ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2018年10月

    mitubashiDSC_5713_TP_V

    359: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)14:12:45 ID:FRs
    まとめ見て思い出した、俺の知人が体験した話。

    知人の会社に大学生が面接に来た。
    その大学は地元じゃそこそこで地方公務員多数輩出、だけど県外に行けば「え?国立なの私立なの?」ってなるような大学。

    その学生は最初から態度が悪かったようで、控え室では他の受験者に「あんた○○大なの?(プ」とやって空気を悪くし、
    さらに置いてあったコーヒーポットをひっくり返したのに片づけを社員に押し付けて自分は何もしない。
    そもそも過剰に輝く金色のネクタイ・ストライプ入りスーツとすごい服装で一人だけ浮きまくり。
    しかも社員が同じ部屋にいるのを知っていながら、「俺、××に内定出てるからwここは暇つぶしだからw」と発言。


    面接担当の社員たちは「ひょっとして大物かな?どんな神経をしてるか試してみよう」と、他の学生よりも多少きつく面接した。
    当時ちょうど圧迫面接が問題になってた頃だったので、社員全員が言葉を選び、録音されても問題ない程度に質問責め。
    学生と同じ専攻だった社員(○○大よりも偏差値上)をわざわざ面接官に入れて、研究の話を根掘り葉掘りしてみたら
    思ったよりも早く言葉に詰まったそうで、ちゃんと研究してたかどうかも怪しいレベルだったそう。

    そしたら学生が逆切れして、面接官の学歴を問い質し、その中でも高学歴だった社員を名指しで
    「そんな大学出ておいてこんな会社で満足するなんて人として質が悪いに決まってる。
     僕は××に内定が出てる。あんたらより人間としてランクが上だ。
     不愉快だから帰る!」
    と面接途中で消えてしまったそうだ。

    その後、○○大の就職指導担当から「おたくでうちの学生が圧迫面接にあったそうだが」と抗議の電話がかかってきたので、
    人事部長が面接のときにこっそり録音していたICを持って大学まで出向き、内容を聞かせたら逆に謝罪を受けた。
    ↑会議用に面接内容を書き起こすために録音したのであって、訴訟対策とかではないらしい。

    で、知人の会社と××という会社は同じ分野の会社で、規模は違うけど創業者同士がとても仲良し。
    交流パーティーがあった際に、知人会社創業者が「あなたの会社の内定者にこんな子がいるんだってね」と情報を流したそうだ。
    内定切りも問題になっていた頃だったから、内定取り消しにはならなかったようだけど、憧れの研究職で採用されたはずが
    いざ就職してみたら研究職の先輩の下働きばかりさせられて、嫌になったのか2ヶ月もしないうちにすぐに辞めてしまった。

    その後、そいつの親がそれとなく抗議に来たそうだけど、
    「雇われたばかりの新人が先輩の下で雑用をすることの何がおかしいのか?」
    と反論したら、案外素直に頭を下げて帰って行ったそうだ。

    学生もその親も大学側も、みんな神経わからんという話。
    謝罪に来るだけまともじゃないかと知人は言うけど、いやいや子供のいうことだけを真に受けて、ろくに調べずにいきなり
    抗議に来るやつらなんてまともじゃないだろ。

    369

    518: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)23:28:41 ID:PSITtCjMz
    この3連休で彼氏に冷めてしまった

    1年間の片思いの末に付き合うことになった彼氏は小池徹平似のイケメン
    きれいな黒目がちな大きな目が大好きだった

    泊まりの旅行は初めてじゃなかったんだけど
    「実は・・・黒コンなんだよね」と告白された

    「外しても驚かない?嫌いにならない?」と言われて
    「嫌いにならないよ!」と答えたら、目の前で外してくれた



    KUMA1892130_TP_V

    239: 恋人は名無しさん 2005/03/31(木) 23:34:44
    彼女とこれからのデートプランを考えてたとき。
    4月はオレンジデー、5月は3ヶ月記念、
    6月は恋人の日、7月は七夕、8月は花火…
    記念日いっぱいだね!ほしいプレゼント、考えておくから、と張り切ってた。
    なんかこいつプレゼントほしいために記念日色々こじつけてるだけだなって
    思ったら引いた。一緒に楽しもうって言うならまだしも
    自分だけいい思いしようってつもりなら当然祝う気なんかゼロだが…

    KUMA1892073_TP_V

    445: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)15:05:25 ID:uPV

    もうすぐ2人目出産。

    1人目の時は前以て義母さんは陣痛室に入らないでとお願いしていた。
    勿論義母さんも快諾してくれ、でも何かあった時にすぐ駆けつけられる様、外待合に居てもいいかしら?と聞かれたのでこちらもそれならOKと返事した。

    当日は陣痛室内に旦那と実母。
    旦那が手を握って、実母が腰をさすってくれるんだけどなんか違う。違うというか触られると不快になる場所を摩ってくるから痛みも相まって大声で
    「違う!痛い!触らないで!そこじゃないの!」
    をリピートしてたら義母が立ってた。旦那が義母に外で待つように言ったんだけどツカツカ私の方に歩いてた来たと思ったら実母を押しのけ私の腰に触れる。

    何だろう凄く気持ち良かった。摩りタイミングから場所まで完璧。私の呼吸に合わせてくれるから苦しくない。
    途中で実母が「変わります!」って私に触ろうとして来たので思わず
    「変わらないで!○○さん(義母の名前)がいい!○○さんがいいの!辞めないで!お母さんは嫌だ!」
    って気がついたら泣きながらずっと言ってた。
    その後無事出産。義母には約束を破った事をかなり謝られた。

    先日2人目の予定日が決まったくらいからお茶のみがてら、実母と旦那は義母さんにマッサージをレクチャーしてもらってる。でもあのマッサージが忘れられなくて本音を言うと義母さんに立ち会って欲しい。

    361

    1: secret name 2016-02-09 13:31:03 ID:

    話題の眠れる絵本「おやすみ、ロジャー」は大人の不眠にもリラックス効果抜群!

    c736356d



    ちなみに、この絵本は、子どもの寝かしつけ絵本です。しかし、大人が自分で読んでも十分に眠くなります。これ、たぶん、寝かしつけのつもりで一緒に寝ちゃうお母さんお父さん続出だと思います(笑)自分で読んでいても、物語が進むにつれて自然とあくびが出てきます。指示で(ここであくび)と書いてあるところが、本気あくびになります。注意書きに、「車を運転している人のそばで、絶対に音読しないこと」とあるのも納得です。

    6eb85a1a







    ca7c491e




    2bfe31c8



    2a32ccb6



    39e2e64b-s




    30397160-s



    b1f83bae

    このページのトップヘ