ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    😃友達😃

    TAKEBE055122916_TP_V
    818 :名無しの心子知らず 2011/08/20(土) 12:31:16 ID:6wAteuwI
    泥されたんだが、泣き寝入りになりそうで愚痴ってもいいですか?

    ERYY_863mituwosuuasagimadara_TP_V
    896:名無しさん@おーぷん2016/06/02(木)10:10:36 ID:Azw
    私より3歳年上で、日曜礼拝にも必ず参加する敬虔なクリスチャン()のMちゃん。
    「妻は三歩下がって夫を立てるべき」という考えで、旦那さんの命は絶対と考えている。
    具体的に言えば、旦那さんから言われたら人付き合いも仕事もあっさり変えるレベル。
    旦那さんはMちゃんより1歳年上で、旦那さんには常に敬語を使い、呼び名は「(名前)さん」。
    (仮に山田太郎なら太郎さん)
    外ではかかあ天下をしている私に
    「もうちょっと旦那さんを敬って立てた方がいいよ」
    とMちゃんがどれほど内助の功で尽くしているか語られたこともある。

    正直、付き合い初めは「大和撫子ってこんな感じなのかな?」と思ってたくらい魅力的な人だった。

    しかし、付き合いが半年経つ頃には不平不満を漏らすようになったMちゃん。

    しかも
    「あの時はこう嫌だった、あんなことしたくなかった」
    と後から言う厄介なタイプで、更に
    「でも(旦那)さんの付き合いだから仕方ないんだけどね」
    で締められるから下手に
    「この間してた○○楽しそうだったね」
    なんてフェイスブックネタを話題に振れなくなり、こちらが話題に出さなくても
    「この前○○って書いたでしょ?」
    とMちゃんからフェイスブックの話題を振って愚痴られ、ちょっと付き合い難いなと感じるようになった。

    それから少しした頃、Mちゃんと私より2歳年下の共通の友人と私の3人で喫茶店でお茶をした日。
    共通の友人の様子がおかしくて心配していたら
    「妊娠したんだけど、彼氏が逃げ腰でどうしたらいいのか悩んでいる。」
    と打ち明けられ、話を聞く体制に入ろうとしたらMちゃんが
    「避妊はしてなかったの?どうやって避妊してたの?」
    などズケズケと性.生活の質問を始め、共通の友人は凄く恥ずかしそうに答えていた。

    共通の友人は「1人でも子供を産んで育てたい」と主張しているのに
    「産むことだけが正しいわけじゃない。子供を受け入れる準備が出来てないなら産むべきじゃない。」
    と強く堕胎を勧めるMちゃんにドン引きした。私が
    「そういうのは第三者が言っていいことじゃないよ。」
    と宥めてもMちゃんは堕胎を強く勧め、帰宅後も体調伺いと称した堕胎推進メッセージを何度も共通の友人に送っていた。
    (メッセージの件は先日、1児の母となった共通の友人から笑い話として聞いた)

    そんなMちゃんが先日出産し、フェイスブックに超長文の一人語りが投下された。その中に
    「酷い悪阻と切迫流産から始まって幾つもの困難の末(中略)妊婦さんには優しくしようと改めて思いました。」
    と書かれてあり、自分が共通の友人に何をしたか忘れてることにビックリした。

    更に昨日、Mちゃん夫婦は旦那さんが子供嫌いで計画小梨家庭だったと知った。
    しかしMちゃんは「夫婦と子供がいて家族になる」という考えで、子供を強く望んでいた。
    旦那さんと話し合いの末、婦人科の病気も持っているMちゃんは妊娠しにくい体質だから
    「不妊治療はしない。あくまで自然妊娠で授かったら産んでもいい。」
    と旦那さんから許可を得て、何年も子づくりに励んでいたらしい。
    妊娠後は旦那さんから、途中何度も堕胎を勧められていたとも聞いた。

    共通の友人に偉そうに語っておいて、自分はどうなんだとMちゃんの神経が分からない。

    その反面、同年代の友人が出来てもすぐにいなくなってる理由がよく分かった。

    takerukuma0156_TP_V
    320:名無しの心子知らず2012/02/27(月) 03:10:40.66 ID:XaW2g2v4
    眠れないのでとんでもないママに間接的?に遭遇した話を。
    スレ違いだったらごめん。

    先日昼から友人のアパートに遊びに行ったんだけど、友人の家のドアの前にベビーカーが置いてあった
    友達は独身だしどこの家のだろ、人んちの前で邪魔だな〜と何気なくベビカを覗いたら中に寝てる赤ちゃん入ってた。
    一瞬、人形か?と思ったんだけど本物だった。
    びっくりしてまわりを見ても誰も居ないし、もしかして友人を訪ねてきた人が居てちょっとの間置いてるのか?と
    超ピンポンダッシュ。
    出てきた友人に「ちょっと!ベビーカーの赤ちゃん!」と言うも「何?どした?」という反応だから
    「これ!これ!」ってベビカ引っ張って見せたら

    友「ええええ!?うそ!何で!?何で!?」
    私「誰か来てるんじゃないの!?」
    友「違う違う、来てない、てか多分お兄ちゃんとこの子…○○ちゃんだと思う」

    とりあえずベビカごと家入れて話聞いたら、数日前から兄嫁さんから預かれコールがあったけど、
    用事(私と出かける)があるし出来ない!無理!と断っていたとの事。

    そもそも生まれてから数度しか会った事は無いし、友人の両親が買ったベビカだった&
    友人があげた赤ちゃんのネーム入りママバッグが引っ掛けられてた事の2点で姪と判断出来るレベルだったらしい。
    (その判断だけど家に入れちゃったのは今思えば軽率だったと思うけど、凄く寒い時期だったので)

    うわー…置いていくとか本当にあるんだ…とドン引きした。
    ちなみに赤ちゃんは7ヶ月らしい。しかし友人も私も乳児の世話なんてした事ないビギナー。
    すぐ兄嫁さんや実兄に電話するもどちらも出ず、仕方なく隣県の友人両親に連絡したら、すぐ行く!との事。
    ここまででも相当修羅場だったんだけど、そうだ、オムツとか要るんじゃない?あるのか?とバッグを探ったら
    オムツとスティックシュガーみたいな小袋のミルクの粉?がバラで数種類と、哺乳瓶も未開封の新品が入ってた。
    預ける気満々じゃんと思ったが、説明書がついてるし助かった〜なんて思った、その時は。

    ogasuta458A8104_TP_V
    732:おさかなくわえた名無しさん2018/08/06(月) 18:52:06.44ID:INgno+kM
    ABC私の四人で10時待ち合わせで出かけた
    もともとAが11時にしか来れないのと、Cが朝ごはんを食べていないと言うので
    BC私は、フードコートでスパゲッティとフライドポテトと
    パンケーキを買って3人でわけることにした

    頼むまでにも話が盛り上がったりフードコートが混んでいて、
    料理を受け取ったのは10時30分

    まだ食べていないうちに用事が早く終わったとAが来た。
    B「Aも食べようよ」
    A「お腹いっぱいだからいらない」
    B「えー、パンケーキだけでもどう?」
    A「じゃあひとくち欲しいかな」

    C「じゃあパンケーキだけお金四人でわろうか」
    A「あ、本当にひとくちでいいからお金とかはいいよ」
    Cと私が、は?となったんだけど
    Bがお皿を4枚出して多少Aのぶんを小さくして4つにわけた。
    皿はあったけどAのフォークが足りなかった

    A「フォークってどこかな」
    私「カウンターでもらえるよ」
    A「カウンターかあ…」(動こうとしない)
    みみっちいけどもう無理だったAほんと考えられない無理
    ついでにBもないわーと思った

    C854_akacyan_TP_V
    165:名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)13:47:02ID:WRk
    子供がうまれた友達にお祝い送ったら
    (内容は本人のリクエスト)、
    半年後に分厚い冊子が届いた。

    内祝いカタログギフトか~と
    ワクワクしつつ開けたら
    アルバム屋さんで作るような
    立派な装丁のフォトアルバムだったw

    笑う赤子に泣く赤子に眠る赤子やら、
    コスプレした赤子etc
    なんとページ数40ページ以上あったw

    そりゃ可愛いけどさあ、
    人の赤子にそこまで興味ないよ。
    赤子のおじいちゃんやおばあちゃんに贈るなら
    最高のプレゼントだろうけどさ。

    捨てたいけど、捨てたことがバレたら
    ヤバイだろうし困る。

    同じくお祝い送ったという
    共通の友人とたまたま連絡とったとき、
    てっきりその人にも同じアルバムが
    届いていると思い込んでたんで
    「あの子めっちゃ張り切ってアルバム作ってたね~」
    と言ってしまったら
    その子には別の普通の?内祝いが届いてたらしく、
    微妙な空気に。
    私もそっちが良かったよ。

    被害妄想かもしれないけど、
    普通の内祝いが届いた子は子持ちで、
    私の方は既婚だけど長年子供に恵まれないから

    なんか「子供のいない気の毒なあの子に
    赤ちゃんの可愛さをおすそわけ☆」
    的な意味なのかなと思えてきた。

    そもそも、内祝いに
    フォトアルバムって普通のことなの?

    そりゃあ元手はかかってるんだろうけど
    他人がもらっても全く嬉しくないという点で、
    昔流行った引き出物の
    写真入りの皿と同じニオイを感じる

    このページのトップヘ