ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    2024年02月

    N112_kanashiinamida_TP_V
    1483: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:07:26 ID:V1.z3.L1
    以前初めての育児でキャパオーバーしてしまい、夫と大喧嘩したことがある
    当時は復職に備えての園探しや夜泣き対応に夫が全く関わってくれず、不安と気疲れで押しつぶされそうになって気が動転していた
    夫は結局ろくに育児に携わってくれなかったけれど、実母の助けもあってなんとか持ち直して今は仕事に復帰してる
    さすがにフルで働くのは難しく、時短だけれど
    早上がりして職場のみんなに頭を下げて、買い物して夕飯を仕込んで、子供を迎えに行って世話しながら合間で家事をして
    夫よりも後に寝て先に起きて家事をしながら子供の世話して子供預けて仕事に行く
    一日中接客して神経すり減らして数字追いかけて、時間が来たらほっとするどころかこれからまた育児と家事をしなきゃならないから気が休まらない日々この繰り返し
    やることが多くて目が回りそうだった


    そんな時なんとなしに「疲れた」と口に出したら、夫がハンっと鼻で笑ってこう言った
    「前喧嘩した時仕事の方が楽だと馬鹿にしてきたくせに、結局それかよ」
    「しかも時短で疲れたって」
    「これで稼ぐのがどんなに重労働かわかったか?」
    夫の勝ち誇った表情と台詞の内容に、思わず泣いてしまった……
    わんわん泣きじゃくるんじゃなくて、つーって涙が頬を伝う感じ
    ダラダラ涙を垂れ流して絶句していたら、さすがに気まずそうに「二度と仕事の方が楽だなんて言うなよ」って捨て台詞吐かれた
    私は口下手で即座に反論なんてできないし、数日かけて夫の言葉を消化して言いたいことをまとめてLINEしたけどまだ返事はない
    既読スルーされてる
    そりゃあ時短なら今までよりは楽だろうけども、私は帰って家でゴロゴロしてるわけではなくひっきりなしに動いてるわけで
    感覚としては
    仕事オンリー>仕事+家事>家事+初めての育児>仕事(時短)+家事+育児
    の順で楽だと思う
    夫は相変わらず仕事しかしてない
    私は以前までの仕事と家事に加えて子供の世話までしてる
    こんな状態で「仕事の方が楽~」だなんて当てはまらない、だって家事も育児も一人でやってるから
    皮肉を言いたいなら私に仕事だけさせてほしい
    そしたらやっと平等だよ
    夫がこんななら家事や育児をする時何も思わずにはいられない
    最近、これから先ちゃんと母親でいられるかなって思い出した
    私何のためにいるのかな
    夫にとって、私って何なんだろう

    MIYA_DSC_4028_TP_V
    230: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)03:19:20 ID:79.xr.L4

    叔父が熟年リコンすることになったらしい
    まあ離還暦過ぎても

    長男教の祖母を妻子より優先して生きてる人だからリコンは残当

    でも叔父嫁さんが踏み切った理由が
    想像してた定年を契機にってのではなかった

    従姉の結婚が
    祖母のせいで潰れたからだった

    今月初めに従姉が婚約者さんを叔父一家に紹介したんだって

    そしたらその婚約者さんを相手に
    祖母がいつの間にか入信していた新興宗教へ勧誘したらしい

    しかも勝手に婚約者さんの実家を調べて
    従姉に隠してアポ無し勧誘に行きやがった

    当たり前だけれどそれが原因で従姉の結婚は破談

    すると祖母は気落ちする従姉に対して
    良縁に恵まれるからと宗教への入信をしつこく勧めた

    当たり前だが叔父嫁さんが祖母に
    「孫娘を追い詰めて楽しいのか!?」と詰め寄った

    そしたら叔父が
    「母さんに当たるな!」と叔父嫁さんと従姉をビンタ

    この一連のやらかしに叔父嫁さんがブチ切れて
    病んだ従姉を連れて出てった

    今は行方もくらましてて
    連絡は弁護士経由だからどこにいるかわからないらしい

    恩知らずな嫁と孫だなんだと
    祖母が今朝からうちに押しかけて延々と愚痴ってる

    ちなみに今現在進行形で母相手に愚痴ってるから
    よく続くもんだなと父も俺もびっくりしてる

    母がそろそろぐったりしてきてるから
    止めないとなあと思うけど祖母に話しかけたくねえ…


    002Yama077_TP_V4
    335: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/06/24(火)20:45:07 ID:PimGMZubS [1/1回]
    農家の次男に女友達を紹介したのがきっかけで、次男と女が結婚することになった
    農家というのはすごく暇だし、農業も意外と簡単だっていうのを言ったのがきっかけらしい
    女とその両親は退職金を使い農地のある田舎に移り住んでセカンドライフを始めた
    ここまではいいんだけど、実際に始めてみると農業は重労働だし、農薬の影響で体調を崩したりと大変らしい
    終いには、女の両親は入院して、女自身も体調が悪いからと休みがち
    それが原因で、サボり癖のある嫁という認識になってかなり気まずいらしい
    それに、嫁いだのは次男だからあんまり土地はもらえないらしい

    それをなんで言わなかったあ!?
    と言われたんだけど、いやいやちゃんと聞いてなかったでしょ
    都合の良い所ばかり聞くからこういうことになるんだよなぁ

    PKU4161369PAR58481_TP_V
    86: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/02(金) 01:00:04.12 ID:QXKJ/xf3
    インスタの為の写真や動画を第一優先にする友人 
    撮るのは勝手なんだけど、
    それに夢中でやるべき事を一切やらない 
    旅行先でホテルのチェックイン、レンタカー、
    その他諸々の手続きが必要な時も人任せで写真撮影 
    「手続き中~」とか言いながらその様子を動画撮影

    勝手に撮さないでほしいし、まずは書類を書け
    ホームパーティをした時も、
    準備も後片付けも手伝わないで写真撮影
    何もしていないくせに、
    自分が用意したみたいなコメントと共にアップ
    料理に手をつけるのも撮影待ち
    構図の為にあれこれ細かい指示や移動を強要される
    もういい歳なんだから、いい加減にしてほしい

    このページのトップヘ