25:58 ID:6NG
>>803さん>>804さん>>805さん、レス有り難うございます。
友人情報では家族に動画見せて、人力なわけ無いと馬鹿にされ、悔しかったのか次の日(4/2 )に
友子が何故か会社の同僚つれて○いだ○れ太郎を見に行ったらしく(まだ現役だったんですね)

話しかけても返事が無く、スポーツドリンクを渡そうと思ったのに係りの人に止められ
同僚に引きずって帰らされて次の日会社の皆に笑われ
おかしい、私子が言ってたのに!と友人たちにメールで拡散したが
アフォか?そんなの嘘に決まってるでしょと返され
そこでやっと私のメールに気づき、ようやく嘘だと納得したようです。

詳細を友子から伝えられた友人たちも
「あの子変な子だと思ってたけど、最近おかしいよね。
友やめメール来たんなら絶交でいいじゃん」と言ってます。
けっこうお嬢さんで、ずれた事言うけど天然で可愛い人だと思っていたのに
何か変なスイッチ入っちゃったのかな~?



817: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)17:48:18 ID:MLB
>>816
友人たちもそう言ってるなら、今が離れ時なのかもしれないよ!


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427662486/
他サイト生活系人気記事