ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👰結婚👰

    IMARIC20160805210023_TP_V
    732:恋人は名無しさん2018/09/03(月) 22:44:36.92ID:Swq7OJva0
    入籍(/結婚/結納/結婚式)前の個人の貯金は、
    夫婦のお金ではないのはその通りなんだけれど、なんだかなぁ。
    彼女は頑としてそこは譲れないらしく、「私の貯金だから!」で
    話が進まない

    2年後には挙式だから、とりあえず二人の今の貯金を出し合おう
    というのが普通かと思っていたらそうではいかないみたい
    おかげで、式も「どうにか安くできないか」
    「ここは私たちの手でできるから業者に頼まなくていいよね」
    とかケチ臭い話ばかり

    別に彼女がそれでいいならいいよ 
    でも式は彼女だけの式じゃないんだけどな

    貯金額は俺のほうがあるし、
    なんなら彼女は奨学金が100万近くあるし、
    独身時代にためたお金をそこまで出し渋る理由が
    よく分からんわ~~
    おかげですごくケチ臭い式になりそうでゲンナリ


    0I9A6766ISUMI_TP_V
    146:名無しさん@お腹いっぱい。2011/11/28(月) 09:40:34.15
    疲れた…
    今夜、離婚を切り出そうかと思ってる。
    プレイ拒否気味(応じてもあまり乗り気では無い)
    基本的に朝は俺が先に起きて朝食の支度。たまに疲れていて寝坊気味になっても
    基本的に起こさない、妻が一人で飯食ってる…等色々。
    子供は居るけど引き取る方向で進めたいな~

    flower420144_TP_V
    390:\(^o^)/2012/08/10(金) 01:41:28.50
    従兄の結婚式に出席した。
    34才の新婦のお色直しが、新婦自らデザインした超ミニだった。
    クリーミーマミみたいなふわっとしたミニドレス。
    AKBが着たらかわいいかも。

    一応下は隠れている…と思ったが、
    キャンドルサービスでかがんだりお辞儀するとちらちら見える。
    アンダースコートっていうのかな。
    同じ色の生地で作ったものが見えた。
    さらにきつかったのは、新婦は拒食症かと思うほど痩せていて骨と筋だけの手足が怖すぎ。
    見てはいけないものをこれでもかと見せられた。

    ニコニコしてはしゃいでる新婦は幸せに見えたけど、
    どうしても「狂気」という言葉が重なってどんよりした。

    SHI86_akaibara1342_TP_V
    571:可愛い奥様2018/06/29(金) 03:44:23.88 .net
    ささやかですが…。

    中高時代、同級生♀に毆る蹴るの㬥行を受けてた。
    そいつは家柄が良いと自慢してて
    外面も良かったから先生から注意も無かった。 (といっても元庄屋レベル)。

    35才過ぎて同級生の結婚式に行ったらいた。 立派な大振袖着てた。
    「へえ35過ぎても振袖ってありなんだ」 って言ってやった。
    何度お見合いしても断られ続けてることを知っての発言です。(私は結婚済)
    私的にスカッでしたが確実に品がなかった

    ちなみに別に他の人が何歳で振袖着てても
    全く何も思わんし良いと思うよ

    SHI86_tableset1342_TP_V
    665:名無しさん@HOME2013/07/21(日) 19:46:17.00 0
    義弟夫婦(入籍済み)の結婚式が来月あるんだけど
    うちの子ども(8歳と6歳)の参列は拒否された。

    母に預かってもらうつもりで話を進めていたら
    それが義父母の耳に入って
    (実母と義母は同じ趣味の会の仲間。かなりの仲良し)
    義父母VS義弟嫁両親の仁義なき戦いに発展した。


    義弟嫁から「○○さん(私)が、自分で子供を連れて行かないと決めたって言ってくれたらこんなことにはならなかったんですよ!どうしてくれるんですか!」と抗議の電話が来た。

    事情を聞くと、義弟嫁の姉が不妊症が原因で離婚になったため結婚式の時にうちの子を見ると辛い気持ちになるだろうと気を回したらしい。

    それならそれで、そっと耳打ちしてくれればそれなりに話をすすめたけど
    「結婚式に子供を連れてくるのは非常識ですから。
    連れてこないでくださいね!」
    と言ってきたのは義弟嫁だ。

    義弟嫁姉が離婚してたこと自体今回初めて聞いてるのに
    お前の事情なんて分かるか!と言いたかったけど言えなかったorz

    親同士がもめ始めて、式の開催自体が難しくなってきたらしい。
    それもこれも全部私が悪いんだってさ。
    あーららあらら~ど~しましょ~ど~しましょ~

    このページのトップヘ