ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    💛恋愛・結婚💛

    408

    792: 1 2009/07/07(火) 19:17:15 ID:na54UIzVO
    携帯から投下しやす。読みにくかったらすみません。

    私と糞太郎は友人の紹介で出会い、付き合い始めた。
    糞太郎は優しい性格で、今でいう草食男子(笑)のようなタイプ。
    二人の共通の趣味などもあり、交際はとても順調だった。

    月日は流れ、付き合って2年半になる秋、
    大学4年生の糞太郎の就職が無事に決まり、私たちは結婚前提で同棲をスタート。
    まだ正式に婚約したわけではなかったけど、
    お互い両親と何度か食事などしていたし、糞太郎のご両親も私によくしてくれていた。
    糞太郎は同棲を始めてから私にべったりで、家に二人でいれば休みなくキス、
    たびたび幸せ家族計画のような話もしてきて、付き合ってからの2年半で最高にラブラブな時期でありました。

    糞太郎は付き合い始めたころからコンビニでバイトしていて、
    引っ越してからは原付で20分ほどの距離になってしまったけれど、
    馴れていて働きやすいという理由でバイトを変えることはなかった。

    そして同棲を始めて1ヶ月が過ぎたころ…。
    糞太郎が突然、バイトの時間を深夜の22時~5時に変えると言い出した。
    今までは18時~22時でバイトしていたのに、なぜいきなり深夜に?と聞くと、
    「大学も暇になったし、今からでも少しずつ結婚資金を貯めておきたいんだ」との答え。
    結婚資金を貯めたいという理由に感激した私「嬉しい!お互い頑張ろうね!!」

    405

    801: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)00:06:43 ID:BXl
    学生時代に付き合ってた女の話。
    両親共に医者で、見た目も言動もいかにも裕福な家庭で育ったという印象の美人だった。
    付き合って一ヶ月くらい経ったあたりで、
    その子が俺が一人暮らしをしているアパートで夕飯を作ってくれる事になった。
    普段はお茶代とか俺が出してたからか
    今日の夕飯は全部私が御馳走するねと言ってくれて嬉しかった。
    パスタとかサラダとか、女の子らしい物を作ってくれるんだろうなと期待してたけど
    作ってる最中から醤油系味噌系の匂いがしてて、アレ?って思ってた。
    出来たよー食べよーと出されたのは

    ・大根の葉っぱを混ぜたご飯
    ・豚汁系の味噌汁(里芋とかキノコとかが入ってた)
    ・茹でたササミときゅうりを味噌マヨで和えたもの
    ・白身の魚とキノコのホイル焼き(緑色のレモンみたいのが添えられてた)
    ・厚揚げと小松菜と鶏モモの煮物(醤油味)
    ・小松菜のおひたし

    細かく覚えてるのは、彼女がひとつひとつ説明してくれたから。
    あと当時の自分の日記(手帳に書いてる)にも詳しく残ってたww
    大根の葉っぱは彼女の家に出入りしてる八百屋から譲ってもらったとか(タダで?)
    小松菜が余ったからお浸しにしちゃった、かぶってごめんねとか(使い回しかよ)
    俺がいつも学食で揚げ物ばっか食べてるから
    油をあまり使わないメニューにしたよとか(あてつけか?)
    ホイル焼きは薄味にしたけど
    物足りなかったらポン酢(スーパーでは見たことない謎のポン酢)を
    かけてねとか(じゃあ薄味にしなきゃいいのに)
    なんだか嬉々として説明してたけど
    俺のばーちゃんが作るメシみたいなばばくささが衝撃過ぎた。
    お嬢様だと思ってたけど、意外と貧乏なのかなーとか思った。
    別に、お嬢様だから付き合ってたってわけじゃなけど。
    その後なんとなく別れっちゃった彼女が
    春に結婚するってFBで見て、当時の衝撃を思い出した。
    彼女の旦那になる男がビビらない事を願っておこうww

    400

    521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/26(木) 23:08:01.13
    嫁の機嫌が悪いというか無視されてるようだ。
    完全無視ではないが最低限の会話しかない。
    浮気も無駄遣いもしてない家事も育児も手伝っている、無視の原因に思い当たる節はないが、何か地雷を踏んだのかもしれない。
    そういえば嫁は花が好きだよな、と勇気振り糸交って花束を買って帰ったら
    私はガーデニングが趣味なの。土に植えてある花が好きなのよ切り花には興味ないの。
    あなたって本当に私を理解してくれないのね。だと。
    俺が悪い、、んだよなあ?

    398

    56: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2011/08/13(土) 22:08:45.25
    スレ違いかもしれませんが…すみません
    現在30前半の男です
    なかなか成婚できません
    顔はわかりませんが身長、学、収入、育ちなどはずば抜けて良くはないものの一般的なレベルです
    会話もそこそこ続きます

    …考えられる理由は何でしょうか?
    一応、20代の女性希望です

    397

    824: 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(木)18:52:56 ID:kEi

    大正時代の雑誌の「縁組を求むる人々」のページ
    いわゆる婚活特集が、今とあまり変わらなくて面白い

    女子:女学校卒業、趣味は読書旅行音楽スイーツ
    相手への条件→27歳身長165㌢以上、大卒初婚でDTなること

    男子:30歳資産無し、東京在住なら婿入り可
    相手への条件→女学校卒の良血統で、容貌普通の25歳以下

    男子:29歳資産相富にあり風彩立派
    相手への条件→学歴、血族問わず、再婚でも元芸者でもOK、過去如何なることありとも差し支え無し
    支度金も出す、但し美人に限る

    女子:27歳、産婆
    相手への条件→禁煙禁酒、親切で真面目で意志の強い気の小さくない人
    色白の美男子望む、最初は文通から

    などなど突っ込み所が満載だった。

    このページのトップヘ