内部登用試験落ちて落ち込んでる
新卒から正社員の会社で時短がなくなりきつくなって、
近場の有期雇用で働いていて今回が最後のチャンスだった
去年から夫とうまくいっていないし、年齢やスキルから次正社員になれる気がしない
新卒から正社員の会社で時短がなくなりきつくなって、
近場の有期雇用で働いていて今回が最後のチャンスだった
去年から夫とうまくいっていないし、年齢やスキルから次正社員になれる気がしない
仕事なくしてもし離婚になったらと思うと何も手につかない
正社員やめた時はパートでも良いと思っていたのに
こう状況が変わるなんて思っていなかった
正社員やめた時はパートでも良いと思っていたのに
こう状況が変わるなんて思っていなかった
自分にも原因はあるけど、子供のためもあるし離婚回避は頑張るしかない
375: 名無しの心子知らず 2021/07/22(木) 21:04:27.35 ID:HYX+ocQU
何が原因で不仲なのか知らないけど、旦那さんに食わせてもらうしかないなら、
自分が折れるしかないと思うよ
生活のために仕方なく旦那さんに従っている奥さんは世の中にたくさんいる
みんな我慢してるよ
自分が折れるしかないと思うよ
生活のために仕方なく旦那さんに従っている奥さんは世の中にたくさんいる
みんな我慢してるよ
379: 名無しの心子知らず 2021/07/23(金) 13:33:05.64 ID:mnbM8cRH
>>375
ありがとうございます
喧嘩で家を売ると言われて初めて、
自分がどれだけ経済的に依存していたかと有難さを認識しました
世の中では保育園の送り迎えをする夫や、
子供の病気の時に母の代わりに早退する夫などがいて何故うちは頼んでも…
と思って段々心が冷めていきましたが、
子供を育てる精神的な環境や経済力を考えると
夫にある程度我慢して従いつつ生活しないといけないんですね
世の中にいっぱいいると聞いてちょっとホッとしました
ありがとうございます
喧嘩で家を売ると言われて初めて、
自分がどれだけ経済的に依存していたかと有難さを認識しました
世の中では保育園の送り迎えをする夫や、
子供の病気の時に母の代わりに早退する夫などがいて何故うちは頼んでも…
と思って段々心が冷めていきましたが、
子供を育てる精神的な環境や経済力を考えると
夫にある程度我慢して従いつつ生活しないといけないんですね
世の中にいっぱいいると聞いてちょっとホッとしました
380: 名無しの心子知らず 2021/07/23(金) 13:35:39.75 ID:QNWTWOJf
内部登用受けた勇気凄いよ
私なんか内部の方が怖くて受けられない
まずは期間全うして出来ることだけは頑張っていこ
やっぱり子ども小さくて離婚した人で専業から有期というケースも見るし、
夫婦関係良くなるのが一番だけどぜひ前向きに
私なんか内部の方が怖くて受けられない
まずは期間全うして出来ることだけは頑張っていこ
やっぱり子ども小さくて離婚した人で専業から有期というケースも見るし、
夫婦関係良くなるのが一番だけどぜひ前向きに
381: 名無しの心子知らず 2021/07/23(金) 13:41:04.64 ID:QNWTWOJf
経済DVの芽があるのでは…
まあ考え方はそれぞれだけど従うとかお子さんの為になるんだろうか、
と思ってしまう
まあ考え方はそれぞれだけど従うとかお子さんの為になるんだろうか、
と思ってしまう
382: 名無しの心子知らず 2021/07/23(金) 13:52:14.58 ID:Jn9WPoJO
ちょっと我慢するだけで家と可愛い子供が手に入るんだからお互いがんばろうね
383: 名無しの心子知らず 2021/07/23(金) 18:05:52.91 ID:9CzO921Y
そこまでの我慢や言いなりになるのがちょっとか?
どうやって子どもの前で取り繕うんだろう
ATMとして利用というかコントロールできる様な人ならまだ分かるが
そんなモラハラ子どもに見せるって
どうやって子どもの前で取り繕うんだろう
ATMとして利用というかコントロールできる様な人ならまだ分かるが
そんなモラハラ子どもに見せるって
384: 名無しの心子知らず 2021/07/23(金) 20:14:11.12 ID:UevNyxIn
私は気が強すぎるのかもしれないけど、
夫の方が稼ぎがいいから従うとか我慢が当たり前って考え方はちょっと賛成できないな
そもそも新卒から勤めてた会社を辞めたのは、自分のわがままじゃなくて家族のためでしょ?
それで稼ぎが少なくなったからって、経済的に依存してるなんて卑下しなくていいと思う
それぞれの家族の役割分担はあるから、
保育園の送り迎えとかは早退がどうなのかはわからないけど、
>>373さんも働いてるんだし、何より自分の子なんだから、
場合によっては譲歩や歩み寄りを求めたいよね
夫の方が稼ぎがいいから従うとか我慢が当たり前って考え方はちょっと賛成できないな
そもそも新卒から勤めてた会社を辞めたのは、自分のわがままじゃなくて家族のためでしょ?
それで稼ぎが少なくなったからって、経済的に依存してるなんて卑下しなくていいと思う
それぞれの家族の役割分担はあるから、
保育園の送り迎えとかは早退がどうなのかはわからないけど、
>>373さんも働いてるんだし、何より自分の子なんだから、
場合によっては譲歩や歩み寄りを求めたいよね
385: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 00:19:57.68 ID:CUcaqVKD
なんで夫婦の家なのに夫側が勝手に一人で売るとか言ってるの?
共有名義じゃないの?
共有名義じゃないの?
386: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 00:23:58.23 ID:FHii4nCp
家を出てけなら大問題だけど、家を売る!ならまたちょっと違うでしょ
言った本人も住む家なくなるわけだし、普通に家計の喧嘩じゃないの
お金ない→あなたも私も就労状況変えられない→じゃあ家を売るしかないな、みたいな
我慢って社会適合者なら皆してるし、相手への尊敬とかも絡んでくる話だよね
>>379さんの旦那さんも会社でめちゃくちゃ我慢して稼いで来てくれているのを
379さんは知っているのかもしれないし
言った本人も住む家なくなるわけだし、普通に家計の喧嘩じゃないの
お金ない→あなたも私も就労状況変えられない→じゃあ家を売るしかないな、みたいな
我慢って社会適合者なら皆してるし、相手への尊敬とかも絡んでくる話だよね
>>379さんの旦那さんも会社でめちゃくちゃ我慢して稼いで来てくれているのを
379さんは知っているのかもしれないし
387: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 08:28:07.75 ID:bBevq33I
家は夫単独名義、家を売るは別居の事で、出ていけも言われた事があります
話が広がってしまいますが昨年一度だけDVを受けてから一層スキンシップが無理になり、
それが夫にとっては離婚に値するみたいです
夫事由なのにそっちから離婚要求って何事?と今までなあなあにしていたのですが、
家を売る発言で考え直し、経済的に大変になる&子供が悲しむ事と、
自分が自由にできる事を天秤にしたら今は我慢して離婚しないほうがマシだと考えています
いつかは離婚になるかもですが…
話が広がってしまいますが昨年一度だけDVを受けてから一層スキンシップが無理になり、
それが夫にとっては離婚に値するみたいです
夫事由なのにそっちから離婚要求って何事?と今までなあなあにしていたのですが、
家を売る発言で考え直し、経済的に大変になる&子供が悲しむ事と、
自分が自由にできる事を天秤にしたら今は我慢して離婚しないほうがマシだと考えています
いつかは離婚になるかもですが…
388: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 09:44:41.05 ID:4GrT8wi/
なんだモラハラDV男じゃんすぐ離れた方がいい
自分大事にしないと子供幸せにできないよ
自分大事にしないと子供幸せにできないよ
390: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 19:46:36.48 ID:sR8EG5Ru
育児してるから仕事できないんでしょ
分担してるだけなんだから、夫が稼いだお金は2人のものだよ
>>373さんが育児してるから夫はお金を稼ぎながら子供を持てているわけなんだから
モラハラ夫とそれに従う()妻ってナチュラルにこういう思考してるんだね
そもそも法律もそれを防ぐ手立てもないし、
子供産んでまともに育てようとすると女は力を失くさざるを得ない
本当にクソ
分担してるだけなんだから、夫が稼いだお金は2人のものだよ
>>373さんが育児してるから夫はお金を稼ぎながら子供を持てているわけなんだから
モラハラ夫とそれに従う()妻ってナチュラルにこういう思考してるんだね
そもそも法律もそれを防ぐ手立てもないし、
子供産んでまともに育てようとすると女は力を失くさざるを得ない
本当にクソ
391: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 19:55:49.99 ID:FHii4nCp
男選ぶ目ってほんと大事ね
392: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 21:05:13.28 ID:yMy/oU57
リアルでも>>373に我慢が普通みたいなこと言うんだろうか
全然普通じゃないよ
大体家売るなら上等じゃない
売って現金が手に入るなら半分貰えばいいし、
儲からないのに言ってるならハッタリでしょ
DVやモラハラの日記つけて、我慢じゃなく泳がせて離婚準備の期間にしたらいいのに
全然普通じゃないよ
大体家売るなら上等じゃない
売って現金が手に入るなら半分貰えばいいし、
儲からないのに言ってるならハッタリでしょ
DVやモラハラの日記つけて、我慢じゃなく泳がせて離婚準備の期間にしたらいいのに
393: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 21:36:13.20 ID:FHii4nCp
今回は男見る目養えたと思って、
すぐ別れる準備をはじめたほうがいいと思ってるよ
すぐ別れる準備をはじめたほうがいいと思ってるよ
394: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 21:50:29.47 ID:CUcaqVKD
収入が低いほうが家事育児負担するっていう考えは間違ってないんじゃない?
395: 名無しの心子知らず 2021/07/24(土) 22:41:00.97 ID:sR8EG5Ru
あのね家事育児はいくら外注しても必要な絶対時間がかなり多いんだよ
それに時間を取られたら稼げるものも稼げない
ベクトルが逆なんだよね
稼げない方が家事育児する、じゃなくて、
家事育児多く負担する方は稼げない、なんだよ
家事育児は選択制じゃなくて、
否が応でも誰かが手や時間をかけるしかない部分が大きすぎるから
男と同じような体力を持つとして、男女賃金が同一だとして(全然まだ同一ではないが)、
子供が居ながらにしてキャリアも途絶えず残業出張接待勉強会好きなだけ出れたら
男並みに稼げる女忄生だらけだと思うよ
キャリア途絶えたり時短で泣く泣く帰ったりしてくれている大人がいるから稼げたお金を、
それを稼いだから家事育児しないって根本がひっくり返っちゃってるじゃん
それに時間を取られたら稼げるものも稼げない
ベクトルが逆なんだよね
稼げない方が家事育児する、じゃなくて、
家事育児多く負担する方は稼げない、なんだよ
家事育児は選択制じゃなくて、
否が応でも誰かが手や時間をかけるしかない部分が大きすぎるから
男と同じような体力を持つとして、男女賃金が同一だとして(全然まだ同一ではないが)、
子供が居ながらにしてキャリアも途絶えず残業出張接待勉強会好きなだけ出れたら
男並みに稼げる女忄生だらけだと思うよ
キャリア途絶えたり時短で泣く泣く帰ったりしてくれている大人がいるから稼げたお金を、
それを稼いだから家事育児しないって根本がひっくり返っちゃってるじゃん
406: 名無しの心子知らず 2021/07/25(日) 10:24:15.43 ID:DFemw61y
好き同士で結婚するのに何で共働き夫婦ってこうなっちゃうんだろうね
この人の為にやってあげたい!って夫に思われないくらい
自分に可愛げがないのも1要因なのかなぁと思ったり
可愛く弱いふりして男忄生をコントロールするほうが得な気がしちゃうわ、
女忄生政治家とか見ててもw
この人の為にやってあげたい!って夫に思われないくらい
自分に可愛げがないのも1要因なのかなぁと思ったり
可愛く弱いふりして男忄生をコントロールするほうが得な気がしちゃうわ、
女忄生政治家とか見ててもw
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1623746117/
他サイト生活系人気記事


コメント
コメント一覧 (2)
一人で生きていけないからしがみついてるだけじゃん
コメントする