ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    💔離婚・別れ💔

    218 :ガールズにちゃんまとめ 2012/11/21(水) 13:02:55 ID:WAB6OXNK0
    結婚して豹変する旦那さん、てネットとかだと見かけるけど
    自分の周囲にはいないので、本当にそんな人いるのか、というか
    本当に見抜けないものなのか不思議だ
    結婚前も、そこはかとなく何かちょっと、と思う瞬間が時々ある、って感じだったんだろうか

    673 :ガールズにちゃんまとめ 2011/12/17(土) 02:44:37 O
    クソトメにしたDQN返し投下(今は元トメですが)
    私が米を炊こうとしてると現れ『お水ちょっと足りないわね』と5cc程足される
    洗濯物干せばせっせと干し直してる、畳めば畳み直しt掃除すればry
    (↑これはトメが疲れると思って放っておいた。イキイキしてた)
    私が苦手な豚足・モツ・内臓系ばかり買ってくる
    (↑豚足をムシャムシャ貪るのを醜い…と心で呟いてた。豚足好きな人ゴメン)
    水面下でエネ夫との離婚を考えていた頃ウトがタヒんだ
    家のローンはチャラで保険金は3000万
    これで50代トメは残りの人生過ごさなきゃいけない

    115 :ガールズにちゃんまとめ 2018/04/24(火) 11:21:44 ID:9wB
    4年つきあった彼と結婚の話が出はじめて(両方アラサー)
    お互いの年収や貯金を開示しようって言われました。
    源泉徴収票を見せあったら私の方が高くて、そこからギクシャクしてます。
    私は資格持ちだし、子供の頃から母親に「女は手に職がないと」と言われてきた。母も国家資格持ち。
    それは以前から彼に言ってあったし、だいだいの年収は把握してたはずなんだけど
    数字としてハッキリ見せ合ったのがよくなかったみたい。
    おととい彼に「専業主婦になれとは言わないけどパートでいいんじゃない?」と言われた。
    たしかにこの資格でパート勤務してる人もいるけど、収入は激減する。
    今の会社を辞める気はないから、そう言ったらため息つかれた。
    お別れになりそう。
    やっぱ女の方が収入多いのは鬼門なのね…
    でもせっかく入って馴染んだ会社なんだよ~~役職もあるし辞められないよ

    721 :ガールズにちゃんまとめ 2015/08/18(火) 15:06:27 ID:raZ
    うちの元旦那、義父から女紹介されて舞い上がって離婚を迫ってきたよ。3年前の話。
    義父はとんでもないセクハラ爺で、私が拒絶し元旦那が絶縁宣言したら、私を敵認定してきた。
    妊娠して臨月に差し掛かる頃に、義父がこっそり元旦那とコンタクトを取り、義父の古い友人の娘さんを勧めてた。
    散々揉めた。そんな女のところに行かないで!とかではなく、お腹の子供の養育費ですごく揉めた。
    慰謝料云々で元旦那が不利なので、せめて養育費だけはとゴネてゴネてゴネまくった。
    それが通用しないとわかると託卵呼ばわり。きっちり養育費は頂きましたけどね。

    その後は本当に馬鹿らしい展開だった。義父の勧めた女性は元旦那を拒否。義父の古い友人、つまり女性の父親が勝手に縁談を作り上げただけ。
    元旦那は私に復縁を求めたりとかはしてきてないけど、魂が抜けたように電話をしてきて、親権をこちらにと訳のわからんことを言ってきた。
    それも次第に無くなって音信不通になったけど。

    814 :ガールズにちゃんまとめ 2015/08/23(日) 11:11:37 ID:ase
    まとめサイト見て思い出した修羅場に巻き込まれた話。

    妊娠6ヶ月のとき、とある楽器(高額)を旦那が買ってきて、
    「息子を世界一の奏者にするぞ!」と私の腹の前でジャカジャカやりはじめた。
    「うざいうるさいww寝かしてww」
    「情操教育だー!」
    マタニティーブルーで毎日こっそり泣いてた私への旦那なりの気遣いだったんだと思う。
    おかげで一気に明るくなれた。

    ただ、これから生まれる子供に何があるかわからないから、
    自分の小遣いの中からであっても高額のものを買うときは相談して欲しいこと、
    楽器はその楽器を好きじゃない人からすれば技術に関わらず騒音でしかないこと
    今私は初妊娠で体質や体調などの肉体の変化と、
    お腹の赤ちゃんの成長とに不安を感じていて、音や匂いなどの刺激に敏感であること
    この三つを旦那に説明して理解してもらった。
    勿論子供のことを考えてくれたのが嬉しいし、
    貴方からの愛情を感じてて、私は幸せだと存分に伝えた。

    それからも旦那は私の体調がいいかどうかを見計らって、
    ジャカジャカするようになった。
    演奏下手くそだけど幸せに過ごせた。

    体調が悪くて寝込んでいるときはエア演奏をして笑わせようとしてくる可愛い旦那。
    うちの旦那が可愛いと友達にものろけていた。

    613 :ガールズにちゃんまとめ 2013/02/27(水) 00:11:32 O
    長文になりそうだけど投下。
    携帯からなので読みにくかったらすみません。

    若くして結婚しすぐに息子が産まれた。
    結婚当初から子供が生まれたら同居する話も出ていたし、義両親は私や子供を可愛がってくれていたので旦那実家での同居生活がスタート。

    しかし、いざ同居してみると自分の居場所が全然なかった。
    毎日毎日子供を連れて遊びに来る義妹。
    休み前には「いい子にしててね~」と子供を置いて帰って行く。
    日々の買物も旅行も全て義妹と一緒(義妹にはちゃんと旦那がいる)
    そのうち義妹の顔を見ると胃が痛くなってくるようになった。
    義母が「今はこうして娘と一緒にいるけど、将来は息子の世話になるのよね~」なんて話をしているのを聞いて一体私は何の為にここにいるのかわからなくなり、また他にも色々問題が出て来たため、旦那に同居を解消したいと頼み込んだ。

    同居解消するまでは色々あったが新居を探し強行突破で家を出て、これで家族水入らずの生活が出来ると喜んだのも束の間、今度は旦那が思ってもみない事を口にした。

    419 :ガールズにちゃんまとめ 2018/04/16(月) 19:07:55 0.net
    昔彼氏をバイクの事故で亡くした
    彼氏の家族とも仲良くて、彼氏が亡くなってからも墓参りしたりと交流が続いてた
    悲しかったけど8年経って違う男性と知り合って結婚することになった
    それ知って元彼氏のお母さんが泣いた
    元彼氏に悪いと思わないの?薄情者!とか罵られて泣きながら責められた
    元彼氏のことは嫌いになったわけじゃないじ今も特別な存在だけど私も幸せになりたいよ
    それって悪いことなの?
    ずっと仲良く付き合ってきたから今頃そういう本音?言われてショックだった

    357 :ガールズにちゃんまとめ 2018/04/12(木) 10:03:15 ID:tWR
    冷めた瞬間スレに書こうかと思ったのですが、冷められた側の方なのでこちらに失礼します。
    最近あったことなのですが、私(20代)彼(30代)と私友(20代)&彼友(30代)で花見に行きました。
    基本私は、年代関係なく合わせていけるタイプの人間なのですが、彼が初めて私と私友の会話を聞いて冷めたとのことでした。

    理由としては、私友に接する態度と自分(彼)に対する態度が違いすぎて引く。みたいな内容。
    別に彼に対してぶりっ子してるとかではないのですが、彼はどちらかというと無口な方だし、私友は同年代の女ということで態度やテンションも異なります。
    なんかそれを見て冷めた。人ってこんなに態度変わるの?みたいな。
    結局のところ、年下なのに自分を立ててくれてしっかりしてて明るい私が好きだったみたいなことを言われ、同年代とキャッキャしてはしゃいでる私を見て、年相応を感じてしまったとのことでした。
    なんか、テンションが一定の人が良いなって言われて、なんにも言えなくなりました。

    だって、どうしても私は20代だし。そもそもそうやって年代とか性格とか性別とか…色々考慮して会話してるだけなのに。
    私は性格なのか、結構オールマイティーに人に合わせられるので会社の年配の人にも可愛がられたり、どんなに年の離れた人と会話しても苦ではないタイプですし、そういう性格の人間です。
    それを「人として信用できない」と言われ、ショックでした。
    率直に、そういう人間って信用できないですか?関わりたくないタイプですか?
    今までの生き方を変えた方が良いんでしょうか?

    937 :ガールズにちゃんまとめ 2016/02/03(水) 20:22:27 ID:Ynq
    離婚記念投下。

    旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。
    私はペーパードライバーで、車を使うのは専ら旦那だった。
    ある時、いつものように旦那運転で私が助手席に乗り込んだら
    シートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた。
    私はショートカットだし、髪の色も違う。
    ピンときた。浮気相手からのドラマ見過ぎのあからさまで馬鹿な挑戦状だってw
    そっちがその気ならスルーに限るw
    旦那にも気付かれないように髪の毛を外して保存した。
    すぐにも探偵事務所に調査依頼を出そうかと思ったけど
    少し泳がせることにした。
    しばらく経ってまた同じことがあった。
    しかも今度は「見落とすなよ!」と言わんばかりに
    ぐるんぐるんに巻いてた。

    133 :ガールズにちゃんまとめ 2015/11/17(火) 16:03:22 ID:0GZ
    離婚の原因になった女性が婚約をしたと聞くたびに彼女の婚約者の実家に訪ねて行って
    払ってもらっていない慰謝料を払ってもらえるのか聞いてほしいということにしている。
    かれこれ3度ほど同じことをしているが、なぜか凸されたことはないし
    慰謝料の払い込みもない。
    しかし婚約者の親からはお礼の品とお手紙をもらっている。
    お手紙はいただくが、お礼の品は丁寧な手紙とともに送り返すことにしている。
    いい加減慰謝料を払い込んでくれれば許すつもりでいるんだけど、
    払い込んでくれないので許すことができないでいる。

    このページのトップヘ