ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    🤦トメ・コトメ🤦

    smIMGL4153_TP_V
    687:名無しさん@HOME[sage]2011/11/19(土) 13:26:01.26 O
    結婚当初は良トメだったのに、ある日を境に嫁いびりを始めたトメ

    ・まあ嫁子さん部屋に埃が舞ってるわ。掃除も出来ない嫁はうちにはいらないわよ
    ・まあ嫁子さん孫ちゃん(3ヵ月)はちっとも旦那ちゃんに似てないわね。本当に旦那ちゃんの子供なの?
    ・まあ嫁子さんちょっとご飯の味付けが濃いんじゃないかしら?私達(ウトメ)が高血圧になって早タヒにするのを待ってるの?

    日を追うごとに段々エスカレートしていって
    ・掃除が出来ない嫁子→嫁子は汚いから嫁子の触ったものは全部汚い触りたくない
    ・孫ちゃんは旦那ちゃんの本当の子供かしら?の疑惑の目→孫ちゃんにはうちの血は一滴も入っていない赤の他人
    ・味付けの濃い料理の下手な嫁子→ウトメに生ゴミを食べさせる鬼嫁
    に変化していった

    ウトも旦那もトメをしかりつけるが全く効果無し
    いい加減腹が立ったので生ゴミを皿に盛り付けてトメの晩御飯として出してやった
    トメはふじこふじこふじこふじこと何を言っているかわからなかったので、
    「トメさんごめんなさい。私って本当に汚れてるから触ったものが全部生ゴミに変わっちゃったみたい。でも平気よね、毎日毎日私が作ったご飯を生ゴミだって言ってましたもんね。生ゴミみたいなご飯が生ゴミになっただけですから、そんなに変わりないですよね」
    と、茶をすすりながら言ってやった。
    今はウトの同意を得てトメに内緒で旦那と引っ越しの準備をしている。

    tomcatDSC09005_TP_V
    660:名無しさん@HOME2011/01/13(木) 11:10:09 0
    結婚して3年目に元コトメがうつ病を発症。
    当時義両親と同居していた我が家(土地建物は元夫と共同名義)に引き取る事になった。

    私が精神系の病気に理解がなかったのが原因だけど
    どうしても一緒に住めないと思い(もともと元コトメとも仲が良くなかった)
    別居を提案したけど夫が拒否、そのまま私が家を出て離婚になった。


    実は当時妊娠していたんだけど
    「生まれてくる子どもより病んでる妹の方が大事」
    と言われ、私も仕事をしていたため
    一切のお金をもらわずに離婚した。

    去年、再婚話が出たんだけど、
    相手の親族が元コトメの病気を調べて
    子ども(成人)と縁を切れば結婚を認めてやる、
    と言われてしまった。

    彼は気にするなと言ったけど、
    「血縁関係」という障害がある結婚が
    うまくいかないのは経験上よくわかってるので
    事実婚を選択ことにした。
    一緒に住むけど籍は入れない、いわゆる同棲。

    この年で「同棲」と言うのもこそばゆい感じがするし、
    実はちょっとわくわくしてる部分もあったりする。

    そして、あの大嫌いだったもとコトメには、
    最後まで祟られたなーと
    悲しいやら悔しいやら・・・・

    子どもの結婚にも響くかもしれないという懸念が
    現実味を帯びてきて切ない。

    TAKEBE160224500I9A0384_TP_V
    868:名無しの心子知らず2012/05/03(木) 10:25:04.00 ID:sAdr6xXY
    涙がとまらない
    トメだけじゃないからスレチかもしれないけど長文吐き出させて下さい。
    一ヶ月半の子がいて現在里帰り中です。(31才初産)

    里帰り中にも関わらず出産前から「土日泊まりがけでお手伝い行くね!」と何度も言ってくる。
    旦那に断ってもらっても「何が悪いのかわからない」と激怒する。


    実母の前で「三十路女なのに里帰りするなんて親に甘えてる」
    母乳が出ず混合なんですが実父の前で「みせてごらん、ひねってあげる。自分じゃ痛くて思い切り出来ない」とか…とにかく言いたい放題。

    実家は一般的な二階家で広くもない。
    なのにアポなし泊まりがけで赤を見に来たりして実家両親もストレスと驚きが隠せない。
    一応お客さん用布団を出したけど、元客間を赤部屋にしたので正直困ったよ。
    里帰り先にトメが泊りにくるとかありえないでしょ…。

    何も持って来ないで母や私のパジャマや部屋着を借りようとするから、実母が大急ぎでしまむらに買いに行った。
    高速一時間の距離だからおい返せず泊めたんだけどウトは仕事あるので帰った。

    トメは長野のものすごく田舎出身でこういうのはその地方では当たり前らしい(本当だろうか)

    D157_winchikrenganoietomidori_TP_V
    242:名無しさん@HOME[sage]2013/10/18(金) 17:38:48.78 O
    私32、婚約者35(独り暮らし) 、コウト33(独り暮らし)
    ウト 単身赴任10年くらい?、トメ 大学生みたいな服着る50代

    チクチク裏で嫌みを言うトメ。要り婿だの息子を盗まれただの。
    でも私には言ってこないので、放置してた。表面上は仲良し。
    婚約中、旅行好きなウトメと私、婚約者の四人で温泉にいった。
    その時、トメと一緒にお風呂にはいった。すると
    「あら、私さん意外とお腹出てる」だの「私のがスタイルいい」だのうるさい。
    ポッチャリで悪かったな。これでも平均体重以下だよ。
    いつか仕返ししてやると誓った。

    前々から婚約者に「トメが若い服ばっかり着てる」「外出が多い」など相談されてた。
    「女はいつまでも若くいたい、お義理母さんもそうだよ。間違っても浮気なんかじゃないから」って言ってた。実際そう思ってたし。

    ある日、婚約者と義実家に泊まり掛けで遊びに行くことになった。
    よる12時回るくらいに「友達がお土産を持ってきたからとりにいく」と言い出した。
    当時、マンション住んでたからエントランスまでとりにいった。

    valentine0I9A0083_TP_V
    602:愛とタヒの名無しさん2008/08/20(水) 10:28:25
    義妹の披露宴。

    私の当時4歳の息子に食事がジュース以外なかった。
    お腹を空かした息子は私の料理を8割食べた。
    義妹2の当時2歳の娘には、必要以上に量の多いお子様ランチが出て
    食の細い姪は食べ散らかして大騒ぎ、最後にはまだほとんど手つかずの皿を
    テーブルの下にわざと落とした。
    二人の席は丸テーブルの向かい側。
    義父母は「行儀が悪いので」と、子供のものを分け合おうとはしなかった。

    同じテーブルに人数合わせで新郎側の親族の一部が座っていた。
    誰がどう見ても嫁&嫁側孫イビリにしか見えなかったらしく、
    年上で体も一回り大きい男の子に料理を用意しなかった新婦も
    かなりの根忄生ワルと思われたらしく、
    その後はきっちり嫁いびりにあったそうだ。
    その嫁いびりの憂さ晴らしにホスト遊びして、離婚されてたら世話無いけどな、義妹1。

    何が不幸かって、実は食事が来なかったのは式場側の手違いだから。
    新郎は良い人で、私の息子が大食漢のことも知ってて料理を用意、
    逆に義妹2の娘は食が細く、ママの料理を分けてもらってしか食べない
    ワガママ娘と聞いていたんで食事は用意しなかったらしい。
    まあ、それもどうかと思うが、元々鈍感な人らしく、手違いにも気づかんかったと。
    最近離婚話になってはじめてこの件を知り、びっくりしてたわww

    このページのトップヘ