C824_harttile_TP_V

89: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)09:45:05 ID:QH8
同僚にいきなり「うちの嫁がお前のこと嫌いなんだよ!お前の名前出すたび、イヤーな顔するんだよ!!」と言われた。
しかし同僚の嫁に嫌われるような覚えはない。
結婚披露宴で会ったきりだし、その時も同僚嫁と特に会話しなかったし、二次会でちょっと弾けたかもしれんがその程度。
俺がブサだからか?腹が出てきたからか?女は見た目で判断しがちだし…とヘコみつつ
同僚嫁には今後ノータッチを貫こうと決意した。

しかし別の同僚にちょっとした不幸があり(タヒんだわけではない)同僚嫁と顔を合わす機会があった。
ビクビクしてたんだが、嫁はいたって愛想いい。挨拶も普通にしてくる。むしろ旦那である同僚に冷たい。
どうしても気になって後日同僚に聞いた。
「おまえの嫁さん、俺の事嫌いなんじゃなかった?」と。
同僚「もういいよ」俺「もういいって何だよ」
同僚「だーからー、それはもう終わった話なんだよ。俺あいつと離婚するし」
俺「ファッ!?」

以下同僚の結婚生活
・嫁さんメシ用意する、あとは出すだけ→「A(俺)と飲みに行ってくる。じゃーな」嫁ポツン
・嫁さん生理→「Aが生理中の女は臭いって言ってた。そういえばお前今臭いわw」
・嫁さん風邪→「風邪の時はそっとしとくのがいいってAが言ってた」外出。嫁ポツン
・同僚「Aが~」嫁嫌な顔をする→「Aが嫌いなんだな!」

離婚するにあたって、同僚は嫁に上記の内容をぶちまけられたという。
俺「それは俺が嫌われてるんじゃなく、お前が怒らせてるのでは?ていうか何で俺の名前一々出すの」
同僚「お前の名前、言いやすいんだよ」(意味不明)
でも離婚するから全部もういいんだそうだ。よくねーよ…
勝手に人の名前を使って勝手に人を落ち込ませて、勝手に「もういい」と完結する同僚にスレタイ。

91: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)12:52:10 ID:Fnz
>>89
同僚程度の付き合いの奴に自分の評判落とされるの最悪だな
同僚だと縁も切れないし大変

99: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)22:36:29 ID:zjQ
>>89
そういうの、わたしは吸血鬼による悪意の伝言行為と呼んでいます。
サイコパスが用いる手法ですよw

117: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)02:06:36 ID:1nI
>>89
きちんと同僚にそういう風に言うの止めてくれと釘をさしておいた方がいいかと。
第三者がいるといい。
今後も「言いやすいから」で、>>89が言ってもいない事をアイツが言ったから
にされてしまう可能性高い


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454028462/
他サイト生活系人気記事