57 :ガールズにちゃんまとめ 2012/10/10(水) 18:23:25 ID:C3S5Txd90
>>56
>どんな小さなことでも優位に立ちたい心理でもあるのかね。 

そうなんだと思う。それを全くもって無意識でいるからそういう言動になる。
自分が正しいと信じて全く疑ってもいないんだろうな。

マイ長文。さっきスーパー買い物に行って
レジに並んだら前の人の会計真っ最中に、レジ打ってた人が突然
ガシャガシャガシャンとレジ横に溜まってたカゴを片付け始め、レジを出て
ついでに他のレジに溜まってたカゴも回収しつつスタスタ消えて行った。
会計中のおばちゃん客は放置プレイ状態。
えっ?あれっ?何か、値段かなんか調べに行ったの?と思ったが、そんな感じでなく。
おかしいと思い私はさっさと別のレジに移って会計して、袋詰めして
さて帰ろうとふと最初のレジを見たら…なんとおばちゃんまだ放置プレイ中!
ええ~?何?何で?と思ってたらおばちゃんも隣のレジ店員に何か言ってて
店内放送でレジお願いします~とかかり、やっと店員が来た。
当然最初に去った店員とは全然違う人…

何だったんだろうアレ。あの店員さんは勤務終了で上がる時間だったのかもだけど
だったら放送で呼んで、後が来てからやるよね~?
打ってる真っ最中に放り出して帰るなんて(いやそうか分かんないけど)アリなの??
だってレジだって開きっぱなしというか、現金入ったままだよ?危なくね?
あの店員さん、アスペとかそういうのなのかな…謎だ
58 :ガールズにちゃんまとめ 2012/10/10(水) 18:52:41 ID:rLClU8150
>>57
うわ、今住んでるとこのレジも酷いけど、そんなのはさすがに見たこと無いよ。
どの県の何て店か聞いたらダメだよね…?

時間通りに交代要員が来なくてイライラして帰っちゃったんだろうか?
それにしてもお客さんに一言断るくらいしてもいいよね。
本当に謎だね。
59 :ガールズにちゃんまとめ 2012/10/10(水) 19:07:39 ID:sW5eaqDR0
ツイッターで話題になってるらしい
「日本人は時間にルーズである。
なぜなら仕事の終了時刻を必ず超過するからだ」
という外人さんの話を思い出したわ
>>57の人は日本人じゃなかったのかも


これにちょっと関連して。
パートで働いていたとき、制服に着替えるために
シフト開始時刻より10分前にはお店に入って
着替え終わったらタイムカードを押してた…と
マレーシアの友達に話したら
「なんで?おかしいよ!」と言われた
制服に着替えるのも仕事のうちなのに
それが仕事としてカウントされないなんて変!
なんだと
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1349686447/
他サイト生活系人気記事