207 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/20(火) 12:24:40 ID:7HZ
私は見合いで25歳の時に結婚したんだけど、そのことを幼馴染だったAにものすごく馬鹿にされた。
私の友人にも見合い結婚した子がいたし、見合いに抵抗はなかった。
話を持ってきてくれた人が大好きだった伯母で、私にぴったりだって言って見せてくれた釣書と写真を見た時に
決してイケメンではないんだけどなんかこの人と結婚決まりそうって予感があって、
実際会ってみたらお互いフィーリングが合ってトントン拍子に話が進み結婚。
その後思い描いていた理想通りに20代のうちにふたりの子に恵まれ、30代後半にはマイホームも建てた。
見合いだったせいもあるだろうけど両家の関係もいいし、夫婦関係も40代後半となった今でも一緒にいて友達のように楽しい。
見合いってのは出会う切っ掛けだっただけで何の問題もなかったのに、何故かAは酷く馬鹿にしてきた。
A曰く、見合いなんてのは婚期を逃した人がするもので、20代で見合いするなんてどんだけモテなかったのって馬鹿にされても仕方ない、
ハッキリ言って恥ずかしくて友達に出会いのキッカケを話せないような結婚はしたくないって言われたんだ。
私は気にしないとは言っても、そんな言い方されたら腹が立つ。
でも母親同士も知り合いのご近所さんだったし、COしたくとも実家に帰れば顔を合わすこともあるわけで。
で、初めての出産で実家にいた時に遊びにきたAに「見合いなんかで知り合った男とでもやれるんだねー」って言われたのね。
それでブチ切れちゃって絶縁。母親にも事情を話して今後Aとの付き合いは止めるからって宣言した。
その後も何度かAを見かけることもあったけど、ここ10年ぐらいは全く姿を見た事がなく、母からの情報によると
相変わらず未婚で仕事も止めて引きこもってるらしいが、A母もそのことを気にしてか近所の人と目も合わさないそうだ。
生活も大変みたいで、母親がパートの掛け持ちもしていると言うのにA自身は全く外に出ない生活をしているらしい。(続きます)
208 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/20(火) 12:24:52 ID:7HZ
そして昨年のこと。実家に帰った時にA母が亡くなったという葬儀の回覧板が来た。
A父も亡くなっているので、一人っ子のAのことが少しだけ気になり、母と一緒に葬儀に参列した。
親族席にもAの姿が見当たらず、あれ?と思って母に聞いたらあの子だと教えてくれたのは
昔の姿とはまるで違う小汚い太ったおばさんだった。
「そりゃあ一日中部屋に篭ってパソコンやってれば痩せるわけないわよねぇ。ほとんど毎日マク〇ナルドが配達に来てたわよ」
って母が言っていた。学生時代には某アイドルに似てると言われて割とモテてたのになぁ。

母から聞いた話だけど、近所に住んでいる母の友人の娘さんがAにロックオンされたらしくて
A母が亡くなったあと、あれこれお願いごとをしてたそうだ。電話で「〇〇を買って持ってきて」みたいなお使い。
最初は可哀想にと思って聞いてたけど、本人の為にならないと回りに言われて止めたそうだ。
で、うちの母に電話がきて私の連絡先を教えてほしいって言ってきたんだって。
母は「勝手に連絡先を教えないようにと娘から常々言われているので」と断り、私にそういうことがあったと連絡してきた。

一日中パソコンやってるってことは、きっと5chやopenなんかも見てるんだろうなぁ。
Aがここを見てるといいなと思う。見てると信じて言いたいことがある。余計なお世話だろうけど。

Aよ、外に出ろ。そして働け。
209 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/20(火) 14:25:56 ID:mYd
>>207
知人にも40代でニートやってるのがいるけど
食わしてくれる親がいなくなったらどうするんだろうね
十分遺してくれる親ならまだいいけど、その知人ちも市営住まいだしなぁ
って今更働くなんて無理だろうけどさ
関わらないのは正解だと思う
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/
他サイト生活系人気記事