TSU93_awakuhakanai_TP_V
495: 2012/01/24(火) 01:59:09.51 P
ヌカかもしれませんが

私は今までトメが良トメだと思っていました
夫も私も激務で家事をやってる暇が殆どなく、お互いが自分の休みの日に何とかこなす程度
私たちが家に居ない間、勝手に合鍵作ったトメが家事などをこなしてくれていて、凄く感謝していました
(最近まで合鍵は旦那が渡したんだと思ってました)
冷蔵庫の中身を使って食事を作られるのも、材料使いすぎだなーと思ってもやっぱり有難かったし
ちょっと味濃いめだったけど、美味しかったし
夫も特に何も言わなかったし
部屋の中漁られるのも何とも思わなかった
私が実家にいる間、実母が毎日やってたことだったので親はそういうことするものだと

年末年始、旦那一族が集合するからとトメに招集かけられました
旦那は無理でしたが、私は休みをもぎ取りトメに日頃のお礼言わなきゃ!と意気込んでいました
家事など押し付けられましたが、日頃お世話になってるんだし、こういうときくらい!と

496: 2012/01/24(火) 02:01:10.99 P

で、食事のときに全員集まったので、お盆など今まで顔出せなかった謝罪とご挨拶、
ついでにトメに
「お義母さん!毎日毎日私たちの居ない間に掃除して食事を作ってくれて有難うございます!
でもちょっと味濃いですねw
あと、やってもらってる身でこんな事言うのは何ですけど、あんまり買い溜めしてる材料使いすぎないでくださいね!」
とお礼を言ったら、トメが顔面蒼白
ウトが「お前!一体何やってるんだ!」と激怒し、旦那の叔父伯母たちもトメを責める責める
食事の場が修羅場になり、私はそのまま家に帰されました

トメはどうやらパートへ行くとウトに告げて我が家へ来ていたようです
そして旦那は実は凄く嫌がっていたようで(私物漁られまくりの件で)、
でも私がのほほんと「トメさんにお礼言わなきゃねー」などとボケた発言をしていたため言うに言えなかったそうです
実際、トメの家事が助かってたってのもあったそうで

後日、旦那伯母の娘さんに家庭板の様々なスレを教えていただき今に至ります
2ちゃんは趣味系のスレは長年利用していたんですが、こんな世界があるとは…

トメとは旦那の強い意向で絶縁になりそうです
今のところ年始にウトが謝罪しに来た以外、義実家から一切コンタクトがありません

年度末に私がもう少しゆとりのある所へ転職するので家事は私が出来そうですが、
そんな環境でもトメが襲来してたら…と思うとちょっと迷惑なので、これで良かったのかなと思ってます

499: 2012/01/24(火) 02:21:58.33 0
天然最強。

497: 2012/01/24(火) 02:17:19.38 0
こんな時間に投下してるようじゃ、家事する暇もないわな

498: 2012/01/24(火) 02:18:46.43 0
別にトメ悪い事してないじゃん?

500: 2012/01/24(火) 02:27:05.58 0
嫁的には助かったけど
トメ息子とトメ旦那がここまで怒るという事は
何かしら問題あったんじゃないの?
別になんか私物捨てられたとか避妊具に穴空けられたとか被害はなかったけどさ
嫁的には大助かりだよな無料の家政婦だし

501: 2012/01/24(火) 02:29:00.41 0
>>498にとっては私物を漁られるのが悪いことじゃなくても、495や旦那さんには
嫌なこと(=悪いこと)だったから、絶縁って話になったんでしょうよ。

それに自分の配偶者(ウト)にパートだってウソついてたことだって、悪いことに
なると思うんだが、498にとってはウソも悪いことじゃないみたいだね。

502: 2012/01/24(火) 02:34:37.03 0
無断で合鍵作って
無断で侵入して
無断で物漁って
無断で冷蔵庫の物を使用する
挙げ句の果てには夫に嘘吐いて息子夫婦の家に足繁く通う

>>498にとってはこれら全部悪くないのか
寛大だな

504: 2012/01/24(火) 02:51:14.67 0
>>495は実母も過干渉だったみたいだからね。

506: 2012/01/24(火) 03:02:07.09 0
>>496
>そんな環境でもトメが襲来してたら…と思うとちょっと迷惑なので、これで良かったのかなと思ってます


多分ちょっとどころじゃ済まなかったと思うよ
そして間違いなく毎日やって来ただろうね




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1323773306/
他サイト生活系人気記事