考えられないんだが
シチューを白いご飯にぶっかけてぐちゃ混ぜにして食うとか
2: くーるびゅー 2018/09/12(水) 15:53:37.927 ID:Av66Zl640
むしろ関西人でしょ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 15:53:59.162 ID:/QOoahLR0
なんでぐちゃ混ぜ前提なの
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 15:54:04.622 ID:MlfoSSOBa
俺は大嫌いだけどかあちゃんが好きでよくやってる
でも俺は大嫌いだからパンで食ってる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 15:54:43.653 ID:pbsgweZLa
じゃあ二度とドリア食うな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 15:55:54.502 ID:MlfoSSOBa
>>5
ほんとこれ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 15:59:50.144 ID:ZDIgr3hS0
>>5
すでに出来上がった料理を人前でぐちゃぐちゃに
混ぜることと、調理前に具材を混ぜ合わすことの
違いもわからない馬鹿乙
そもそも、ドリアはご飯に合うように味付けされたホワイトソースだし
クリームシチューをそのままご飯にぶっかけて食うのとは違う
123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 18:26:22.860 ID:DoL037O40
>>5
ドリア嫌いだわ
ホワイトソースと米の組み合わせようとした奴マジで何考えてんだよ
124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 18:53:22.999 ID:i6rNH/4P0
>>123
フランス料理のリゾットを改造したのが元
別に日本人向けではなく日本のホテルに勤めてた欧州人のコックが宿泊してた欧州人向けに作ったのが始まりだぞ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 15:56:23.166 ID:H9uDBUqfr
どこの家庭でも割と一般的だぞ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 15:56:46.105 ID:ZDIgr3hS0
見るたびにぞっとする
エンケンさんには罪はないと思うんだが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=CuTOdXnCD4M
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 15:56:55.510 ID:e/WjhG4y0
江戸っこは短気だからね
ご飯にぶっかけて一気に食べるのさ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 15:59:23.001 ID:z4YzgdS30
他人が食う飯がそんなに気になるか
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:00:47.591 ID:z4YzgdS30
このシチューはご飯にかけて食うようにメーカーが調整してるんじゃないのか?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:01:53.658 ID:H9uDBUqfr
>>17
これ
論破だな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:01:54.921 ID:l787+Psja
大阪人だけどシチューとご飯はマゼマゼして食うよ?
あと鍋をやったら汁を戻してオジヤにしてマゼマゼするし?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:04:52.540 ID:ZDIgr3hS0
>>21
まぁ大阪ではありえるかもな
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:09:26.363 ID:l787+Psja
>>28
シチューもカレーもマゼマゼして食うぞ?
おまえはどこの田舎者なんや?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:02:53.088 ID:doMAbfaFd
シチュー味の白いカレーだと思えばいいだけ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:03:26.931 ID:hLqwgrdxr
シューライスうまいのにな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:05:27.026 ID:pyRoZXEYx
個人的感想だけどシチューかけご飯はドリアみたいで好き
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:05:56.100 ID:TM5xtjzjM
食ったやついる?
そのうち一回チャレンジしてみようかなと思ってるけど
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:07:29.956 ID:doMAbfaFd
>>32
味が濃いしとろみも強い
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:06:11.703 ID:doMAbfaFd
なんでまぜること前提なのか理解に苦しむ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:06:12.780 ID:tZi4b9jy0
道民に聞いてみ
北海道なら普通って言われるよ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:08:12.842 ID:pyRoZXEYx
>>34
まさに俺道民だけどやってるのは俺くらいしかいないからそんなにメジャーでもないと思う
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:06:47.722 ID:NZUfoipRd
(子供のころからやってたけど…?)
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:07:25.176 ID:88ubTCDAa
利己主義は勝手だが
他人を巻き込んでまで自分の正当化をするのは意味不明
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:11:13.626 ID:RxlDl2Il0
今まではしたことなかったけどシチューオンライス出てからやってみた
チキンフリカッセ風とビーフストロガノフ風と1回ずつ食べたが美味かった
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:14:47.786 ID:5yUJJejs0
元道民だけど二日目はご飯にかけてチーズ乗っけてオーブンインするよ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:17:01.363 ID:Yvd1Ediw0
シチューでご飯なんて食えるはずないだろ
CMに踊らされすぎ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:21:12.282 ID:zAaPoATkr
そもそもクリームシチューではないしなあ
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:23:37.975 ID:D7Z56Bhna
>>1ってハウス食品が大阪の企業ってことも知らずに
関東は云々って言ってんの?
馬鹿じゃねw
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:26:15.778 ID:ZDIgr3hS0
>>55
じゃあ大阪人もやるってこと?
関東の人もやるんだよね?
俺の地域ではよっぽどの偏食の人じゃない限り
誰もやらないけどさ
もしシチューと白米を出されたら別々の皿で食べるよ
食事のマナーとしても当たり前だしね
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:27:39.796 ID:D7Z56Bhna
>>57
まずお前の地域ってどこよ?
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:30:45.973 ID:CwoMW9t8d
ハウス「シチューは飯と一緒に食えよ!」
お前ら「シチュー飯は邪道!パン食えパッケにもそう描いてあるだろ!」
ハウス「えぇ・・・じゃあもうシチューライス用シチュー出すわ・・・」
これマジ?
66: 猪突見学(male) ◆Male.male. 2018/09/12(水) 16:31:13.728 ID:6xHZbM2na
ほいこれが伝統的かつメジャーなフランス料理ブッフブルギニョン(ビーフシチュー)ね
ポテトときのこの付け合せの事もあるよ
https://i.imgur.com/9dbjHxA.jpg

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:33:39.187 ID:ZDIgr3hS0
>>66
それは牛乳使ったクリームシチューじゃないし
ぐちゃまぜにもしてないし
72: 猪突見学(male) ◆Male.male. 2018/09/12(水) 16:35:45.623 ID:6xHZbM2na
>>69
混ぜはしないけどもいっしょのお皿で合わせるのは普通だよね
オマールアメリケーヌとか乳製品使った煮込み料理ほとんど合わせられるよ
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:39:20.786 ID:ZDIgr3hS0
>>72
ビーフシチューとかをご飯に盛るのはまだ良いとしても
クリームシチューをぶっかけるのは俺の地域では普通とは言えないな
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:45:59.707 ID:D7Z56Bhna
>>74
その「俺の地域」がどこか言えよw
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:32:10.289 ID:ZDIgr3hS0
肉じゃがと白米出されたら別々に食べるし
お浸しと白米出されたら別々に食べるよね
一般的な食事のマナーだと思うけど
肉じゃがやらお浸しやらサラダやら洋食やらを
白米にぶっかけて混ぜて食べるのはまずありえないかと
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:33:16.427 ID:6CDGTwEx0
>>67
納豆と白米だされたら別々に食う?
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:37:28.403 ID:ZDIgr3hS0
>>68
あれは納豆ご飯という調理みたいなもんだし
最初から出来上がったシチューをぶっかけて混ぜて食うのとは違う
そもそも、俺は納豆は別で食べる派
例えばの話、自宅で納豆ご飯食べるのは好きにしたらいいが
レストランで納豆をご飯にぶっかけて混ぜて食うのを人前でしたら汚らしいよね
マナーの問題
家では納豆は好きに食べたらいい
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:48:56.378 ID:h/VdD2JVd
>>73
レストランで納豆ご飯とか無い
それは定食屋の話だろ
海外でもレストランと定食屋はキチンと使い分けられていて
本当に低所得層向けの店は日本の定食屋が有り難く思えるほどの惨状だったりする
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:53:36.395 ID:ZDIgr3hS0
>>83
定食屋だろうと和食店だろうと
外で飯食う時に納豆をぶっかけて混ぜて食う人は少ない
家は別としても、人前で納豆とご飯をぐちゃまぜにして
食べるのは普通は控える
納豆を少しだけ乗せて食うとかならまだ許容範囲だけど
人前で納豆ぐちゃまぜはない
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:34:22.134 ID:D7Z56Bhna
>>67
お前の地域ってどこか聞いてんだよ
それとも言えないのか?w
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:34:38.325 ID:KpjbUYXH0
あれはそれ用に作られた商品だよ
ただのシチューじゃなくてちゃんと作られてるよ
シチューをかける話とまた違うよ
75: 猪突見学(male) ◆Male.male. 2018/09/12(水) 16:39:49.874 ID:6xHZbM2na
三ツ星シェフのポール・ボキューズ氏の写真持ってきたよ

グチャ混ぜはしないけどかけるのはフランスの真似だし一流のレストランでもしてる事さ
かけるけど混ぜないよ
個人的にはシチューと白米は無理
嫁はガンガンにかけて食うけど
ご飯に合うシチューも試したけど無理だった
でもドリアは食える不思議
かけて食べるのはありだな混ぜるのはなんか駄目だな
>>81
チキンライスにしたらかけて食べれそう
>>88
かけるのも無理だわ
好みの問題だから別に人がかけて食ってても良いけど
シチューライスうまうま
カレーよか好き
ここまでネコまんまなし
お前ら昭和の心を忘れちまったのか
三ツ星シェフのポール・ボキューズ氏の写真持ってきたよ

77: 猪突見学(male) ◆Male.male. 2018/09/12(水) 16:41:17.278 ID:6xHZbM2na
グチャ混ぜはしないけどかけるのはフランスの真似だし一流のレストランでもしてる事さ
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:41:41.602 ID:H04GZG6Ba
かけるけど混ぜないよ
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:48:08.200 ID:AlbQI+nf0
個人的にはシチューと白米は無理
嫁はガンガンにかけて食うけど
ご飯に合うシチューも試したけど無理だった
でもドリアは食える不思議
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:53:27.309 ID:FT8mv+QA0
かけて食べるのはありだな混ぜるのはなんか駄目だな
>>81
チキンライスにしたらかけて食べれそう
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:54:36.067 ID:AlbQI+nf0
>>88
かけるのも無理だわ
好みの問題だから別に人がかけて食ってても良いけど
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 16:49:52.136 ID:sHpQYcdk0
シチューライスうまうま
カレーよか好き
112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 17:23:31.698 ID:/SBpLKJ4a
ここまでネコまんまなし
お前ら昭和の心を忘れちまったのか
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536735191/
他サイト生活系人気記事


コメントする