ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👧キチママ・ママ友👧

    010KZ1868_TP_V
    23:名無しの心子知らず2012/08/20(月) 11:50:59.60ID:t4yKR2+8
    保育園のママさんでやたらと飲み会を開く人がいる。
    夕方~夜に子供を外に連れ出すのは嫌だから、
    誘われてもずっと行かなかったらついに呼ばれなくなった。

    そのママさんの子に「ねー、なんで昨日来なかったの?」と
    聞かれて昨日(日曜なので保育園ないし)飲み会があった事が判明。

    呼ばれても行くつもりないけど、モヤモヤするね。
    面倒くさい正確でサーセンw

    はー、保育園なら幼稚園のような保護者の仲良しこよしがないと思ってたんだが、
    面倒だなー。


    008KAZUKIHIRO414_TP_V
    5:名無しの心子知らず2005/09/08(木) 14:29:03ID:Chm6AV+7


    玄関放置じゃないんだけど
    今日の12時前に家の前でワンワン泣きながら自転車にのった
    5歳児位の男の子がいたので窓から外をみると
    遠くから自転車の前後に幼児を乗せた母親らしき人がやって来て
    「○○、樹李亞(当て字)は?ママ北斗を病院に連れて行かないと
    いけないから二人でゆっくりきて!ママ急いでるの判るでしょ?」
    と言ってそのまま走って行ってしまった。
    母親が行った反対方向を見ると恐らく4歳児ほどの女児が
    こちらも泣きながら自転車(コマ付)を必タヒにこいでいる模様。
    12時になると病院閉まるからな~。急いでるんだろうな。
    でもこの道トラックとかバンバン走るから子供だけじゃ危ないんじゃないかな。
    と思いながら自分のお昼ご飯の用意をしていると
    10分後に救急車のサイレンが鳴り驚いて外に出るとさっきの妹の方が
    車と接触した模様。車の運転手は妊婦さんで大変取り乱している。
    救急隊員は樹李亞ちゃんの母親と連絡が取れないようで
    お兄ちゃん(5歳児)が説明しようとするも上手く行かない感じ。
    仕方がないから、出て行って上記の母親と子供のやり取りを伝え
    母親はこの近所の小児科にいるのではないか。
    と説明すると救急隊員が携帯で付近の医療機関に連絡をとり
    母親と連絡がついた模様。
    いまどき子供を4人産むなんて少子化に貢献して凄いと思うが
    事故に遭った子供と加害者になってしまった妊婦さんの気持ちを考えると
    やり切れないよ。


    TAKEBE160224500I9A0384_TP_V
    317:名無しの心子知らず2012/02/19(日) 20:25:10.53ID:wai8kmtJ
    304じゃないけど良いかしら
    息子のママ友がうちに来る度に化粧水や乳液やら、基礎化粧品をちょこちょこ泥してた
    減りが早いなーとは思ってたが最近になってヘア用品(シャンプーリンスなど)まで持って帰ってる事が判った…

    elly181027003_TP_V
    220:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/01(土) 09:36:15.55ID:cJu9kqFG
    幼稚園の保護者会?で浮かないようにブランドバッグを貸してくれと言ってきた義姉。
    一回くらいならいいかと貸したら、毎回たかられるようになった。
    二回目からは断ってるが、義兄や夫に泣きついて困ってる。


    男どもはバッグの価値なんて知らないし、無責任にバッグくらい貸してあげれば?って言ってくる。
    独身時代にボーナス二回分つぎ込んだ大事なバッグなので、そうそう何度も貸したくないよ!
    あと、最近車の買い換えを検討してるんだけど、やたら外車を勧めてくる。
    買ったらまた貸してって言ってくるつもりだろう。
    幼稚園の回りの保護者が外車ばっかで自分の車が浮くって愚痴ってたし。
    バッグも車も自分で買えよ…。
    そのくせ、共働きで子が保育園なうちを見下してるしさ。

    子供同士も夫兄弟も仲が良くて交流多く、フェードアウトもできない。我慢するしかないのか…。
    最初にバッグを貸してしまったのが悔やまれるなー。完全に失敗だったー


    C777_tabeleniokaretat-cuptomemo_TP_V
    338
    :1/22012/11/16(金) 18:19:53.98 ID:cGacb00C
    俺は会社員の毒男ですが書き込んでもいいですか?
    初めてですのでどこか変なところがあったらすいません。

    このページのトップヘ