ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👧キチママ・ママ友👧

    N745_higanbananiumetukusarerukigi_TP_V

    132: 名無しさん@HOME 2013/10/25(金) 21:22:52.12 O
    義兄嫁がムカつく。

    私一家(次男)、義実家(独身コトメ同居)、義兄一家、全部同じ市内で、
    うちには10ヶ月男児、義兄家には6ヶ月女児がいる。両方第一子。

    子供が産まれてから義両親が孫見たさで、ちょくちょくお食事会が開かれるんだけど、義兄嫁が赤に手作りの洋服ばっか着せて来る。
    うちは男児だし、服作るような時間なんてないし、つーか服なんて西松屋で安く売ってるのに馬鹿みたい。
    コトメとか義両親も義兄嫁の事チヤホヤしてウザ過ぎ。

    アラサーのくせに、「親も人間ですから趣味は必要(キリッ)」とか言って、月3回ママンに赤預けてピアノのレッスンだってw
    いつまでお嬢様気分なんだか。

    週1でヘルパーさん頼んで赤見てもらって、離乳食作ったりガーデニング()の剪定やったりとか、ほんと馬鹿みたい。
    洋服作ってるヒマあるんなら、その時間使えば良いのに。

    夫も義一家も、いちいち義兄嫁と私を比べてきてムカつく。
    義兄嫁が赤とキャッキャ遊んでれば、「微笑ましい」だの「お前も見習え」だの。
    赤との遊び方なんて母親によって違うんだよ!!
    あんなハイテンションで遊んでたら身が持たないっつーの。

    あまりにもウザいから遠回しに言ってあげたら、「家庭毎に違って当たり前」とか言って、もうほんとタヒんで欲しい。
    義兄嫁とは言え、私の方が年上なのに、目上のアドバイスも聞けないとか終わってる。


    義両親も、うちの赤に買ってくれる洋服とかの分、義兄一家にお金で渡してるんだって。
    「義兄嫁さんがこだわりあるだろうし、オモチャも作ってるみたいだから材料代に」とか言って。
    うちもセンスないアンパ○マンの服とかじゃなくて現金で欲しいんですけど。

    ムカつくエピソードありすぎて書ききれないよ。
    あー日曜のお食事会行きたくない。
    でももう手作りの洋服着せて来るなってオブラートに包んで言ったから、何着せて来るんだろ。
    ダッサイのだったらpgrしてやろ。

    576

    468: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/14(水) 21:12:50.46 ID:yaoU8dnK
    今日、クレクレママってモノに遭遇した
    私が懸賞で当てた車が納車されたのでちょっと走ってみようかと車に乗ろうとしたら
    セコ「○さん、その車、買ったの? お金持ちはいいわねぇ~~」
    私「買うなんてとんでもない、破産しますよ。懸賞で当たったんですよ」
    セコ(顔色を変えて)「懸賞で当たったってことはタダで手に入れたってこと!?
    ねえ、その車チョーダイ!! ウチは生活が苦しいの。○さんは子供いないし、
    共働きだし余裕あるでしょ? だから、ね? チョーダイ?」と言って車に乗ろうとする
    私(ウチに生活の余裕なんかないですよ)「……は? で、なに勝手に乗ろうとしてるの?」
    セコ「だーかーらー この車チョーダイって言ってるの!! 私たち友達でしょ?」
    私「私がいつアンタと友達になったって!?」
    続く

    543

    307: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:44:12.30 ID:7xFidjST.net
    専業主婦だから妬まれてるのかな、友達に嫌われたみたい
    SNSでワーキングママ会しようって盛り上がってる
    私は来るなって事よね?

    理由は私が友達の結婚式の服装って噂で聞いたけど
    私が旦那さんのお給料でやっていけるから働かなくていいのって言ってからLINEブロックされた

    でもやっぱり共働きの人って余裕がなくてやだな
    専業だからって目の敵にしないでってモヤッとした
    どうしてわかりあえないのかな

    OHT_hokkaidounosakura_TP_V

    451: 名無しの心子知らず 2013/10/10(木) 22:59:30.24 ID:FhzfAqFO
    直接被害にあったって訳ではないし、子供の年齢的にママって言いにくいかもしれないんだけど、
    初めてキチママって奴に遭遇したんで吐き出させてほしい。
    忍法帳の関係で小出しになるのは勘弁。
    ここ数日、勤務時間が中途半端な日が続いて、午後3時に仕事が終わった。
    で、帰り道に買い物をしようと帰り道の途中にあるスーパーに入った。
    そこは1階が食料品売り場で、二回は衣類や洗剤。台所用品などを売っているところ。
    まずはシャンプーを買おうと、エスカレーターで二階に上がり、そこから洗剤やら何やらが置いてあるエリアに向かっていった。

    513

    253: 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)23:45:42 ID:B0o
    先日の話
    少し離れたスーパーで買い物をして店を出た瞬間、険しい顔をしたおばさん店員がすすっと寄ってきて、
    耳元で「万/引/きしたものを出しなさい」と言われた
    万/引/きなんてしていない私はパニック。

    思わず大きい声で「してません!」と言った
    そしたらおばさんは「ああそう」って言ってあっさり離れていってしまった

    なんだったんだ…
    と呆然とおばさんの後ろ姿を見送っていたんだけど、
    よく見たらそのおばさんは店員でもなんでもなかった。

    店員とよく似たシャツとジーンズ履いてるだけだった
    なんだかなーと思いつつその日はそのまま帰った

    それからしばらくして、
    そのスーパーの近所のママ友とお茶している時にこの話をしてみた
    そしたらママ友はそのおばさんを知っていた

    このページのトップヘ