ステーキガストに行ったとき、3歳前の子供にハンバーグのお子様ランチを
頼もうとしたら、店員に「お子様はサラダバーが無料ですから、お料理
頼まなくても大丈夫ですよ」と力説されて注文を受け入れてもらえなかった。
息子ハンバーグ大好きで、大人から取り分けると半分以上取られて
大人が物足りなくなるから、普通に頼もうとしたのに…。
そういうセコケチ客が多いんだろうなと思って、それから二度と行ってない。
頼もうとしたら、店員に「お子様はサラダバーが無料ですから、お料理
頼まなくても大丈夫ですよ」と力説されて注文を受け入れてもらえなかった。
息子ハンバーグ大好きで、大人から取り分けると半分以上取られて
大人が物足りなくなるから、普通に頼もうとしたのに…。
そういうセコケチ客が多いんだろうなと思って、それから二度と行ってない。
84: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 12:07:13.82 ID:zAUFIoVs
親切な店員だな
85: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 12:38:06.15 ID:jftbwfUD
3歳くらいだと、食べる子食べない子の差が激しいこともあるから一概には言えないよな
86: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 12:39:42.50 ID:yQB/VUND
注文を受け付けてくれないのに親切か?
もはや余計なお世話だとしか思えない
それこそコストがかかるからなるべく注文を取るなと言われてるとか
何か大人の事情があるんだろうと思ってしまう
もはや余計なお世話だとしか思えない
それこそコストがかかるからなるべく注文を取るなと言われてるとか
何か大人の事情があるんだろうと思ってしまう
87: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 13:44:28.06 ID:pvOaUsCG
コストがかかるか、厨房で手が足りないかだと思う
88: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 13:51:36.54 ID:BZYO1K6m
食べ残した分を持ち帰り用につつんでくれとゴネた親がいた
に1票
に1票
89: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:31:07.52 ID:7yKO9TW+
お子様ランチは原価率が高い
いろいろ付けて尚且つ高値を付けられない特別メニュー
いろいろ付けて尚且つ高値を付けられない特別メニュー
91: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 17:55:09.32 ID:jdhh9R/x
別の店員に追加扱いでお子さまランチをオーダーすれば良かっただけだよね。
92: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 18:57:49.39 ID:GuJYcs9l
そもそも83はこどもが良く食べることを説明したのかな。
それで店員に断られたんなら行きたくなくなる気持ちは分かるけど。
それで店員に断られたんなら行きたくなくなる気持ちは分かるけど。
90: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 17:40:07.26 ID:1B9F41uq
>>83
行かなくなる理由がズレてないか?
すんなり普通の注文を聞いてくれない店の対応が疑問だから、というならわかるんだけど、
そういうせこケチ客が多そうだからって行かないってのはわからない。
店側が提供しているサービスを真っ当に利用してる客がせこケチとは思わないんだけど。
そのシステムじゃ足りないのに無理やり間に合わせて揉めてるとかなら、せこいとは思うけど、
小さい子持ちならちょうどいいって人も多いんじゃないの?
行かなくなる理由がズレてないか?
すんなり普通の注文を聞いてくれない店の対応が疑問だから、というならわかるんだけど、
そういうせこケチ客が多そうだからって行かないってのはわからない。
店側が提供しているサービスを真っ当に利用してる客がせこケチとは思わないんだけど。
そのシステムじゃ足りないのに無理やり間に合わせて揉めてるとかなら、せこいとは思うけど、
小さい子持ちならちょうどいいって人も多いんじゃないの?
93: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 19:07:46.64 ID:C1nVYVQT
>>83だけど、開店直後だったからフロアはその店員しかいなかった。
ほらこんなに食べるものがあるんですよ、サラダバーご覧になってくださいよ、
ってな感じであんまりしつこいから「ああもういいです、わかりましたよ頼みませんよ」って感じ。
>>86の言う通りまさに大きなお世話だった。
>>90
確かにセコケチが多そうだから、というよりは、そんな変な対応する店員のいる店には
当分の間行きたくないと言う感じだった。言葉足らずで申し訳ない。
でも正直、食べ放題サラダバー標準装備の店って毎回微妙な客・店員を見る気がするので
最近めっきり行かなくなった。
ほらこんなに食べるものがあるんですよ、サラダバーご覧になってくださいよ、
ってな感じであんまりしつこいから「ああもういいです、わかりましたよ頼みませんよ」って感じ。
>>86の言う通りまさに大きなお世話だった。
>>90
確かにセコケチが多そうだから、というよりは、そんな変な対応する店員のいる店には
当分の間行きたくないと言う感じだった。言葉足らずで申し訳ない。
でも正直、食べ放題サラダバー標準装備の店って毎回微妙な客・店員を見る気がするので
最近めっきり行かなくなった。
94: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:44:00.06 ID:8yGS2hr7
>>83
でも、力説が怪しいよ
サラッと説明したって、セコイ奴には力説なんだもん
でも、力説が怪しいよ
サラッと説明したって、セコイ奴には力説なんだもん
95: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:33:30.11 ID:x3ec4F/h
>>83
まだ子供が小さいから、そういうとこ行ったこと無いからよくわからんけど。
子供がサラダバー無料って言われても、逆に言えばサラダしかあげられないじゃん。子供は葉っぱでも食ってろって事?横で美味しそうなお肉食べてたらそれ欲しいじゃん。1口2口貰ったところで食べた気がしないじゃん。
その案内の意図がいまいちわからんわ。
まだ子供が小さいから、そういうとこ行ったこと無いからよくわからんけど。
子供がサラダバー無料って言われても、逆に言えばサラダしかあげられないじゃん。子供は葉っぱでも食ってろって事?横で美味しそうなお肉食べてたらそれ欲しいじゃん。1口2口貰ったところで食べた気がしないじゃん。
その案内の意図がいまいちわからんわ。
96: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:54:37.19 ID:Q6GMC/rI
>>95
ステーキガストのサラダバーはサラダのほかにフルーツやデザート
カレー、パン、スープ、お惣菜みたいなのがついてくる
ttp://www.skylark.co.jp/steak_gusto/menu/salad.html
ステーキガストのサラダバーはサラダのほかにフルーツやデザート
カレー、パン、スープ、お惣菜みたいなのがついてくる
ttp://www.skylark.co.jp/steak_gusto/menu/salad.html
97: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:59:44.24 ID:6se4gpj4
>>95
自分も小さな子供がいないのでシステム自体が分からないが
サラダバーというのはサラダの他、ソフトドリンク、カレーライス、パン、スープが食べ放題。
店員は、子供にはカレーをメインで食べさせ、大人の皿からハンバーグを分けてあげればいいじゃないと
親切ぶって言ったのだと思う。
自分も小さな子供がいないのでシステム自体が分からないが
サラダバーというのはサラダの他、ソフトドリンク、カレーライス、パン、スープが食べ放題。
店員は、子供にはカレーをメインで食べさせ、大人の皿からハンバーグを分けてあげればいいじゃないと
親切ぶって言ったのだと思う。
98: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 23:41:40.02 ID:x3ec4F/h
>>96-97
そうなんだありがとう。
でもメインにしたいハンバーグはないんだよね。
なんか凄くモヤモヤしてきた。
そうなんだありがとう。
でもメインにしたいハンバーグはないんだよね。
なんか凄くモヤモヤしてきた。
99: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 01:03:21.53 ID:vy+uUIKh
>>98
そもそも貧乏人が外食するとか
行っても貧乏人が集まるような店を自らが選んでいて
文句を言っているのが間違い。
そもそも貧乏人が外食するとか
行っても貧乏人が集まるような店を自らが選んでいて
文句を言っているのが間違い。
100: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 01:37:34.15 ID:u80aPioo
ちっちゃい子つれて高級なとこって行きづらくない?
フレンチとかちょっといい和食のお店とかは、雰囲気料込みであの価格だと思うから、
あまり高いところに3歳児とか他のお客さんとかに悪くて連れていけないよ
フレンチとかちょっといい和食のお店とかは、雰囲気料込みであの価格だと思うから、
あまり高いところに3歳児とか他のお客さんとかに悪くて連れていけないよ
101: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 01:50:14.33 ID:rSrhSPIf
>>100
同意
騒いだりしない子でも、高級店に子供は連れて行かないな
同意
騒いだりしない子でも、高級店に子供は連れて行かないな
102: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 03:55:59.32 ID:PwNMjIWY
なんでガストか高級店かの二択なんだよw
103: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 10:26:07.01 ID:u80aPioo
>>102
高級じゃなくても子供向けメニューのないお店でディナータイムには連れていきづらい
ちょっと落ち着いたお蕎麦やさんとか
高級じゃなくても子供向けメニューのないお店でディナータイムには連れていきづらい
ちょっと落ち着いたお蕎麦やさんとか
105: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 21:45:57.70 ID:YUqNh6aP
貧乏人の巣窟でもなく、高級店でもない所ってチェーン店でいえば具体的にどこなんだろう。
そもそもチェーン店は巣窟扱い?
そもそもチェーン店は巣窟扱い?
107: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 22:18:11.02 ID:SVWRbDHd
ロイヤルホストあたり?
106: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 22:00:42.14 ID:Ps+LcSZP
>>105
シズラーとかはちょい高め?
シズラーとかはちょい高め?
109: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 23:16:14.93 ID:94bW1ApM
>>106
うちにとっちゃシズラーは高級店だ
うちにとっちゃシズラーは高級店だ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1405793933/
他サイト生活系人気記事


コメントする