ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    😃友達😃

    SAYA160312050I9A3455_TP_V


    578: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/05(月) 11:29:31.84 ID:e39XQR3E

    先日引っ越しをした。
    完全お任せパックだったので当日は立ち会って指示するだけでいいのに 
    引っ越しの話を聞きつけた職場のお節介な同僚が手伝いに来た。
    何もすることはないし、今日は相手をしていられないから帰って欲しいと言っても 
    「いやいや、人手は多い方がいいに決まってる」と帰らないどころか、
    一緒に梱包作業を手伝おうとする。 
    明らかに引っ越し屋さんも迷惑そうなので頼むから帰ってくれと言っても
    「遠慮するなよ水くさい」と状況をまったく理解できず。 

    挙げ句は新居までついてきて家具の配置を指示していると 
    「それはそっちじゃなくてあっちの方がいい」とかうるさい。 
    無視してると勝手に指示を始めたので、責任者の人にそいつは無視するようにとお願いしたら、
    今度は 「そっちじゃないって言ってるだろ!」とスタッフに怒り出す始末。 
    本当に迷惑だから帰れと言ったらブツブツ文句言いながらやっと帰ったが 
    帰り際に新居のトイレを使っていきやがった。

    mamechi1110021_TP_V


    605: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 2017/05/26(金) 23:04:22.14 ID:0cnUY4bZ.net
    2ちゃんでモテない女3人でオフ会してその後も仲良くなって頻繁に連絡を取り合うような仲に 
    クリスマスはリア充が憎い…と言いながらカップルに紛れてイルミネーションを見に行ったり、モテるためにと1人では入りにくいオシャレな服屋に一緒に入ったり 
    とにかく今まで長い期間友達がいなかったのですごく楽しかった 

    そうやってずっと遊びまわってたら1人が「彼氏ができた」と報告してきてさっそくお祝いだ!と酒買って食材買って鍋パーティーしたんだけど帰宅後の夜にその子のツイッター見たら

    「ぶっちゃけあの2人とずっと一緒にいるとせっかく幸せを手に入れたのにまた不幸になりそう 
    所詮傷の舐め合いしかしてねーし話つまんねーし 
    あの2人は二度と彼氏はできないと思うなー何より引くくらいブスだもんw 
    縁切るの覚悟で呟いてま~すもう二度と連絡しないでね」みたいな事をずっと呟いてた 

    話が合わないなら最初の時点で距離置けばいいのに
    なんでこんな仕打ちされなきゃならないんだってもう1人の人とやけ酒したよ…

    FCFG100155252_TP_V

    12: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/16(水) 10:46:00 ID:WJ44a+ST

    すみません。私も相談させて下さい。

    生後11ヶ月の息子がいます。 
    息子が産まれた時、友人達にはメールで報告しました。 

    落ち着いたら電話しようと思ってましたが、産後すぐから鬱になり 他人と話すことができなくなってしまいました。 

    出産は緊急帝王切開、私は35歳という高齢出産のため赤と自分のことでいっぱいいっぱい。 

    新生児の時期が終われば楽になる…と思って頑張ってたのですが昼寝もしないし夜の寝つきも悪い子だったため低月齢の時期は本当にしんどく鬱状態は改善されないまま、月日は流れました。 

    そのため出産祝いをくれた人にもお礼はメール、とにかく他人と付き合いはメールのみになってしまいました。(その時はメール以上の付き合いをしたくなかったので) 

    それでも少しずつ息子も寝てくれるようになり、私もほんの少しだけ余裕が出てくるように。最近では子育てサロンに行くようになり、だんだん人と話せるようになってきました。 

    そんな時、古くからの友人Aから全く連絡がないことが気になり始めました。元々、月に一度メールするかどうかの関係ですし、こちらがメールしても返信がないこともありました。でも今回は気づけば息子が生まれてから一度も連絡がなかったんです。 

    「何かあった?」とメールすると、すぐにAから怒りの返信がありました。 
    Aは出産報告と出産祝いのお礼がメールだったことが許せなかったらしいのです。 

    すぐに電話で謝るべきだと思いましたがそのメールを受け取った時はどうしてもできない状態だったためとりあえずすぐにメールを送りました。 

    「出産報告などメールで済ませた失礼を許してほしい、電話で謝りたいけどすぐに電話できない状態なのでとりあえずメールでごめんなさい」という内容のメールです。
     
    またすぐにAから返信が来ましたが、メールの文体は全て敬語、私のことを名前で呼ばず、名字で呼んでいました。 

    内容も「あなたは驚くほど失礼な人ですね。私に子供がいないからって、出産報告などを電話して来なかったことを子供のせいにして。子育ての大変さがわからないでしょって言いたいのですか?」という感じでした。




    mezamashi897_TP_V


    10: 名無しの心子知らず 2009/12/20(日) 18:24:48 ID:AbUAvLNL

    今ちょうどメンヘルに泥扱いされたのがきっかけで
    ややこしい事になってるんだけど、書いていいかな。 
    メンヘル板の方が良さそうならそちらに行きます。



    20220227-A7402052_TP_V


    57:可愛い奥様2013/01/26(土) 09:28:26.65ID:UF+5yIGTP

    友人が結婚以来ずっと年に2~3回海外旅行してて、
    その人は小梨専業で、旦那さんの稼ぎがいいのかと思ったら
    稼ぎがいいのは旦那さんの実家で、地元じゃ結構有名なお金持ちらしい。
    旦那さん自身は今は普通のサラリーマンで、彼女より10歳近く年下だから
    今はそれほどお給料も良くないんだとか。
    でもいずれその会社を継ぐから生活は保障されてるし
    貯金する必要がないからと、収入すべて使い切る生活で
    たまに足りないと旦那さんが実家で貰ってくるんだって。
    何と言う羨ましい優雅な生活・・・と思う一方で、大丈夫なのかな?とも思ってた。
    でもそれを言うと、嫉妬丸出しと思われそうだし、まぁ実際嫉妬もしてたw
    一度だけ、旦那さんの実家がどうであれ貯金はしてた方がいいんじゃない?
    って言った事がある。
    何で?って言われたから、世の中いつどうなるか分からないんだし
    って言ったけど届いてないみたいだった。
    その彼女が、旦那さんから突然離婚を切り出されたらしい。
    浮気されていたことに全く気付かなかったとか。
    財産分与する貯金はないし、結婚生活10年にも満たない小梨夫婦だと
    慰謝料も雀の涙だそうで、今は実家に帰ってるそうな。
    その現在の状況を聞いたのは共通の知り合いから。
    というのも、一年ぐらい前に突然携帯は着拒されて連絡取れなくなって
    何故かCOされてた。心当たりは私には無かった。
    逆算するとその頃に離婚問題が出てた様子。
    なんか考えすぎかもしれないけど、優雅な時だけ"友達"されてた自分、
    今思えば相当なめられてたんだなーと、それに気づかなかった自分を殴りたい。

    このページのトップヘ