ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2020年09月

    ELLY_ameninureruakaibara_TP_V
    476: 名無しさん@HOME 2012/03/12(月) 07:59:39.83 ID:5G/IEuTx
    解決済みの、かなり精神的に来た泥ママ話。

    うちの娘は幼稚園の年中組、泥ママ子と同じクラス。
    以前からしつこく泥ママには「私さんの家に遊びに行きたい」と言われていて、
    ある日根負けしてお茶でも飲みに来る?と家にお招きした。まず、これが間違いだった。
    泥ママが家にいたのは小1時間くらい。なのにトイレに5回くらい行った。どんな膀胱だよ。

    泥ママ帰宅後家の中を探したら、トイレットペーパーのストックがいくつかと、生理用品、
    洗面台においていた小さな香水瓶が無くなっていた。
    まあ現行犯ではないので決めつけられないし、今後疎遠でいいかと思って諦めた。

    その数日後、お迎えの時間まで買い物に出ていた時、よく行く服のお店で何の因果か泥ママに会った。
    そこの店員さんは私のことを覚えてくれていて、「私様、いらっしゃいませ」っていつも声をかけてくれて、
    好みに合った服を「こんなの入りましたよ」って見せてくれるのね。
    それを見た泥ママ、すっごい会話に入ってくる。曰く「私は私さんの大親友!ここの服も大好き!」
    半分無視してあしらってたんだけど、しつこいのでその日は何も買わずに帰ることにした。
    店員さんも私の態度で、なんとなく察してくれたみたいだった。

    その次の日、件の服屋さんから携帯電話に着信が。
    店員さん「昨日私様のご友人とおっしゃってた方が先ほどまたいらして、何着かご購入とのことなのですが、
    そのお支払いは私様が持つと約束しているとお聞きしまして…お心当たりはありますか?」
    泥ママ、私に総額30万くらいの買い物代を押し付けようとしていた。
    店員さんには、そんな約束はしていないし、そもそも泥ママとは知人くらいのレベルでしかお付き合いをしていない。
    申し訳ないがそちらで適切な対応をお願いしたいと伝える。
    泥ママは「私さんが払うって言ってんだよ!」と喚いていたらしいが、警察を呼びますよと言われて退散したらしい。

    そしてその夜、主人にこれまでの泥ママについて話しておいた。ちょっと普通じゃない人っぽいから、
    もし何かあればこれからはすぐに報告、相談するようにと主人に言われた。
    その後就寝して、夜中2時くらい。窓が割れる音と、セ○ムの警報音が聞こえた。
    びっくりしたけど、すぐになんとなく想像はついた。速やかに24。

    babyFTHG7668_TP_V
    310: 名無しさん@HOME 2012/03/10(土) 00:46:21.39 ID:6y3QuAaw
    私がお産した産院は退院時に産院の名前とロゴの入ったバスタオルを数枚くれた。
    今日ママ友が遊びにきたときに、昼寝してる娘にそのバスタオルが
    かかってるのを見て凄く嫌そうな顔された。

    「私さんが病院の物盗ってくるような人だと思わなかった」
    「こういうの泥ママって言うんだよ?娘ちゃんがかわいそう」
    あーなんか勘違いされてるな、と思って
    「○○クリニックって退院祝いにバスタオルくれるんだよ」
    「入院中に病室に置いてあるバスタオルは緑、退院祝いは黄色なの」
    「Aちゃんママもあそこで退院祝いに同じの貰ったから聞いてみて」
    と話したら納得いかないような顔だったけど黙ってくれた。

    夜、ママ友から電話があって、私さんの言う通りだったごめんなさいと
    泣きそうな声で謝罪してくれた。
    「ネットでそういうの読むことがあったからつい…」って言われたから
    「2チャンネル?」って言ったら「………うん」って恥ずかしそうにしてた。

    イエーイ素直なママ友見てるー?
    これからも仲良くしようぜー。



    PPO_akaibaratogurasu_TP_V
    405: 名無しさん@HOME 2017/03/25(土) 06:14:12.17 0.net
    義兄嫁は敬語使わない人。
    (相手が40歳以上には多少使うらしい。)
    私より3つ年下だが初対面からタメ口できたのでイラッとし、それから顔を合わせる時は敬語で通してる。でもタメ口。

    姑が「あの人敬語使えないのかしら…しかも裏では親族のことみんなあだ名で呼んでるのよ?(例:かよこさん→かよぴー等)」とボヤいていた。
    それが義兄嫁の耳に入ってブチギレたのか、姑のウェッジウッドを叩き付けて割ったらしい。
    なんでキレるのか意味わからん。

    義兄達は舅姑と同居。
    私たちは中距離別居。

    先日発覚したのが、5年前に親戚から頂いた結婚祝金(15万円)に何も返して無かった事。
    (義兄夫婦は入籍のみ)
    発覚の理由は、私たちの子供が産まれた内祝を該当の親戚へ届けに伺った際に「わざわざありがとうね、そう言えば実は…」とポロッと零していたから。

    本当に嫌い。義兄も空気で嫌い。

    ELLY_nostalgic_TP_V
    530: 名無しさん@HOME 2009/07/16(木) 11:31:25 0
    小姑の朝から金の催促電話についにキレた。

    それまでも私に内緒で旦那から借金(未返済7年分計7ケタ)
    勝手に私物持ち帰り(服鞄ゲーム本、なぜか卒業アルバムにナプキンまで)

    それが原因で旦那と離婚するしない勃発 → 旦那敗訴で小姑は無視決定。
    旦那からはもう金を搾り取れないとわかった今、私に泣きついてきた。
    「暮らしていけない」
    「市ねばいいじゃない」
    「甥がかわいそうじゃないのか」
    「あんたが育てるより施設のほうがましじゃね?」
    「冷たい、鬼」
    「うるせー泥棒、乞食、市ぬ前に金返せよ」
    電話叩ききってやった。

    こんなきたない言葉使うような人間じゃなかったのにな・・・。それが原因で旦那と離婚するしない勃発 → 旦那敗訴で小姑は無視決定。
    旦那からはもう金を搾り取れないとわかった今、私に泣きついてきた。
    「暮らしていけない」
    「市ねばいいじゃない」
    「甥がかわいそうじゃないのか」
    「あんたが育てるより施設のほうがましじゃね?」
    「冷たい、鬼」
    「うるせー泥棒、乞食、市ぬ前に金返せよ」
    電話叩ききってやった。

    こんなきたない言葉使うような人間じゃなかったのにな・・・。

    HIRA88_sya-neko_TP_V
    680: 名無しさん@HOME 2013/04/03(水) 11:41:00.18

    義実家に届け物して寄ったら、私さんが浮気してる〜!!と義弟嫁が乗り込んできたww 

    良トメびっくり、クソウトは色めき立つ。 

    「イ○ンでみちゃったんですけど!」 
    スマホで写真を何十枚も撮ってたけど、私は冷静に 
    「あ、これ弟ですね」 
    「え」 
    「○県から泊まりでうちに遊びにきてる弟ですね」 
    「でも私さんの弟は役所で働いてるんじゃ…」 
    「下の弟大学生だから」 
    「いや、そんな嘘通じませんよ!!私のネットワークをなめるな!!」 
    「なめるなってなにその口のききかた。はい、これ見てね」 

    旦那と弟と私のツーショットを見せる。 

    ついでに弟のFacebookで私の旧姓名字を確認。 

    「嘘だ!!私のネットワークを…!」
    「ネットワークってなに?」

    青ざめる義弟嫁はつばきを飛ばしてわけわからんことを叫んでたが、無視して帰ってきた。

    後日義弟嫁がうちの弟になぜか友達申請をして
    無視されるという出来事があったけど、なにがしたいかよく分からない。





    このページのトップヘ