夫が前妻との子供を虐〇していた可能忄生があり、悩んでいます
叩かれ覚悟で書きますが、私は15年の不イ侖の末の略奪婚でした
結婚したときには既に40を超えていたので、子供はいません
先日義理の母が亡くなり、葬儀で初めて娘さんとお会いしました
彼女が帰る際に夫が声をかけたので、私も喪主の妻として最低限のご挨拶をしました
その際に彼女から「よく私に話かけられますね。
子供を虐〇していたような父で良ければお幸せに」と捨て台詞を言われました
驚いて私は何も言えず、激昂している夫を尻目に彼女はさっさと帰ってしまいました
夫が落ち着いてから話を聞くと「あいつは俺のことが嫌いだから、嘘をついてるんだ。
しつけの範囲で手をあげたことはあるが、虐〇なんてしていない」と言っていました
確かに夫からは娘と仲が悪いという話は聞いたことがあります
理由は娘の反抗期がひどく、非行に走っていたためとのことでした
警察に補導されたこともあるようです
ただ夫への嫌がらせのためだけに、わざわざ初対面の私に葬儀の場で
虐〇されたなど言うものなのかと心に引っかかっており、真実が知りたいです
本当に虐〇をしていたなら、離婚も視野に入れたいと思っています
しかし私は娘さんの連絡先も知らず、真実を知る方法がありません
義母が亡くなった今、親族も夫の弟しかおらず、話を聞ける相手もいません
夫とは夫婦喧嘩はあるものの、手をあげられたりするようなことはありません
ただ確かにカッとなりやすいタイプではあります
ただよ娘の嫌がらせとして流すべきか、真実を確認すべきか、
また確認するなら方法などのアドバイスをいただけないでしょうか
11: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)03:33:01 ID:jz.tv.L7
>>10
興信所に依頼してみては?
義両親とか相手方の身内に聞いても、真実を話してくれるとは限りませんから
13: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)05:54:47 ID:Yr.w6.L10
>>10
そんなの、娘さんが旦那に反抗的だったのは
あなたと不イ侖してたからに決まってるじゃない
原因作っといて呑気なもんだね
そんなDⅤ虐〇野郎を放流されたら迷惑だし、
お似合いなんだから責任とって添い遂げてください
15: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)09:08:36 ID:46.3j.L1
>>11
興信所ですね、ありがとうございます
結婚前に夫家族のことを調べようと思い相談したことがあるのですが、
情報が少なすぎると断られたので、不安はありますが…
娘さんは既に結婚しているようで、本名も現住所もわかりません
>>13
娘さんが不イ侖のことを知ったのは離婚が決まってからなので、
不仲の理由とは関係ないようです
16: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)09:19:37 ID:fe.n1.L3
>>15
いやいや、長く両親が不仲でいた期間(=あなたと不イ侖してた期間)に
不仲の両親の元にいて反抗期が酷くもなるでしょうよ
虐〇してたら離婚するとか、長い不イ侖で略奪したのにあっさりしてるねえ
手に入ったら色あせて見えてしまうくちなのかね
あなたに対して手をあげていないならそんな急いで離婚決断する必要なくない?
ずっと欲しかった人でしょうにw
17: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)09:35:10 ID:JD.xs.L17
>>10
しつけの範囲で手をあげるのは現代では全部虐〇扱いであります
しかし他所の家庭壊して夫略奪しておいて、娘から憎まれ口一回叩かれたからって
夫を手放すかどうか悩むなんておかしいよ
そんな経緯なら夫の元家庭は荒廃してて当然だからね
18: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)09:47:08 ID:JD.xs.L17
それとここも気になるw
>ただ夫への嫌がらせのためだけに、
わざわざ初対面の私に葬儀の場で虐〇されたなど言うものなのか
怨まれてるのは夫だけで、貴女自身が怨まれてないと本気で思ってそうなフレーズが怖い
19: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)09:49:51 ID:lG.9t.L21
釣り?
20: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)10:17:19 ID:QN.bs.L9
たまに雨が降っていても、釣り人がいたりするけどそこまでしたいものなのか
28: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)12:23:27 ID:eW.3j.L1
>>10です
他人の家庭を奪っておいて…という意見はご最もなのですが、
子どもを虐〇していたような人と一緒にいたくないと思うのは当然ではないでしょうか
もちろん虐〇の程度にもよりますが、行きすぎた暴力があったなら、
最早氾罪と同じだと思います
いくら愛情があっても氾罪者と一緒に暮らせないですよね
>>18
もちろん私のことも恨んでいるとは思います
ただそれ以上に夫のことが大嫌いだと思えるエピソードを義母からも夫からも
たくさん聞いていたので、より嫌いな夫への嫌がらせと思い、
このような表現になりました
もし虐〇が本当だとしたら、真実を知ることで
少しは娘さんへ罪滅ぼしもできるのではないかという気持ちもあります
29: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)12:25:46 ID:8u.lj.L5
>>28
こちらでどーぞ
プリマ既女が独りで踊るスレ
38: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)13:33:26 ID:YH.tv.L11
>>29
お手数お掛けしてます
ありがとうございます
30: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)12:32:57 ID:eW.3j.L1
続きです
ネットで調べた興信所に早速電話で問い合わせをしてみたのですが、
警察や児相への相談履歴は興信所であっても調べられないので、
できることは書き込み調査くらいと言われました
それも近所に知れ渡るレベルの虐〇じゃないとわからないかもしれないのと
前妻が未だに同じ家に住んでいるため、調査されていることが
前妻の耳に入るリスクがあると言われました
向こうが言ってきたことですし、娘さんに直接話を聞くのはありでしょうか?
連絡取る方法を探してSNSで検索してみたら、アカウントを見つけました
(アカウントは旧姓のままのようで、変わった苗字なので多分間違えないと思います)
928: 相談スレ10◆Xi/ylXte3J/r 20/09/25(金)13:13:06 ID:Tgb
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129から誘導されてきました
コテハンとfushianasan両方つけたことがないので、間違っていたらすみません
以下相談した内容を貼り付けます
夫が前妻との子供を虐〇していた可能忄生があり、悩んでいます
叩かれ覚悟で書きますが、私は15年の不イ侖の末の略奪婚でした
結婚したときには既に40を超えていたので、子供はいません
先日義理の母が亡くなり、葬儀で初めて娘さんとお会いしました
彼女が帰る際に夫が声をかけたので、私も喪主の妻として最低限のご挨拶をしました
その際に彼女から「よく私に話かけられますね。子供を虐〇していたような父で
良ければお幸せに」と捨て台詞を言われました
驚いて私は何も言えず、激昂している夫を尻目に彼女はさっさと帰ってしまいました
夫が落ち着いてから話を聞くと「あいつは俺のことが嫌いだから、嘘をついてるんだ。
しつけの範囲で手をあげたことはあるが、虐〇なんてしていない」と言っていました
確かに夫からは娘と仲が悪いという話は聞いたことがあります
理由は娘の反抗期がひどく、非行に走っていたためとのことでした
警察に補導されたこともあるようです
ただ夫への嫌がらせのためだけに、わざわざ初対面の私に葬儀の場で
虐〇されたなど言うものなのかと心に引っかかっており、真実が知りたいです
本当に虐〇をしていたなら、離婚も視野に入れたいと思っています
しかし私は娘さんの連絡先も知らず、真実を知る方法がありません
義母が亡くなった今、親族も夫の弟しかおらず、話を聞ける相手もいません
夫とは夫婦喧嘩はあるものの、手をあげられたりするようなことはありません
ただ確かにカッとなりやすいタイプではあります
ただよ娘の嫌がらせとして流すべきか、真実を確認すべきか、
また確認するなら方法などのアドバイスをいただけないでしょうか
929: 相談スレ10◆Xi/ylXte3J/r 20/09/25(金)13:16:13 ID:Tgb
略奪婚なのである程度叩かれることは覚悟しておりますし、
プリマに誘導されるのも仕方ないと思いますが、ただ不イ侖を叩くだけではなく
虐〇についてのご意見もいただきたいです
前スレで興信所を勧められましたが、電話相談したところ、
聞き取り調査くらいしかできず、前妻にバレる可能忄生もあると言われました
娘さんのSNSアカウントを見つけたので、直接聞くこともできそうです
よろしくお願いいたします
930: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)13:35:24 ID:vkb
>>929
夫婦不和は子への虐〇
貴女もその子への虐〇に加担してる存在なので
夫だけを一方的に断罪する権利ないと思います
931: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)13:42:51 ID:JLk
長年不イ侖して散々いやな思いをさせられた奴に
関わりたくもないだろう
接触するのはやめなさい
932: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)14:11:52 ID:6TP
接触してどうするの終わった話に。
あんたは娘からしたら不幸を作った張本人の一人だからな。
また独りよがりの行動で不幸を作るの?
933: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)14:22:56 ID:vkb
さらに娘SNS凸して前妻に詮索ばれないと思ってるのだろうか
934: 相談スレ10◆Xi/ylXte3J/r 20/09/25(金)14:24:58 ID:Tgb
コメントありがとうございます
やはり直接連絡はしないほうが良いのですね
直接聞くことが選択肢にあったのは、わざわざ私に虐〇のことを伝えてきたので、
向こうも知って欲しかったのではないかと思ったからです
意図が父親への嫌がらせだとしても、本当に虐〇されていたとしたら
夫の言う通りあの子が嘘をついていると斜めつけるのはそれはそれで
可哀想なのではないかと…
もちろん私が夫との今後を考えるにあたり、知りたいという気持ちもあります
結果として私の不イ侖により娘さんに嫌な思いをさせていたことは間違えないですが、
夫と彼女の不仲は娘が小学生のときからとのことですので、
私との関係が始まる前からのようです
また私の存在を知ったのは彼女が社会人になった後です(それまでは前妻も知りませんでした)
話を聞く限り、昔から不仲具合がすごいので、虐〇というワードが出て、
本当にあるのではないかと思っています
具体的には、娘さんが小学生から中学生の間、娘さんだけ別居していたとか、
夫が家にいると、娘は決して自分の部屋から出ないため、
同じ家に住んでいても1年に1度くらいしか姿を見せないなどです
虐〇の有無を確認できる方法がないかアドバイスをいただければ幸いです
935: 相談スレ10◆Xi/ylXte3J/r 20/09/25(金)14:27:22 ID:Tgb
>>933
娘さんやその他の人に私が直接話を聞いて、それが前妻の耳に入るのはかまいません
ただ興信所を使って確認しているのが伝わるのは嫌だなと思い…
936: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)14:32:55 ID:vkb
>>935
子供いないから仮に夫に子供への虐〇しつけ癖があっても関係ない
その夫に子持ちの母として接することが一切ないから前妻と同じ状況に陥ることもない
確認しても意味がない立場の人が過去をひっかきまわして
前妻家庭を貶めるのは辞めてあげてほしい
937: 相談スレ10◆Xi/ylXte3J/r 20/09/25(金)14:39:12 ID:Tgb
>>936
自分の子供がそんな間に合わなくても、一緒に住んでいる人間が、
子供を虐〇、ひどければ忄生的虐〇などしていたらと思うとぞっとしませんか?
よく復讐スレとかで元いじめっこがいじめの過去を暴露されて婚約破棄とかありますよね
それと同じではないでしょうか
前妻家庭に関わらないであげて欲しいという意見はわかるのですが、
そもそも娘さんのほうからその話をしてきているわけなので
938: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)14:48:35 ID:vkb
>>937
貴女が声なんかかけるから言わなくていい嫌味を口にしてしまっただけでしょう
実の祖母の葬式に顔を出しただけであり、
あなた達が喪主だから会いに来たわけじゃないことは理解しよう
939: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)14:52:06 ID:Ai5
前妻の耳どころか旦那の耳に入る可能忄生もあるけど
娘さんからしたらあなたと旦那は同類
不イ侖相手だからと言う意味ではなく、いうなれば父親の付属物
知って欲しかったのではないかと書いてるけど
別にあなたを案じて聞こえるところでやったわけじゃないと思う
父親が怒りあなたは疑惑を抱えておろおろすれば、
娘さんの目的は果たせてるのではないかな
本当に知って欲しかったら娘さんから続報が来るでしょう
あなたは旦那の過去と思ってるけどそれは彼女の過去でもあるわけで
あなたが想定しているような酷い虐〇ならなおのこと
あなたの安心のために探って良い事柄かどうか考えてみて
940: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)14:53:21 ID:H76
>>937
取り敢えず、理由はなんであれ別れたいんでしょ?
離婚の理由を探してるだけなんでしょ?
娘さんのことはそっとしておいて、サクッと離婚したら?
941: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)15:01:06 ID:vkb
不仲の娘の一言で妄想ふくらませて夫疑って詮索しまくるのは
夫に対する不義理だよ
942: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)15:41:03 ID:HvR
>>937
なんかレスする前にフシアナ完了させろ
945: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)21:59:00 ID:0SA
そもそも、不仲だったとかは不イ侖旦那のはなしだけなんでしょ?
本当はどうだったんだろうね。
946: om126255164073.24.openmobile.ne.jp相談スレ10◆0ws91gZeeA 20/09/26(土)00:47:27 ID:1Lg
前にも書いた通り、fusianaとコテトリ同時につけたことがないので、
失敗していたらすみません
コメントありがとうございました
>>938 , >>939 さんのご意見は私では思いつかなかった娘さんのお気持ちが
書いたあったので、自分の認識のズレがわかりました
皆さまのコメントを見て、今更やるつもりはないですが、
もし自分で話を聞きに行ったことして、それを主人に知られるのは、気にしません
夫が家族を裏切った加害者であることに変わりはないですし、
これもまた叩かれると思いますが、私も15年間奥さんと別れるから待ってほしいと
嘘をつかれ続けていました
そのため夫を疑ったとしても責められる謂れはないと思います
ただ興信所で調べさせたと相手の方の耳に入るのは怖がらせてしまうのではないかと思い、
避けたいということでした
夫のことは好きなので、離婚したいわけではないです
ただ前にも書いた通り、忄生的虐〇やひどい暴力があるとなると、
それが私に向かなくとも、そんな過去がある人と一緒に暮らせません
不仲については付き合っているときに長期間、リアルタイムで具体的な話を
聞いていたので、本当だと思います
どうしても返したいレスがついたら戻ってきてしまうかもしれませんが、
一旦これで終わりにしようと思います
ありがとうございました
947: 名無しさん@おーぷん 20/09/27(日)13:06:35 ID:ZXx
ほんとに相手の被害を考えないおばさんだな。さすがプリマ。
引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600945569/
他サイト生活系人気記事


コメント
コメント一覧 (3)
15年離婚するから待ってって言われて信じてた私に非はないとかさ
不倫虐待野郎とプリン脳のバカとアホでお似合いの夫婦なのに
本当にね。まあ仮に浮かれて待つにしても数年で、15年も子供生めなくなる年まで待つとかただの馬鹿だし
そもそも別れていないのに付き合えば嘘だの何だの関係無くただの屑不倫なのにさ
ぜひこの人には屑と添い遂げて欲しいものだわ。虐待してようが馬鹿にはお似合いの夫だから
そーそー
悩む価値も無いよね
コメントする