Photoelly014_TP_V
424: 可愛い奥様 2019/08/09(金) 22:30:37.28 0
現在40歳。家庭内別居中で以下現在の状況です。
離婚するか家庭内別居を続けるか迷っています。

・寝室別。旦那は部屋から出てこない。
トイレとかシャワーとか最低限


・旦那の食事や洗濯は一切していない
・家賃と光熱費は旦那持ちで、別途生活費を毎月12万円貰っている
・自分は扶養内で働いていて年収100万未満
・子どもはいない
・不/貞の証拠あり。
弁護士無料相談では、不/貞の慰謝料は満額とれて300万円。
このケースは満額はとれないと思う。

ただこれだけの証拠があれば仮に向こうがゴネても
離婚は確実にできるとのこと。モラハラの証拠は無くても
離婚できるけど、一応とっておきましょう、と。

・親には、あなたは身体が弱いのだから、今のままの方が
いいのでは、と言われています。



429: 可愛い奥様 2019/08/09(金) 23:27:56.32 0
充分恵まれてると思います。
イヤなら別れたらいーだけじゃない?

425: 可愛い奥様 2019/08/09(金) 22:44:31.13 0
子供いなくて家賃・光熱費は旦那持ちで
毎月丸々1人で使える

で離婚したいって釣りですか?

428: 可愛い奥様 2019/08/09(金) 22:52:33.15 0
旦那の食事も作らないなら
毎月12万は何に使ってるの?

433: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 01:05:42.02 0
家事しない、子供産まない、股も開かないようなポンコツ嫁に
金渡すとか優しい旦那様じゃないの…神様として崇めてもイイよ。
普通なら寄生虫が!と家を追い出されるでしょ

440: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 13:27:36.01 0
旦那が勝手に引きこもってるからレスなんじゃないの

431: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 00:08:42.09 0
同じようなケースで最初は生活費もらえてたけど、
「この先何十年と
生きるには困らないけど渇いた生活を送るのか」と
迷ってる内に生活費渡されなくなった

悩みながら生きるのか、割り切れるかはその人次第だけど、
ストレスで余計に体をいためないようにして欲しいと思う

430: 可愛い奥様 2019/08/09(金) 23:53:08.73 0
結婚というのはそもそも子孫繁栄の為と女忄生の生活の為だよね
子供と女忄生の経済力が変われば結婚なんていらないよね

432: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 00:36:30.11 0
老後を考えて必タヒに貯金してきたけど
最近は、明日何があるかも分からないし
貯金もほどほどに人生楽しもうと
思うようになってきたわ

441: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 13:32:02.75 0
とりあえず仕事はあるみたいだけど、旦那が蒸発したり
病タヒしたりする可能忄生もないとは言えないから
自分の将来のことは考えておいたほうが良いと思うよ

寝室が別になった原因は旦那の不/貞なのかな
渡してくる生活費は謝罪のつもりなんだろうか

話し合ってみたことはあるのかな
元からコミュニケーションとれてなかったんだろうか

436: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 11:33:39.76 d
体が弱いなら今のうちに将来こまらないよう適切な保険に入って
自分のクレジットカードを作っておいたら良いと思う
つまり低収入や病気がちの独り身は何かと出来なくなることが
多いと思う(大昔の独身時代の私の勝手な主観)

お金だけ渡してくれて家事も求めず文句も言わず
引きこもっててくれる同居人なら、しばらく我慢できるうちは、
その生活に甘んじていても良いと思う
部屋が別ならあなたも好きなことできるだろうし

でもよく分からないけど何らかのモラハラをされているの?

443: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 19:31:54.73 r
>>436
ガンを経験しているので、保険加入は難しいです。

444: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 20:02:41.16 r
なんだか旦那の収入なしでは生活が出来ないなら
昔の不/貞は水に流して感謝しながら共同生活するしか
ないんでないの?

離婚して一人で生きるのって病気がちなら過酷だよ。
両親も見てもらえないだろうし。

445: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 20:13:34.14 r
レスくださった皆さまありがとうございます。424です。
確かに寄生虫ですよね。別れたい、あなたの理想になれない
と言ったら泣いてゴネられたことがあり、
離婚するなら弁護士がいた方がいいと考えるようになりました。

引越前の内見時、ここに冷蔵庫置いて、テレビはここで、
2人の寝室はこの部屋にしよう、なんて話していました

が、いざ引越したら、俺はこの部屋で寝るから
お前はあっちの部屋で寝ろ、と言われ
寝室別々になりました。

家事は好きで特に掃除は好きでこだわっていたんですが、
そんなに掃除しなくていいと言われてしまい、
挫けてしまいました。

ガンの手術の時に
「お前のガンの手術なんてどうせ盲腸の手術より
簡単な手術だろ」
と言う等、口が悪いところがある人です。

448: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 21:37:25.71 0
あなたの理想になれないから別れたいってさぁ…

446: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 20:39:46.84 0
旦那がどんなひとかより
別れてどうすんのかが問題では

447: 可愛い奥様 2019/08/10(土) 21:01:45.60 d
>口が悪いところがある人

アスペルガー系の人?

449: 可愛い奥様 2019/08/11(日) 09:24:33.21 0
445の旦那は確かにアスペルガーの匂いがする

でも離婚するのは難しいのでは?
旦那も離婚したいんだったらスムーズだけどね

説得して納得させるには骨が折れるし
相当強い意志を持って計算して事を運んでいかないと
流されて人生終わっちゃうのがオチ

経済の安定とあと第三者の協力もいるでしょうね

450: 可愛い奥様 2019/08/11(日) 10:44:50.60 0
12万あれば食費4万としても毎月8万は
好きに使える

私なら、もう再婚とか男はコリゴリだし
旦那をご近所さんくらいに思って
自分の趣味を思いっきり楽しむな

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1562575058/
他サイト生活系人気記事