pp_mitsubachitomusukari_TP_V

796: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)12:50:04 ID:3cGxactLz
自分は在宅仕事で、独身。
しかし何の仕事をしているか公表すると「無料で~してくれ」という輩が湧くので内緒にしている。
近所にはなぜか専業主夫と思われている。託児されたことがある。
親戚には引きこもりと思われている。よく説教される。
どちらにしろ、周囲には基本なめられている。


先日、仕事関係で新聞社が取材に来た。ご丁寧に新聞社の社旗がはためく車で来た。
なぜか「ついに犯罪やらかした」という噂が立った。
犯罪事件の取材ならあんな車で来ないだろうというツッコミは誰もしなかったようだった。
近所でさらに肩身がせまくなった。
噂におひれがついて、□リコン犯罪だということになった。
ちょうど他県でそんな事件が起きてワイドショーで騒いでいた。
ある日警察が来た。
夕方になっても帰ってこない子供がいるそうで、何か知らんかと訊かれた。
一日中家を出てないから知りませんと答えたら、それはそれで怪しまれた。
職業を訊かれたので、警察にならいいかと正直に答えた。
数日後には近所に知れ渡ったらしく、「タダで絵描いてくれ」「うちの看板書いてくれ」が湧きまくった。
もうやだ。引っ越す。

797: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)13:27:22 ID:q7BrvODMj
>>796
何故に警察から漏れたんだ?と思ったが、近所のお節介ババアみたいな人間が「あそこの家に引きこもりがいる。何してるか分からない。口リコンの噂もある。もしかして、犯人では?」→警察、とりあえず796宅に行ってみる→
警察、796は無関係と判断→お節介ババア、ニヤニヤしながら警察に聞く→警察ありのままに職業や人柄を話す→手のひら返した糞ババアの流れなら納得出来る
引っ越せ、引っ越せw独身者がたくさんいる様な都市部なら、誰もなんとも思わないさ

798: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)13:56:54 ID:QsLf6Rsfz
>>796
都会のマンションいいよ~。
誰にも詮索されないし自由気ままに生活できるよ。
引きこもり生活とはいえ最寄り駅からはなるべく近くて
ゴミ出しが24時間可能なマンションを探すと生活が捗るよ。
1~2年に1回くらい交番のお巡りさんが「住民台帳書いてくれー」って
言いにくるから素直に書いておけばOK。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/
他サイト生活系人気記事