ELLY15052520_TP_V

436: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)13:53:23 ID:Img
愚痴らせて下さい。
私は夫婦揃って下駄を履いてます。
旦那は日本製の焼杉で私は桐の下駄を愛用しており、鼻緒と合わせると夫々二万は軽く超えています。
昨日は梅雨入りした中、昼間から晴れたので、今しかないと庭の室外機の上に下駄を並べて乾燥させていました。
隣には和傘も一緒に干していました。
三時半頃、そろそろ取り込もうと思い庭に出ると、下駄も蛇腹傘も消えていました
嘘でしょ、盗まれた!?と慌てていると、どこからともなく下駄のカランという音が聞こえてきました。

そちらに走っていくと、小学生の子どもたちが私達の下駄をはいて、和傘を洋傘のように扱っていました。
和傘は洋傘と違い、上下逆に扱わなければならないのですが、上を下に向けて引きずっていました。
下駄は「あーした天気になーれ!」と皆で一斉に蹴飛ばし、中には水たまりに鼻緒からぼちゃんといく下駄も・・・。
結局下駄はどれもしっかり水を吸っていました。

小学生たちをひっ捕まえて、名札をつけていた子から学校名が判明しました。
その場から三分ほどの学校の子たちだったので、子どもを全員連れて学校に行きました。
教頭先生が出てきて、教頭から謝罪されましたが、「下駄も傘も日本製、傘は革が破れて使えない、謝られてハイ許しますとは出来ません」と言うと、親に連絡してくれました。
良識ある親たちはその日のうちに家に来ましたので、下駄の裏にある店の名前と傘の領収書を見せて
「こちらと同じ店の同じ板、同じ形の品を返していただきたい。謝られて許される被害ではありません」と伝えました。
中には2000円ほど包んで「汚れた鼻緒だけではダメですか?」という人もいましたが、鼻緒だけで一万円超えますし、同じ柄はもう無いんですよと伝えると、絶句してました。
そもそも木が水を大量に含んだら、簡単に元に戻るわけがないのに・・・。
それでもまだ皆さん、弁償を考えているだけマシでした。
今日来た親が最悪でした。
まず朝いきなり家に来るなり、謝罪ではなく、学校にチクったことをキレられました。
銭ゲバと罵られ、息子の内申に傷がつくだの、いきなり学校にチクられて息子が傷ついたから逆に謝れだの言われました。
「帰国子女枠で中学受験する予定なのにどうしてくれるんだ」と八つ当たり。
呆気にとられて学校に連絡し、警察に話をするつもりだと伝えると、担任から
「子どもたちはいつも下駄で歩いてる私さんを見て羨ましく思ってただけ。
子供心にちょっと履いてみたいと思っただけで、悪気は無かった」
と、私が大人気なくキレているように言われてむかつき度マックス。
ご近所から「あの人モンペだから、担任がヘコヘコしてるのよ」と教えられました。
鼻緒はかなり気に入っていたから、絶対に許せないのに。
なんで弁償してもらうだけでこっちがこんな気苦労をしなければならないんだろう。

438: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)15:39:48 ID:cF6
>>436
>子供心にちょっと履いてみたいと思っただけで、悪気は無かった
悪気がなかったのなら、何をしてもOKという
理屈にはならないよねえ
ましてや、それが教育者の口から出てくる科白かと

439: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)16:07:38 ID:SoS
子供心にちょっと履いてみたかったなら持ち主に許可を取るべきだしね。
担任の言葉通りなら、悪気無く窃盗と器物損壊をやらかすエリートキチって事だよね。

440: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)16:39:40 ID:34I
これだから高いものを外に置いて置けない。

平気て敷地内であそんでいたらとっかまえて説教。

私なら発狂してとことん追い詰める。

長身で横にも広いから男もなにも言えなくなるわ!

441: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)17:07:20 ID:APO
ヒィィ
そんな典型的なDQN親がいるんだね
下駄おしゃれでいいなぁ
>>436ご夫婦の姿を見てみたいな

443: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)18:39:01 ID:Nia
公道に置いたならともかく、自宅敷地内だったら、泥棒じゃないっすか。あぜん呆然

437: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)14:38:22 ID:uEP
>>436
警察にGO
教育委員会に連絡
市会議員(統一地方選挙でうるさいくらいアピってたヤツでいいんじゃないかな?)
に市民相談
録音も忘れずに

454: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)23:51:11 ID:GgQ
>>436
あなたを責めるわけでは決してないが、>>436の様な事を小ネタでも耳に挟むと子供を産みたいと言う気が失せていく
27でこれから結婚しようかという歳だけど、キチみたいな親がのさばってて昔みたいに周りからの「黙れキチ」という圧力で行動を抑制出来てない現状が怖い。
自分と分別付いた嫁だけなら守れても子供はある程度そういう中でも放り込まないと行けない現状は少子化の原因の一つだと思う。

455: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)00:20:23 ID:pmc
>>437
教育委員会のことを忘れてました。
ありがとうございます。

>>454
ごめんなさい。でも、私も気持ちはわかります。
私も26歳で、結婚三年目ですから、そろそろ子供をと考えていました。
ですが、地元の小学校がこんな荒れ様ではと思ってしまいます。
普段から道路で遊んでいて、車にボールをぶつけられたりしていたんですが、まさか犯罪行為を堂々とするなんて。

私が小学生のころ、頭のイイ子、お金のある家の子はこぞって受験して私立の中学に行きました。
私立は公立と違って辞めさせることもできますから、きっと親たちはこういった環境に子供を放り込む事を懸念していたんでしょうね。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433118571/
他サイト生活系人気記事