MKJ_momoironokiku_TP_V4

1: secret name 2016-02-17 10:20:42 ID:
初デートでのお会計。
4000円だったので2000円出したら、千円で良いよ。
と言われました。

これはどう思いますか?

勝手に初デートだし男性.ご馳走してくれるのかと思って、
2000円のチョコ用意してましたが渡さずに帰りました。


e7356c99




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155855557

2: secret name 2016-02-17 11:30:54 ID:
cde4fe2a



3: secret name 2016-02-17 11:33:53 ID:
会計が4000円→とりあえず2000円出す→男「あ、払わなくていいよ」

が理想だったのかな。

4: secret name 2016-02-17 11:35:19 ID:
男性.危なかったね…全額出してたらこれからどうなってたことやら

5: secret name 2016-02-17 12:20:50 ID:
>初デートだし男性.ご馳走してくれるのかと思って←こういう人たまにいる

>2000円のチョコ用意してましたが渡さずに帰りました←意味わからん

7: secret name 2016-02-17 17:15:24 ID:
男→食事代 3000円
女→食事代+チョコ 3000円

渡しても何の問題も無い気がするけどw

8: secret name 2016-02-17 17:24:23 ID:
>>7
きっとチョコ = 食事代(本来の2000円)にして欲しかったから
1000円でも多く払うのが嫌だったんだろうね。

9: secret name 2016-02-17 17:36:02 ID:
出だしが完全に算数の教科書

10: secret name 2016-02-17 17:59:50 ID:
チョコは渡そうよwww

11: secret name 2016-02-17 18:00:09 ID:
お金も払ってチョコも食べてデブになるwww
二重苦w

13: secret name 2016-02-17 18:36:54 ID:
よく分からないんだけど「初デートでも奢って貰えないレベルの女です」って事でいいの?

14: secret name 2016-02-17 18:52:35 ID:
>>13
そうだよね
初デートぐらいは奢ってくれていいのになとも思う笑

15: secret name 2016-02-18 00:53:25 ID:
私なら初デートくらい見栄も張れない男なんだーってがっかりする。

16: secret name 2016-02-18 13:48:44 ID:
普通初デートなら、男性.女性.立ててくれると思うよね

17: secret name 2016-02-18 14:13:38 ID:
どういう関係性.人との初デートだったんだろ?

彼氏として初デートだったのか、初めて二人で食事に行くことになりましたってだけの人なのか…
後者だったらそもそも女として意識されてない可能性.あるし、割り勘なのも分かる気がする

18: secret name 2016-02-18 14:17:43 ID:
友達の紹介でLINEのやり取りをしている程度の人だってw
51dacd91




19: secret name 2016-02-18 17:58:12 ID:
>>18
最後の「そこまで損得考えてるわけではないので」に吹いたwwwww

20: secret name 2016-02-18 17:58:38 ID:
>>18
この補足読んで思ってた以上にチョコの下りとかも
あっさりしてたw

22: secret name 2016-02-18 17:59:33 ID:
>>18
1000円で文句言ってる具合でめっちゃ損得考えてるんじゃw

23: secret name 2016-02-18 18:03:31 ID:
>>18
気持ちは分からないでもないけど自分の体験だけで「こんなのおかしい!普通じゃない!」って生きてくと大変だぞっと思う。
「付き合って無いのに全額出すのも気を使わせるかなー」とか考えてるかもしれないし。

21: secret name 2016-02-18 17:58:40 ID:
もし付き合ってたとしても一ヶ月ももたなかったかも

引用元:http://secrettalk.me/talk/1614
他サイト生活系人気記事