ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    😃友達😃

    393 :ガールズにちゃんまとめ 2013/01/09(水) 00:24:02 ID:7D7kvQBc0
    友人があちこち面接受けても全然パート先が決まらないと嘆いてた。
    で、その愚痴を聞いていたら突然「あなたのところ募集してない?」って言うから
    「募集してるけど、うち結構きついよ」って言ったんだ。
    物流センターの仕分け作業で、慣れるまでは筋肉痛で辛いけど
    慣れてくればいい運動になるよって。
    時給とか勤務時間とか有休のこととか一通り話して、それでいいって言うから
    上司に話を通して、面接に来てもらって、翌週から来てくださいってことになった。
    ところが約束の日の始業時間になっても来ない。
    何かあったのかなって思って、上司からも催促されて事務所から電話したら
    「あれから考えたんだけど、やっぱりなんか雰囲気暗いしやめとくわー」だって。
    ムカッとして「だったら自分で早めに断りの電話しなさいよっ」って怒鳴った。
    でも全然深刻に考えてないみたいで「ごめーん(テヘペロ」って感じ。
    言いたいこと沢山あったけど事務所だったから、とりあえず友人の言葉を
    横にいた上司に伝えた。
    みんな呆れてしまって(当然だけど)「私子さんの友達ってすごいねぇ」って
    失笑されるて、なんだかもう私いたたまれなかった。
    帰宅後電話したら、そこでもあまり深刻に捉えてないみたいで
    「だってあんな倉庫みたいな所だと思わなかったしぃ」とか言ってた。
    そんなの面接のときに倉庫案内されて分かってることでしょ。
    嫌ならその日のうちに断れば良かったんだよ。
    ていうか、黙って来ないなんて非常識にもほどがあるよって言ったら
    「あーもうわかったわかった。もう頼んだりしないから。うるさい」って切られた。
    その時の腹立たしさが年が明けても未だに治まらずにいた。

    472 :ガールズにちゃんまとめ 2015/09/20(日) 13:39:24 ID:3sv
    私のプチ修羅場
    繁華街にて友達の買い物に付き合ってた時だった。
    友達はお目当ての商品があってそれを吟味中私は店内をふらふらしてたんだが、突然すごいお腹の痛みと共に血の気がサーっと頭から引いていった。
    これはやばいと思い友達にトイレに行くねとだけ言ってふらふらとしながらトイレへ。
    (この時はまだ激しい腹痛で意識を失うほどじゃなかった)
    けれどそのお店にはトイレがなく仕方なくお店の外へ出たんだけど、基本飲み屋の多いところなんで入れるトイレまでは大分距離がある。
    意識が朦朧としながら、時にふっと意識が飛びそうになってお店の立て看板に倒れこんだりと側から見たら昼間っからの酔っ払いになりながらなんとかトイレに到着。
    休んでると大分気分も楽になり(どうやら便秘が原因?)いざ友人に連絡しようと携帯を取り出すと圏外。
    よくよく考えたら地下のトイレだった。
    この間30分はたっていて、何とか気分も回復して友達に電話する頃にはだいぶ元の調子に戻って、説明したがいまいちそこまでの緊迫感が伝わらず怒られた笑
    けれど私は意識が吹っ飛びそうな中道行く人誰も手を差し伸べてくれなかった衝撃やここで倒れて救急車騒ぎにでもなったら友達が心配する!っと必タヒに意識を保ってたこと、トイレまでの道のりが本当に修羅場だった。

    342 :ガールズにちゃんまとめ 2018/01/07(日) 20:28:27 ID:yTzzx96E.net
    同窓会で発覚したこと。
    中学生当時、マンガを貸したりお弁当のおかずをあげたりと仲の良かった子が、今話しかけても無視。私がその子と同じグループで話してても、私が会話に混ざると席を立って別な子とヒソヒソゲラゲラ。

    ようやっとわかったわ。
    私はその子のパシリでしかなかったわけよ、マンガを貸してたけど貸してもらったことは無い、おかずをあげたけど持ってこいと強要されてたからだし。
    仲良しから外れたくなくて何でもやってたよ、その子頭良いから金銭的なことは一切無かったし、いじめとも思ってなかったから仲が良いと思い込んでた。
    他にも、その子は勉強を友達から教わることはあるけど、教えることは一切無かったみたいで、何でもかんでも自分が一番優秀になれるようにしてた記憶がある。今思えば確信できるよ。
    そこまでして中学の内申が必要だったんだろうねー。
    都合いい時だけ使ってたんだなぁ。
    大人になった今は必要ない、切り捨て人材なんですねー。
    二次会行ってくるわー、飲むー。女子はグループ作ってて入れる隙間もないし、男子と話してるとまた女子からグチグチヒソヒソ、もういいわ飲むわ。

    そんな性格してて教師になりたいんだってさ。
    精神病んで通院して薬飲んでた私に、
    『中学生はうつ病にならない、怠けてるだけの負け犬』
    って言ったこと、忘れないよ。向こうは忘れてるだろうけどね。
    そんな人が小学校教師になれるなら、不思議な世の中ですよほんと。

    1 :ガールズにちゃんまとめ 2016/08/10(水) 19:37:22 ID:e0N
    俺「いや、知ってるよじゃなくて、明日仕事なのになんで来たの?」

    彼女「一緒にいたいなーと思って」

    俺「ごめん、今日は無理」

    彼女「なにそれ、せっかく来たのに」

    俺「なんで聞かなかった?」

    彼女「え?」

    俺「勝手に来て文句言うとかおかしくない?」

    彼女「え、え…」

    俺「こっちにも都合あるんだから考えろよ」

    で追い返したんだけど俺が悪いって周りから言われる…

    357 :ガールズにちゃんまとめ 2018/04/12(木) 10:03:15 ID:tWR
    冷めた瞬間スレに書こうかと思ったのですが、冷められた側の方なのでこちらに失礼します。
    最近あったことなのですが、私(20代)彼(30代)と私友(20代)&彼友(30代)で花見に行きました。
    基本私は、年代関係なく合わせていけるタイプの人間なのですが、彼が初めて私と私友の会話を聞いて冷めたとのことでした。

    理由としては、私友に接する態度と自分(彼)に対する態度が違いすぎて引く。みたいな内容。
    別に彼に対してぶりっ子してるとかではないのですが、彼はどちらかというと無口な方だし、私友は同年代の女ということで態度やテンションも異なります。
    なんかそれを見て冷めた。人ってこんなに態度変わるの?みたいな。
    結局のところ、年下なのに自分を立ててくれてしっかりしてて明るい私が好きだったみたいなことを言われ、同年代とキャッキャしてはしゃいでる私を見て、年相応を感じてしまったとのことでした。
    なんか、テンションが一定の人が良いなって言われて、なんにも言えなくなりました。

    だって、どうしても私は20代だし。そもそもそうやって年代とか性格とか性別とか…色々考慮して会話してるだけなのに。
    私は性格なのか、結構オールマイティーに人に合わせられるので会社の年配の人にも可愛がられたり、どんなに年の離れた人と会話しても苦ではないタイプですし、そういう性格の人間です。
    それを「人として信用できない」と言われ、ショックでした。
    率直に、そういう人間って信用できないですか?関わりたくないタイプですか?
    今までの生き方を変えた方が良いんでしょうか?

    1 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/27(火) 11:00:56 ID:uaJvSxVN0.net
    初めてスレ立てます。
    やっと出産が間近になったので、無事に赤子が産まれるように厄落としさせてください。

    突然思い立ってスレ立てたので、書き溜め無しで長くなりますが、お付き合い下さい。

    フェイク有りなので、辻褄可笑しかったらすみません。

    655 :ガールズにちゃんまとめ 2018/03/31(土) 14:05:02 ID:ixFwKfjB0.net
    彼女と俺の友人の関係性について相談したいんだけど、今大丈夫ですか?

    346 :ガールズにちゃんまとめ 2017/12/07(木) 14:06:32 ID:Lh/1F1nR.net
    愚痴吐き捨て。
    趣味のサークルで、「親の異常な過干渉が嫌で実家から逃げてきた」という同い年の女性(29)と知り合った。
    最初は「大変だったんだな」と労ってたんだけど、事あるごとに「ママがダメって言うから~」と自分のママ(毒親)語りになる。そして周りの人に何かやってもらっても、全て当然という感じのお嬢様体質。
    毒親のせいで温室育ち&世間知らずなのかもしれないけど、話をしても自分の話ばっかりで、年齢と中身のギャップが激しく子供の世話してるみたいでこちらが疲れてきた。
    「友人に酷いことを言われた!」というのでよくよく聞いてみるとそれは彼女を思っての忠告なのがわかった。私も忠告しても敵認定されるんだろうなと思ったので(実際そんな気配を感じる)もうFOします…。

    596 :ガールズにちゃんまとめ 2016/10/03(月) 13:52:09 ID:WeEt4n2M.net
    親友のことを虫けら程度にしか思っていないこと。

    大学から仲良くなり、在学中は遊びに行く時もご飯もアルバイトまでも一緒。
    社会人になってお互いが別の地方に就職し、結婚し、子供が生まれた今でも奥さんと子供を置いてお互いの地方に遊びに行ったり飲みに行ったりしている。
    もちろん、家族ぐるみで仲良くさせてもらっている。誰から見ても「本当に気の合う男の親友同士」だと思われている。

    実は知っている。彼は自分では何も決められない性格の持ち主。だからいつもくだらないことで悩んでいる。
    だから「んじゃあこうすれば」って突拍子もない無責任な意見を押し付けて楽しんでいる。

    大学時代に俺が移動手段欲しくて「車買えば」って言ったら本当に車を買った。
    就職先も適当に「ここにすれば」って言ったら本当にそこに就職してしまった。
    俺にまとわりついてくる女がいて鬱陶しかったので引き合わせて「結婚前提で付き合ってみれば」と言ったら本当に結婚した。
    転勤族で数年単位で転勤するんだけれど、赴任先を「ここにすれば」と観光地ばかり指定してたら本当にそこに転勤してしまった。
    宿代わりに使っても嫌な顔一つしない。逆に感謝されているから余計に気持ち悪い。

    なんというか、スパスパ決められない性格にイライラする。
    絶対に本人には言えない。本人は幸せそうだから。

    270 :ガールズにちゃんまとめ 2015/06/16(火) 14:57:33 ID:Xbn
    去年の冬、知人から、品種とかは知らないがとてもいい匂いのリンゴをもらった
    味もよかったがとにかく匂いがよくて、家族みんなでリンゴを手に取っては匂いを嗅いで
    あ~いい匂い~と幸せな気分に浸ってた
    が、所詮生もの、いつまでも置いておけないので、わりとすぐ食べてしまったんだが
    剥いた皮も切り取った芯の部分も、本当にいい匂いだったので
    適当に刻んで、ガーゼで中身が見えないように包み、陶器のレースの飾り皿に入れて
    簡易芳香剤~wなんて言って飾っておいた
    暖房入れてる室内より寒い廊下のとこだし、匂い飛んだらゴミに出すつもりで暫く楽しんだ

    今月始め、ママ友たちと衣替えの話になったとき、その流れで防虫剤や洗剤とかの匂いの話になって
    Aさんが、そういえば去年私さんが使ってた芳香剤いい匂いだったわね、どこの?と聞かれたので
    実は中身はリンゴの皮~wと笑い話にしたら、ママ友たちにはけっこう受けたんだが、Aさんにはなんか変な顔された
    ぶっちゃけ中身は生ゴミみたいなものだし引かれたかなとちょっと落ち込んだ

    ついでに、そういえば匂わなくなったから捨て時かな?と皿を見たらガーゼ包みがなかったっけ
    先週の生ごみの時に捨てたんだったかな?無いものは匂わないよな~ボケてんな自分!ってなった事を思い出してた
    で、つい先日他のママ友から、Aさんが防虫剤や匂い袋とかじゃないけど香り物をタンスに入れてて衣装をダメにした話を聞いた
    液体が染み出しちゃったそうで、かなり広範囲に染みた上に時間もたっていて、何枚もダメにしたと愚痴ってたらしい
    ジェルなんとかかな~?って話をしたんだが、リンゴの腐汁だったんじゃないかな~
    しかし中身見なかったのかしら?…包みの合わせ目ざざっと縫ってあった…縫い目が見えないようにして皿に入れてたわ…
    乾燥したらポプリモドキにならんかね~とか家族で言ってたのに、腐ったのか~Aさんとは疎遠にせねばな~

    このページのトップヘ