ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2017年12月

    623 :ガールズにちゃんまとめ 2011/02/15(火) 19:49:27
    先週の話だけど。

    仕事から帰宅したら郵便ポストに書きなぐりのメモが入っていた。
    「あなたの○○(冬の新刊)という本を読んだ、面白かったから買いに来た。
    続きの●●も欲しい。
    祝日なのにどうして留守なんだ。交通費が無駄になるから
    在宅の予定を連絡入れてくれ」という内容と携帯の電話番号。
    意味が分からなかった。
    冬の新刊のタイトルはあっているが住所を奥付に乗せてないし、
    ●●にいたってはいまだ販売どころか印刷所から届いてもいない本。
    しかし実際に尋ねてきたのは怖いと思って、交番に軽く相談しておいた。

    本日、宅配の中の人(パートらしいが)がこっそり開封、熟読

    元通りに梱包して配達
    という事態が判明して軽く騒ぎになった。
    いつまでも連絡をしない私に焦れて再度来訪、手には私の書いた
    宅配の宛名のコピーがあって事実判明。
    「盗んでないから犯罪じゃないもん!」と言われましたよ。

    800 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/26(月) 10:28:45 ID:5pG
    くだらない話だけど失礼。
    俺は仕事で朝に帰ってくることも多くて、妻は普通に朝出勤するからすれ違いになる。
    そんなとき妻は俺の朝食・昼食を作り置きしてくれる。これはすご~くありがたいし感謝してる。
    だけどメニューが手作りのホットケーキやガトーショコラというお菓子系が多い…。
    妻の実家に行ったときも朝昼はホットケーキ等が出てきたからおそらくそういう習慣なんだと思う。
    俺としてはそういうものはおやつであって主食ではないと思ってる(重ね重ね言うが作ってくれてることには物凄く感謝している)。
    だからそれとなく「いつもありがとう。でも朝からあんな手の込んだもの作るの大変でしょ?適当にご飯の余りとかをお茶漬けにしたりするから大丈夫だよ」と言ったんだけど、その言葉で火がついてしまったようで最近さらに手の込んだお菓子を作ってくれるようになってしまった。
    今さら「ご飯食べたい」とかストレートに言い出しづらい状況になってしまってちょっと困ってる。
    せっかく作ってくれたものを残して他のものを食べるわけにもいかないし。
    まあ夜はガッツリご飯だからまだマシなんだけど…。

    478 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/19(月) 20:25:08 0.net
    婚活中の妹に誰か良い人いたら紹介してって頼まれた
    妹が希望する相手は若くてかっこよくて車必須で年収そこそこあって面白くて優しい人
    奇跡的に条件に合う独身男性が知り合いにいて、ちょうど我が家でご近所さんも招いてバーベキューパーティーすることになったのでその男性も招待し妹に紹介した
    面白いというか変人だけど愛嬌あって温厚な高橋一生似の長身イケメン、東京出身だけどうちの田舎に移住してきて古民家買って悠々自適に農業してる
    裏で何らかの内職してるみたいでその収入が数千万円あるので田舎で晴耕雨読な暮らしをはじめたんだって
    でもバーベキューに畑帰りだったのか薄汚れた作業服にお裾分けに野菜を引っさげて軽トラで登場したので妹はドン引き
    農家とか嫌だわ数千万円の収入とか嘘でしょってプギャーして顔はいいけど汗臭いしダサ過ぎて隣に並びたくない、話も地味で爺ィくさくてつまらない人って酷評し本人の前であからさまに不機嫌な態度をとる

    以前も他の人紹介したのに今回のように酷評して一蹴だしもう誰も紹介したくない
    せっかく会ってくれたのに失礼すぎるよ
    今は野菜が恋人だからいいよいいよwって楽しそうに笑って帰ってった、ほんとに申し訳なく思う
    良いお嫁さんできるといいねってこっそり応援してる

    36 :ガールズにちゃんまとめ 2016/05/05(木) 13:33:32 ID:x3O
    現在進行形。愚痴。
    GWだから昨日まで義理実家に行っていた。
    舅はマシンガントークで24時間人の悪口を言ってる人。悪口言ってないと毒素が体に回ってタヒぬんか?って位
    私の悪口を言い、私両親の悪口を言い、家族や知人を悪くいい、テレビに映った芸能人や政治家を貶してる。
    姑、義妹、夫は置物。義姉は舅そっくりで、舅と二人でずーーーっと誰かを貶している。
    夫は私を庇ってくれたことはない。
    帰り道の車中で「ごめん」と夫が言い「いいよ」と私が答える。それが恒例だった。
    でも今年はダメだった。
    うちの父、もう二回癌をやってる。義理実家の皆もそれを知ってる。
    私がお土産を差し出したとき、舅の手に少し触れた。そしたら舅が「癌がうつるw」と言った。
    動揺が顔に出たみたいで、私が嫌がってると気づいた舅と義姉はその後何度も同じことを言ってきた。
    今日のお昼前、やっと帰れた。
    夫は車中で「ごめんな」でも私は「いいよ」と言えなかった。どうしても言いたくなかった。
    気まずい沈黙がしばらく続いて、夫がちっちゃい音で舌打ちした。
    みぞおちのあたりから怒りというか不快感というか、イライラの塊みたいなのがこみ上げてきて
    ああもうこの人と一緒にいたくないと思った。
    夫はとても優しい穏やかな人で、お金遣いもきれいだし、趣味も合うし、
    義理実家さえ絡まなければいい人。
    でも今回はダメだった。我慢できなかった。
    トイレ行きたいと言って道の駅に寄ってもらって、トイレに行くふりをして裏手に逃亡した。
    10分ほど歩いてから夫に「タクシーで帰る。あなたは一人で帰って」とメールした。
    ガンガン着信があったけど、マナーモードにして無視。
    歩いてたらラブホの前に出たからそこでタクシー呼んで、現在に至る。
    夫は20分くらいで諦めたらしく着信は止まった。
    家に着くまでに身の振り方を考えなくちゃ。あーあ。

    122 :ガールズにちゃんまとめ 2015/07/18(土) 17:59:36 .net
    前妻との結婚から3年経ち、子供が出来なかったためか、前妻が検査
    問題無かったため、私に原因があるに決まってると、離婚を請求してきた

    私が依頼した弁護士に、一応検査はしてみてくださいと言われ、10万以上かかったが結果は問題なし
    医者の見解は妻に問題ないなら、原因不明。できないならタイミングかAIHでもしてみては?とのこと。
    興信所も頼んだがこっちもなにも出ず

    妻は複数人に私が不妊だと言いふらしていたため

    離婚には応じるが、名誉毀損の慰謝料請求などした

    時間はかかったが、前妻が共有財産放棄、名誉毀損の慰謝料で落ち着いた

    このページのトップヘ