ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👰結婚👰

    962 :ガールズにちゃんまとめ 2014/07/08(火) 22:10:39 ID:???
    身内のことなのでちょいフェイク。
    母系の兄弟姉妹が近くに住んでいるので、子供のころから従姉妹たちと仲が良かった。
    そのうちの一人が、39歳で急に結婚。8歳年下の男性と。
    従姉妹本人は結婚はもうあきらめていたけど、年下の彼氏に強くプロポーズされて、だそうだ。
    すげー!と驚いていたら妊娠。
    高齢出産だから…と妊娠をためらっていたが、やはり旦那の強い要望で一か八かと。
    そしたらすんなり自然妊娠。
    「年齢的に一人っ子だね。本当は兄弟っ子にしたかったけど」と言っていたら男女の双子だった。

    その子たちが今年小学校入学。
    気弱なお兄ちゃんと勝気な妹コンビは今日も元気に他の従姉妹の子たちと田舎道を走り回ってる。
    従姉妹の中で彼女は「駆け込み乗車」というあだ名で呼ばれ、讃えられている。

    しかし従兄弟の一人がもうことあるごとにニヤニヤ笑って彼女を貶めるんだよね
    結婚時は「絶対自分から年下に食い下がった。年上に捕まってかわいそう。職場でも笑われてるぞ」
    妊娠時は「高齢すぎwダウンだったらどうすんの?子供の成人式にママ60歳w」
    双子発覚時は「無理無理wタヒぬんじゃねw」(これは叔父にぶん殴られたらしい)

    何がしたいのか分からないけど、従姉妹の行動にけちをつけたくてたまらないらしい。
    年下との結婚、高齢出産、双子の負担、従姉妹本人が一番悩んでたことなのに。
    それを悩まない人じゃないってのも分かるはずなのに。ほんとに屑だなと思う。
    従姉妹の集まりで堂々とこういうことを言える神経、周りからひかれても
    「みんなの言えない事言う俺かっこいい」とニヤニヤできる神経、ほんと分からん。
    で、こいつ今年40歳で独身。 おめでとうwって感じ

    393 :ガールズにちゃんまとめ 2007/02/13(火) 20:46:53
    うちの嫁は、母が気に入って俺に紹介してきたのがなれそめ。

    母は大変に厳しくて俺の彼女にけちをつけること数度。俺がふがいないせいも
    あり、彼女にも逃げられ続けてきた。(結婚話がすすむと相手からあのオカアサンには
    つとめられませんといわれる)
    で、母が気に入った人なら大丈夫かと思い、そして本人もとても
    暖かで気立てがよい女性だったので結婚した。

    母からもらったものはなんでもありがとうございますと言い、ありがたく使わせて
    いただいてますと使う。ばばくさい服も着ている。俺としてはありがたいと思うが、
    嫁が日記つけててどうもそれに細かく愚痴を書いているっぽい。
    俺としては本音を知りたいのでのぞいて見たい気もするが・・見てはいけないとも思う。
    でも、このスレ見ているとうちのもいつ爆発するかと怖い。

    622 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/22(木) 07:28:09 ID:dlaL9ZPI0.net
    源タレなら完璧。(^_^)V

    15 :ガールズにちゃんまとめ 2017/06/13(火) 14:15:04 ID:Zd6X5S6G.net
    兄嫁が義父(俺ら兄弟の父親)と絶縁して2年くらいになる。
    うちは母親が俺を産んですぐにタヒんでしまったので、父親が
    再婚もせずに俺達2人を育ててくれた。
    子煩悩が服着て歩いてるような人だったので、母親がいなくても
    ぜんぜん寂しくなくて、兄の方は母親の思い出がある分、俺より
    寂しかっただろうけど、それでも家族3人で明るく暮らしていた。
    そんな兄が結婚。待望の初孫が生まれて顔をくしゃくしゃにして
    喜ぶ父が、孫を抱きながら兄嫁に「こんなに可愛い孫を産んでくれて
    本当にありがとう」と言った。
    その一言が気に入らなかったらしい。そのときはニコニコしていたが
    父が帰ってから「お義父さんのために産んだんじゃない」「所詮
    嫁は子供を産むだけの存在だとしか思ってない」と兄に当たりまくり
    最初はなだめていた兄も忍耐の限度を超えて口げんかとなってしまい
    「二度とお義父さんには会わない」と言うことで、本当に絶縁してしまった。
    最初は一ヶ月もすれば頭が冷えるだろうと思ってたけど、もう2年も経つ。
    昨日、姪っ子の誕生日だったので思い出した。神経わからん女だ。

    977 :ガールズにちゃんまとめ 2015/01/14(水) 18:01:54 ID:U8p
    身内の結婚披露宴の日程が3月末に決まりそう。
    みんな忙しい時期なのに無理だと言っても本人達が聞かない。
    周りの意見聞かない夫婦の先が不安。

    66 :ガールズにちゃんまとめ 2018/03/02(金) 19:22:15 ID:fAO
    生まれの格差がある相手と結婚をしたら思わぬところですれ違いが出てきた。
    俺は貧乏の生まれで母子家庭、流行りの玩具すら買ってもらえないような酷い環境の中で育ってきた。
    彼女はかなりのお嬢様。かといって気取ることもなく人を見下すこともなく、こんな俺にも優しくしてくれたから結婚まで至った。
    俺は生まれこそ貧乏だけど頑張っていい仕事について今は平均以上に稼げてる。
    結婚生活も順調だった。こんな正反対の育ちの二人でも上手くやっていけるんだという確信が持てたり
    だけど思わぬところで考え方のすれ違いが出た。ずばり仕事観。
    俺はもっともっと稼ぐために仕事に注力していったけど、妻は「稼ぎはもうそのくらいでいいんじゃない?これからはのんびり暮らそうよ」って。
    俺には全く理解できなかった。金がなければ負け犬、逆に稼げば、金さえあればなんだってできると思って生きてきたから。
    中途半端なところで妥協するなんて考えたこともなかった。
    これが身に染みた貧乏根忄生ってやつなんだと気づかされた。
    妻はきっと生まれてから今日まで生活に危機感なんて感じたことはないんだろう。
    だから金なんかより時間の充実を考えるんだろう。それが真の金持ちの余裕なんだろうな。
    成り上がりの俺とは埋まらない溝なのかもしれない。
    冷静に考えてみたが、妻の考え方のほうに理があると思う。
    だけど俺の人生は「ビッグになる」という漠然であり明確な目標のために生きてきた。意識せずとも自然とそうなっていた。
    この貧乏根忄生を消す努力をしていかないといけないんだろうけどどうしたらいいのかわからない。
    仕事で妥協してそこそこに留めてしまったら家族との時間も心から楽しむことができない。
    染み付いた忄生根は改善できるのだろうか。

    437 :ガールズにちゃんまとめ 2017/07/04(火) 14:07:38 ID:o9LXK3IG.net
    慣れていないので、変な投稿になったらごめんなさい。

    先日の友人の結婚式が残念なことになりました。

    726 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/15(木) 18:45:06 0.net
    友人が美人で金持ちと結婚して今幸せみたい
    寄ってくる男がクズばかりで金持ちとかイケメンってだけで結婚する人が分からないって言ってる人だった
    旦那さんとおつきあいする時に某飲食店のバイトをしてるけど収入は無い良いのか?っていわれたんだけど友人はOKしたんだって
    人柄が温厚で素直で優しい人だったからこの人と結婚したいって思ったらしく…
    私は内心大丈夫かなーなんて思ったけど、結婚式の時にバイトの割には良い結婚式するなと思って参加してきた
    友人が新婦の待合い室で泣いてて、旦那が今日の日の為にお金貯めててくれてたみたいなの、私一生あの人と一緒に頑張って支えて暮らすって泣いてた
    私も泣いたわ
    でも結婚式の時に旦那さんがいきなり某企業の社長だと発表
    花嫁パニック。滅多に見られない結婚式を見せて貰った
    隠された事に腹を立ててたけど今は幸せにやってるみたい
    あとから聞いたけど旦那さんは金目当て権力目当ての寄ってくる女に嫌気がさしてたらしい、騙していて心苦しかったけど、職業をバラしたら目の色変えられたらと怖かったみたい
    こんな結婚もありだないいなぁと思う

    845 :ガールズにちゃんまとめ 2014/12/01(月) 14:41:34 ID:KaP
    先日出席した結婚式の話

    学生時代の同級生の結婚式に新婦友人として出席した
    新郎新婦は社内恋愛
    出席者に社員が多いなと思っていたら、全員強制出席だったらしい

    その会社、ちょっとブラック
    老害ワンマン社長が大ハッスル
    式場もそんなに高級なところではなく
    司会者も噛み噛みで慣れてない感じの人だったので
    社長がしゃしゃって、開始してすぐマイクを取り上げ仕切る仕切る

    初めに、社長の挨拶
    社長がマイクを持って定位置についた瞬間、社員全員起立
    ビックリして親戚や友人達も起立
    妊婦の私もつられて起立
    そして社長のスピーチが始まった

    このスピーチが長い
    しかも祝辞ではなく、会社の歴史や社長の自画自賛苦労話
    当然、全員立っているので料理は食べられない
    30分を過ぎたところで、腰が痛くなったので私は着席した
    そうすると社長に睨まれた
    「妊婦だし」と無視して座っていると、指を指された
    新郎新婦を見ると、タヒんだ魚の目をしてる
    仕方ないので無視して料理を食べたら
    「そこの女性、立ちなさい!」と社長に命じられる
    会場スタッフに目線で助けを求めるも、みんな困り顔で目を伏せる
    会場内全員に注目され、仕方なく立つ私
    明らかに妊婦とわかる体なのに、どんな拷問

    166 :ガールズにちゃんまとめ 2016/06/19(日) 22:03:52 ID:3AF
    もう5年ぐらい前になるけど、当時の彼と結婚の約束をした時
    婚約指輪について「この世にひとつしかない素晴らしい指輪を用意してる」と言われてたんだが
    その後渡された指輪は少し歪みのある金の指輪で、石はトパーズ。
    明らかに誰かが長年使っていたようなもので、傷でもあるのか殆ど輝きがなかった。
    それに私の誕生石はルビーだから「何故トパーズ?」って聞いたら返ってきた言葉に意識が飛びそうだった。
    指輪は彼の母親が若い頃付けていたもので、父親から初めてプレゼントして貰った物らしい。
    今はもうサイズが合わなくなって使っていないらしいが、その指輪の存在を知った時から
    自分のお嫁さんに付けて貰おうと思っていたそうだ。ご両親も大喜びで「ぜひそうしなさい」と言われたと。
    私は別に高価な婚約指輪が欲しかったわけじゃない。ブランドとかよく知らないし。
    だけど、一生に一度だけ、初めて貰う婚約指輪が将来姑になる人のおさがりって・・・。
    しかも仮にも婚約指輪をミニサイズのジップロックみたいなのに入れて、
    目の前でズボンのポケットから取り出すってデリカシーの無さにもショックだった。
    多少鈍い所のある人だとは分かってたけど、そういう次元じゃない。
    「それはお母さんの大事な思い出の指輪なんだから、私には付けられない」って辞退したら
    「何言ってんだよ。これを付けることでおまえも親父やオフクロの娘になれるんじゃないか」って言われたわ。
    「何言ってんだよ」はこっちのセリフだし、この時に付き合い始めて初めて「おまえ」って言われたのよね。
    それも相まってムカついてムカついて。
    この件で喧嘩になって、その後溝を埋めることが出来なくて別れた。
    去年の暮れに彼とバッタリ会った時に、この日のこと謝られたわw
    その後付き合った人と婚約した時に、また同じ指輪を渡そうとして爆泣きされたらしい。
    その人にも去られたそうだ。
    2度続いてやっともしかして非常識なのか?と気付いて職場の女の子たちに聞いてみたら
    コテンパンに非難されたらしい。
    しかし、そういうのって母親こそが注意するべきだと思うけどなぁ。

    このページのトップヘ