ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2017年12月

    623 :ガールズにちゃんまとめ 2011/02/15(火) 19:49:27
    先週の話だけど。

    仕事から帰宅したら郵便ポストに書きなぐりのメモが入っていた。
    「あなたの○○(冬の新刊)という本を読んだ、面白かったから買いに来た。
    続きの●●も欲しい。
    祝日なのにどうして留守なんだ。交通費が無駄になるから
    在宅の予定を連絡入れてくれ」という内容と携帯の電話番号。
    意味が分からなかった。
    冬の新刊のタイトルはあっているが住所を奥付に乗せてないし、
    ●●にいたってはいまだ販売どころか印刷所から届いてもいない本。
    しかし実際に尋ねてきたのは怖いと思って、交番に軽く相談しておいた。

    本日、宅配の中の人(パートらしいが)がこっそり開封、熟読

    元通りに梱包して配達
    という事態が判明して軽く騒ぎになった。
    いつまでも連絡をしない私に焦れて再度来訪、手には私の書いた
    宅配の宛名のコピーがあって事実判明。
    「盗んでないから犯罪じゃないもん!」と言われましたよ。

    800 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/26(月) 10:28:45 ID:5pG
    くだらない話だけど失礼。
    俺は仕事で朝に帰ってくることも多くて、妻は普通に朝出勤するからすれ違いになる。
    そんなとき妻は俺の朝食・昼食を作り置きしてくれる。これはすご~くありがたいし感謝してる。
    だけどメニューが手作りのホットケーキやガトーショコラというお菓子系が多い…。
    妻の実家に行ったときも朝昼はホットケーキ等が出てきたからおそらくそういう習慣なんだと思う。
    俺としてはそういうものはおやつであって主食ではないと思ってる(重ね重ね言うが作ってくれてることには物凄く感謝している)。
    だからそれとなく「いつもありがとう。でも朝からあんな手の込んだもの作るの大変でしょ?適当にご飯の余りとかをお茶漬けにしたりするから大丈夫だよ」と言ったんだけど、その言葉で火がついてしまったようで最近さらに手の込んだお菓子を作ってくれるようになってしまった。
    今さら「ご飯食べたい」とかストレートに言い出しづらい状況になってしまってちょっと困ってる。
    せっかく作ってくれたものを残して他のものを食べるわけにもいかないし。
    まあ夜はガッツリご飯だからまだマシなんだけど…。

    478 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/19(月) 20:25:08 0.net
    婚活中の妹に誰か良い人いたら紹介してって頼まれた
    妹が希望する相手は若くてかっこよくて車必須で年収そこそこあって面白くて優しい人
    奇跡的に条件に合う独身男性が知り合いにいて、ちょうど我が家でご近所さんも招いてバーベキューパーティーすることになったのでその男性も招待し妹に紹介した
    面白いというか変人だけど愛嬌あって温厚な高橋一生似の長身イケメン、東京出身だけどうちの田舎に移住してきて古民家買って悠々自適に農業してる
    裏で何らかの内職してるみたいでその収入が数千万円あるので田舎で晴耕雨読な暮らしをはじめたんだって
    でもバーベキューに畑帰りだったのか薄汚れた作業服にお裾分けに野菜を引っさげて軽トラで登場したので妹はドン引き
    農家とか嫌だわ数千万円の収入とか嘘でしょってプギャーして顔はいいけど汗臭いしダサ過ぎて隣に並びたくない、話も地味で爺ィくさくてつまらない人って酷評し本人の前であからさまに不機嫌な態度をとる

    以前も他の人紹介したのに今回のように酷評して一蹴だしもう誰も紹介したくない
    せっかく会ってくれたのに失礼すぎるよ
    今は野菜が恋人だからいいよいいよwって楽しそうに笑って帰ってった、ほんとに申し訳なく思う
    良いお嫁さんできるといいねってこっそり応援してる

    36 :ガールズにちゃんまとめ 2016/05/05(木) 13:33:32 ID:x3O
    現在進行形。愚痴。
    GWだから昨日まで義理実家に行っていた。
    舅はマシンガントークで24時間人の悪口を言ってる人。悪口言ってないと毒素が体に回ってタヒぬんか?って位
    私の悪口を言い、私両親の悪口を言い、家族や知人を悪くいい、テレビに映った芸能人や政治家を貶してる。
    姑、義妹、夫は置物。義姉は舅そっくりで、舅と二人でずーーーっと誰かを貶している。
    夫は私を庇ってくれたことはない。
    帰り道の車中で「ごめん」と夫が言い「いいよ」と私が答える。それが恒例だった。
    でも今年はダメだった。
    うちの父、もう二回癌をやってる。義理実家の皆もそれを知ってる。
    私がお土産を差し出したとき、舅の手に少し触れた。そしたら舅が「癌がうつるw」と言った。
    動揺が顔に出たみたいで、私が嫌がってると気づいた舅と義姉はその後何度も同じことを言ってきた。
    今日のお昼前、やっと帰れた。
    夫は車中で「ごめんな」でも私は「いいよ」と言えなかった。どうしても言いたくなかった。
    気まずい沈黙がしばらく続いて、夫がちっちゃい音で舌打ちした。
    みぞおちのあたりから怒りというか不快感というか、イライラの塊みたいなのがこみ上げてきて
    ああもうこの人と一緒にいたくないと思った。
    夫はとても優しい穏やかな人で、お金遣いもきれいだし、趣味も合うし、
    義理実家さえ絡まなければいい人。
    でも今回はダメだった。我慢できなかった。
    トイレ行きたいと言って道の駅に寄ってもらって、トイレに行くふりをして裏手に逃亡した。
    10分ほど歩いてから夫に「タクシーで帰る。あなたは一人で帰って」とメールした。
    ガンガン着信があったけど、マナーモードにして無視。
    歩いてたらラブホの前に出たからそこでタクシー呼んで、現在に至る。
    夫は20分くらいで諦めたらしく着信は止まった。
    家に着くまでに身の振り方を考えなくちゃ。あーあ。

    122 :ガールズにちゃんまとめ 2015/07/18(土) 17:59:36 .net
    前妻との結婚から3年経ち、子供が出来なかったためか、前妻が検査
    問題無かったため、私に原因があるに決まってると、離婚を請求してきた

    私が依頼した弁護士に、一応検査はしてみてくださいと言われ、10万以上かかったが結果は問題なし
    医者の見解は妻に問題ないなら、原因不明。できないならタイミングかAIHでもしてみては?とのこと。
    興信所も頼んだがこっちもなにも出ず

    妻は複数人に私が不妊だと言いふらしていたため

    離婚には応じるが、名誉毀損の慰謝料請求などした

    時間はかかったが、前妻が共有財産放棄、名誉毀損の慰謝料で落ち着いた

    224 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/18(日) 19:41:27 ID:tOW

    まじめに働きアリやっていると人生いいことも沢山あるな、とキリギリスを見てて思う。

    自分語りの長文なので、煩わしいと感じる方は回避してください。

    20歳で結婚して、翌年から四人の子を授かった。
    夫は5歳年上で、私たち夫婦は今風に言うDIY好きが集まるサークルで知り合った仲。そんな私たちは結婚と同時に夫の祖父から空き家になっていた超激安中古物件を売っていただいて、今もセルフでリフォームしている。
    子供たちが幼かったころは手形とか足形をとって庭のタイルに嵌め込んでみたり、長男が小学生の図工で作った「だいぶつ」(見た目お地蔵さん)を玄関先に設置してみたり、露天風呂作ったり好き勝手にやってる。
    (サークル仲間に本職の方や引退した大工の方がいて、お知恵を拝借することもある。私自身元大工)
    平凡に楽しく暮らしていたけど、私にはじめて癌が見つかったのは30の時だった。
    以来、治療、再発、治療、再発と繰り返しながら育児をし、少しでも治療費のタシにしたくて在宅仕事ができる資格をとって在宅仕事をやるようになった。
    癌治療は辛いことも山ほどあるけど、夫も子供たちも精一杯支えてくれたし、家族を残してタヒにたくないって必タヒに頑張ってきた。

    そんな私たち家族を、思いっきり笑ってくれたのが母と姉。嘲るって言葉が現代でも使われる言葉だとあの人たちを見ているとわかる。
    実家の父は私が中学の時に亡くなり、生前はそれなりに裕福だったけど、貯めるより使うほうが好きな母と姉が遺産を食い潰し、学費が続かなくなった私は高校を中退した経歴がある。
    結婚も早かったし、家庭菜園やったり、ボロ屋をちまちま自分たちで改造したりしているからお金がないと思われていたんだろうけど、結婚した当初から「学のない貧乏人は働きアリで一生が終わる」って言われてきた。
    「高校も卒業できず、大工なんかやってる惨めな子」って馬鹿にされてきたけど、私が中退したのはこの二人のせい。高校中退して最初の妊娠をするまで大工していた。
    (おかげでDIYにめざめたし、夫にも知り合えた)
    玉の輿とやらに乗るのが賢い女の生き方だって耳にタコができるほど言われてきた。
    この人たちは自分の娘と妹が癌だってわかったときにわざわざ病院に来て、「香典の前払い」とか「タヒんでも連絡して来なくていいから」とか言うような香ばしい人たち。
    口を開けば貧乏人とか、乞食とか、人を馬鹿にする言葉しか言わないから好んで会う理由もないから、距離を理由に極力関わらずにきた。

    その姉は念願だった玉の輿とやらに乗ったけど、相手が20歳以上年上だったことや、あからさまに財産狙いの姉を男性の連れ子(一番上が私と同い年)やウトメが快く思うはずもなく、ほぼ召使いとして扱われてきたそうな。
    で、つい出来心で若い男と浮気。妊娠が原因で即バレして無一文で追い出された数年後、母に痴呆がはじまったそうだ。
    八方ふさがりでどうしようもなくなって「助けなさい」と連絡がきた。
    痴呆の母と高齢出産した子を抱えて色々苦しいそう。
    子守りと介護要員と労働者として使ってくださる気なのか、うちの子を寄越せと言ってきた。
    何度も掛かってくるから、長男が電話に出た時に「アリとキリギリスの話知ってる?怠け者のキリギリスは冬を越せなくてタヒんじゃうんだよー。昔、お袋に寄越した香典、返すね。うちのお袋、生きてるしー」と言ったそうだ。
    (私は通院してて不在だった)

    後日怒り狂った姉から鬼電かかってきて「どういう躾をしているんだ」って言われたけど、ふつうに答えた。「病室に香典前払いしに来るような人とはたとえ血がつながっていても関わるなって教えてあるよ」って。
    そしたら今度は泣き落とし。姉妹なんだから助けてとか、あんたの母親でもあるんだからとか、4人もいるんだから1人増えたって世話できるでしょう、子供だけでも引き取ってとか言いだした。
    直接会ったことがないから判断できないけど、どうも甥は池沼の傾向がある模様。単純に躾がなっていないだけかもしれないけど、素行がたいへんよろしい様子。甥の暴力がひどいみたい。

    全部お断りして、「タヒんでも知らせてこなくていいから」と言っておいた。
    以後見知らぬ番号ごと着信拒否した。
    幸薄い老後だろうなと思うけど、散々働きアリだって馬鹿にされたので、キリギリス様を養う気なんてない。
    長男と長女が結婚して我が家は孫フィーバー中。子供たちが小さかった時にとった手形と足形の近くに、孫の手形と足形をとった。
    長男のだいぶつは今も玄関前に鎮座しているんで、毎朝家族で拝んでる。
    発癌以来、諦めたこともたくさんあるけど、家族を見ていると生きててよかったと思うし、働きアリでよかったなと思う。

    587 :ガールズにちゃんまとめ 2017/08/23(水) 18:10:10 ID:v55
    元義姉(元夫の姉、いい人)から数年ぶりに電話があった。
    元義母が脳卒中で倒れたらしい。
    元義母は絵に描いたようなエネMEさんだったがいい人だったから
    「じゃあお見舞いに」と言うと
    「いやとっくに退院してるからそれはいいの。それより母が人格変わっちゃって…」

    元義父はワンマン俺様な中小企業の社長で、飲む打つ買う女房泣かすの人。
    元夫はそんな父親が嫌いだったのに
    跡継ぎになるのが決まってLCに入会したらみるみる染まって
    義父のミニチュアになった。打つ+買うの常習者になったから離婚した。
    その時も義母は義父と元夫に八つ当たりされて泣くだけだった。

    でも今の義母は、義父の仕事を手伝うのを放棄して毎日遊び歩き
    今まで着たこともない原色の服を着て、
    義父に怒鳴られたら家から走り出て
    「もうお前に殴られたりしないぞ!人こ○し!二度とお前の言うことなんか聞くかー!」
    と大声で叫ぶらしい。
    義父の過去の浮気や買春、借金癖なんかも全部ベラベラ外で怒鳴っちゃう。
    ついでに息子(元夫)の買春、借金も。
    外面が良かった義父は大打撃で、無償の働き手もいなくなってガタガタだそうだ。
    病気で人格が変わるのは聞いたことがああったけど、あのエネMEな元義母がまさか…とびっくり。

    594 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/18(日) 13:49:27 ID:9lr
    息子の学校に関東から転校生がきたんだけど、こっちは関西で友達のことを愛称で呼ぶことが多いから、息子が率先して「なんて呼べばいい?」と聞いたらしい
    ここからフェイク有り
    相手の子が「前の学校では皆名字にくん付で呼んでた」というので、息子が愛称を考えた
    相手の名字が三井なので、夫のスラムダンクを読んで大好きになった息子は、「炎の男みっちゃん」から相手にみっちゃんと愛称をつけた
    (実際は考え方の違いから元悪役で、後に仲間になるキャラ。レイヴのシュダ的な)
    元ネタを聞かれたので「カッコいいバスケ選手の名前!」と答えたそうで、相手はそれに満足してたらしい
    ところが後日、親が子供を連れて家まで怒鳴り込みに来た
    「息子に不良の名前をつけるなんて」と息子に謝罪を求め、息子のことをいじめっ子だ頭が悪いバカだと罵りまくった
    息子は良かれと思ってやったことで相手を傷つけたことにショックを受けたようで、学校でも転校生に話しかけることはなくなった
    転校生の親からも「呼ぶ時は三井くんと呼びなさい」と言われたので、必要なときはみっちゃん呼びから三井くんになったことから、クラスから注目されたらしく
    周りも事情を聞いて転校生とは疎遠になってしまった
    私の知らないところで転校生の親は他の保護者やクラスメイトにもなにか言いに行ったらしく、クラスに馴染めなかった転校生は不登校になった
    神経質わからんのはここから
    転校生が転校生の親に「みっちゃんと名前をつけてくれた子が最初に話しかけて仲良くしようとしてくれたのに」と訴えたことで
    帰宅中の息子を捕まえて「うちの子と仲良くしてやって!転校生なのよ!気を使ってやって!他の子よりうちの子優先してあげて!」と無理やり家まで引っ張って行こうとした
    友達が慌てて私を呼びに来てくれて、たまたま仕事が終わって家にいたから駆けつけて息子を助けられたけど、誘拐未遂するなんて信じられなかった
    しかもその後、他の子にも二度同じようなことをやらかしたらしい
    学校とも話してるけど、先生は転校生だからを言い訳にろくに動かない
    息子のクラスメイトは自主的に集団下校したり、他の保護者が出迎えたりしてるけど
    転校生の親は頭おかしいんじゃないかと思う
    もうすぐ卒業だから耐えてるけど、気が気じゃない

    28 :ガールズにちゃんまとめ 2014/03/16(日) 20:19:54 ID:JeGFbqjh3
    嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられた事。
    私は結構重度の蕎麦アレで、約10日は生タヒの境を彷徨った。
    離婚してまだ1ヶ月だが、驚くほど落ち着いてるよ。

    696 :ガールズにちゃんまとめ 2016/01/06(水) 13:30:30 0.net
    私はその場にいなかったけど、その後クレームの電話をもらった話

    年末年始はうちに義弟家族が来た
    うちは夫私高校生の息子と義母、義弟家族は義弟夫婦と幼稚園児の甥
    元日は私は仕事で不在だったので6人でおせちと雑煮を食べるはずだったけど
    甥がいつも食べているヨーグルトがないと泣いていたらしい
    おまけにおねしょをして義弟嫁に叱られてテンション下がり気味
    グズグズしてたのを義弟が叱ったら本格的に泣き出して
    慌てた義母が「おばあちゃんが買ってくるね」と言ったら
    息子が「食べるものはたくさんあるんだから黙って食べろ」と
    取り皿におせち料理数品をのせて甥を呼んだら
    息子の隣に座って食べ始めたそう
    それを見て義弟嫁が「あんた子供のくせに生意気!」と怒り出し←意味不明
    義母に「いいから早く買ってきて」と命令し、その後義弟と大喧嘩になった
    私が仕事から帰ったらもう義弟家族は帰った後だった
    甥が「お兄ちゃんと遊ぶー」と泣き喚きながら抱えて帰っていったと聞いて胸が痛かった
    翌日義弟嫁から
    「長男の嫁のくせに一日から仕事してるのが悪い」
    と言いがかりを付けられて気分が悪かった
    でも一番悪いのは、子供の食べたいものを用意してないあなたよと言ったら
    「うるさい!」とガチャ切りされた
    ガチャ切りなんて2ちゃんねるの中だけの話かと思ってたわ

    このページのトップヘ