ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    🍀ほっこり🍀

    PAK86_meguroturanaruch15192212_TP_V

    290: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)15:45:24 ID:DE8
    結婚してからコツコツと貯金する生活してた。
    例えば小銭が溜まったら貯金箱にぶち込むとかそういうのね。

    ある日出先での仕事が早めに終わったから俺の家の近くのスタバに寄った。
    暑かったしちょっと冷たいものでもって思って初めてのスタバだった。
    そしたら偶然にも嫁がいて本を読みながら何か飲んでいたから声かけたんだ。

    嫁→(゜ロ゜)
    「きゃあああああああああああ!」
    と椅子から飛び上がって店中の視線がこっちに向いた。

    俺もビビッてえ?え?って泣き始めた嫁にどうした何があったってヨシヨシしながら聞いてみた。
    そしたら俺が小銭ぶち込んでいた貯金箱から毎日30円抜いて溜まったら贅沢していたとのこと。
    贅沢って500円ぐらいのコーヒーを月1~2回飲む程度の話で爆笑してしまった。
    嫁は主婦で家のことを任せてるから生活費から使っていいのに光熱費や食費以外は全部貯金に回してた。
    俺が給料から数万抜いて貯金して、俺の日頃の雑費に月1.5万で残りは嫁に丸投げしていたから嫁は勘違いしていたみたい。
    一緒に貯金しようねっていう約束を勘違いしていたのが原因だった。

    貯金箱からこっそり抜いていたことには怒ったけど、俺にも嫁と適当な約束していたことが原因だから約束を改めた。
    二人で月2万までは自由に使うって約束に変更。
    貯金箱からの取り出しはメモに記入ってことで落ち着いた。

    それから数年。
    相変わらず二人共節約に磨きがかかり貯金し続けた結果、通帳の中身がすごい事になってる。
    二人とも趣味が読書だから図書館に行けば金がかからないんだよなぁ。
    もうすぐ子供が生まれるので車を買い換えようと嫁と相談中。

    383

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)12:19:25 ID:M7mfLLA/V3
    慕われたったwwwwww

    351

    2: 1 2012/04/26(木) 06:59:05.71 0.net
    私の母方の本家のおじい様(祖父の従兄弟)は、地元では町議会議長を長年務めた程の実力者。
    そんなおじい様の嫁(おばあ様)は12歳年上。

    当時8歳だったおじい様は、同じく20歳だったおばあ様に一目ぼれ(爆)
    その場で結婚を申し込むマセガキだったが、おばあ様もおばあ様でそれを真に受けて、数ある縁談を断ったらしい。


    26

    817: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/07/23(月) 06:45:14.49 ID:O9fcFF3x

    誰にも言った事は無いが
    マロン大学ふわふわクリーム学科の一年生って設定で暮らしてる。

    ELFAIMG_8546_TP_V

    579: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/19(木) 21:30:22.19 ID:J6X66GZR
    お袋が先月、独り暮らしの俺に電話をかけてきた。
    お袋は「最近気付いたんだけど、炊飯器に『Oh』(オウ!)って表示される。何なの、あれ」と言った。
    俺としては訳が分からなかったが、一応飯は異常なくちゃんと炊けているらしかったので、
    「まぁ気にしなくていいんじゃない?」と、あまり慰めにならないことを言って電話を切った。

    そして先週末俺は実家に帰ったんだが、その時に炊飯器の『Oh』が一体何なのか分かった。
    飯が炊けてから『0h』ということだったw
    つまり『0 hour経過しましたよ』の略で『0h』らしかった(1時間経過したら『1h』)。
    お袋は0(ゼロ)をアルファベットのOだと思ってしまっていたようだ。

    お袋にそれを教えると、
    「良かったあ。何か異常があってこの炊飯器は『Oh no!』とか言いたいのかと思ったわ」と言っていた。
    お袋の勘違いと解釈に衝撃を受けたわ。

    このページのトップヘ