AXIS85_sakiahurerusakura20130413114333_TP_V

94: 1 2015/02/22(日)23:48:32 ID:YiH
知りたい事を自力で知ろうとせずに他人をナチュラルに辞書がわりにする元パート仲間のA子。

A子とは同時期から働き始めて、同い年で小梨(当時)だったのもあって 仲が良かった。
このA子がものすごい美人。
物腰も柔らかい。けど三枚目なとこもあって気取らない。
だから美人なせいで妬まれる等のトラブルはなし。

けどA子、極度に物知らずだった。
円安と円高って、うちらにとってはどっちがいいの?とか、
パソコンも一切触れない触った事もない触ろうとも思わない、立ちあげるって意味どころか「キーボード」を知らなかったレベル。
楽器以外にキーボードが存在する事知って驚いてた。
でもまわりはみんな「もーぅw」って言いつつも教える。
美人だけど感じがよくて気取らないA子から聞かれてもイラっとする理由なんかなかったから。

そのうちA子が妊娠した。
みんな当然のように祝福モード。
その二週間後、なんと私も妊娠してる事がわかった。
私にもたくさんのおめでとうと労りの言葉をもらった。
いくら女性に優しい会社でも同じ部署に妊婦二人はさすがに申し訳ないし、A子は臨月まで働くつもりだと言って会社もそれを了承済だった事、日数や時間減らしてもいいしデスクの仕事もあるからと言ってもらえたけど、旦那の希望もあって私は妊娠がわかった2ヶ月後付でパートを辞めた。

95: 2 2015/02/23(月)00:42:34 ID:giS
辞めてからしばらくは寂しかったけど、旦那の休みに合わせてあちこち出掛けたり少しずつベビー用品揃えたりと充実してた。

安定期に入ったぐらいからだったか、A子から頻繁に連絡が来るようになった。
ベビー用品は何を用意するのか、肌着は何枚買うのか、オムツの銘柄…聞かれるたびにうちの場合はだけどと前置きして答えた。
もちろん子供が生まれてからもA子は相変わらず。
娘子が咳してるーどうしたんだろうとか、便秘みたいでもう3日も出てないのーどうしよう(;_;)といった私ではどうしようもない事もじゃんじゃん言ってくるようになった。
お互い初めての子だし子供もたった10日違いだから、A子がわからない事は私にわかるわけがない。
私だって慣れない育児でヘロヘロだったからA子に対してストレス感じた事もあった。
でもうちの子が4ヶ月で手術した時は心配して私の事を励ましてくれたし、FOまでは…となってた。
またある時にA子から相談をされ、A子のケータイってインターネット使えないの?ヤ○ーとかさ。知○袋に登録して質問したらいろんな人が解答してくれて参考になるよーって言ったら???状態。
ヤ○ーってニュースとショッピング以外にもそんなのがあるんだー!と。
旦那に聞いても無視されちゃってさーテヘペロ!と言われた時、悪いけどなんとなく旦那さんの気持ちや友達がいないという理由がわかった。
えぇ気付くの遅すぎですねw私バカス。

96: 3 2015/02/23(月)01:19:19 ID:giS
それからは適当に理由つけてA子とは3分以上会話しない、メールは翌日返信とかにしてやり過ごして、それでも私が二人めを妊娠してるのを教えてたから生まれた報告はした。
案の定赤ちゃん見に行きたいってなったから、正直に子供がNICUにいる事を伝えて遠慮してもらった。(子は無事退院して今は元気です)
そしたらA子から画像付メール。
A子娘が一歳の時に写真館で撮ったらしい写真だった。
あんまり落ち込まないで!行けない代わりにうちの天使見て元気出してね!の文章と共に。
A子の神経も、一年以上前の写真をセレクトした理由もわからなかったからアド変して教えなかった。
アドレス教えてってショートメール来たけどスルー。
それから二年近く音信不通にしたらビックリするくらい平和だった。
で、今さっきA子から電話きた。
機種変したせいかわからないけど、なぜか着拒が解除されてたらしい。
電話いじってたからうっかり出てしまった。

A子は相変わらずだった。
まわりにわかんない事聞いても自分で調べろって言われるとか。
今までそんな事言われた事ないとか。
当然だよね。
幼稚園児持ちの30半ばの主婦が妖怪メダルの買い方がわからないとか言うんだから…
5年前なら美人だけど抜けてるんだからぁしょうがないなーwで済んでたけど、年齢的にも子を持つ立場的にも知らないじゃ済まない事がたくさんあるのに、美人スゲー!一生苦労しないんだろうなーちょっとうらやましいって思ってた。
けれどもそれ故にまわりがチヤホヤする事で結果として本人が不幸になるんだなととも思った。

なんかこうして文にしてみるとA子の性格が微妙に思えてきた…
ここで垂れ流す私も性格悪いけど。。。

申し訳ないけど付き合ってられないので改めて着拒した。
A子はこれからも誰かを辞書がわりにして生きては拒まれるのを繰り返すんだろうな…

メモとかわからなくてまとまりのない投下すみません。
書くのが初めてなので、それに免じて許してもらえたらありがたいです。
最初に長くなる事を言わず申し訳なかったです。

97: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)01:34:09 ID:giS
96です。
妖怪メダルの買い方がわからない
→二枚入りのパックとガチャガチャの違いがわからないから買えない、どっちがいいの?という事を言って困らせたらしい。
こんなふうにA子の悩みは好きにすればいいって事ばっかだった。

99: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)07:02:15 ID:s6Q
美人ゆえに妬まれることが多いから
お馬鹿な所で差し引きゼロにしようとして
結果、ただのバカになったみたいな?

100: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)13:08:02 ID:giS
94です。
レスありがとうです。
初カキコが早速まとめに載ってちょっとテンション上がってしまったw

99さんの言うとおり。結果ただのバカ…
妬まれるからとか計算してたわけじゃないと思うんだけど、年齢や母親の立場になった事で美人よりもバカな面が勝ち始めたんだろうね…

A子は美人だから許されてたんだと思うし、美人ゆえに普通の人よりも手を差しのべてもらえる頻度が高かった…この事に気付かなかったんだろうね。
それが基準になってしまったから、今になって自分で調べろって当たり前の事言われても純粋にパニクってるんじゃないかなーと思う。
これで容姿が普通~残念だったらCOだけじゃ済まないよねw

ついでに後出ししちゃうと、妖怪メダルの買い方わからないーの愚痴ついでに私子家にたくさんあるなら分けっこしよぉーみんなで分ければ楽しいねぇとホワホワしながら言われた。
うちの子供が誕生日やクリスマスを利用してコツコツ集めたメダルをファミリーパックのお菓子をシェアする感覚でちょうだいって言われてカチンときたから、ストレートにバカなのかと言って着拒。

A子には15歳くらい年上の旦那さんがいるけど、私や私旦那の前でも普通にA子を乏すような事を言ってた。お前はただニコニコしてればいい、俺が一緒の時は俺がいいというまで喋るな、とか…
人の話を聞くタイプではなく、自分の話をうんうんと聞いてくれない奴は敵と言わんばかりで露骨に嫌な顔をするので旦那も私も苦手だった。
(仕事でもプライベートでも警察沙汰の経験あるらしいし)
その割に夫婦二組で飲みに行こうと誘われたりと気が重かった。
子供が生まれて育児を理由に関わらなくてもよくなって安心したのを覚えてます。
バツが2回ついてる理由、ちょっと話しただけでよくわかる方でした…
はっきり言ってあの家族には他人と関わらず暮らしてほしいです。

98: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)06:44:15 ID:UPE
何か怖いわ


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/
他サイト生活系人気記事