ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    💛恋愛・結婚💛

    232

    278:名無しさん@おーぷん2015/05/25(月)10:20:46ID:qw0
    娘の遠足仕様の手の込んだ弁当を旦那が持って行ってしまった。間違えたんじゃなくてわざと。
    弁当はせっかくの遠足だしと思って早起きしてキャラ弁にしたんだよね。前日の夜にいつもは買って食べてるから弁当はいらんと言っている旦那に、明日は娘に弁当を作るから旦那くんの分も作る?と聞いて、いらないと言われてるんだよね。
    登園時間に間に合わないから弁当を持たせずに娘を送り出し、急いで作り直して遠足先に持って行って弁当を渡した。
    弁当が無いと知ったときの娘の泣き顔が忘れられなくて怒りがふつふつ湧いてきたよ。気合い入れて作ると娘に宣言してたから楽しみにしていたし。
    旦那は間違えたと主張してるけどそんなわけあるか。
    旦那は普段は弁当ではない。よって弁当を持って家を出る習慣は無し。
    昨晩はっきりと弁当はいらないと言っていた。
    1万歩譲って私の聞き間違えだとしても、弁当箱と袋はキラッキラの幼女が好むデザイン。持っていく筈が無い。
    間違えただけなのにいつまでもネチネチと・・・と不貞腐れるから悩んでる。
    本当に間違えたって言うなら何故娘に謝らない?と聞いてみれば、間違えたのは俺の過失ではなくお前(私)の過失だからなんだってさ。
    私の過失ってなに?と聞いてみれば答えられない。ちょっと間が空いて、俺は弁当はいると言ったはずと主張。
    あんたが「いらない」と言った事はトメさんも聞いてるよ。弁当を作り直すのを畑仕事をほっぽり出して手伝ってくれたんだ。何人に迷惑かけてるんだと言ったら、専業のくせに吐き捨てて退散。
    いまだに娘への謝罪は無し。とうとうこの人も専業のくせにとか言うようになったのか。
    これを言えば優位に立てると思っているのが痛々しい。
    トメさんも専業だったからトメさんに対しても失礼。

    210

    236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 21:55:38.18 .net
    俺も久しぶりに言ってみたよ。

    3年前の冬にこのスレの存在を知り、以降、感化されて嫁に唱えまくった時期があった。
    翌年の春に単身赴任することになったのだが、嫁と離れた寂しさも手伝って、赴任先からほぼ毎日唱えてた気がする。
    でも、当時の呪文は全然効果がなく、単なるやまびこが虚しく響きわたるだけなのは独りよがりということで…


    単身赴任中のある日、出張先から嫁に電話で唱えたんだけど、その時、嫁の反応が変だったので「嬉しくないの?」と聞いてみたんだ。
    すると、嫁から「日本人だからそういう言葉は恥ずかしい」と言われてしまい、相当落ち込むと同時に、それ以降は全く言わなくなった。(因みに、俺も生粋の日本人だ)

    166

    475: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/29(金) 22:43:29.03 ID:p8WlUlev
    彼氏(実家暮らし)が私の家に遊びに来る前日、電話で
    「最近麻婆豆腐食べたくてしょうがないから作って」と言われた
    私は麻婆豆腐って今まで作ったことないのでレシピを調べたけど
    今後使う予定のない豆板醤や甜麺醤を買い揃えるのも勿体無い
    中学生の頃から家族の食事を作ってる料理上手な友人に聞いたら
    「市販の麻婆豆腐の素で充分おいしいよ
    男の人に出すなら、挽き肉や野菜のみじん切りを
    先に炒めてから箱の通りに作ればボリュームがあっていいかも」
    と教えてくれたので、○美屋の素に挽き肉と椎茸とネギのみじん切りを加えて作った

    遊びに来た彼氏はすごく美味しいと喜んでくれた
    辛いの苦手な私でもたべやすい味だったから
    「麻婆豆腐の素って安いしいいね。
    今度からちょくちょく使おうかな」と言ったら
    「は?これ素で作ったの?手抜きじゃん!」とマジギレされた

    207

    162: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)18:01:28 ID:jSW
    旦那がリストラにあったのとほぼ同時期ぐらいに叔父から専業の私に仕事のお誘いが舞い込んできた。
    タイミングも待遇も申し分なくて私はすぐにその誘いに乗りました。
    本当は旦那を推薦したかったんだけど、叔父の会社は女性を求めているようで私が働きに出て旦那が専業をする形となった。
    旦那はいつまでも専業をする気は無いといっていたので、職探しをするんだとばかり思っていたけれど待てど暮らせど職を探さない。


    専業ってこんな楽だったのか、今まで俺だけ働いて馬鹿みたいじゃないかとかぬかしていたけど

    226

    286: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/05(火) 20:20:47.33 ID:Q67AHQaP
    流れ読まずに投下

    彼は会うたびに今度はア○ルに入れてみたいと口癖のように言っていた。
    最初の頃はHな事を言って笑いをとろうとしてるのかなと思ってたけど
    どうやら本気でしてみたいらしく
    どう断ろうか悩んでいた矢先に2chで
    「ア○ルやらせてと頼む男には同じくア○ルやらせろと言うと良い」
    との書き込みを発見し言ってみた所、

    このページのトップヘ