ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2018年05月

    571 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/21(水) 16:12:17 ID:QsooFRE5.net
    フェイク有。

    十数年間、1年ごと契約更新のパートで医療事務やってました。
    2018年問題でこのままでは契約の更新はできない、以下の条件で無期雇用にしてやると言われました。
    ・いま私と派遣さんの二人体制でやっている受付、派遣さんを切るんでひとりでやって
    ・受付ひとりになるから休むときは3ヶ月前に申請して
    ・っていうか休まないで
    ・パートの看護師もひとり切るから看護助手もやって
    ・給料そのまま(月給でした)
    当然辞めました。

    この医療機関はスタッフは18人うち事務は3人。
    縁故で来た何をしてるかよく分からない事務長、週4勤務の派遣さんとフルタイムパートの私。
    事務長は医療事務できない。ってか何ができるかよく分からない。Ctrl+Fも知らないオッサン。

    上記の条件、断ったら驚かれたこと
    ↑の体制なので私に居なくなられると困るからなんとかして呑んでくれとか言われたこと
    辞めた私に無給で助けに来てくれっていう神経、なにもかも分からん。

    813 :ガールズにちゃんまとめ 2018/05/25(金) 19:43:03 ID:4N3DiQKN0.net
    うちは上げ膳据え膳だ
    あなたは仕事頑張ってるから、家事は一切やらなくていいって言われた

    行ってきますのチューは毎日してるし
    帰宅が深夜になっても笑顔でおかえりなさいって言ってくれる

    そんな嫁との間にもうすぐ子供が産まれる
    男の子なんだけど、嫁の希望で俺の名前の漢字を一文字入れて名付けるんだって

    嫁からの愛を感じるし 俺も嫁が大好きだ

    284 :ガールズにちゃんまとめ 2018/03/01(木) 20:42:28 ID:4uRnJBqO.net
    昔コンビニでバイトしていた頃
    コピー機に原稿の忘れ物があった
    某航空会社の社員証だったので店長がその航空会社に連絡し忘れ物を預かっている旨伝えた
    私はチラッとしか見ていないがキチッと髪を纏めた美人さんの顔写真に
    CAさんかな?キレイな人だろなー私がいる間に取りに来てくれたらいいなー
    なんて思っていた
    夕方になりその本人が店に取りに来たのだが
    開口一番ヒステリックに店長に向かって騒ぐ騒ぐ
    「何を勝手に会社に連絡してくれてんだ、お陰で上司にすごい叱られた、信用無くしたじゃないか、どう責任とってくれるのよっっ」
    他にお客さんがいようが構わず叫び続ける女
    店長や私やその場にいた人皆ポカーンとしてしまった
    CA(じゃなかったもしれないが)という職種に勝手に抱いていた憧れが
    ガタガタと崩壊した出来事でした
    普通にしていたら美人な人かもしれないがやってきたのはただのヒステリックな醜い女でしかなかった
    「お手数おかけしました助かりましたありがとうございます」
    何故この言葉が出てこないんだろう
    自分の失敗を棚に上げて逆切れするような人が接客業なんて出来るのだろうか?
    その日はいつもよりぐったりと疲れた1日だったよ

    125 :ガールズにちゃんまとめ 2013/01/27(日) 09:23:11 ID:Hvson4tg0
    下がりすぎなので、上げますね

    夫のおじいさんが92歳です。
    耳が遠くて軽い認知症があるほかは、足腰は丈夫。
    普段は畑に出て、草むしりをしたり、ニワトリの世話をしたりと元気です。
    おじいさんはうちから歩いて五分ほどの家に、おばあさんと二人暮らしです。

    今朝の明け方(時計を見たら午前四時過ぎ)、突然うちのチャイムが鳴りました。
    こんな明け方に誰?
    夫がドアを開けると、おじいさんがパジャマ姿で震えています。
    「○○といいますが、わしの家はどこやろか?」
    目の前にいるのが夫(実の孫)とはわからず、他人行儀な口調です。

    どうも、おじいさんは夜中に家を抜け出して、寒いなか近所を徘徊していたようです。
    夫はすぐにおじいさんを家に送り届けて、今回は事なきを得ました。

    今回はたまたま、たずねたのが実の孫の家だったので良かったのですが、
    他人さまの家だったらと思うと…。
    それに、ご近所には山のなかに迷い込んで、行方不明になった老人もおられます。

    困ったものです。
    ベッドに手足をくくりつけておくわけにもいかないし、ドアの鍵をもうひとつ、
    おじいさんの手の届かない場所につけるとか、なにか工夫をしないと。
    それとも、親戚の誰かがおじいさんたちを引き取るか…。
    今日は、身内で集まって、おじいさんのお世話を今後どうするのかの話し合いです。

    171 :ガールズにちゃんまとめ 2013/01/28(月) 22:04:15 ID:Q5wH1dTA0
    うちは小梨なんだけど、夫は子どもがほしいと言う。
    理由を聞くと
    理由なんてない。子どもをほしいと思うのは当たり前のことだから。
    だと言う。
    それにすごくモヤモヤする。

    当たり前じゃないよ。そのために私は病院に行かなきゃいけないし、お金も時間も膨大にかかる。
    仕事からも離れなきゃいけない。
    出産は怖いし、ちゃんと育てられるのかも不安。
    たくさんの不安やリスクや犠牲を伴うんだよ。

    それをどんなに説明しても夫は少しも分からないようだ。
    子どもは生きがいになる。可愛くて素晴らしいものと信じて疑わない。

    家事も全くできない夫。きっと子育ても私が全部やるんだろう。それでもほしいって素直に思えない私がひねくれてるのかな。もう疲れた。

    長文失礼しました。

    このページのトップヘ