tomcatDSC09005_TP_V
184: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:28:28.66
義妹が小さい子供たちと共にコロナで入院
本人から私に直接連絡があったわけでないのだけど、
旦那が大変そうだから連絡してあげてというけどどう思う?
ちなみに義妹との仲は普通

198: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:28:58.91
連絡するわ

206: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:29:34.99
えー旦那じゃダメなの

199: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:29:01.50
何が大変なの?自宅療養なの?

207: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:29:39.67
わたしなら旦那に自分は連絡したの?と聞いてみる

213: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:29:59.83
大変だろうけどコロナなら面会も出来ないしどうしようもなくない?

220: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:30:19.35
大変の真っ只中に連絡貰って嬉しいのかしら

256: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:32:51.94
>>220
それなのよね
小さい子供たちと隔離された部屋に入院
気晴らしに外にも出れないしで大変だと思うのよ
特に小さい子はね

222: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:30:21.26
義妹も義妹子も入院したんならすることないわよね
まさか義妹旦那の飯炊きとかじゃないわよね

233: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:31:16.59
近くにいるなら連絡するかなぁ
いるもんあるー?とか届けられるものあればやるわ

231: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:30:58.64
>>184なんだけど、出産のお祝いとかは連絡したりするけど、
コロナって繊細な問題だから悩むわ

直接私に連絡あったのならいいんだけど、そうじゃないから
もし知られたくなかったとしたらとか思ってしまうのよね

247: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:32:17.77
入院中なら手伝えることないし
本人から連絡来てないのに連絡するのってちょっとな
って思うわよね

284: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:34:36.84
>>247
そう
まさにそれなのよ
旦那はそういう感覚ないみたいでさ
もちろん、連絡もらったら嬉しい人もいるだろうけど、
高みの見物的にと思われるのもなーと思って

243: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:31:47.92
コロナでの入院じゃものの受け渡しもできないわよね

249: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:32:19.78
するとしたら、聞いたよーお大事にくらいかな
なんかでもイヤミくさいよね

264: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:33:13.09
血縁の旦那がすりゃあいいと思うの
兄妹の伴侶とか実質他人よ
私なら姉の旦那とかから電話されても困る却って

292: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:35:14.37
>>264
だよね、でもまあ同忄生だから関係忄生次第よね
連絡来てないなら出来ないわ

306: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:36:05.96
私なら自分の情報が知らないところで回ってるのが嫌すぎるわ
いないとこでアレコレ言われてるんだろうなって思っちゃう

265: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:33:17.02
>>231
それ旦那に言ったら?繊細な話だから私から連絡しづらいって

311: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:36:19.28
すでに言った
そしたらそんなの気にしないよーと
本当にそうかな?と思ってここで意見聞いてみた
やっぱり女忄生と男忄生では感覚違う気がするわ

331: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:37:51.77
気にしないもなにも
入院するほどしんどいときに連絡の返事させるって
まあまあ迷惑なのではと思う

369: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:40:15.63
>>331
しんどくはないみたい
子供のお世話が大変みたい
慣れた自宅ならまだしも入院で十分な遊び道具もなく
外にも出れないし
そこで母と小さい子オンリーはきついと思うわ

301: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:35:53.42
あなたは静観でいいとおもうわ

コロナで入院した友達とLINEしてたけど
誰にもコロナって言えないから話聞いてほしいって
向こうから連絡来たわ

343: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:38:33.91
>>301
だよね
コロナなんて言えないよね
私なら本当に気心知れてる人しか知られたくないわ

407: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:42:17.14
オモチャとか見繕って旦那さんに渡せばどうかしら

392: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:41:33.02
絵本とかオモチャとか差し入れできたらいいわね

422: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:42:56.74
>>407
物の差し入れができるならすでに本人が旦那さんに頼んでる気がするわ

421: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:42:56.35
そんなのは義妹の旦那がやればいいのよ

464: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:45:22.43
>>421
だわよね

430: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:43:35.27
井戸男から聞きました。
コロナにかかってお子さんと一緒に入院されたんですってね。
本当に大変だと思いますが、ゆっくり休んでください。

自分から連絡してない人からこんなメッセージきたら
みんな嬉しいものなの?

435: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:43:49.57
>>430
返信がめんどい

444: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:44:14.86
>>430
うざい

448: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:44:31.79
>>430
とりあえず一応的な感じで送ってきたんだろうなと思うわ

457: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:44:56.76
>>430
コロナの話聞いて周りに広めたいだけじゃ

449: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:44:34.75
>>430
何の役にもたたないし
なんて返すか考えるのもめんどいから私はいらないわ

460: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:45:14.52
>>430
お手伝いできることがあったら言ってくださいね
とか言われても
そうしてほしかったらこっちから言います……ってなるわよね

492: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:47:32.42
>>460
コロナでお手伝いできることってないわよね

474: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:46:03.85
>>430
地震で怪我したときこういうメールもらってイライラしたわ

487: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:47:04.07
>>430
父がタヒんだときに連絡してない友達から
葬儀に行けなくてごめんね!みたいなLINEきて
イラっとしたの思い出したわ

497: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:47:50.42
>>487
あんま絡みないけどお悔やみ!

523: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:49:40.72
>>497
ほんとそんなんよね
一応ありがとうみたいな返信したけど

477: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:46:19.88
旦那がメールで俺も井戸子も心配してるよ。
なんか留守宅の水やりとかしてほしいことあったら
遠慮なく言ってくれって送ればいいのよ

結局自分がめんどくさいからって嫁に直接やらそうとするのよね

495: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:47:44.78
>>477
男ってそういうの出来ないのよね

485: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 16:46:55.97
>>184の義妹さんへの対応は>>430についたレスの通りよ
うざいという意見が大半よ
あなたの考えは正しいわ静観がいいわよ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619332479/


他サイト生活系人気記事