ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2018年02月

    135 :ガールズにちゃんまとめ 2012/07/31(火) 18:03:26 O
    私は何も言えないへたれなんだけど、兄嫁さんにすごく助けられた。

    先祖供養大好きで宗教の勧誘がうざいトメ。
    私の母と祖母が、トメの枕元で墓を立ててくれ供養してくれと泣いていた、ほっとくといろいろ問題がおこるかも、と、言い出して困ってたら、兄嫁さんが助けてくれた。
    「お母さんとおばあちゃんが枕元に?ないない!ないですよー。
    お二人ともコトメちゃんが心配で見守ってるだけで、そんな墓だの仏壇だのに執着とか元々ない人だってトメさん知ってるでしょ?
    第一、自分の子や孫が幸せになる以上の願いってありますか?トメさんだって、息子さんや孫ちゃんが幸せなら十分でしょ?
    墓がないくらいで子供を苦しめる先祖なんて、どれだけ虐待親だって話ですよ!
    生物としての使命だって、子孫を残すことなんですからね~」

    正確には覚えてないけどこんな感じで、あとはもうずらずらっとすごい勢いで宗教や生物の話。
    トメが宗教のありがたい話をしようとしても、兄嫁さんは学校で宗教の勉強してたらしいし、千里眼の人が身内にいるのにそういうのの否定派で、トメは勝てない。
    笑顔に早口で、話を全部すり替えちゃう。
    トメ、最後は苦笑いでいつもは深夜まで居座るのに、夕飯前に自分から帰ると言って帰っていった。

    646 :ガールズにちゃんまとめ 2015/02/13(金) 21:39:22 0.net
    夕飯何がいいって毎日聞いてくる
    なんでもいいっていうと怒る
    冷蔵庫の中にあるもの使って作ってくれれば好き嫌いないし何でも食べるのに。

    せめて○○と●●なにがいいか聞いてくれれば答えられるけど、俺がメニュー考えないとダメなわけ?

    冷蔵庫内を把握して適切な料理を考えろと?
    料理詳しいわけじゃないのに浮かぶかよ
    日中、明日の夕飯何にしよう…とか毎日考えてる俺おかしくね?

    15 :ガールズにちゃんまとめ 2017/06/13(火) 14:15:04 ID:Zd6X5S6G.net
    兄嫁が義父(俺ら兄弟の父親)と絶縁して2年くらいになる。
    うちは母親が俺を産んですぐにタヒんでしまったので、父親が
    再婚もせずに俺達2人を育ててくれた。
    子煩悩が服着て歩いてるような人だったので、母親がいなくても
    ぜんぜん寂しくなくて、兄の方は母親の思い出がある分、俺より
    寂しかっただろうけど、それでも家族3人で明るく暮らしていた。
    そんな兄が結婚。待望の初孫が生まれて顔をくしゃくしゃにして
    喜ぶ父が、孫を抱きながら兄嫁に「こんなに可愛い孫を産んでくれて
    本当にありがとう」と言った。
    その一言が気に入らなかったらしい。そのときはニコニコしていたが
    父が帰ってから「お義父さんのために産んだんじゃない」「所詮
    嫁は子供を産むだけの存在だとしか思ってない」と兄に当たりまくり
    最初はなだめていた兄も忍耐の限度を超えて口げんかとなってしまい
    「二度とお義父さんには会わない」と言うことで、本当に絶縁してしまった。
    最初は一ヶ月もすれば頭が冷えるだろうと思ってたけど、もう2年も経つ。
    昨日、姪っ子の誕生日だったので思い出した。神経わからん女だ。

    581 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/12(月) 18:05:09 .net
    うち新築にしたけど仏壇のお直しが一番の高級家具だわ
    買い直そうと思ったけどお坊さんから勿体無いくらい上等なものだからお直しした方がいいって勧められたの
    確かに桁違いなお直し代だったわ

    390 :ガールズにちゃんまとめ 2006/08/14(月) 13:56:13 ID:YYWMTiJf
    うちの工場で奇跡が起こった

    気さくな社長が社員を連れて飲みに行くのだが、その飲み会で不満や意見を言うのが決まり
    その時に「このボルトに○○をして売れば大儲けですよ」と冗談で発言したA君
    面白がって色々と意見して盛り上がった次の週くらいに社長が試作品を作って特許申請したのが2年前
    A君が作った会社のHPに公開したが引き合いはゼロで皆が忘れていた今年の一月
    海外の携帯電話製造会社からオファーがあった。結果からいうと輸入ではコストが合わないので
    ライセンス生産することで合意した。

    社員のアイディアと製造ノウハウと冶具を提供するだけで新たな主力商品が生まれたのだ

    ここで問題になるのが社員への報酬だが、うちの社長は偉い!
    青色ダイオードの裁判みたいに仲間割れしたくないから、この商品の準利益から2%を支払うことにした
    発案して書類にしてHPに載せたA君は20万の特別賞与、社長が試作作って登録したので誰も文句は言わない

    従業員12人、不景気でも正社員だけで頑張った工場
    社員も社長も偉い、皆家族同様だ!
    気持ちがつながっている!

    884 :ガールズにちゃんまとめ 2014/12/30(火) 17:09:32 ID:JUp
    隣県住まいの父方祖母が危篤の知らせを受け、旦那に子供預けて行ってきた。
    臨終には間に合わなかったんだが、病院に駆けつけ、ベッドに横たわる祖母を見た時、
    「おばあちゃ~ん(泣)」みたいな悲しみより、「小さっっ!!」と驚いた。

    元々小柄な人(140cm代)だったけど、亡骸となった祖母は「ヨーダかっ」てくらいの縮尺だった。
    病気で寝たきりが3年続いて、筋肉がほとんど無くなったのもあるとは思うけど。
    また祖父が大柄な人だったらしく(40歳前で他界した人で会ったことない)、父やその兄弟姉妹5人
    がみなすごい大柄で、その大柄な6人に囲まれてるので、非現実的なほど小さくて、うっかり吹き出すとこ
    ろだった。

    祖母の最後の顔はちょっと笑ってた。
    「こんなに大きな子たちを、この体から6人も産んで育てたのよ。すごいでしょう」と
    勝ち誇ってるようにも見えた。
    それは確かにすごいことだよね、よくやり通したねと思ったら、やっと悲しくなった。

    894 :ガールズにちゃんまとめ 2007/10/15(月) 02:30:11 ID:ImJjskis
    前の職場の上司だった奴。既婚37歳。
    私がそいつの下に配属されてから暫くして、
    終業後仕事のことで話があるから
    軽く御飯でも食べながら話そうと言われた。
    その日は本当にほぼ仕事の話だけで普通に帰ったんだけど、
    次の日からなぜか私を見る目がネットリしてきた。
    ある日別室のコピー機のところに行ったらソイツが登場。
    他愛もない話をしてコピーができるのを待ってた。
    しかし、私が出来たものをまとめるために
    ソイツに背を向けた瞬間、抱き着いてきた…。
    ビックリして振り払うと、
    「嫌じゃないくせにwこうされるの待ってたんだろ?」と意味不明な発言。
    「ハァ?!何を勘違いしてるんですか?!気持ち悪いんでやめてくれます?!」と
    かなり嫌そうに強めに返すも全く効かない。
    それどころか「しょうがない照れ屋だなw好きなんだろ?素直になれよ」
    と、漫画みたいな台詞を吐きやがった。
    さらに「お前が一人暮らしだったら通えたのになw
    少しなら出してやるから部屋借りたらどうだ?」と…。
    ものっすごい気持ち悪いし頭にきて一気にまくし立ててしまった。
    「さっきから何を勘違いしてんの?お前のことなんか全く好きじゃないってか
    気持ち悪いんだよ!大して魅力もない既婚のオヤジのくせに
    若い女と都合よくタダマンできると思ってんの?!
    なっにが一人暮しだったら通えるのに、だよ!気持ち悪い!!タヒね!!」
    ソイツは凄くビックリした顔で、言葉が出なかったようで退散した。
    が、その日から仕返しとばかりにイビリが酷くなり、私も疲れて転職しました。
    2年たった今でも嫌な思い出です。

    84 :ガールズにちゃんまとめ 2012/01/12(木) 15:49:42 0
    ぶった切りすまん
    メモにまとめたので書き込む
    一応フェイクいれるんで、辻褄があってなかったらスルーして。

    うちの夫は三兄弟の三男。三人とも結婚して子持ち。
    次男の所にも散々ウヘァー(’A`)な思いをさせられたが
    現在、長男家庭に大迷惑してる。

    434 :ガールズにちゃんまとめ 2018/01/15(月) 15:57:12 ID:9fr
    愚痴
    俺は三年前にその時の彼女と結婚寸前まで行ったけど別れた
    理由は彼女父の猛反対
    (ちなみに反対の理由は彼女より年収が多いから威張りそうだった 意味わからん)
    彼女父は説得できずに彼女に振られた
    彼女が大好きだったからかなり食い下がったけどだめだった
    かなり落ち込んでたけど友人達が慰め会開いてくれたり泊まりに来てくれたりして案外すぐ立ち直った
    その中の一人の女友達と去年結婚して、人生楽しすぎって思ってた
    昨日、あの元彼女父がいきなり訪ねてきた
    元彼女が俺の結婚を知って自杀殳未遂して、今精神病院に入院してるって
    俺といつか結婚できる日をずっと夢見てたらしい
    あの威張ってた元彼女父が玄関で土下座して「奥さんと別れて娘と結婚してください」っていってきた
    いや本気で意味わかんねーしふざけんなって思って追い出したけどすごい気分悪い
    自杀殳するくらい好きならなんで振ったんだ?気分わるい

    607 :ガールズにちゃんまとめ 2018/03/04(日) 10:00:55 ID:fDQ
    流れを切って申し訳ないですが相談させてください。
    5歳の娘の興味の対象が変わっていて、小学校で浮いてしまうのではないかと心配です。
    娘は私の友達Tが見せてくれた鉱物標本を見て以来、石が大好きになりました。
    幼稚園でも幼稚園からの帰り道でも石ばかり拾っていて、図書館で鉱物図鑑を借りてきてはこの石の硬度は何、この石のへき開何とばかり言っています。
    私がアニメ「宝石の国」を見ていた影響もあって、私の方に興味がありTに鉱物図鑑を持ってきてもらったのですが、
    それを見て虜になってしまったようでこの間はTに鉱石屋さんに連れて行ってもらってアメシストを買ってきてもらっていました。(私の父が了承してしまいました。もちろん代金はきちんと返済しましたが)
    幼稚園でも石についての話をすることが多く、周りの子はついて来れず、先生も何の話をしているのかさっぱりわからないと言うようで
    「オブシディアンは黒曜石」「フローライトは蛍石」などとばかり口走る娘の周りは変わってるね、個忄生的だね~、と言っているのですが内心冷ややかな目で見られているような気がしてなりません。
    実際この間先生に「娘ちゃんは周りの子と話が合わないようなので少しみんなと同じようなものを見せたり
    聞かせたりしてみんなと同じことをするようにさせてください」と言われてしまいました。
    娘は将来鉱物学者になりたいそうです。
    娘が将来の目標を見つけたのは嬉しいですが、他の子の夢はアイドルや漫画家保育士等いたって子供らしい夢でうちの子はかなり浮いています。
    うちの子が小学校に入ったらますますみんなと違うことが際立ってしまうのではないか心配です。
    どうやったらみんなと同じようににしつつ個忄生を伸ばしていけますか?
    こんなお子さんがいるお母さんは私の相談に乗っていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

    このページのトップヘ