ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2021年04月

    PPG_hisimekisakumurasakinohana_TP_V
    769 :ガールズにちゃんまとめ 2014/10/22(水) 17:41:54 ID:Abgti2kn0.net
    10年ぐらい前に義父が脳溢血で倒れた時、
    「自分たちは転勤族で交通費だけでも馬鹿にならないから介護は無理。
    そちらに任せるしかない状況だと理解してほしい。
    その代り、義父がタヒんだら相続放棄する覚悟はある」と言っていた義兄夫婦。
    それで義実家に引っ越して義母と一緒に介護したが3年ほどで義父他界。
    約束通り義兄は相続を放棄した。
    夫と義母はふたりで相談して、その時住んでいた実家の古い家と土地を名義変更して夫が相続し、
    預貯金は義母が相続した。
    生命保険は100%妻へと受取人指定してあって、義母が受け取った。
    あれから10年ほどが経って、義母が突然老人ホームに入ると言い出した。
    義母との関係はそう悪くなかったと思うし、子供たちも義母と冗談を言い合ってたし。
    このままずっと義母を看取るんだろうなと思ってたからビックリしたけど、
    義母には古い友人がいて、その友人とここ数年老人ホームの見学をして回ってたらしい。
    それで気に入った場所を見つけて、そこなら私たちに資金的な迷惑をかけずに済むし
    友人と一緒だからって、なんだか遠足にでも行くような感じで話をされた。
    本音からそう思ってるのかどうかは分からないけど、
    時々は顔を見に行けるぐらいの距離だし、義母がそうしたいならいっかと了承した。

    ELL76_hirusagarinoteien_TP_V
    701:名無しの心子知らず2007/08/11(土) 02:00:40ID:FscWo+AE
    こんな時間に盆に家に泊めてくれって電話があったー。
    断ったんだけど、ちょっとむかついてしまったので投下。

    旦那の友達から電話があった(北の大地在住。うちは千葉)
    13日から2泊3日で旅行の予定だけど、
    空港まで迎えに来て、観光案内して欲しい(お台場希望)
    ホテルまで送って、翌朝ホテルに迎えに行きTDLを案内してくれ。
    2泊目はホテルがとれなかったので、うちに泊めてくれ。
    で、帰りも空港まで送ってくれだと。

    その他、
    ・トイトレ中の2歳児が一緒なので、補助便座の用意
    ・おねしょシーツも借りたい
    ・洗濯機も借りたい

    なんてことを、旦那がメモ紙に書いてきた。
    私が「ありえない」と書いたら
    「だよな」と返事してきたので安心した。

    yukauntenIMGL4532_TP_V
    305:名無しさん@HOME2017/12/12(火) 09:29:27.95 0.net
    義実家は遠方の米どころ
    義兄家とうちは同県で車で10分くらいのところに住んでる。お米は義母が義兄家にうちの分もまとめて送る→うちが取りに行くという方法を取っている


    義母が新米送ったよと言ってくれてたけど義兄家に取りに行って見てみたら古米だったわ。しかも虫いるやつ
    毎回発送前に精米して送ってくれてるから新しく送って来てくれてるやつに虫が湧いてることはほぼないし
    前回から新米だったんだけどその時は気付かなくて家で新米だー!って有難がって食べてたんだけどそういえば米にうるさい旦那が「これ新米か?」って訝しんでた。その時はうるさいなーと思ってたわw
    新米を総取りして自分とこで虫の湧いた古米を送ってくる義兄嫁、どういうつもりなんだろ

    000KZ1868_TP_V
    前編はコチラ



    720:名無し@話し合い中2006/11/21(火) 17:35:04
    元嫁に電話して様子探ったらとてつもない返事が返って来た。
    年明けに再婚するので子供と会うのは最後にして欲しいと。
    何なんだいったい。ちゃっかりやりやがって。
    とんだ勇み足を踏むところだった。

    ANJ3P2A5030_TP_V
    619:名無し@話し合い中2006/11/21(火) 08:57:08
    前の嫁と子供を捨ててまで今の嫁と一緒になった。
    なのに、前の嫁の事が今さらながら気になってしかたない。
    最近、男と一緒にいるところを知人が見たらしくそれを聞いてから
    前の嫁の事が頭から離れない。
    やり直すなら今かもしれない、手遅れにならないうちにと思ってる。

    このページのトップヘ