ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2020年02月

    PPH_marygold_TP_V

    284: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/09/28(日) 21:59:28 ID:CJpLER66
    自分も朝の満員電車に乗っちゃったお婆ちゃん見たことある。
    着物着た上品な老婦人で、あきらかに満員電車の実態知らないだろうっていでたち。
    そのときはまだ、立ってる人がぼちぼちいるくらいで
    次の駅で人がなだれ込んできて、超満員になる路線。
    席を譲られまくってたが「すぐ降りるので大丈夫ですよ」とにっこり笑って座らない。
    横に立ってた若いリーマンが「いやあのでも、座ったほうがいいですよ」と
    どもりつつ説得したが「これからお仕事に行かれる方が座ったほうがいいですよ、
    がんばってくださいねえ」とお婆ちゃんのペースにはめられ説得失敗。


    で、次の駅でドドドドドと人が押し寄せて、お婆ちゃんは驚く間もなく扉に押し付けられて、
    その若いリーマン含めた周りの人が手すりとの三角地帯に誘導、
    端に座ってた女性がお婆さんに気づいて立とうとしたので、
    周りの人たちでその席に誘導しようとしたけど、あまりの満員ぶりで
    女性が立つスペースも、誘導するスペースも作れない。自分も含め
    周りの人たちで目配せが行きかっていたが、どうしようもできなかった。

    で、次の駅について人の流れができた隙に、周りの人が「今だ!座れ!」という感じで
    有無を言わせずその席に座らせてた。お婆ちゃんは放心状態だったが
    座って落ち着いてから「素直に座ればよかったです。すみませんでした」ってひたすら謝ってた。
    リーマンと席を立った女性が目的地がどこか聞いて、
    「その駅までだったら、このまま座ってたほうが安全ですよ」
    「でもこの時間にはもう乗っては駄目ですよ」と助言してた。

    PPH_kuri-muderaito_TP_V

    296: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)17:20:13 ID:Umk
    高校時代のころ、父と図書館に行った。
    席に座って夢中になって読んでたんだけど、きゃ、という誰かの声でふと我に返った。
    知らないヨチヨチ歩きの赤ちゃんが父のバックの中からタバコを出してモグモグしていた。

    なぜか周囲に父はいなくって、
    モグモグタバコ=赤ちゃんがタヒぬ!と思った私はパニック。


    絶叫しながらタバコを取り上げたら図書館の職員が
    「煩い!図書館で静かにできないなら出ていけ!」とガン切れ。
    「なら、貴方が赤ちゃん見てよ!誰、この子の赤ちゃん誰!!」
    と混乱のあまり意味不明な発言をしていると、
    赤ちゃん私の大声にびっくりしたのか泣き出す。
    (本当は、私の子じゃないですとか、赤ちゃんのお母さんは誰ですかとか
     赤ちゃんがタヒにそうとか言いたかったorz)

    遠くに若いママさんたちの集団発見、面白そうにこっちを見ている。
    「赤ちゃんがタバコを!父のタバコを食べたんです!」
    危機を訴えるも、反応が鈍い。
    「えー、大げさー」「それくらいで怒らなくてもー」
    違う!怒ってるんじゃなくて慌てててるの!

    「赤ちゃんがタバコを!?」と、職員の人は、と顔色を変えてくれたものの、
    「やだなーもう、このくらいの歳だと何でも口にいれちゃうんだよねー」とか
    ふわふわ笑いながらしゃべってゆっくり歩いて近寄ってくるママさんを見て、
    え、あれ?みたいな感じできょろきょろするだけ。

    「大変だ!すぐに吐かせないと!」と叫んでくれたのは知らないおばちゃんと
    いつの間にか戻ってた父で、父が赤ちゃん抱えて、
    おばちゃんも一緒にトイレまで走って
    赤ちゃんの口に手を突っ込んで吐かせてくれた。
    ママさんたち「ちょっと、どこに連れてくの!」とか怒ってたけど、
    誰もかまわない。

    オロオロついてきた私に、救急車を呼ぶように父が叫んで、
    「大げさー」とか言ってたママさんたちびっくり。

    あたふたしながら初めて119番に電話かけたら
    図書館の人が隣から補足してくれたりなんなりして、
    なんとか状況を伝えられました。

    救急車が来るまでの間、おばちゃんがすごい勢いで、
    ママさんたちに怒鳴ってて、すごい怖かった。

    ママさんたちが泣いちゃったあたりで救急車到着。
    私がぼーっとしてたせいで赤ちゃんタヒんじゃうと思ったらすごく怖かった…。

    後日図書館の人に話をきいたら、赤ちゃんは無事だったそうです。
    父は結構なヘビースモーカーだったけど禁煙しました。

    PPH_kiiriohanatocyoucyo_TP_V

    408: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)21:07:27 ID:jnz
    数年前に旦那の運転で事故して骨折したので、保育士だった私は完治するまで休職していたことがある。
    旦那はとにかく事故を私のせいだと責めて、家事も育児も骨折前と同レベルでこなせと要求してきた。
    ちなみに事故というのは、庭に車を止めるから車から降りて後ろから誘導してくれと言われたので、言う通りにしたら物凄い勢いでバックしてきて吹っ飛ばされた。
    私の誘導の仕方が悪いといつまでも責めてきたよ。
    誘導の仕方が悪いなら、軌道がずれたり壁にこすったりすると思う。アクセルのふみ具合をミスって勢いよくぶつかってくるのは私のせいなの?と聞いたら逆ギレ。

    それでも私の誘導ミスの可能性があるから、その事は謝ったけど、旦那からの謝罪はなし。
    その上家事も育児も手伝わない宣言をして、何故か息子が別の男の子供だと子供本人に言ったので離婚を決意した。(正真正銘旦那の子。私の男性経験は旦那のみ)

    PPH_e-deruwaisu_TP_V

    569: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:31:11.25 ID:CYk/ogNC.net
    今日地域の母子の集いに行ってきた。
    8ヶ月ぐらいの男の子がずっと泣いてぐずっていて、その子のママは「なんでずっと泣いてるの。もぅ~泣かないでよ」とイライラ気味。
    その子の所に、私の10ヶ月の娘が高速ハイハイで行ってしまい、顔を少しペチペチしてしまいました。
    もちろんペチペチしてしまった方が悪いのですが、それに対してその子のママが「余計泣いちゃうじゃんね~」と嫌味っぽく言った。
    そんな言い方しなくても良くないですか!?私だったら「泣いててうるさいね~」などと言います。
    周りの子も赤ちゃん同士ふれ合ったり、ペチペチして遊んでいます。
    そういうのをされたくないなら来なければいいと思うのですが。
    長々と愚痴ってすみません…。

    PPH_akaidaicyoujigiku_TP_V

    185: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/08/21(火) 00:14:15 ID:GeVVccOd
    昔、田舎から友達と東京旅行に行って、原宿の辺りを歩いていると、
    服屋の客引きが 「お兄さん、お兄さん、安くて良いのありますよ!」
    みたいな感じで勧誘してきたんだけど、生憎俺はファッションのファの字も知らない人間なのでスルーして店の前を歩き去ろうとした。

    すると客引きのDQNの態度が一転、 「オイ!オイテメー!オイコラ、無視してんじゃねーよ!」
    とか 「ダセー服着て歩いてんじゃねー!」 等と罵倒の嵐。

    かなりムカついたけど我慢して相手にしないようにしようと思っていると、友達が店の方に俺を引っ張ってって、

    「短足(腰履きしてただけだと思うが。。)のドチビが・・・・・・今俺のダチになんて言った?」
    と俺もビックリするくらいの超重低音でソイツを見下ろしながらボソッと言った。

    二人で囲むように立ってると(俺も友達も180cm越え)、その客引きのニイチャンは明らかに震えながら無言で他所を向いて立ちすくんでいた。

    そのくらいで勘弁してやればいいのに、友達は更に小声で

    「・・・・店長呼んで来い」

    ニイチャンが黙ってると、

    「・・・・・・・・・・・・店長呼んで来いって言ってんだろーがぁぁぁぁああ!!!!!!!!!」 と今度は周りの人がこっちを見るぐらい響く声で怒鳴りつける。

    ニイチャンは相変わらず震えたまま動かなかったけど、友人のあまりの声の大きさに、店の中から店長さんが、何事かと言わんばかりに出てきた。

    俺が丁寧にクレームを言っている間、友達はずっと客引きに睨みを利かせてた。
    そのニイチャンはその場でクビを言い渡された。


    この間、就職活動を終えて久しぶりに地元に戻り、久しぶりにその友人に会ってきた。
    彼は今、ペットショップでバイトしながら(動物大好き)、保父さんを目指しているらしい。

    このページのトップヘ