ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    🏡義実家🏡

    PPG_hisimekisakumurasakinohana_TP_V
    769 :ガールズにちゃんまとめ 2014/10/22(水) 17:41:54 ID:Abgti2kn0.net
    10年ぐらい前に義父が脳溢血で倒れた時、
    「自分たちは転勤族で交通費だけでも馬鹿にならないから介護は無理。
    そちらに任せるしかない状況だと理解してほしい。
    その代り、義父がタヒんだら相続放棄する覚悟はある」と言っていた義兄夫婦。
    それで義実家に引っ越して義母と一緒に介護したが3年ほどで義父他界。
    約束通り義兄は相続を放棄した。
    夫と義母はふたりで相談して、その時住んでいた実家の古い家と土地を名義変更して夫が相続し、
    預貯金は義母が相続した。
    生命保険は100%妻へと受取人指定してあって、義母が受け取った。
    あれから10年ほどが経って、義母が突然老人ホームに入ると言い出した。
    義母との関係はそう悪くなかったと思うし、子供たちも義母と冗談を言い合ってたし。
    このままずっと義母を看取るんだろうなと思ってたからビックリしたけど、
    義母には古い友人がいて、その友人とここ数年老人ホームの見学をして回ってたらしい。
    それで気に入った場所を見つけて、そこなら私たちに資金的な迷惑をかけずに済むし
    友人と一緒だからって、なんだか遠足にでも行くような感じで話をされた。
    本音からそう思ってるのかどうかは分からないけど、
    時々は顔を見に行けるぐらいの距離だし、義母がそうしたいならいっかと了承した。

    yukauntenIMGL4532_TP_V
    305:名無しさん@HOME2017/12/12(火) 09:29:27.95 0.net
    義実家は遠方の米どころ
    義兄家とうちは同県で車で10分くらいのところに住んでる。お米は義母が義兄家にうちの分もまとめて送る→うちが取りに行くという方法を取っている


    義母が新米送ったよと言ってくれてたけど義兄家に取りに行って見てみたら古米だったわ。しかも虫いるやつ
    毎回発送前に精米して送ってくれてるから新しく送って来てくれてるやつに虫が湧いてることはほぼないし
    前回から新米だったんだけどその時は気付かなくて家で新米だー!って有難がって食べてたんだけどそういえば米にうるさい旦那が「これ新米か?」って訝しんでた。その時はうるさいなーと思ってたわw
    新米を総取りして自分とこで虫の湧いた古米を送ってくる義兄嫁、どういうつもりなんだろ

    EL145080147_TP_V
    878:名無しさん@HOME03/09/26 11:07
    先週の日曜日のことなのですが・・・・・
    いつものようにアポ梨で我が家に遊びに来たトメウトコトメの3名。
    そしていつものように私の実家の悪口を言っていました。

    内容は、私の実家が賃貸で貧乏で恥ずかしいけど義実家のような家に
    嫁に貰えてよかったね感謝しなさい、家一軒ない娘を嫁としてもらった
    義実家は懐が深い、というもの。
    夫はそのたびに、そんな事いうなと注意をしてくれまましたが、それを聞いた
    義実家一団は嫁のしりに敷かれて情けない、と言うのです。

    その日、私は無性にイライラしていました。
    「私の実家は確かに賃貸ですが、それが何か?
    私の両親は3兄妹を皆大学院まで行かせてくれたし、留学もさせてくれました。
    財産はありませんが、知性というお金では買えない尊いものを与えてくれました。
    貴方たちが欲しくても手に入らないものを私は持っていますよ。
    (トメウト中卒、コトメ高卒、夫のみ大卒)」

    学歴のことを出すなんて私もかなりのドキュだったと後で反省。
    でも実家を馬廘にされるのって腹が立つのよね。


    PPW_ichimenbara_TP_V
    434:名無しさん@HOME2005/10/14(金) 15:19:54
    常識がないウトメのことは最初から大嫌いだったけど
    「兄貴たちは間違ってないよ、悪いのはお袋達だ」
    「俺に出来ることがあったら何でも言ってくれ」と
    いってくれたコウトは良い人だと思ってた。

    旦那もウトメとは折合いが悪かったけど、
    コウトとは仲が良く、週末はよく泊りに来てた。

    なのに今日(旦那は一昨日から出張中)午前中コウトが
    ウトメを連れてうちにきて
    コ「兄貴がいると何かと面倒だから今話し合った方がいいと思って」
    私「え?・・・・。」

    舅「お前が○○(息子)焚き付けてるそうだな 
    やっぱり一緒に暮らさなきゃ駄目なんだ 帰って来い」 
    私「は?・・・。」

    姑「●●(コウト)も言ってるわよ 兄貴は嫁の尻に敷かれて
    頭が上がらないから同居した方がいいって。
    嫁子名義で預金(独身時代の貯金とへそくり)があるそうじゃない
    ×××~円もあるんだからそれで二階を直せばいいのよ」

    突然の展開に言葉が出てこなかった
    なんで旦那の知らない預金額まで知ってるんだろ

    takerukuma0147_TP_V
    前編はコチラ




    958:822 ◆Ldw/HufsDQ2007/01/15(月) 15:10:00
    ところで、みんな何歳?
    何歳ぐらいで親の面倒見てる?(見る予定?)50代後半って思ってたんだけど、違う?

    このページのトップヘ