SAYA160312200I9A3531_TP_V
236: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:06:57.93
リアルでは絶対言えないので、ここでだけ言わせてね
私今年から障害年金もらえるようになったのよ
周りの奥さん方の扶養内ギリギリのパート務めより少し多いくらい
給付金いただけるようになった

働きたくないけど生活苦しくて仕方なくパートに出てる奥さんばかりだから、
私働かなくて同じくらいもらってるなんて口が裂けても言えないわ
でもあなたは働かなくていいわねって言われるたび苦笑いでスルーも大変…

272: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:10:05.07
あっそ

241: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:07:29.27
精神3級でももらえるかしら?

284: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:10:46.19
>>241
もう少し重いの私
実際どうあがいても働けないので、ありがたく年金もらって生活していくわ

254: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:08:45.94
>苦笑いでスルーも大変

何も言わなくてよくない?

284: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:10:46.19
>>254
毎回パート行きたくないあなたはいいわね専業主婦させてもらえてって
言われ続けるのは病むわ
ママ友だから邪険にもできず

306: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:12:27.97
保育園はせんさくされてるね
嫌々働いてる人ばっかだから

257: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:08:53.37
無理につきあわなきゃいいわよ

281: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:10:33.49
>>236
底辺地区み
まわり専業ばっかりだからそんなこと言われたことないわ

290: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:11:09.97
>>281
しーっ

311: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:12:37.75
>>281
私の地域は田舎だし共働きがほとんどだから仕方ないのかもしれないわよね
私が交流ないだけで幼稚園出身の奥様は専業主婦も多少いそうではあるけど

305: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:12:22.90
そんな事言うママ友まともじゃないわよ
適当にスルーしちゃお

296: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:11:41.07
>>284
レスありがとう
当然の権利なのだから気に病まずにね

362: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:15:44.89
>>296
世間では障害年金もらってるのは税金泥棒って言われてたりするから
肩身狭くてね

複数人から言われるから、
うちの地域では?私の周りでは専業主婦はマイノリティで生きづらいよ

292: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:11:22.74
こう言ってはなんだけど
生活に不自由があってそれに対して出るお金なのだから
いいとか悪いとかではなくて必要なお金なのよ
何も気後れする必要はないのよ

407: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:18:13.37
>>292
優しい言葉をありがとう、とても心にしみます

生活に不自由、家事はほとんど出来なくて毎日寝たきりだから
家族には本当迷惑かけてるわ
年金のおかげで家計の足しにできるから少し家族へ恩返しできたかなと
思ってる

303: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:12:19.45
こういう言い方は失礼かもしれないけど、
他の奥さんに比べてハンデがあるから
障害年金がその埋め合わせで支給されてると思うの

わざわざ言うことでも無いけど
引け目に感じることでもないわ

456: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:21:59.88
>>303
ありがとう、こうして引け目に感じてしまって落ち込むのも自分は病的だなって
自覚してる
必要以上に落ち込まないように頑張るね

445: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:21:01.88
言う方も本気で言ってないわよ
「昨日焼肉いったんだ」に対する返事の「いいなー」程度よ

300: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:12:12.69
羨ましいわ私も欲しい
どこかがおかしいのは確かなのよどこかは分からないけど

313: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:12:46.10
>>300
忄生格だともらえないよね

412: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:18:25.72
>>236
扶養内ギリギリより多めって一級かしら
何の障害かわからないけどしんどいわね

484: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:23:36.12
>>412
横だけど物価の関係で調整入るから
実際支給されるのは障害年金の目安より多くもらえる

442: 可愛い奥様 2021/03/06(土) 18:20:54.07
>>412
家族が一時もらったことあるけど
精神一級って通院無理お風呂すら介助が必要な廃人よ
井戸端なんか無理だわ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1615018300/


他サイト生活系人気記事