ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👰結婚👰

    825: åç„¡ã—さん@おーぷん 2015/08/13(木)02:13:07 ID:S46

    今、空いてるみたいなんで投下。
    叔父と新郎が不幸だった結婚式に行った事がある。
    旨い事まとめられなくて、ちょっと長くなるので分割させてもらいます。

    まず前提として……。

    この結婚式に私は新婦の従姉妹として出席。
    私父・叔父と叔父妻(叔母)の3人も従兄弟。
    叔父と私父は兄弟。
    叔父一家と我が家は血縁的に割りと近い関係。

    その近い親族であるこの結婚式の新婦(従姉)と
    新婦弟(従弟)は、イベント日・休日は恋人より
    ママ最優先と豪語するマザコン。

    ママ本人が何と言おうと自分達&ママを優先。

    こんなマザコンどもを、親族は顔を合わすと諌めるかドン引きする程の重度のマザコン。
    しかもこの姉弟のエグいのは、
    家庭内はもちろん出掛けた先々でさえ父親(叔父)を徹底的に無視する。

    例えば、レストランの4人席に4人家族が通されたら
    普通は片方に2人・もう片方に2人という感じで2人ずつ座りますよね?
    新婦達は片方にママと新婦&従弟が座り、もう片方で叔父が一人ポツン。
    母子で楽しそうな会話をしていても、会話に絶対に叔父を入れないので叔父は常にポツン。
    ママに叱られても拒否されても、マザコンどもが叔父を無視+ママにベッタリなのが日常光景w

    子供達と父親がこんな状況なので、叔父母夫婦の仲が悪いかというとこれが全く逆。
    結婚して数十年経つのに叔母は未だに人前でも叔父にベタベタする。
    常に叔父の事をノロケるのがデフォな叔父大好きな人。
    と、いう外から見ていると叔父の家は変わった家庭だった。

    そんなマザコンな新婦の結婚が奇跡的に決まり、新婦だけでも少しは落ち着くかと思いきや。
    残念ながら、新婦の思考はこちらの希望の遥か斜め上にいってました。



    837: åç„¡ã—さん@HOME 2010/08/28(土) 14:04:58 0
    結婚前です。悩んでいます。 

    ・義父…3回逃げた過去あり。年金暮らし。無貯蓄、保険未加入。 
    ・義母…癌進行中。一家を支えるため還暦過ぎても就労。 
    ・義弟…30過ぎ中卒無職。
    出会い系で会った子連れ6人の女との間に一子もうける。
    結婚するもあえなく離婚。半引きこもり。

    彼氏自身は能力も人徳もあり、です。 
    彼は大好きなのですが、この家族と身内になるのは正直悩みます。 
    なるべく関わらないように、事実婚も考える毎日です。 
    皆さんなら、彼が好きなら気にせず結婚しますか?

    RED19428D006_TP_V

    304: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/18(木) 15:44:55 ID:Y/3M8od/
    既婚女性の方に質問です。
    私は24才独身の女で、現在24才の彼氏が居ます。
    彼氏は、税理士を目指していて、勉強に励んでいますが、全く資格に合格できません。
    本人は次回必ずと言っていますが、あまり勉強に集中できていないように感じます。

    私もそろそろ結婚を意識する年なので、このまま付き合っていていいのかどうか悩んでいます。

    そんな中、つい最近友達に誘われ、お見合いパーティーに参加してしまいました。
    そこで知り合った二人の男性がいます。
    1人は医師の方、2人目は小さな会社を経営している国立大学を卒業された方です。
    まだ遊んだ事はないのですが、今後のことを考えて、親からはその2人と会ってきなさいと言われました。
    (勿論、まだ二人きりで会った事がないので、リスクがあることはわかっています。)
    彼氏と別れて本格的に婚活とやらをするべきか、それとも大好きな彼が税理士になれるまで見守るべきか…。
    これ以上彼を騙しながら婚活をするのは難しくなってきて、悩んでいます。

    結婚という女性の幸せを手に入れた方々に、この場合どちらの判断が正しいのか、
    また、ご自身の場合だったらどうするか、教えていただきたいです。
    この相談は、傲慢な私の考えばかりなので、叩かれるのを承知ですが、
    私もいつか幸せな家庭を築きたいので本気で悩んでいます。
    よろしくお願いします。

    246

    2: 匿名 2014-03-27 21:38:34
    私は結婚して3年になる主婦です。
    今日はちょっと愚痴を言わせて頂きたくてここへ来ました。

    私には生後8カ月になる子供が居るのですが、
    私にちち飲み子がいるという理由で妹が結婚式に呼んでくれなかったのです。
    私と妹はたった二人姉妹、先方は6人兄弟だそうですが、
    結婚式に呼ばれなかった私は先方の兄弟の顔も知らなければ、
    御両親は勿論、親戚の顔も知りません。

    旦那も私も後から妹が遊びに来た時に、
    「あ、事後報告になりますが、私先月結婚式挙げましたんで。
    ちち飲み子がいるお姉ちゃん達に来られたら
    他のゲスト様達が迷惑するので遠慮してもらいました。
    ごくごく親しい身内だけで質素に挙式したかったんで」
    と言われました。


    KOKO85_higasawawosasutwint_TP_V4

    372: 愛とタヒの名無しさん 2013/05/15(水) 13:05:13.54
    親戚の結婚式で開始5分前になっても新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった。
    受付を頼んでいた友人も到着していなかったらしく、仕方がないので新婦姉が受付してた。
    新郎新婦と両親たちは準備でいないし、親戚の対応を全て新婦姉がさばいていて大変そうだった。

    まさか新郎新婦が嫌われていてドタキャンでもされたのかと一瞬頭をよぎったが、
    二人とも良い人なのでそれはないよなーと思っていたら、友人たちがようやく式場に駆け込んできた。

    このページのトップヘ