ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👰結婚👰

    398

    56: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2011/08/13(土) 22:08:45.25
    スレ違いかもしれませんが…すみません
    現在30前半の男です
    なかなか成婚できません
    顔はわかりませんが身長、学、収入、育ちなどはずば抜けて良くはないものの一般的なレベルです
    会話もそこそこ続きます

    …考えられる理由は何でしょうか?
    一応、20代の女性希望です

    397

    824: 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(木)18:52:56 ID:kEi

    大正時代の雑誌の「縁組を求むる人々」のページ
    いわゆる婚活特集が、今とあまり変わらなくて面白い

    女子:女学校卒業、趣味は読書旅行音楽スイーツ
    相手への条件→27歳身長165㌢以上、大卒初婚でDTなること

    男子:30歳資産無し、東京在住なら婿入り可
    相手への条件→女学校卒の良血統で、容貌普通の25歳以下

    男子:29歳資産相富にあり風彩立派
    相手への条件→学歴、血族問わず、再婚でも元芸者でもOK、過去如何なることありとも差し支え無し
    支度金も出す、但し美人に限る

    女子:27歳、産婆
    相手への条件→禁煙禁酒、親切で真面目で意志の強い気の小さくない人
    色白の美男子望む、最初は文通から

    などなど突っ込み所が満載だった。

    KAZ76_nemof02_TP_V

    113: 名無しさん@HOME 2016/08/24(水) 13:05:15.92 0
    この流れでおかしいかもしれませんが…
    今回、息子が結婚したい相手を連れてきました。
    その彼女さんと色々と話しましたが、私が「失礼なことを聞くけど、借金とかはない?」と聞くと「奨学金があります」と。
    私も夫も奨学金を利用したことがない高卒ですが「いくら残ってるの?」と聞くと「400万ほどです」と言いました。
    息子も奨学金を借りて大学に行きましたが、半額は私らが出したとはいえ、半額は息子が働き始めてから自分で返済しました。

    なので、なんでこの歳にもなってこの金額の奨学金が残っているのか?と疑問に思ってしまいました。
    彼女さんと「女って働いても稼ぎが少なくって、今までまともに返せてないんです」と言いますが、その彼女さんがその日持ってきたバッグは、新品っぽい綺麗なヴィトン。
    ブランドのバッグは買うのに奨学金は返さないの?と不信感しか持てませんでした。
    「奨学金を全額返済してから結婚するか、結婚後、彼女さんの稼ぎで奨学金を返済するかしてほしい」
    と言うと、息子から「結婚反対なわけ!?」と。結婚したら退職して~専業になって子供2人産んで~と語っていた彼女さん。
    もしかして結婚したら奨学金は息子が払うの?と2人に聞くと、彼女さんは速攻「もちろん」との返答でした…
    息子も「彼女のためなら!」と。息子にそんな貯金ないんですけど…
    しかも結婚式も挙げたいって言ってたけど、それも息子持ちなのか?相手の親は奨学金の返済もしてくれないけど、式の費用は出してくれるのか?
    息子に「色々したいことがあってどうしてそんなに考え無しなの。式の費用と奨学金はほぼ同額だと考えなさい。どこからそのお金は出てくるの?奨学金返せないほどお金がない彼女さんに、まとまった貯金があるるとは思えないけど」と聞いたら
    「お袋たち援助してくれないの?」と、なんだか私たちが負担することが息子の中では当たり前だった…

    私が古臭い考えなのかな…
    奨学金=借金、と私は思っているんですが、普通は自分か両親が払わないのか?と思ってしまいます。
    結婚してすぐ、400万の借金抱えて専業主婦を養いながら~は息子は無理だと思います。
    しかも彼女さんはすぐに妊娠を望んでいる。家も望んでいる。
    それとも、今は結婚したら妻の奨学金は夫が肩代わり、が当たり前?
    納得いかないなぁ。

    372

    39: 名無しさん 2014/04/09(水)13:38:13 ID:v5fC1Bzm8
    昨日すっごく腹立つことあったのでもう縁切ることにした。
    今もムカムカしてる。

    相手はA子とします。
    お互い22歳独身女で、結婚したら旦那さんとこんなことしたいとか、子どもにはこんな名前つけたいとか、妄想話をしていた。
    ひとしきり話して、A子には付き合って4年になる彼氏がいるので、リアルに結婚どうなの?と聞いてみた。
    A子は「まぁまだいいかな、貯金もそんなにないし」と言ったあと
    「でも実際結婚しても子どもは作らないかなー」と。

    その時点でちょっと意味不明だが、一応なんで?と聞くとその理由に更に引いた。

    ?外で奇声をあげたり走り回ったりして迷惑をかけてる子どもを見ると本当に腹が立つ
    ?それで子ども自体にもいいイメージないし、何よりそんな子どもに育て上げた親が余計に嫌
    ?かと言って自分は周りに迷惑をかけない躾の行き届いた子に育て上げられるかというと、100%そうだと言い切ることはできない
    ?自分が最も嫌っている存在であるそんな嫌な親になりたくないし、自分の子が周りに迷惑かけまくるような生活はきっと耐えられない、だから子どもは作らないと思う

    だと言う。もう呆れ果ててびっくりした。
    女たるもの無条件に子どもを欲しがるべきだし、そもそもそれが女性としての本能だし、
    その本能を無視しているかと思えばその理由が「周りに迷惑かけたくない」という訳分からないもの。
    逆に子ども作らないことの方が周りに迷惑かけることになるのになんでそれが分からないんだろう?
    ただでさえ日本は少子化が進んで政府があの手この手で子どもを産んでもらえるようにしてるし、
    A子の両親だって絶対孫を望んでるはずなのに、その気持ちも無視!!
    女性としてというかその発想は人としてもありえない!!
    と、ブチ切れてしまった。

    A子はその間黙って聞いていたかと思えば、私が言い終わったら
    「今の私は子どもを望んでない。自分の子どもを愛せる自信がちっともない。そんな状態で子ども作っても両親は喜ばないよ。」
    と言ってその後話を変えようとしていた。
    自分の子ども愛せる自信がないって言葉で更に人でなしだと思った。
    こんなやつだとは思わなかった。もう連絡とらないと思うわ。あー腹立つ。

    zukokiaDSC_5821_TP_V

    352: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)12:27:45 ID:2ls
    叩かれるかもしれないけど

    私は、専業主婦ってある種の人達がなるものだと思ってた。

    まず、実家が裕福でバックアップ体制万全の人。
    本質的に働く必要がなく実家円満、家計に十分貢献できる。

    それから、パーフェクトな本物の「主婦」。
    複数人の子供を産みきちんと躾けて家事料理に人付き合い、
    夫のフォローまでこなす、家庭における事実上のリーダー。

    それ以外での専業主婦は、国家資格持ちや職歴十分など、
    いざとなったら働けるけど現状その必要がない、あるいは
    幼児がいる、要介護者がいる、本人が病気療養中など
    働ける状況ではない…という人達だと思ってた。

    上記が絶対!!強く主張します!!って言うんじゃなくて、
    まあなんとなくそんな感じかなーと思ってたって位なんだけど。
    完全に夫一人の収入しか無いならば、夫に見捨てられたら
    終わりだよね。それはかなり不安なんじゃないのかなーって。
    専業主婦としてとても有能ならその心配はないだろうけどさ。
    もちろん男女関係なく、専業主夫でも。

    ちなみに私はやりたい仕事に就けたので結婚出産後も働いている。
    実母は専業主婦だけど親から継いだ不労所得で月額40万入る。
    だからそんなもんかなと思ってた。

    で、あるカルチャースクールで知り合って仲良くなったAさん。
    明るくて話し易い人なんだけど、まさにそういう不安な人だった。
    40代の専業主婦で、夫が高収入。学生を終えてから働いた事は無い。
    息子さんが一人いて、中学に入った頃から御飯の支度以外に
    面倒を見る事が無くなって、今は県外で一人暮らし。そして、
    旦那さんは出張が多いので、普段は家に自分と自分の母しかいない。
    だから、家事もほとんどする事が無い。そもそも苦手。
    Aさん、見た目はピン子を柔和にしたような、良いお母ちゃん!て
    感じだったので、ちょっと以外だった。

    じゃあ毎日暇ですねえって私が言ったら、Aさんは
    うん、でもここは私の地元だから友達がいるし、テレビ見たり
    本読んだり、息子にメール攻撃したりしてるよ~。と。

    このページのトップヘ