
彼女と結婚考えてたのに終わった
1 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:09:08 ID:c89
彼女が専業主婦になりたいって言うから、
その代わり家事とか全部やって俺は家事一切やらないけどそれでいい?って言ったら
それじゃ私は家政婦じゃんとか言われたから、
俺は仕事をして家に金を入れる、お前は家で家事をひたすらこなす、全く公平だと思うけど?って言ったら、思いやりがないとかなんとか言われて今連絡してない状態
2 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:10:04 ID:UMz
じゃあ俺ATMじゃん
って言えば?
3 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:10:10 ID:5dH
お前の言いたいことは間違ってない。
だけど話し方が間違ってる。
6 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:10:28 ID:u35
しかし、男が一人救われた
7 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:11:11 ID:BLm
いいじゃん
もはや悲しくもないんでしょ?
10 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:18:34 ID:c89
>>7
なんかがっかりしちゃったよ
8 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:12:07 ID:hVG
早く彼女作ったら
11 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:21:18 ID:5dH
正論を投げつけると暴力に変わるの典型
45 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:50:56 ID:8kw
>>11
いうほど正論か?
12 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:22:28 ID:UMz
別れるんなら問題が熱いうちに別れないと
時間がたったらグダグダなるんちゃう
13 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:22:59 ID:Byt
じゃあ家事2割するから、パート週4くらいでやってくれる?って言えば?
たぶん、専業主婦になって旦那の金で昼は友達とランチ〜、夕食は作ってあげるけど皿洗いは旦那で、週末の家事くらいは旦那にしてもらお〜って考えてるかも。
14 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:25:30 ID:UMz
>>13
私が疲れたなって思ったとき旦那様が皿洗ってくれて
気が付いたらニコニコ笑いながら「洗濯物取り込んでたたんでおいたよ」って言ってくれて
休日は庭のお手入れやってくれるの
申し訳ないなって思うけどうれしい★
そんな旦那様のためにおいしい料理作って晩酌のお相手してあげるんだあ〜〜
みたいな夢見てるんじゃね
15 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:26:03 ID:5dH
>>13
多分そういう問題ではない
二人で協力しようねっていう姿勢じゃなくて
淡々と金で雇われた家政婦みたいに仕事振られたことに不満があるんじゃないのか?
話し方の問題。
そうじゃなかったら別れたほうがいいレベルの地雷
17 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:29:14 ID:UMz
>>15 専業主婦と一本大黒柱の関係って>>1の言うようなことだと思うが…
まあそれでも家事手伝う場面とかは出てくると思うから
家事やらないよは「基本」っていれとくべきだと思うけど
そもそもまだ結婚してないから「仕事振られた」って変じゃね
19 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:30:36 ID:c89
>>17
まあ俺も嫁が体調悪いとか、妊娠してるとかの時はやるつもりだったけど、なんかもう疲れたよ
21 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:31:21 ID:5dH
>>19
だからそういうことを添えて言えってw
ちょっとは受け方変わる
23 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:34:15 ID:c89
>>21
だからそう言ったよ
何もない時はやってもらうし俺は手伝わないからねって
体調悪い時とかなにか理由ないと手伝わないんだねっていわれたから疲れたんだよ
24 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:35:45 ID:5dH
>>23
ここで地雷認定ですわ
25 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:37:14 ID:UMz
>>23 基本的にって言葉を入れておけば100%勝ちだったのに惜しいな
18 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:29:39 ID:pkV
専業主婦なら文句言わず家事やるのは当たり前だし
ハナから旦那のサポート期待してるなら相当のバカ
26 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:37:34 ID:c89
また1人になるのかーとも思うけど
一緒にいたらストレス間違い無いよね
29 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:39:21 ID:UMz
>>26 自らも家事スキルを磨いて、共働きを基本とした相手を
見つけるのがいいだろうな
あとまあ晩年になって一人になりたいと思ったらそれは叶えられるけど
晩年を迎えて家族がほしいと思ってもそれは叶わぬ願いになる確率が
圧倒的だからな
32 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:43:06 ID:dKu
>>29
胸が痛いなあ
33 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:43:42 ID:UMz
>>32 若いうちは一人でも十分だし楽しいけど
取り返しのつかないことってあるんだよなあって思う
34 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:45:20 ID:ing
>>1
逆に専業主婦希望の男性って亭主関白なの?
36 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:46:20 ID:c89
>>34
いや、俺は専業主婦したいなら完全に仕事側と家事側で分担するのが当たり前だと思ってるだけ
37 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:46:51 ID:ing
>>36
そうだよね
でもさ、たまにいるじゃん、専業主婦希望の男性でキレやすい男性とか
40 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:47:55 ID:c89
>>37
俺が希望したんじゃなくて彼女が希望したんだよなぁ
41 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:49:29 ID:ing
>>40
本当は専業主婦やってほしくないんでしょ?
44 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:50:31 ID:c89
>>41
どっちでもいいかな
ただ専業やるなら金を稼がないわけだから家事全てやるのが当然だなと
共働きならもちろん家事も分担するの
俺的には当たり前のことなんだけどね
42 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:49:57 ID:KF2
反省した?って連絡来そう
46 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:51:03 ID:Byt
価値観の違いはしゃーないっしょ、結婚しても旦那が家事手伝ってくれないって周りにヒスりまくりそう
57 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:55:00 ID:zKj
基本家事は任せる、俺は仕事頑張るから
もちろん具合悪いときは手伝う でよかったね
62 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:58:03 ID:UMz
まあ憂鬱だと思うがどのみちまた話し合いをせにゃならんのだと思うし
そこでは冷静に、揚げ足取られる隙見せないよう
自分の要求通せるよう頑張って来いよ
67 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)13:11:07 ID:uKH
ただの口実で最所から別れたかったんじゃない?
あわよくばokならATMゲットで妥協点だし
69 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)13:41:38 ID:ub3
お互い思いやりがなくてべきべき論で喧嘩するなら結婚しなくていいんじゃないかな?
じゃあ俺ATMじゃん
って言えば?
3 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:10:10 ID:5dH
お前の言いたいことは間違ってない。
だけど話し方が間違ってる。
6 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:10:28 ID:u35
しかし、男が一人救われた
7 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:11:11 ID:BLm
いいじゃん
もはや悲しくもないんでしょ?
10 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:18:34 ID:c89
>>7
なんかがっかりしちゃったよ
8 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:12:07 ID:hVG
早く彼女作ったら
11 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:21:18 ID:5dH
正論を投げつけると暴力に変わるの典型
45 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:50:56 ID:8kw
>>11
いうほど正論か?
12 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:22:28 ID:UMz
別れるんなら問題が熱いうちに別れないと
時間がたったらグダグダなるんちゃう
13 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:22:59 ID:Byt
じゃあ家事2割するから、パート週4くらいでやってくれる?って言えば?
たぶん、専業主婦になって旦那の金で昼は友達とランチ〜、夕食は作ってあげるけど皿洗いは旦那で、週末の家事くらいは旦那にしてもらお〜って考えてるかも。
14 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:25:30 ID:UMz
>>13
私が疲れたなって思ったとき旦那様が皿洗ってくれて
気が付いたらニコニコ笑いながら「洗濯物取り込んでたたんでおいたよ」って言ってくれて
休日は庭のお手入れやってくれるの
申し訳ないなって思うけどうれしい★
そんな旦那様のためにおいしい料理作って晩酌のお相手してあげるんだあ〜〜
みたいな夢見てるんじゃね
15 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:26:03 ID:5dH
>>13
多分そういう問題ではない
二人で協力しようねっていう姿勢じゃなくて
淡々と金で雇われた家政婦みたいに仕事振られたことに不満があるんじゃないのか?
話し方の問題。
そうじゃなかったら別れたほうがいいレベルの地雷
17 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:29:14 ID:UMz
>>15 専業主婦と一本大黒柱の関係って>>1の言うようなことだと思うが…
まあそれでも家事手伝う場面とかは出てくると思うから
家事やらないよは「基本」っていれとくべきだと思うけど
そもそもまだ結婚してないから「仕事振られた」って変じゃね
19 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:30:36 ID:c89
>>17
まあ俺も嫁が体調悪いとか、妊娠してるとかの時はやるつもりだったけど、なんかもう疲れたよ
21 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:31:21 ID:5dH
>>19
だからそういうことを添えて言えってw
ちょっとは受け方変わる
23 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:34:15 ID:c89
>>21
だからそう言ったよ
何もない時はやってもらうし俺は手伝わないからねって
体調悪い時とかなにか理由ないと手伝わないんだねっていわれたから疲れたんだよ
24 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:35:45 ID:5dH
>>23
ここで地雷認定ですわ
25 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:37:14 ID:UMz
>>23 基本的にって言葉を入れておけば100%勝ちだったのに惜しいな
18 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:29:39 ID:pkV
専業主婦なら文句言わず家事やるのは当たり前だし
ハナから旦那のサポート期待してるなら相当のバカ
26 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:37:34 ID:c89
また1人になるのかーとも思うけど
一緒にいたらストレス間違い無いよね
29 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:39:21 ID:UMz
>>26 自らも家事スキルを磨いて、共働きを基本とした相手を
見つけるのがいいだろうな
あとまあ晩年になって一人になりたいと思ったらそれは叶えられるけど
晩年を迎えて家族がほしいと思ってもそれは叶わぬ願いになる確率が
圧倒的だからな
32 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:43:06 ID:dKu
>>29
胸が痛いなあ
33 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:43:42 ID:UMz
>>32 若いうちは一人でも十分だし楽しいけど
取り返しのつかないことってあるんだよなあって思う
34 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:45:20 ID:ing
>>1
逆に専業主婦希望の男性って亭主関白なの?
36 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:46:20 ID:c89
>>34
いや、俺は専業主婦したいなら完全に仕事側と家事側で分担するのが当たり前だと思ってるだけ
37 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:46:51 ID:ing
>>36
そうだよね
でもさ、たまにいるじゃん、専業主婦希望の男性でキレやすい男性とか
40 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:47:55 ID:c89
>>37
俺が希望したんじゃなくて彼女が希望したんだよなぁ
41 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:49:29 ID:ing
>>40
本当は専業主婦やってほしくないんでしょ?
44 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:50:31 ID:c89
>>41
どっちでもいいかな
ただ専業やるなら金を稼がないわけだから家事全てやるのが当然だなと
共働きならもちろん家事も分担するの
俺的には当たり前のことなんだけどね
42 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:49:57 ID:KF2
反省した?って連絡来そう
46 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:51:03 ID:Byt
価値観の違いはしゃーないっしょ、結婚しても旦那が家事手伝ってくれないって周りにヒスりまくりそう
57 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:55:00 ID:zKj
基本家事は任せる、俺は仕事頑張るから
もちろん具合悪いときは手伝う でよかったね
62 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)12:58:03 ID:UMz
まあ憂鬱だと思うがどのみちまた話し合いをせにゃならんのだと思うし
そこでは冷静に、揚げ足取られる隙見せないよう
自分の要求通せるよう頑張って来いよ
67 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)13:11:07 ID:uKH
ただの口実で最所から別れたかったんじゃない?
あわよくばokならATMゲットで妥協点だし
69 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)13:41:38 ID:ub3
お互い思いやりがなくてべきべき論で喧嘩するなら結婚しなくていいんじゃないかな?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506913748/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (1)
コメントする