ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2019年08月

    RED19428D006_TP_V

    304: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/18(木) 15:44:55 ID:Y/3M8od/
    既婚女性の方に質問です。
    私は24才独身の女で、現在24才の彼氏が居ます。
    彼氏は、税理士を目指していて、勉強に励んでいますが、全く資格に合格できません。
    本人は次回必ずと言っていますが、あまり勉強に集中できていないように感じます。

    私もそろそろ結婚を意識する年なので、このまま付き合っていていいのかどうか悩んでいます。

    そんな中、つい最近友達に誘われ、お見合いパーティーに参加してしまいました。
    そこで知り合った二人の男性がいます。
    1人は医師の方、2人目は小さな会社を経営している国立大学を卒業された方です。
    まだ遊んだ事はないのですが、今後のことを考えて、親からはその2人と会ってきなさいと言われました。
    (勿論、まだ二人きりで会った事がないので、リスクがあることはわかっています。)
    彼氏と別れて本格的に婚活とやらをするべきか、それとも大好きな彼が税理士になれるまで見守るべきか…。
    これ以上彼を騙しながら婚活をするのは難しくなってきて、悩んでいます。

    結婚という女性の幸せを手に入れた方々に、この場合どちらの判断が正しいのか、
    また、ご自身の場合だったらどうするか、教えていただきたいです。
    この相談は、傲慢な私の考えばかりなので、叩かれるのを承知ですが、
    私もいつか幸せな家庭を築きたいので本気で悩んでいます。
    よろしくお願いします。

    408:名無しさん@HOME2013/02/05(火) 21:43:57.31 0

    下げてこっそり
    ワタクシ兼業農家に嫁いだ者です。

    父子家庭だった我が家。突然見合いの話を持ち出されて、断れないから頼む!と父に土下座されんばかりに頼まれてお見合い。
    相手38歳、私18歳。
    一目見た瞬間えっ‥。ってなるような、小汚ない作業服で来やがったorz
    土まみれだし、お座敷にそんな格好で人に会いにくるなんて常識がない!とその場で一喝。
    お断りする気満々で帰ってやったんです。
    ところがどっこい(古いww)、何が気に入ったのか相手から猛アタック
    気に入らない所はなおす!なんでも言って!怒った顔も可愛い!と‥
    「なんしても可愛いなんて君はまるで天使じゃ!」←実際に言われた
    あまりにもしつこいので(約一年付きまとわれた)破局した場合二度と付きまとわない事を条件に交際。
    身だしなみもきっちりして、優しくしてくれて、真面目で一途な姿勢にやられ結婚。

    が、結婚した途端トメにいびられるいびられる。
    我慢して交際させてやった、なのに子供がいないなんてフジコフジコ
    結婚した次の日に子供なんかできるかwww
    旦那は庇ってくれるもののトメ引かない。むしろヒートアップ
    ここで私は作戦変更。
    所詮相手はババ。ウトは寡黙なジジ。
    なついたフリして懐柔大作戦決行。同居三日目の頃でした。

    農作業や家事など、何もかも知らないフリをしてトメを褒める。
    「お義母さんの手は魔法みたいね!すごいすごい!私にもできるかなっ」
    何かするたび「お義母さん、お義父さん、みてみて!私にもできたの!」と、誉めてほめてオーラを出す。
    ウトメが何かしてればとにかくついて回る。
    一々当たり前の事でもニコニコ喜ぶ、感心する を半年続けた結果
    いびり根性.だったトメは近所に嫁自慢をするように、寡黙でよくわからなかったウトは私になんでも教えてやろうと必タヒに喋るようになりました。
    最近では車で一時間かかるショッピングモールにつれていかれては、「嫁子は可愛いからあれも似合う、これもどうだ」と服を買って貰えるように成長。
    最近妊娠発覚、トメ「女でも男でも嫁と息子ににりゃあ可愛い」ウト「なんもせんでい!おとなしく座って暖かくするねが勤めじゃ!」と。
    やっと落ち着いてのんびり旦那と過ごせます。
    ちょろいジジババでラッキーでした。

    spring201943FTHG7171_TP_V

    450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/13(火) 13:29:01.47 .net
    投下してみる。
    オレ40代前半、妻20代後半。
    妻は男性恐怖症みたいなのにオレと結婚した。
    恋愛結婚だが、交際当初から男性恐怖症(コミュ障もある)の部分では本当に苦労してるが、ルックスも良いし家事は完璧で本当に良い女。
    だた、「可愛い」「綺麗」「好き」等を口頭で伝えると男性恐怖症が邪魔して気分次第でフリーズすること多数。
    オレは結婚してからあまり言わなくなったが誕生日や記念日にはカードに書いてたし時々は言ってた。
    で、ここまでで分かると思うが初夜なんてものも無い。

    そんな二人だが、一応は仲良くやってたし幸せだった。
    しかし何が切っ掛けなのか日に日にご機嫌斜めになる妻。
    自分でも理由が分からないと言う。
    3ヶ月程で、とうとう会話もほとんど無くなった。
    そんな時にオレは失業し転職。
    妻とは最低限の会話だけ。
    離婚が頭をよぎる。

    pakutaso-4921_TP_V

    950: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)22:34:46 ID:zdV
    同僚と結婚し、数ヵ月後に妊娠してから辞めて専業主婦になった。
    辞めたくはなかったが、子供と自分の健康を優先したかった。

    共働きの頃から旦那は家事が嫌いで、嫌そうにやる上に雑、しかもその後不機嫌になる。
    話し合って、金は旦那、家事は私、という分担になっていた。

    私がどれだけ体調悪くても多分旦那は嫌そうに家事をし、
    不機嫌さを隠しもしないだろうなと思って、
    妊娠発覚後にすぐに実家に行き、出産後も長く実家にお世話になった。

    私の実家は会社から車で30分もかからない距離。
    なのに旦那は最初の一ヶ月間は会いに来なかった。
    「部屋が汚いんだけど」とたまにメールが来るだけ。
    「何故子供のことを聞かないの?」と返したら、
    「今はそういう話してるわけじゃない」と来た。
    でも次からは「赤ん坊は?」と来るようになった。

    二人で考えていた名前じゃなくて「赤ん坊」、と。

    756:名無しさん@HOME2013/06/14(金) 15:54:02.72 0

    昨日、ひさびさに義弟嫁に会った
    義母、義弟夫婦、うちの家族(子供が1人)で軽く食事会
    ファミレスの安いしゃぶしゃぶ食べ放題だったので私はいつもの通りばくばくもぐもぐおいしく食べてた
    ちなみに私がギャル曽根2号というあだ名をつけられるくらいマジで大食いなので、支払いはうちがメインの集まりの時はいつも全員分、私が払ってます パートで得た貴重な賃金…
    食べ始めて10分くらいたったら、いきなり義弟嫁に泣かれたよ
    お姉さんはいいですよね!いくら食べても太りませんもんね!結婚式控えてる私の気持ち考えて下さいよ!こんな肉なんてほんとは食べたくないんですよ!
    …ぽっかーん
    え、今日はうちらと義母だけだったのに来たい来たいダダこねて無理やり参加したのあんたじゃん
    キレた私が、じゃああんたは食べなくてよろしい!私が食うし!と静かに言って、義弟嫁の前の肉を全部うちの家族の鍋にぶっこんだらお姉さんに初めて怒られたとさらに大泣き
    息子(10)がこれまた冷静に「母ちゃんは大変なんだから比べないでよ!お姉ちゃん(義弟嫁)はちょっとしか食べなくても太れるんだからいいじゃん!」と追い討ち
    もうここまでくるとギャン泣きで手が付けられず ちなみに義弟嫁29歳ね
    マリッジブルーなのかな?びっくりした


    このページのトップヘ