ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    🤦トメ・コトメ🤦

    407

    559: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/26(木) 14:57:29.48 ID:gkFOE3cS
    スレチやったらごめんなさい。怒髪天を衝くとはこのこと
    娘が生まれたとき、姑が「乃梨子(のりこ)でのんちゃんって呼ぶのはどう?」とかなり強めに言いだし
    乃梨子はいい名前だし「のんちゃん」が可愛いし、字画でも問題なかったのでそうつけました。
    そして今、今更! のりこは姑が若いときに車で引き杀殳したお子さんの名前で、その子が親にのんちゃんと呼ばれていたとカムアウト。
    ずっとその亡くなった子に悪いと思っていた。贖罪のつもりでかわいい孫にその名前をつけたって(漢字は違うが)
    私の娘は関係ないだろ!!!!

    392

    700: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 13:47:06 0
    現在実行中のプチ。

    私が何かする度、わざとらしくため息をついて、「言いたくないんだけど」
    「あなたの為だから」と料理を作り直されたり、掃除が終わったところを
    拭いて「こんなに埃が!」とやったりするトメ。
    (ちなみに埃はトメが持参して、床に落としてから拭くのを目撃)
    ウトと旦那は空気なので役に立たない。

    そんなトメは洋品店を経営していて、服も結構趣味が良いのでお上品だとか
    困ったときのトメ子さんみたいに言われている。

    今朝、6時前にやってきて「仕入れに行くから、今日一日店番をしろ。
    将来の嫁子のためだ」と言ってきた。

    「ありがとうございます、トメ子の店でございます。」って電話を取るんだけど、
    今日は「3度の飯より嫁いびり、トメ子の店でございます。」って取ってる。
    「え、嫁いびりって・・・あのトメ子さんが?」って電話の相手がうろたえて面白い。
    「ええ、ご存知ないでしょうけどね。」と答えている。

    今日の夜怒鳴り込んでくるんだろうな、トメ子!

    cosmosDSC_5681_TP_V

    129:12010/03/25(木) 13:33:11 0
    しばらくどうしようかと思ってたけどもう身バレしてもいいや。
    「嫁子さん、お料理が苦手みたいで…孫が生まれたと大丈夫か心配で…」
    「お掃除も嫌いみたいで…アレルギーとか…その…」
    「洗濯物の干し方もちょっと…でも私が言うと角が立つでしょう?」
    他いろいろいろいろ、トメは近所やトメの習い事先に
    まるで私が家事一切ダメな嫁のように言いふらして回ってた。
    そのせいでトメ世代が私に家事を教えてあげる!って迫ってきてうざい。

    私は人並みに家事はできるし、そもそも料理に至っては調理師免許持ってる。
    ひけらかさないだけ。
    ご近所に家事のことを言われたら
    「お義母さんは自分とそっくり同じじゃないと不安みたいです。
    私が調味料をしまっておく位置も自分と一緒じゃないとダメみたいで…」
    ってトメがおかしいみたいに言うことにしてる。
    実際調味料の位置でも
    「こんな使いにくい位置…ううん、嫁子さんだからね…仕方ないよね」
    ってすごい気に障る言い方されるからあながち間違いじゃないし。
    ウトと旦那は何が問題がちっともわかってないから当てにならない。
    だからトメが嫌いだし、トメには挨拶はするけどあとはだいたい生返事か無視してた。

    334

    658: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/28(火) 18:01:03.02 0
    件名:命名

    ♪自信作♪
    振留(ふりる)
    振袖から留袖までの女の一生。フリルも女の子の象徴。私の造語です。
    織染(おるめ)
    織ったり染めたりの女の一生。おり+そめで「おるめ」。私の造語です。
    麻織or紗織or絽織(さらり)
    夏生まれに相応しく夏物で。さらりと。私の造語です。

    ↓次点↓
    縮緬(ふわり)
    ちりめんでは可哀想なのでふわりと。読みは私の造語です。
    綸子(きらり)
    本来はりんず。光沢があってきらっとするのできらり。読みは私の造語です。
    繻子(はなり)
    本来は繻子。ちりめんより薄くてやわらかいのではんなりもいいなと思ったけど
    可愛くないのではなりにしました。読みは私の造語です。

    来月出産予定の私に三十路お花畑毒コトメが送ってきたメール
    万が一にでもここから名付ける事はないと返事したら
    「日本人なら誰でも愛着を覚える名前で、いわゆるキラキラネームとは一線を画してる」
    「友達(居るのか?)に聞いたら皆素敵だと言ってくれた」
    「良識を持って公平な目で見る人ならこの名前の重みが分かる」
    「貴女はそういう教養がないんだからありがたく受け取れ」
    ということなので、良識があって公平な目をお持ちの方は
    どうぞこの名前をお持ち帰り下さいませ

    329

    762: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)20:27:37 ID:Gof
    かなり前、近所で火事があった。
    冬は灯油必須な県だから、どの家にも買い置きの灯油があって
    車も一家に何台ずつかあって(当然ガソリン入ってる)
    しかも住宅密集地で、風の強い日だったからけっこう燃え広がった。
    火元の家はもちろん全焼、隣2軒も全焼、裏手の4軒が半焼
    4~5時間かけてやっと消し止めた。
    火元の家はすぐ引っ越してしまい、あとの全半焼の6軒のうち2軒がその後離婚した。

    Aさん家…もともと嫁姑の諍いがひどかった。
    旦那はつねに姑さん(旦那の母)の味方で、自分でも「俺マザコンなんで」と言って
    町内の祭りでも妻子を放って自分の母親とまわる筋金入りの人だった。
    それがいざ火事になってみたら、妻子はおろか大好きだった母親もほっぽって自分だけ逃げた。


    このページのトップヘ