ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👰結婚👰


    KZ1796034_TP_V4

    933: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2011/08/15(月) 13:45:21.77
    お見合いした相手♂
    30歳 有名大卒 新聞社勤務。年収600くらい。
    身長180、中肉中背。
    ひっかかるのがまだ、実家暮らし(もうすぐ出る予定だけど) 合コンとか大勢で遊ぶのがそこまで得意じゃない。
    選びすぎでしょうか?


    valentineIMGL7093_TP_V4

    157: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2014/01/07(火) 11:05:49.57
    披露宴自体は出てないからサムかったのかどうかわからないけど。
    大学時代の友人A(新婦)が結婚した時、お披露目パーティが二度あった。
    一度は親戚などを招いて、これがお式のかわり、
    二度目は友人などを招いて、これが披露宴のかわり、という感じ。

    きちんとしたホテルで行われたし、披露宴みたいなものだと言われたので
    招待された友人たちは、ご祝儀とか、服装とかそれなりに用意して
    駅で待ち合わせて会場に向かった。

    会場の入り口では新郎新婦が招待客を出迎えてくれた。
    ところがAはハイになってるなか、友人ばかりのパーティということで
    気がゆるんだのか、私たちがおめでとうと言う前に大きな声で
    「あんたたち何しに来たの?呼んでないよ」
    もちろん招待状ももらってたし、友人のジョークだと思って
    「またまた…」と笑って流そうとしたのだが、Aは
    「何笑ってんのよ!帰りなさいよ!」

    jewelryIMGL9398_TP_V4

    376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 18:15:28.33 .net
    良いスレだ。
    うちの息子も自慢させてください。

    社会人3年目になるひとり息子が言った。『父さんと母さんに会わせたい人がいる。』うちの子ももうそんな歳になったか~と感慨深く感じながらも二つ返事で快諾。
    恥ずかしそうに連れてきた女性(以下A)は、少し内気ながらもピンと伸ばした背筋で正座をしていた。そして、息子に良く似て優しい顔をしていた。

    一旦切ります。

    takasouFTHG4916_TP_V

    826: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)13:41:58 ID:MQt
    ちょこちょこネットでは見た事あったけどまさか自分が体験する事になるとは思ってもみなかった。
    最近彼と婚約したんだけど、婚約後に彼一族が超大金持ちだと告白された。
    彼実家だと言ってそれまで連れて行かれてたのは倉庫代わりの家だったらしい。
    と言ってもそれでもそこそこ大きいし庭に鯉も飼われてたし立派な門構えのあるお宅だったから全然気付かなかった。
    なんかすっごいモヤる。彼にも「婚約破棄まではまだしないからちょっといろいろと整理を付けさせてほしい。」って言って式諸々を待ってもらった。

    結婚ってさ、赤の他人同士がお互いの信用の下で新たな家族になる訳じゃん。
    信用したりされたりする為には、最低限共に生活していく上で絶対に隠してちゃダメな事ってあると思ってる。
    私は「お金絡みの事」「男女関係の事」、この2つだけは絶対に包み隠さず伝えなきゃいけないと考えてるわけよ。
    もちろん結婚云々の話が持ち上がった頃から何度もこの事は彼に伝えてたよ。
    このお金絡みっていうのは決して借金とかのマイナスの物だけの話じゃなく、プラスのお金も例外ではなく言わなきゃならんものでしょ。
    彼も彼両親も私両親も、「借金を隠してた訳じゃない、自衛の為にお金がある事を内緒にしてただけなのに何故怒るの?」って私のモヤモヤが理解出来ないっぽいけど、なんでマイナスじゃなくプラスのお金の話なら隠しててもセーフだと思ってんのかな。
    借金なら揉め事の種になるけどお金持ちっていう事なら後々でバラされても喜ぶよねとでも思われてたのか?
    失礼極まりないと思うんだけどな。
    あーこれからどうしよう。答えを早く出さなきゃ。

    AJG_mapputatunochokotoribon_TP_V

    269: 愛とタヒの名無しさん 2016/06/27(月) 20:50:22.14 ID:wj5Ciiqb
    去年、新郎側の同僚として出席した結婚式が結果的に不幸になってしまった。
    地元では有名な式場での挙式と披露宴で、食事途中まで問題なかったのだけど
    新婦友人達が悪酔いしてきて、友人代表で悪酔いした子たちが爆弾投下。
    「今日はおめでとうございます。って言っても、実は私、新婦のこと知らないんです」
    みたいな挨拶をはじめて、一同呆然、新婦顔色悪くなる。

    「私ら、全員バイトっていうか、サクラなんです。なので◎◎さん(新婦)と会うのも
    打ち合わせだけで、人柄とか知ってるわけない」
    みたいな感じで、新婦友人席からはゲラゲラ笑い声。
    新郎のご両親は新婦を睨みつけ、新婦ご両親は泣いてた。
    新婦は真っ青だった。
    司会の人が「少しお酒に酔われスパイスの効いたスピーチでしたね」みたいに
    フォローしてたけど、もう誰もそれ聞いてなくて。
    予定されてた2次会は急遽キャンセル。
    数週間くらいして、お詫びの手紙と品、ご祝儀持って新郎と新郎両親が会社に謝罪に来た。
    婚姻届を出した後の挙式だったそうで、離婚したって説明してた。
    新婦側の事情はわからないけど、雇ったサクラが暴露ってすごいなと思った。

    このページのトップヘ