ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👧キチママ・ママ友👧

    884 :ガールズにちゃんまとめ 2016/02/19(金) 16:05:08 ID:1de
    ごめん。恨みの年数長いから書き込みも長くなる。
    義兄夫婦がやっとこさ離婚した。
    ちなみに義兄は最初から最後まで空気ね。
    義兄嫁は私たちの結婚から2年後に結婚したんだけど、ウトメは一言も同居の話なんかしたことないのに時代はもう昭和じゃないんですぅー長男も次男もないですぅーと堂々言ってのけた。
    そんな感じだからウトメも私家も義兄家とはほぼ没交渉。
    私の旦那(次男)は会社が近くだったものもあって義実家から徒歩3分の場所に家を建てた。
    ウトメから新築祝いは貰ったけど、それ以外の援助はない。(誕生日等は除く)
    散々義実家というワードに顔をしかめていた義兄嫁、うちが近距離別居で円満とわかるやいなや「援助受けてるだろズルイズルイ」ってなった。
    そんなタイミングと時を同じくして近隣で開発が進む話が出てきたんだけど、それで勢いづいた義兄嫁、義兄をせっついて私家から徒歩5分もかからない所に新築。
    私たちの時のように新築祝いしか渡さなかったウトメと軽くトラブったらしいけど今でもよく知らない。
    予定通りに開発は進んで今までの不便が一気に解消された。
    そしてなぜか知らないけど同時に近隣住人の都会化みたいなものが始まり、子供が幼稚園のうちからジジババの金を引っ張ってガンガン習い事をさせる親が大量発生。
    もちろん義兄嫁も感化され、孫息子の為だろうと凄んであれだけ毛嫌いしてたウトメから金を引っ張って週4で5種類の習い事漬け生活に。
    うちにも息子が二人るけど自ら興味を持てるものを見つけるまでは無理に習い事をさせなかった。
    これについても数え切れないくらい義兄嫁からバカにされた。
    上の息子が小学生になった時に足が早くなりたいんだけどどうしたらいいかと聞かれ、プールと体操を習いたいというので通わせた。
    負けず嫌いの下の息子も一緒にやるというのでクラブに入会。
    義兄嫁からは今更遅いだの言われて腹は立ったけど、あまり気にならなかった。
    むしろ必タヒすぎなのが逆に心配なるほど。
    もはや義兄家息子に何をしてほしいのかわからなかったし。
    義兄家息子もなぜ習い事をしてるのか意味がわからなかったと思う。

    56 :ガールズにちゃんまとめ 2015/02/23(月) 22:46:18 ID:9GyPs4+2.net
    隣のママさんは子供の年齢が一緒で保育園も一緒で仲良くさせてもらってた
    保育園の迎えに行く時間がよく被るので話をするぐらいの間柄
    子供が帰る準備してる時に世間話で習い事の話になったんだけど
    我が家は小学校まで習い事に行かせず私がピアノ、英会話、手芸、剣道を教えてる
    そしたら本当にー?うちの子供にも教えてよー!って言われた
    でも趣味で覚えた自己流だから、人には教えられない
    ちゃんとした設備がある訳ではなく遊びの延長。
    物事は変な癖がついたら抜けづらい。他人の子供の責任は取れない。
    って説明したんだけど、わかってくれない
    顔をあわせるたびに言われてうんざりしてた

    で、今日夫が帰って来て数分後にそのママさんがピンポン押してきた
    私が出て対応したんだけど旦那さんと話がしたいと言うから夫を読んだ
    そしたらママさん涙目で
    ・私さんに意地悪されている
    ・うちは生活苦しくて習い事に行かせられない
    ・私さんが子供に教えてくれたらみんな幸せ
    ・子供の視野を広げる良い機会をどうして妨げるのかわからない
    ・旦那さんからも私さんを説得してくれ
    メダマドコーとはこの事かと。ウヘァって思ってたら夫が
    ・我が家にママさん宅の家庭事情も金銭事情も関係ない
    ・うちの妻が断ったのなら諦めて欲しい
    って言って玄関から追い出して鍵を閉めた
    夫と話して明日は合わないように時間ずらして保育園に行こうと思う

    これまで1年そんな感じしなかったとは言えここをROMってたのに
    習い事の話は迂闊だったと思ってる
    ふぁびょったりせず、涙目で悲劇のヒロインみたいな感じが本当に怖かった

    677 :ガールズにちゃんまとめ 2018/05/08(火) 21:14:16 ID:0sFsuxbp.net
    2歳半のママ友の子供にリビングの障子をバンバン叩かれて破られた
    ちょっと特殊な障子紙で透かしの和紙だから破れ易いのはわかってるのでそこは責めたくないんだけど、友達の反応が、

    あー、やっちゃったねー、、
    でもわざとじゃないんだよね?ママわかってるよ?ちょっと触ってみたかったんだよね?ギューしよ?

    と、やっちまった顔でヘラヘラしてる子供のフォローのみで一切謝罪無し
    子供に対しても怒らないし謝らせない

    私も空気壊したく無かったし、細かい事言いたく無かったから大丈夫だよー、とは言ったけど友達の反応が最高に腹立った
    イヤイヤ期ピークだからと言って甘やかしてばっかりの友達とは距離を置こうかとモヤモヤ

    803 :ガールズにちゃんまとめ 2012/03/23(金) 23:50:00 ID:rl6Ddi35
    ママ友と集まって、「のろけ会」を結成してる。

    最初は、

    私「旦那がね、昨日チャーハンつくったの。男の人の方が美味かったりするよねw」
    ママ友A「うちはね、マッサージしてくれたからお返ししたの。照れるw」
    ママ友B「年の差結婚だから、余裕たっぷりって感じで、むかつく。でも優しいw」

    とか、世間話の間に挟んでる、ついぽろっと出てしまうノロケだった。

    でも段々「みんなラブラブならさ、思いっきり旦那のことのろけちゃおうよ」な雰囲気になって、
    時間のあいた日に集まって、旦那自慢をしあうことが習慣になっていった。
    「マッサージしてくれた」とか「二人だけで遊んだ」とか「姫抱っこしてもらった」とかw

    さすがに恥ずかしいから仲良いママ友だけでやってるw
    ママ友AとBとCと私の四人。

    ある日、Cが「紹介してって言われたから」と同じ幼稚園のママDを連れてきた。
    最初は抵抗もあったが、話してるうちにやっぱり皆のろけだす。
    でもDがそれをことごとく潰してく。

    143 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/10(土) 13:31:54 ID:52P
    愚痴りたい。

    夫と私はお互いにバツイチ再婚同士。
    夫に実子はおらず、子供二人は私の連れ子。

    学校が統合されて環境が変わるタイミングで籍を入れて名字も変わった。
    転校したわけじゃないから前の校舎で一緒だった子もたくさんいる。
    その中に上の子と同じクラスだった感じの悪いお母さんがいた。
    そのお母さん、申し訳ないけど私の中で第一印象の段階でアウトだった人。
    顔全体が歪んでてものすごくキツイ顔をしていてなんか怖かった。
    残念なことにその予感は的中してしまって、いつかの参観日の時に
    「お住まいはどちら?」「◯丁目です」
    「あら!うちも◯丁目なの!××の向かいのマンションよ!」「うちはその道路一本挟んで隣の団地です…」
    と言った瞬間に嫌な顔をされたのを最後に話かけてこなくなったw
    初対面から馴れ馴れしく個人情報探ってくるような人は苦手だから結果的にはラッキーだったんだけど。

    学校が統合されてから初めての参観日、「団地に住んでる」という会話以来、話かけてこなかった例のお母さんが
    「△△さーん!また同じクラスになったね!よろしく♪あ、△△さんじゃなくて今は☆☆さんになったんだもんね!ごめんテヘペロ」
    ときた。
    まわりに私を「訳あり」と思わせたかったんだろうけど、他のお母さんも子供じゃないから表面的に何かしてくる人はいなかったし、それを理由に子供が何かされることもないみたいで安心してた。

    前置きが長くなったけどここからが本題。
    私の夫は10人中9人にイケメンと言われる顔をしてる。
    そんな夫が再婚後に初めての参観日デビュー。
    最初に下の子のクラスに行ってた私、夫とバトンタッチしようと上の子のクラスに行ったら嫌味お母さんと夫が何やら揉めてる。
    「授業中なので移動は控えた方が」と言って夫の腕を掴んでたよ…
    「妻と入れ替わりで二年生のクラスに行くのでスミマセン」と言いながら切り抜けようとする夫。
    私が来たことでさすがに手は離してくれたけど、授業が終わるまでずっと睨まれた。
    参観日なんだから子供見なよと思った。

    先週の金曜日、そのお母さんから突然電話がかかってきた。
    「三連休何してるの?家族同士でお出かけしない?うちの旦那仕事だしぃー」だって。
    「偶然ですねぇー、うちの主人も三連休は仕事なんです。年度末が近付いてる繁忙期ですから、どこも一緒ですねぇー」と杉下右京風に返したら無言で電話切られた。
    学校には
    「連絡網を使ってプライベートな付き合いを強要されて迷惑した」
    とでも言ってしまいたい。
    そもそもインフルで学級閉鎖中なんだから黙って家にいればいいのに。
    これはロックオンというやつなのか。
    いざ自分の身にふりかかると混乱して愚痴るしかできなくて情けないわ。

    229 :ガールズにちゃんまとめ 2017/09/07(木) 12:13:49 ID:lR1
    目を離した私が悪いのは承知だけど、一緒の公園にいたママさんが謝ってくれなかったせいで大ごとになった。
    園帰りに園ママグループと近所の公園に行ったのね、そしたら上の子が同じ公園で遊んでたママと来ていた同じくらいの歳の男の子の方へ行って一緒に遊んでたから、私は他の人達と下の子見てた。
    しばらくしたら上の子が戻って来て、その後を知らないおっさんとその男のママが着いて来た。
    上の子が泥水入ったペットボトルをおっさんの車に投げて、窓が全開になってたからおっさんの服と車内が汚れたって事らしい。

    そのママが一部始終説明して、
    「私が親だと勘違いされてたようなのでお子さんに案内して貰いました、じゃあ…」って逃げようとしたから
    引き留めて、なんで見てたのに止めてくれなかったのか聞いたら
    「私はこの子の親じゃありません、それにこちらも勝手に近寄って来て乱暴にまとわりつかれて迷惑でしたので、何度注意しても辞めなかったので離れて遊んでた時の出来事ですよ?」
    って言われムカついた。

    でも近くに居たなら止めてくれるべきだったと思うんだけど。
    それだけならまだいいけど、おっさんは「もう誰でもいいから連絡先教えろ、謝るくらい出来ないのか」ってキレてて、えー謝ってないの?!ってビックリした。

    勿論私が謝ったけど、そのママがすぐ謝ってくれなかったからっていうか開き直りみたいな態度取ってたからおっさんブチキレで溜まってた怒りが全部こっちに向いた感じで凄く怒鳴られた。
    結局うちの連絡先教えたけど、なんか腑に落ちない。

    すぐ謝ってくれてたらこんなに怒鳴られる事なんて無かったし、弁償もしなくて良かったかもしれないのに。
    一緒に遊んでたんだからそのママさんにも責任あるんじゃないの?って言うかそのママさんが弁償して欲しい。

    581 :ガールズにちゃんまとめ 2015/06/01(月) 16:49:16 ID:rnx
    子供が「辛いカレーを食べてみたい」と言い出したので少し辛いけど美味いカレーが食べられる店に連れていった。
    甘口しか経験がないのに大丈夫か?と心配したけど「これなら平気!」と食べたので驚いたし、成長したなーと妙に感心したw
    そこまでは良かったんだが食べ終わる頃に近くの席で「なにこれ、辛い!」と騒いでる声がして、チラッとそっちを見たら子供を連れた女忄生が店員に文句を言ってた。
    「辛すぎる」「子供が食べられない」って。
    玉子を入れたらどうかと店員が勧めたが「玉子アレルギーだから無理」と断って「あの子が食べてるから平気だと思ったのに」とかなんとか言ってた。
    店内の状況的にうちの子の事だろうと思ったがこちらは食べ終わったのでそのまま支払いして帰った。
    その店、ハッシュドビーフも美味いのになー。
    カレーを前にして俯いてる子供が可哀想だった。
    文句ばかり言う神経がわからん。

    571 :ガールズにちゃんまとめ 2011/02/22(火) 20:27:44 ID:1SAb+Bnf
    >>569
    物によるし玄関にもよるし、その家の人のセンスにもよるんじゃない?

    家は小物を飾るためにガラスケースが壁に埋め込まれてるから
    何もケースに入っていないと変というか、このスペース何?になる
    入れるものは、花瓶だったり、フィギュリン(非キャラ物)だったり
    季節によって変えるようにしてる(今はガラス細工の雛人形と桃)

    以前ガラスこじ開けようと爪剥がした泥ママがいたから、今は鍵が付いているけどね

    66 :ガールズにちゃんまとめ 2006/05/17(水) 22:39:34 ID:???
    長文ですが、吐き出させてください。

    先月、旦那側親戚の結婚式がありました。
    招待状が来るよりも前に式の日程の連絡が来ていて、私と3歳の娘も招待されていたので、
    時間もあるしちょっとがんばって娘の服を作ることに。
    花モチーフを繋げたニットのワンピースの下に、シンプルなキャミワンピを重ね着する形で、
    と考え作り始めたのですが、そのときに遊びに来た友人Aに制作途中のものを見られ、
    聞かれるままに説明したところ、
    「え~?そういうイベントで着るものくらい、買えばいいじゃん。なんか貧乏クサww」
    と、笑われました。
    ちょっとムッとはしたのですが、彼女は元々ブランドものが好きだったので、こういうのは
    趣味に合わないんだろうな、と思い
    「うん、でも作るのも好きだからね」
    と答えておきました。
    その後ワンピースは無事完成し、我ながらなかなかの出来で、結婚式で会った旦那の両親や
    親戚からは「作ったの?すごいね」「かわいいね」等と声を掛けていただけました。
    そして先日、新郎新婦から、カメラマンが撮った写真の中に娘が一人で写っているカットが
    あったので・・・と、1枚の写真が送られてきました。
    流石はプロの方が撮った写真で、娘も服も5割り増しくらい素敵に写っていましたw

    703 :ガールズにちゃんまとめ 2016/07/05(火) 02:22:12 ID:Ttx
    スーパーで泥棒にあった

    サッカー台で袋に荷物を詰めてカゴをレジ横の山に戻したところ
    私の袋を持っていこうとする女性がいたので腕を掴んで「それ私のです。返してください。」と言ったところ
    「ドロボー!」と叫ばれて店員と警備を呼ばれました

    袋は自分のものでこの人がドロボーだと言い張ったのですが
    相手は、レシートを持っている(レジ袋に荷物と一緒に入れてました)袋の中に財布と鍵が入ってるコレは私の物だと主張

    完全に計画的犯行でコレはちょっとヤバイか?とか思ったわけですが
    レジの人呼んできて確認したら「買ったのはこの人ですよ」と私を指してくれました
    ドロボーの人「ふざけるなコレは私のだ証拠だってあるレシートだって持ってる」と叫びまくり
    店長出てきてカメラの画像をチェックしますと言ってくれた
    しばらくして店長戻ってきて、確認取れました。間違いなくこちらの方が購入してましたと私が買ったと言ってくれました
    そしたらドロボーの人発狂「ふざけるなココはカメラに映らないのは知ってるんだウソをつくな」と叫ぶも
    店長冷静にレジで購入している所がきっちりカメラに写ってますからと
    ドロボーさん袋を叩きつけた隙に逃げようとしたけど取り押さえられて警察にお持ち帰りされた
    私も警察に行って色々聞かれたりした

    昼ご飯食べそこなった上にもう晩御飯の時間になってたのに
    食材スーパーで投げ捨てられてたから冷蔵庫も空っぽ
    晩御飯がパイの実とペプシだよ、しかもゼロカ□リー

    ドロボーさんレジいっぱいあるし人いっぱいだからバレないと思ったみたいだけど
    レシートに担当者印刷されてるし、袋詰めてる間なんてせいぜい2~3人しか相手しないし
    私、ほぼ毎日買い物してるから顔覚えられてるし、マヌケとしか言いようがない

    このページのトップヘ