ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    😃友達😃

    404

    830: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/23(木) 22:36:38.68 ID:EteTkOBE
    サークルのみんなで、バーベキューをした。
    ピーマンがちょうどいい焼け具合だったので、遠くに座っている人に
    「ピーマンが焼けました。よければ取りましょうか。」と声をかけたら
    向かいにいた後輩が「いや~っ!私ピーマン食べられませんから!」とむずがった。
    以前うっかりシナモンアレルギーの人に(そうと知らず)生八つ橋を勧めて
    気まずくなった経験から、「ごめん。」と謝っておいた。
    すると後輩はすかさずこう続けた。


    「私・・・アレルギーとかじゃないんです。ただ、天ぷら以外の調理法の
    ピーマンは苦くて食べられたもんじゃないなって・・・それだけです。」
    何だその屁理屈・・・ダメな理由がそれなら、黙ってりゃよかったものを。
    本当にアレルギーならば、命にかかわるのだから何が何でも拒否して当然だが、
    単に「苦くて好きじゃない」という理由でそんな断り方は無礼極まりない。

    KAZ75_robounohana_TP_V

    2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)16:07:33 ID:C7Z
    まだ結婚前、地元にいた頃の体験。
    当時、市内に何店舗も店を出している〇本美容室というのがあった。
    腕の方は美容師さんによってかなり当たり外れがあるが
    まぁ安いし店構えは当時としてはお洒落だったから
    若い子には人気のある美容院だった。
    オーナーは細身で巻き毛の長髪でいかにもって感じの若い男性で
    店内に写真を貼ってあったりして、ちょっとナルシストな感じだなと思ってた。

    クリスマスが近づいたある日、友人と共にその美容院に行った。
    終わってお会計の時、クリスマス抽選会とか言って三角くじをひくように言われた。
    友達はハズレ。
    私は2等が当たった。
    2等の景品は確かシャンプーとトリートメントのセットだった。
    店員さんに「1等はなんだったの?」って聞いたら黙ってチラシをくれた。
    その抽選会があるというお知らせの折込みチラシだった。
    そこに書かれてあったのは
    <1等:〇本〇夫(オーナー名)とお茶が飲める30分>
    だった。

    ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    ・・・となった。
    2等で良かった。

    372

    39: 名無しさん 2014/04/09(水)13:38:13 ID:v5fC1Bzm8
    昨日すっごく腹立つことあったのでもう縁切ることにした。
    今もムカムカしてる。

    相手はA子とします。
    お互い22歳独身女で、結婚したら旦那さんとこんなことしたいとか、子どもにはこんな名前つけたいとか、妄想話をしていた。
    ひとしきり話して、A子には付き合って4年になる彼氏がいるので、リアルに結婚どうなの?と聞いてみた。
    A子は「まぁまだいいかな、貯金もそんなにないし」と言ったあと
    「でも実際結婚しても子どもは作らないかなー」と。

    その時点でちょっと意味不明だが、一応なんで?と聞くとその理由に更に引いた。

    ?外で奇声をあげたり走り回ったりして迷惑をかけてる子どもを見ると本当に腹が立つ
    ?それで子ども自体にもいいイメージないし、何よりそんな子どもに育て上げた親が余計に嫌
    ?かと言って自分は周りに迷惑をかけない躾の行き届いた子に育て上げられるかというと、100%そうだと言い切ることはできない
    ?自分が最も嫌っている存在であるそんな嫌な親になりたくないし、自分の子が周りに迷惑かけまくるような生活はきっと耐えられない、だから子どもは作らないと思う

    だと言う。もう呆れ果ててびっくりした。
    女たるもの無条件に子どもを欲しがるべきだし、そもそもそれが女性としての本能だし、
    その本能を無視しているかと思えばその理由が「周りに迷惑かけたくない」という訳分からないもの。
    逆に子ども作らないことの方が周りに迷惑かけることになるのになんでそれが分からないんだろう?
    ただでさえ日本は少子化が進んで政府があの手この手で子どもを産んでもらえるようにしてるし、
    A子の両親だって絶対孫を望んでるはずなのに、その気持ちも無視!!
    女性としてというかその発想は人としてもありえない!!
    と、ブチ切れてしまった。

    A子はその間黙って聞いていたかと思えば、私が言い終わったら
    「今の私は子どもを望んでない。自分の子どもを愛せる自信がちっともない。そんな状態で子ども作っても両親は喜ばないよ。」
    と言ってその後話を変えようとしていた。
    自分の子ども愛せる自信がないって言葉で更に人でなしだと思った。
    こんなやつだとは思わなかった。もう連絡とらないと思うわ。あー腹立つ。

    93

    273: 素敵な旦那様 05/01/18 00:46:33
    ガクブル。どうしよう。
    まさに話題に出てる状態が・・・
    新築パーティーで友人夫婦達呼んでお披露目会だよ。
    嫁さん張りきってる。
    マズイに違いない。恥じかくに違いない。

    357

    498: 彼氏いない歴774年 2011/02/04(金) 07:30:53 ID:i15zoicj
    友達が子供産んだから見に行った。
    妊娠をきっかけに専業になったから
    「赤ちゃんと寝てるだけで生活出来るなんて楽で良いね」って言ったらキレられた…。
    穏やかな子だったのに、子供産むと人格変わっちゃうって本当なんだね。
    ガキ産む時にその子の良い部分もひり出しちゃったのかな。

    このページのトップヘ