ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2018年05月

    571 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/21(水) 16:12:17 ID:QsooFRE5.net
    フェイク有。

    十数年間、1年ごと契約更新のパートで医療事務やってました。
    2018年問題でこのままでは契約の更新はできない、以下の条件で無期雇用にしてやると言われました。
    ・いま私と派遣さんの二人体制でやっている受付、派遣さんを切るんでひとりでやって
    ・受付ひとりになるから休むときは3ヶ月前に申請して
    ・っていうか休まないで
    ・パートの看護師もひとり切るから看護助手もやって
    ・給料そのまま(月給でした)
    当然辞めました。

    この医療機関はスタッフは18人うち事務は3人。
    縁故で来た何をしてるかよく分からない事務長、週4勤務の派遣さんとフルタイムパートの私。
    事務長は医療事務できない。ってか何ができるかよく分からない。Ctrl+Fも知らないオッサン。

    上記の条件、断ったら驚かれたこと
    ↑の体制なので私に居なくなられると困るからなんとかして呑んでくれとか言われたこと
    辞めた私に無給で助けに来てくれっていう神経、なにもかも分からん。

    813 :ガールズにちゃんまとめ 2018/05/25(金) 19:43:03 ID:4N3DiQKN0.net
    うちは上げ膳据え膳だ
    あなたは仕事頑張ってるから、家事は一切やらなくていいって言われた

    行ってきますのチューは毎日してるし
    帰宅が深夜になっても笑顔でおかえりなさいって言ってくれる

    そんな嫁との間にもうすぐ子供が産まれる
    男の子なんだけど、嫁の希望で俺の名前の漢字を一文字入れて名付けるんだって

    嫁からの愛を感じるし 俺も嫁が大好きだ

    284 :ガールズにちゃんまとめ 2018/03/01(木) 20:42:28 ID:4uRnJBqO.net
    昔コンビニでバイトしていた頃
    コピー機に原稿の忘れ物があった
    某航空会社の社員証だったので店長がその航空会社に連絡し忘れ物を預かっている旨伝えた
    私はチラッとしか見ていないがキチッと髪を纏めた美人さんの顔写真に
    CAさんかな?キレイな人だろなー私がいる間に取りに来てくれたらいいなー
    なんて思っていた
    夕方になりその本人が店に取りに来たのだが
    開口一番ヒステリックに店長に向かって騒ぐ騒ぐ
    「何を勝手に会社に連絡してくれてんだ、お陰で上司にすごい叱られた、信用無くしたじゃないか、どう責任とってくれるのよっっ」
    他にお客さんがいようが構わず叫び続ける女
    店長や私やその場にいた人皆ポカーンとしてしまった
    CA(じゃなかったもしれないが)という職種に勝手に抱いていた憧れが
    ガタガタと崩壊した出来事でした
    普通にしていたら美人な人かもしれないがやってきたのはただのヒステリックな醜い女でしかなかった
    「お手数おかけしました助かりましたありがとうございます」
    何故この言葉が出てこないんだろう
    自分の失敗を棚に上げて逆切れするような人が接客業なんて出来るのだろうか?
    その日はいつもよりぐったりと疲れた1日だったよ

    125 :ガールズにちゃんまとめ 2013/01/27(日) 09:23:11 ID:Hvson4tg0
    下がりすぎなので、上げますね

    夫のおじいさんが92歳です。
    耳が遠くて軽い認知症があるほかは、足腰は丈夫。
    普段は畑に出て、草むしりをしたり、ニワトリの世話をしたりと元気です。
    おじいさんはうちから歩いて五分ほどの家に、おばあさんと二人暮らしです。

    今朝の明け方(時計を見たら午前四時過ぎ)、突然うちのチャイムが鳴りました。
    こんな明け方に誰?
    夫がドアを開けると、おじいさんがパジャマ姿で震えています。
    「○○といいますが、わしの家はどこやろか?」
    目の前にいるのが夫(実の孫)とはわからず、他人行儀な口調です。

    どうも、おじいさんは夜中に家を抜け出して、寒いなか近所を徘徊していたようです。
    夫はすぐにおじいさんを家に送り届けて、今回は事なきを得ました。

    今回はたまたま、たずねたのが実の孫の家だったので良かったのですが、
    他人さまの家だったらと思うと…。
    それに、ご近所には山のなかに迷い込んで、行方不明になった老人もおられます。

    困ったものです。
    ベッドに手足をくくりつけておくわけにもいかないし、ドアの鍵をもうひとつ、
    おじいさんの手の届かない場所につけるとか、なにか工夫をしないと。
    それとも、親戚の誰かがおじいさんたちを引き取るか…。
    今日は、身内で集まって、おじいさんのお世話を今後どうするのかの話し合いです。

    171 :ガールズにちゃんまとめ 2013/01/28(月) 22:04:15 ID:Q5wH1dTA0
    うちは小梨なんだけど、夫は子どもがほしいと言う。
    理由を聞くと
    理由なんてない。子どもをほしいと思うのは当たり前のことだから。
    だと言う。
    それにすごくモヤモヤする。

    当たり前じゃないよ。そのために私は病院に行かなきゃいけないし、お金も時間も膨大にかかる。
    仕事からも離れなきゃいけない。
    出産は怖いし、ちゃんと育てられるのかも不安。
    たくさんの不安やリスクや犠牲を伴うんだよ。

    それをどんなに説明しても夫は少しも分からないようだ。
    子どもは生きがいになる。可愛くて素晴らしいものと信じて疑わない。

    家事も全くできない夫。きっと子育ても私が全部やるんだろう。それでもほしいって素直に思えない私がひねくれてるのかな。もう疲れた。

    長文失礼しました。

    620 :ガールズにちゃんまとめ 2018/05/26(土) 10:17:07 ID:Y+ofTKuh.net
    出先でレストランに入って、日替りランチを頼んだ。
    ちょっとしてから隣席の二人組のサラリーマンも日替りランチを頼んだ。
    そしたら厨房から「日替りあと二個だから足りないよ!」と聞こえ、店員が私のところに来て「大変申し訳ございませんが日替り終了しまして他の物を…」と言う。
    いやいやいやおかしくね?私の方が先に注文したんだから、隣のサラリーマンに言うべきでしょ?
    二人組だから片方だけキャンセルさせるのは…って思ったんだろうけど、こういうのは先着順なんじゃないの?
    あと向こうは40代リーマン、当方20代女だから舐められたんだろうなあ。
    「私、なくなる前にオーダーしてましたよね?」と言ってたら、事態を把握したリーマンが「○○に変更するからいいです」って言ってきておさまったけど、私がゴネた感が漂ってて気まずかった…
    もうあの店行かない。

    18 :ガールズにちゃんまとめ 2006/11/21(火) 23:08:25 ID:jPBoQoBR
    新スレに早速カキコ

    自分、携帯ショップで働いてるんだけど、新人のバイトがトラブル起こした。
    本人は泣いちゃって(客の前ではギリギリ我慢したらしい)、他の子から聞いた話によると
    ・その客は、ムーバをフォーマに変えに来た
    ・この場合、料金プランから変更になるので新人は「料金変更の件ですね」と切り出した
    ・途端、客ブチギレ
    ・客曰く、「携帯を変えるために料金プランが変更になるのは判る」
     「しかし、あくまで携帯を変えにきたのであって、プランを変えに来たわけではない」
     「よって、「携帯変えるためにはプラン変更が必要なのですが」と切り出すべき」
    ……と、至極御尤もだが、正直ちっちゃい事で怒ってるらしい。
    まぁ、悪いのはこっちだし(言い方はともかく、言ってることはマトモだし)
    さくっと謝って機種変済ませてお引取り願って、新人にOJTするか……と、カウンターへ向かった。

    と、件のカウンターでは、例のブチギレおっさんの他に高校生くらいの女の子がいて、話をしていた。
    オッサン「何も間違ったことは言ってないぞ、俺は」
    娘さん「言ってることは正しくても、言い方が間違いなんだってば」
    娘さん「聞き返すなり、普通に訂正するなりすればいいのに、なんでそんな高圧的になるかなあ?」
    オッサン「新人だろうがなんだろうが、店に立ったらプロなんだよ」
    娘さん「だからって、高圧的になっていいって理由じゃないっしょ」
    オッサン「……」
    娘さん「もうちょっと言い方に気をつけて、そういう点で尊敬できる父親になってよー?」
    オッサン「でもな? いいか、こっちは客なんだぞ?」
    娘さん「だからって、高圧的になっていいって理由じゃないんだってば」
    娘さん「じゃあ、今、お父さんがしたその対応。数年後、私や緑(兄弟の名前?)が同じことやられたらどう思う?」
    オッサン「………」

    ここでおっさんが黙り込んだので、タイミング見計らって乱入、手続き済ませました。
    携帯を娘さんに手渡す時(おっさんはさっさと去った)、思わず「ありがとう」に力が入ったら、
    娘さん「あ。さっきのお姉さんに、ごめんなさいって言っといてもらえますか……?」
    言いたい事言ってもらえてスッキリしたwのと、久し振りに心根の綺麗な人間見たので嬉しくて、
    思わずイイ声で「はい!」って返事した。今日はいい夢がみれそうだ。

    933 :ガールズにちゃんまとめ 2017/05/06(土) 20:01:07 ID:ihN
    さっき、キジバトに脅されたぁ。
    歩いていたら、頭の上から「ドウッ」とも「グウッ」ともつかない音がして、
    見上げたら電線にキジバトが2羽止まっていた。
    キジバトといえば「デデッ、ポーポー」という鳴き声だと思っていたので
    「?」としげしげと見ていたら、
    キジバトはいかにも「あ?なんだてめえ」というふうに肩をゆすって
    もう一度「ドウッ」と鳴いた。
    そして2羽で「今日はこのくらいで許しといたるわ!」というふうに
    こっちを振り返りながら飛んで行った。
    たぶん近くに巣があったんだろうな。春だな。
    キジバトの威嚇の鳴き声って初めて聞いた。

    268 :ガールズにちゃんまとめ 2015/07/26(日) 09:59:32 ID:c8o
    思い出したので投下します。

    10数年前の話なのですが、父親が再婚してその相手は私の12歳上の人。
    で、向こうが妊娠したら私も妊娠しちゃって、数ヶ月違いで出産になりました。
    自分の子供が1半歳ぐらいの時に、みんなで食事会をするからお前らも来い!と父親に言われて父親の家にお邪魔しました。

    当時父親の家には父親と継母と腹違いの妹プラス胃がんのおじいちゃん(父親の父親)が一緒に住んでいたのですが、出されたおかずは…

    焼肉…

    しかも焼肉のみ…orz
    野菜無し…

    一応我が家から豆腐田楽を作って持って行っていたので、それとごはんだけでもいいかな?と思ったんだけど、さすがにおじいちゃんはもう焼肉は食べられないから、
    「卵焼きでも作ろうか?」
    と行ったら
    「卵買ってくる!」
    と1時間半…

    卵40個買ってきました…
    なぜ40個も…orz

    結婚するまで実家を出ず、家事も全くしてなかったらしく、料理も全く無理な人だったから、家事はしょうがないかぁ…とは思っていたけど、自分も子育てして子供の食とかも分かっているはずなのに、その気遣いもなく、胃がんだと分かっている相手にまでも気を回せない事にスレタイ。

    父親は自分よりも10以上も若い嫁さんを捕まえたから、しょうがないというか「かわいい。かわいい。」だったんだろうなぁ…と…

    ま、それ以外にもその継母には色々やらかしてもらって、継母とだけは絶縁出来てるからいいんだけどねぇ。

    646 :ガールズにちゃんまとめ 2013/01/11(金) 11:42:06 ID:Y2NH8SKl
    今から10年ほど前、旦那の親族が亡くなった。私も悲しかったが、やはり旦那が精神的に参ってしまった。
    見兼ねた私は、「たかが自分の夢だから言わなかったけど、実は亡くなった直後親族の方が夢に出て来た。色々話して、あなたがいないと彼が悲しむ、と言ったら、いつまでも悲しんでるようじゃダメだ、現実と向き合って前に進めと伝えてほしいと言われた。」
    と、旦那に言った。もちろん、夢を見たなんて私の嘘だった。けれど旦那は、あの人だったらそう言うだろうと、現実と向きあい、立ち直った。
    嘘も方便とは言ったものだけど、旦那に嘘をついたこと、旦那の大切な人を嘘の材料にした事、
    何より旦那が、本当は夢なんて見てもないのに、親族本人が私の夢枕に立って道を示したのだと信じている事で今も罪悪感に苛まれる。

    このページのトップヘ