ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2018年08月

    AMEMAN17826018_TP_V

    98: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)10:24:37 ID:ZKY
    豚切り失礼。
    少し面倒くさい知り合い(以下A)とラーメン屋に行った時のこと。

    俺にとっては馴染みのラーメン屋で行くたびに食べ方を変える。
    その日はコショウ、ゴマをたっぷり入れて、替え玉のタレで濃くして食べようとした。

    そしたらAが最初からそんな食べ方は失礼だと言う。
    出された時点で完成品だからそのまま食べるのが礼儀だと。
    ネットで見たことのある言い分だなと思いつつ、そっかーそうかもねーと流した。
    納得できない様子のAは水を足しに来た店員に同意を求め始めた。
    店員は少し間をおいて、うーんよくわかりませんがうちのラーメンはどのように食べても美味しい自信ならありますと返した。
    それを聞いて俺は一生通っても良いと思った。
    Aはその後も誇りがないとかプライドがないとか同じ意味の言葉を繰り返して面倒くさかった。
    完食完飲しといて何言ってんだとも思った。
    さすがにイラッとしたので強引に会計を一緒にし、連れてきて悪かったな俺が払っとくから二度と来なくていいと言い残してさっさと別れた。
    愚痴ってたら、また食べたくなってきた。
    今日も行こうかな。

    189

    665: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/23(日) 17:38:35.05 0
    下ネタ注意。

    すんごい俺様な義兄。弟(夫)は従者、嫁たちは奴隷、母親は召使という思考の人。(ウト鬼籍)
    どんな雑用も、弟にやらせて「俺偉い」というのに酔ってる。トメや義兄嫁が〆ても「うるせーうるせー!」と逃げ回る。

    義実家に集まり、義兄夫婦と私たち夫婦で夕飯を食べることになった日。
    夏だったので、義兄子もうちの息子(仲良し)も汗びっしょりで、お風呂に入ることに。

    夫は私、と盆飾りの祭壇作成中だったんだけど(義兄嫁とトメさんは夕飯の支度)、当然のように、二人の世話係を夫に命じる義兄。(テレビでごろ寝)
    「義兄さんが入れてあげればいいじゃないですか。夫君は忙しいんです」と私が反論するも、「たまに実家にきたんだ、働け」と(そっくりそのまま返してやりたい)
    奴隷の言葉なんか聞きゃしない。
    ピリピリした空気を感じたのか、義兄子とうちの子が「お風呂要らない」「二人ではいる」と言い出したので、夫が入れることに。

    10分くらいして、義兄子がギャンギャン泣きながら風呂から飛び出してきた。

    AMEMAN17826007_TP_V

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)12:18:56 ID:ksL
    ありがとうって言ったのが店員より下に見えて許せないってさ

    022AME5031_TP_V

    125: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/08(水) 01:06:33.11 ID:Xqz3Qef+0
    付き合って5か月、私の両親と初めて食事をした際に
    私の父親に罵倒を浴びせ掴み掛った。

    年収や家庭環境にコンプレックスを持つ彼にグチグチ言った私の親も
    悪いけれど、初対面の30も年上の人間(それも付き合っている人の親)に
    掴み掛れるなと呆れ返った。
    そのあと「お前の親は常識がない。付き合っていけないし、いきたくもない。
    だからお前は親と縁を切れ。」と言われてようやく目が覚めた。

    197

    526: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)01:34:02 ID:8wnb7dGiw
    十数年も前の小学3年くらいの頃の話
    ある日給食の時間に低学年のクラスがある方から悲鳴が上がった
    なんだろなと思って友達と話してたら1年生の妹の友達が泣きながら駆け込んできた
    その子は私に縋り付いて「妹ちゃんがぁー!!!」とギャン泣き
    何が起こった!?とパニッてたけど私の担任の先生がすぐ駆けつけてくれた
    でも妹の友達の話は要領を得ないので先生は私たちを連れて妹のクラスへ走った

    妹のクラスに付いたらものすごい大騒ぎが起きてて妹の担任(♀)がオロオロしてるのが窓から見えた
    先生が騒ぎまくる子供達を掻き分けて中に入ったら妹が机にうつ伏せてヒューヒュー言ってた
    アレルギー発症して蕁麻疹が喉に出ちゃったらしい
    給食のトレーには妹のアレルゲンであるアジフライが齧りかけで放置されてた
    先生が妹を保健室に担ぎ込みながら妹の担任を問い詰めたら無理矢理妹にアジフライを食べさせたって吐いた
    給食を残すなら一口でも食べなきゃダメ!ってルールを決めてたんだって
    アレルギーでも一口なら大丈夫と思ってたけど一口で妹が発症したのでパニック起こして何もできなかったらしい
    まだアレルギーに理解がない時代だったのもあるけど妹の担任の見通しの甘さに小学生ながらびっくりした
    それよりも大の大人の妹の担任が謝りもせず「一口でダメなんで習わなかったもん!私知らなかったもん!なんでこうなるのよぉ!私悪くないもん!」って泣きじゃくってた方に愕然としたが

    このページのトップヘ