PAK56_murasakiironoanemone_TP_V

89: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:01:56
うちの嫁のことで言うと、結婚前俺が席を外しているところで
「子供は産めるのか?」とか親父に言われたそうな。
勿論親父に悪気は無い。うちの親は良くも悪くも開けっぴろげ。
嫁は「あははは、産んだことないのでわかりませんー」とか
返したらしいけど物凄く怒ってた・・・
去年も「子供はまだか」と言われてもう二度と行かない!と怒ってたなあ・・・
決して嫁も子供が欲しくないわけじゃない。ただまだ出来ないだけで。
結婚2~3年でできなのって変なのか?

悪気はないで済ましちゃいけないんだろうけど、本当に悪気はないし、
嫁もそれは分かってるんだけど触れられたくないらしい。

親と嫁とのギャップってどうやったら埋まるんだろう。

90: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:20:19
>>89
嫁の親に「子種はあるんだろうね?」と言われてみたりするのを想像してみれ。

91: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:23:20
結婚前に嫁さんが席をはずしたとき、嫁さんの母親から
「ねぇ、あなたちゃんと子種はあるの?アレの時ちゃんと起つんでしょうね?」
と言われると俺は激しく最悪な気分になると思う。

92: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:27:51
アケスケな言い方だなー、下品だとは思うけど内容自体は平気。
実はそういう職業なので、自分の精/液を調べた事がある。
これがダメなのか。

ちなみに嫁も病気して婦人科に定期的に通っているので排卵
そのほかには異常がないことは確定してる。
本当にタイミングというかコウノトリが来ないだけなんだけどな。

94: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:33:28
>>89

おまえがそのギャップとやらに埋まっとけ。

いや冗談でなく。
親は考えない質だが嫁は気にするんだな? 
なら仕方無い。おまえが徹底して間に入れ。親の発言を元から絶て。

言っても聞かん親なら、まあ、諦めろ。
おまえの嫁はおまえの親を嫌う。そうなれば親も嫁を嫌う。
その際おまえが親を庇えば、おまえ自身が嫁に敵認識される。
親原因で離婚か? それがおまえの望む道か?

98: 89 投稿日:04/12/03 11:42:33
>>94
頑張って埋まってるけど、トイレとか席を外すときまではどうにもならん。
親を怒鳴りつける事もできるけど、本気で悪気が無いからな
どういえば親がわかってくれるのかわからん。

嫁はうちの親は嫌いではないという。
ただいらん事を言われて我慢するのが嫌なので、私にも何も考えず
思った事を言ってもいいなら行くのはかまわんといわれた。
今でも極力ソフトに言いたいことを言っている模様。

なんだろうなー、親ってなんで俺に言わず嫁に言うかな。

96: 89 投稿日:04/12/03 11:38:07
うちの親は思った事を深く考えず口に出すから嫁は戸惑うらしい。
子供は産めるのかと同じ日に、親とか妹の旦那の浮気話を
笑い話とされて物凄く引いたといわれた。
流石にその時だけは我慢ならなくて(結婚のあいさつをしに行ったのに
浮気の話をされ、俺までそういう人間なんだってことだと思ったらしい)
「○○さんが浮気したら私は離婚しますよ」とハッキリ言っていた。
実際、嫁の親族は浮気した夫婦は1組だけ、それも離婚した。
それが当たり前だと思うとハッキリ言われた。

嫁は正直、見かけがぽややんとしてるのに気が強いので
本音で親に物を言われると大戦争になると思う。
でも今更親の口にチャックをつけられるものでもない。

正月、俺の家に集まるのが気が重い。

97: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:41:27
オヤジさんなんで息子に聞かないで嫁に聞くんだろな?
姑が聞いても嫌らしいが、舅は異性でもあるんだしなー。
その感覚息子にもわからないよな。

99: 89 投稿日:04/12/03 11:45:11
すまん、ここはsage進行なんだろうな。

>>97
多分、親父は何も考えてない。
うちの嫁のことを物凄く気に入っているのは確かなんで、普通に
言いたい事を言っているだけっぽい。
腹回りぐるーっとした手術跡を見せたり、別件で入院したときに見舞いに行ったら
嫁に嬉しそうに治療の詳細を語っていた。
かまいたいんだな、嫁のことを、多分。

100: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:45:24
>>98
絶縁推奨

101: 89 投稿日:04/12/03 11:50:37
嫁地雷が爆発する前にどうにかしたいと思っているので絶縁だけは勘弁。

103: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:53:37
>>89

親父が子供子供ってしつこく言うようだったら
「オレに原因があるかもしれないんだ」とか言っとけ。
そしたらダマるって。

104: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:56:04
>>89は今までこのスレ読んでないのか?
もう逃げられの道に足を踏み込んでるぞ。
親に怒鳴りつけられるなら怒鳴りつけりゃいいじゃないか。
悪気がなかったら何しても良い訳じゃないって思うんなら、とりあえず行動しようや。

106: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:58:26
>>103
いざとなったらそれしかないかな。
親父はいいんだけど、お袋が泣くだろうなあと思うとなかなか辛い。
でも嫁も嫌なんだろうしなあ。

>>104
読んでるから次の正月までにどうにか対策を考えようと思ってる。
とりあえず嫁から目を離さないようにはするけど。

親を怒鳴るって最後の手段だ。流石に現時点ではやりすぎ。

107: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:59:48
>親を怒鳴るって最後の手段だ。流石に現時点ではやりすぎ。

やりすぎだと嫁は一ミリグラムも思わないに100000ペリカ

105: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:57:46
89
あんた嫁母に乳がんの手術したのよ~~って乳見せられて嬉しいか?
徹底的に父親〆とかないと逃げられるか絶縁決定。
あんたの嫁はあんたの父親の娘じゃない。
それともあんたの親は赤の他人に腹見せて歩くのか?
出産した時、授乳で席はずさないだろうな。
これで絶縁、孫の顔が見られなくなったのは俺の親父だ。

109: 89 投稿日:04/12/03 12:02:43
>>105
乳は見せられたらちょっと困る。医療職なもんでどんな体も見慣れてるけど。

>それともあんたの親は赤の他人に腹見せて歩くのか?
親しい他人には見せる親父・・・何も考えてないから。

>出産した時、授乳で席はずさないだろうな。
流石にこんな状態だと俺も怒るが、その前に嫁が大激怒するだろう。
実際、子供ができたら親父には預けないと宣言されてるから。


やっぱり親父は結構地雷踏みか。
できれば穏便に親父を諌めたいとかいうのはダメか・・・?

110: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:06:25
悪気がない=無神経


ってこった。

111: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:07:55
うちの嫁の親は
俺が足を踏み入れたことも無かった県に住み
半分かた理解できない方言を話し
俺とは全くの別業界で働いてきた。

親切で善良な老夫婦だが
その娘である俺の嫁が間に居なければ
決して顔を合わせることも無かった人々であるのは確かだ。

他人なんだよ。
他人様に対してはそれなりの礼儀ってもんがあるだろう。

94の親父さんは娘ができた気になって浮かれてるんだな。そして孫を期待しまくりなんだな。
人としてそれは理解できる。
しかしそれならなおのこと、
そんなことを言ったら嫌われる、プレッシャーで子供ができないなんて話は世間にいくらでもある、
干渉しすぎを改めないと、子供ができても、甘やかしてダメにしてしまうから会わせてやれない等脅しをかける、
このへんを含め、よく議論してはどうか。
穏便に済ませられる段階は過ぎたと俺は思うが。

話がまったく通じない親父さんを94自身はどう思うんだ? 
仕方無いなあアハハか? ムカツク絶縁したる! か?
おまえの対応を嫁は見ているぞ。

114: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:09:28
>>89
ごめんなさい、鬼女の立場から言わせて貰うと
術後の腹見せだとか、「子ども産めるのか」発言とか
嫁からすれば立派な セ ク ハ ラ だから。

悪気がなかったら人杀殳してもいいの?
じゃあ「人を杀殳してみたかった」って悪気はなくて人杀殳した人は無罪なんだね?
ちょっとよく考えたほうがいいと思う。

116: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:10:55
>>89

おまえってさ、地雷踏んでそれが爆発するまで
マンホールのフタか何かと自分に都合良く思いこむタイプだろ?
そんなに無神経な親が優先ならとっとと離婚してやれ。
したら、嫁がもっとましな両親を持った男を捜すから。

>>114

出てくるなボケ。
人杀殳しと一緒にするな。だから鬼女は池沼の集まりって言われるんだよ。

115: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:10:42
わざわざ89がいないところで
嫁が嫌がることを言う、ていうのは、
ほとんど、そりゃ意識しているんだろ。
「普通は言っちゃいけないことだ」ということを。

118: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:11:50
>>115
それは言えた

121: 89 投稿日:04/12/03 12:17:31
>仕方無いなあアハハか? ムカツク絶縁したる! か?
俺としては、まあ逃げられと同じで「できれば嫁が笑い流してくれればベスト」
なわけだがそれが無理なのもわかってる。
嫁が切れる前になんとかしたいとは思ってもいる。
大抵の場合、帰りに嫁の好きなものを買ってお怒りを解いてもらってる。

>>115
いや、俺のいるところでも言うけどな。


やっぱ穏便には無理なのかな。
アドバイスありがとう。家かえって嫁と話してみるわ。

122: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:18:15
間違っても、嫁に子供がどうこうなんて訊かない親を持ってる
漏れとしては激しく理解しがたいんだが、なんで結婚しても親優先な訳?
しかもいかれてるのは親父だし。
男のくせにファザコン野郎ってことか?


125: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:19:11
89よ
もう自分で何とかできそうもないなら

>私にも何も考えず思った事を言ってもいいなら行くのはかまわんといわれた。

こうしてもらったらどうだ。
そうすれば、問題はどっちに転ぶにしろ解決するぞ。

127: 89 投稿日:04/12/03 12:25:57
>>122
30まで結婚もせず、仕事を減らして資格をとりに行ったり
安定性とは無縁に生きてきて親に心配かけてたから、
年数回くらいは親の面子とか幸せ優先してる。
別に嫁を犠牲にしたいわけじゃないんだがな。

>>125
すまんが、それはできん。
嫁が悪いわけじゃないからな、嫁を悪者にしたいわけじゃに。
するなら俺がするよ。


128: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:28:04
嫁はうちの親を嫌いではないって



嫌いの段階を通り越している。もはや軽蔑されている。哀れまれてすらいる。

気 づ け 。

130: 89 投稿日:04/12/03 12:33:15
いや、それは大丈夫。
うちの嫁が本気で嫌い以下になったら俺が怒ろうが宥め様が
絶対にテコでも動かず俺の実家には行かない。
嫁曰く、鬼嫁上等! だそうなんで。今は俺の顔をたててくれてるんだ。
それはわかってんだよ・・

132: 89 投稿日:04/12/03 12:37:14
嫁>親 なのは間違いないよ。

133: 125 投稿日:04/12/03 12:37:15
>>127
ちょっと待て。
嫁が言いたいこと言うのは悪者になることなのか?
おまいさんの親が言いたいこと言うのは悪気がないんだろう?
自分で矛盾してると思わないのか?

大体おまいに解決能力がないからこうなっているんだろうが。
「もうしわけない、俺はもう解決できんからすきにやってくれ」
とおねがいしてもいいくらいだぞ」

134: 89 投稿日:04/12/03 12:39:43
>>133
悪気はなくても親は嫁のことを嫌な嫁だと思うだろうなということ。
地域性云々はあれだが、九州男児な親父なんで。
親父は妻・子・その配偶者は自分に従うべきという考え(今は大分丸くなたった)
それが浸透している家で嫁が本音を言えば嫁が悪者。
だから言うなら俺が言う。

135: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:42:03
>>134
それなら親にはっきり言えよ。

136: 89 投稿日:04/12/03 12:42:49
>>135
だから、今日帰ってから嫁と話すって。

139: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:45:44
89よ、おまえの嫁はなかなか忍耐強くユーモアのある女性のようだが
誰にでも思った通りの無体なことをずけずけ言う人ではない。そうだな?



にもかかわらず、おまえの親はそういう扱いもやむなしと認定されたのだ。
嫁はおまえの親と礼儀正しい付き合いはできないと言っているのだ。
ここからおまえは、嫁が単に親の無遠慮さに困惑しているだけだと読み取るか?

親ごと捨てられないように祈る。マジでおまえには祈りが必要だ。

140: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:47:44
>>89=136
あんたがはっきり言うのは親だ。
嫁とは話すんじゃなくて謝るんだ。
この違いわかってるか?

あほの相手で昼休み終わっちまったぜ。

142: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:50:06
あーあ。逃げられ決定だな。

143: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 12:52:48
>>89はちゃんと親と嫁の間に入ってやれよ・・・
あと両者がケンカしたら取敢えず嫁についとけよ
どっちが正しいとか考えずに


148: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 13:02:38
そんなことじゃ逃げられやしないさ。
両親は近くに住んでるか?>>89

うちは、嫁が仲良くしようと頑張りすぎて
子どもが産まれてからは、親父単独で自宅を訪問するようになった。
で、親父が調子に乗り過ぎて、二人目の子どもが産まれた
ばっかりで大変な時に、アポ無し訪問されて以来、
仲が修復不可能になった。

89よ。単独訪問は許すな。
嫁が笑っているうちに、なんとかしろ。
うちの嫁、オレの実家じゃ絶対笑わなくなったよ。

150: 89 投稿日:04/12/03 13:09:32
実家はそんなに近くは無い。車で1時間。
電車だと乗り換えありで1時間半。
ちなみに嫁は一人で俺の実家にご機嫌伺いに行くことも年1回くらいある。
俺の親は家に1回しか来たことがない。近くに来ても寄らない。

嫁に話すってので結構叩かれてるが、
先走って親に何か言った方が俺が嫁に袋叩きにあう。
家庭の事情ってことで、そこは勘弁してくれ、マジで嫁怖いんだから。

153: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 13:11:27
だから!!
嫁には話すんじゃなくて、詫びる何だよ。
ここ迄の話をきけば。

156: 89 投稿日:04/12/03 13:16:35
嫁から電話きた怖。

160: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 13:21:47
嫁ここ見ててあまりのバカさ加減に衝動的に電話

164: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 13:29:44
そもそも悪気って何なんだ?
傷つけたか傷つけなかったか、結果が全てだろ。
情状酌量の余地はあっても無罪放免はありえない。

165: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 13:31:18
うーん。悪気=悪意か?
悪意なくてもキモいもんはキモー
キモイ相手の好意は時として悪意以上に不快。

167: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 13:35:11
今の段階で嫁に話すことって謝る以外になにがあるんだ?
嫁が何かしなきゃいけないことってないだろ?
この期に及んでまだ我慢して聞き流してくれ、じゃないよな?

173: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 13:46:29
自分の親のところへ嫁が行くのを「ご機嫌うかがい」って。

じゃ、89はひとりで嫁の親のところへご機嫌うかがいに行ってるのか?
やっぱり嫁つかって自分の親孝行してる気になってるだけじゃん。

179: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 14:21:39
すみません89の妻です。
夫に仕事しろと電話した手前〆の書き込みを要請することができませんので
1レスだけ越境をご容赦ください。

嫁の立場を考えての沢山のアドバイスありがとうございます。
確かに無神経なので絶縁すると確かに楽なのですが、そこまで酷い人たちでもありませんので
今のところ夫さえしっかりしてくれれば大丈夫です。
予想通りのちゃねらーで鬼嫁上等なので、我慢を超えたら夫の言う事はききませんので。
夫は自分の思っている事と世間の反応のギャップに驚いているようです。
家に帰ってきたら二人でゆっくりと話します。
どうもありがとうございました。

祭になるのは本意ではありませんので、これで消えさせていただきますね。

182: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 14:34:06
まだ修正可能でよかったな>>89
ただそれに甘えんなよ。

>今のところ夫さえしっかりしてくれれば大丈夫です。

毎日声に出して読み上げろ。

185: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 14:52:36

>今のところ夫さえしっかりしてくれれば大丈夫です。

土俵際だな>>89
ま、がんがれ


引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1101980619/
他サイト生活系人気記事