ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2020年05月

    ELL75_baratosyukkonsou_TP_V
    306: 可愛い奥様[] 2019/01/03(木) 19:56:30.05 ID:8+reez8s0.net
    旦那マジでウザイ!
    12月月初から今年は義実家へは帰らないって何度も確認したのに、いきなり明日帰るから。ってたった今言われた!!
    えっ帰らないって言ったじゃん!
    なんで今言うの?
    何度も確認したよね?
    って言っても黙ってるだけ
    本当イライラする!!
    怒られてふてくされて「じゃあもう帰らない」って言ってきたけど、帰ることに怒ってんじゃないんだよ
    前日に意見変えることに怒ってんの!!
    なんでこんなに怒ってるか分かってないからいまはソシャゲしてるよ\(^o^)/本当殴りたい
    これで新婚です\(^o^)/

    MKJ_syune-biccyen_TP_V
    464: 名無しさん@HOME 2018/06/12(火) 01:13:55.20 0
    旦那が九州男児を言い訳にして家事を全くしない、釣った魚に餌をやらない、人の話を聞かないで困ってます
    旦那30代半ば九州出身、私は20代半ば関東出身でフルタイム共働きです
    家事は朝食、弁当、夕飯、買い出し、掃除洗濯すべて私がやり、旦那は「疲れてる、俺の出身地では男は何もしない」と言って何もしません
    旦那のが稼ぎが多いので家事は最悪何もしなくてもいいとは思うんですがせめて会話だけはちゃんとしてほしいのにそれも「疲れる」と拒否
    うちは子無しで私が十代の頃から子宮に軽い問題有りなのでなるべく二十代のうちに子供を作りたいと思ってるのに
    旦那が口先だけでいざとなると気分じゃないからと子作りを拒否、それどころか暑いウザい鬱陶しいと言って体に触れることすら嫌がられます
    私が我慢しきれずに月一くらいで話し合いをしようとするのですがその際も旦那は私が話しかけても無視し続けて
    「お前が何で悲しんでるのか、何が辛いのか俺には全くわからない」と毎回本気で困って呆れられます
    それでも旦那曰く私のことを女として好いてるから一緒にいるんだと言ってきます

    旦那が何考えてるかわからないし、こういう旦那とどうやってコミュニケーション取ればいいのかわかりません
    九州男児ってみんなこんなに冷めてるのか、私が諦めるべきなのか
    離婚する程でもないけど正直愛情を感じないので困ってます

    flowerFTHG1966_TP_V
    142 :ガールズにちゃんまとめ 2019/10/25(金) 20:07:12 ID:glA
    この間、とある喫茶店で彼の方から別れ話を出された。
    見栄を張ってるわけじゃなく、実は私もこのところずっとこの結婚について迷ってたから
    彼の方から言い出してくれて正直ホッとした。

    私も彼も同じ年齢で27歳。お互い実家通いの会社員。
    結婚しようかって話が出るまで何も問題なく付き合って幸せだったんだけど
    結婚が身近な話になってから価値観の違いが出てきた。
    これまで付き合ってる間、そういう価値観を伺わせる言動はなかったから
    彼の初めて見せるそういう面に戸惑いもあった。

    彼には私が結婚に夢ばかり見てるように思えるらしい。現実を見ていないと。
    彼が指摘するそれは、例えば私が「結婚式→披露宴→新婚旅行に出発」と言う昔からのパッケージを望んでいること。
    新居は2DKか2LDKからスタートしたいこと。
    大きいのはこの2つ。
    彼は互いの親兄弟だけを呼んで、どこかの高原チャペルとかで挙式をしてそれを新婚旅行としたいらしい。
    披露宴はする気はない。見栄の為にお金を使うのは馬鹿馬鹿しい。
    新婚旅行を遠くへ行きたいなら、いずれ余裕が出来た頃に行けばいい。
    新居も共働きするんだから家事を最小限にするには少し広めのワンルームマンションでいい。
    2DKと2LDKとか、子供が生まれたらその時に引っ越せばいい。
    と言う感じで全く対照的な希望を持っている。
    私は花嫁姿を見て欲しい人、見たいと言ってくれる人は沢山いるので、披露宴はやりたい。
    お世話になった人もいるし、可愛がってくれた人もいるし、もちろん友達も同僚もいる。
    最近は入籍のみって人も多いとは聞くけど、私の周りにはいないし
    子供の頃から披露宴で着るドレスには憧れもあったし、新婚旅行に行きたい場所もあった。
    一生に一度の事だからやらせて欲しいと言っても、彼は一生に一度のことに大金を掛けたくないと言う価値観。
    結婚して新居はワンルームマンションって、私としてはすごく寂しい。
    学生の一人暮らしや同棲じゃないんだからって思ってしまう。
    新しい人生のスタート地点でこんなに食い違うと、その先大丈夫なんだろうかとこのところ不安もあった。
    私だって夢ばかり見てるわけじゃない。
    その為の貯金はしっかりしてきたし、もしも彼に何かあって私ひとりの稼ぎになっても
    それぐらいの家賃なら払っていけるぐらいには稼いでるつもり。
    夢だけ見てるわけじゃないことは彼に何度も訴えたけど伝わらない。
    と言うより聞く耳持たない感じ。

    ELL88_ameagarinoshizukana_TP_V
    497: 名無しさん@HOME 2014/07/09(水) 13:53:22.93 0
    コトメは独身一人暮らしで義実家から1時間ぐらいの所に住んでる。

    我が家は義実家まで車で10分くらいだから
    ちょくちょく休日に子供を連れて義実家に遊びに行ってる。

    しかしたまにコトメが帰ってきてる。
    別に性格が嫌とかそういうわけじゃないんだけどね…
    ウトメが コトメ>>>>>>>>孫なので
    コトメが義実家いると本当子供が可哀想になる。


    コトメがいない時は子供をどっかに連れてってくれたり、遊んだりしてくれるのにコトメが帰ってくると態度が急変。 

    オモチャだして、これで勝手に遊んでてね~状態。ウトメはコトメとお喋りしたりショッピングに出かけたりワイワイしてる。 

    そしたら子供はポツン。ちょっとくらいコトメも気を使って義姉さん達も一緒にどうですか?とか言えないの?って思う。 

    コトメが家に帰る時も、トメが私と子供の前で家庭菜園してる野菜を持って帰らせたりしてる。 
    私達はもらったことないのに。

    普通は食べきれないので半分持って帰りませんか?とか言うよね? 
    そういうとことかコトメは気が利かないというかなんというか悶々とする。

    elly140090112_TP_V
    713: 名無しさん@HOME 2015/09/30(水) 07:36:18.00 0
    長文です。スマホからなので読みにくかったらすみません。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    夫 30歳前半、バツイチ
    私 20歳前半、専業
    子 1歳
    結婚して1年半

    ・悩みの原因やその背景

    夫から可愛げがないと言われ続けていたのですが、ついこの間「元嫁(40歳)の方が可愛げがあった」と言われて悩んでいます。


    可愛げがないと言われるのは、喧嘩しても正論ばかり、何事もしっかりやり過ぎていて、私に遊びに行かれても文句が言えない。 

    元嫁は、喧嘩してもどちらが悪いとか関係無しに泣いて謝る、家事をやらないで遊びにばかり行っていたから注意が出来たそうです。 

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 
    夫の言い分 
    ・喧嘩になったら毎回折れて欲しい。 
    ・俺がいなきゃダメだっていうのを見せて欲しい。 
    ・ダメな所を叱らないで注意をして欲しい。 

    私の言い分 
    ・毎回折れるのは夫の為にならないし、そんなのはただの甘やかし。 
    ・頼っている所は頼っているし、日頃感謝もしている。 
    ただ、夫がいなければダメだっていう関係は、2人っきりの時までだと思う。 
    子を持った時点で、父と母になるのだから、それなりに自立しなければダメではないのか。

    ・注意しているのに何回も同じ事を繰り返すから怒る。 
    子どもに少しずつ我慢や順番を教えているのに、飲酒運転をしようとする等、夫が我慢出来なかったら手本にならない。 
    怒られたくなければしっかりすればいいのではないのか。 

    散々話し合いましたが、最終的には可愛げがないと言われ話し合いは終わってしまいます。
    甘えてみたりもしましたが、具合悪いの?or何か物でも壊した?と言われてしまいます。 

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか 
    夫は今の暮らしに不満がある訳ではなく、ただ可愛げが欲しいみたいなので、可愛げとは何かが知りたいです。 

    小さな悩みですみません。 
    元嫁を引き合いに出されて、だいぶ落ち込んでいます。 
    相談に乗って頂けたら嬉しいです。

    このページのトップヘ