ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    😃友達😃

    249

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)19:24:07 ID:JYJ
    仲間内とサークルメンバーからハブられた……。

    DSCF8722-Edit-Edit_TP_V

    767:名無しさん@おーぷん2015/05/05(火)14:50:10ID:Jae
    小学校時代の友人がまさしくスレタイ的な変化をしていた。

    友人とは小中が同じで仲良くやっていたが、高校大学は別になり、私がSNSを当時やっていなかったこともあって、だんだんと疎遠になっていった。

    再びその友人と交流が始まったのが、大学を卒業して地元で就職し実家に戻ってきたころ。
    友人も他県の大学を卒業し、地元の県の大きな市にある会社に就職し、実家大好きな友人がよく地元に戻ってくるようになったので
    それをきっかけにたまに遊ぶようになった。
    友人が就職したのは車の販売店で、ノルマが厳しいこともあって私にも何か買うか契約してくれないかとの話を持ちかけられた。
    元々JAFには加入しようと考えていたので、友人を介してJAFに加入し、消耗品であるウォッシャー液を購入した。
    何回も話を持ちかけられるのは嫌だったので「これっきり」という約束で。しかしこれがある意味目をつけられるきっかけになったのだろうと今では思っている。
    一回だけなんて言わず、最初から断っておけばよかったと思う。
    妙だなと思ったのは私が誕生日を迎えたときのこと。友人が誕生日プレゼントをくれたのでなかを見ると、全部車の整備に使うクリームやスポンジといった
    車用品が詰められていた。
    実用的なものはうれしいが、車好きでもない私にこれを誕生日プレゼントとして渡すなんて、もしかしてノルマ消化が絡んでるのではと
    私は思った。実際、友人とあったときにノルマが厳しいという話は聞いている。
    もしかして友人は良くない方向に向かっているのでは?と考えてしまったけれど、それを決定づける出来事が起こった。
    突然友人から電話をよこしてきたので携帯にでると、申し訳なさそうな声で
    「(私)ちゃん、お願いがあるんだけど名義貸してくれない? 迷惑はかけないから……」と言ってきた。
    やっぱりノルマがどうこうという話だったが、「嫌。例え相手が親や妹だろうと名義は貸さない」と即答すると、
    「そうだよね、ごめん……」と言って電話は切れた。
    これはもう行き着くところまで行き着いたな、と感じたが、幸いこれ以上は向こうから接触してくることはなく、
    事実上の絶縁状態となった。

    それから二年が経った。ある日、上記の友人とは別の子で、小中大がいっしょだった友達から急に電話がきた。
    何事かと思ってでると、「同窓会のお知らせ」だった。出ないことを伝えてしばらく世間話をしていたけれど、
    ふと友人は別の子もターゲットにしたのだろうかと気になったので、
    「そういえばさ、同級生同士でトラブルとかないの?大人になるとあるじゃん。金銭とか宗教とか」と聞いてみた。
    そしたらすぐに「(私)ちゃんも(友人)ちゃんからなんか言われたの?」と聞き返された。
    まだ友人の名前は言ってないのにこの反応、絶対に何かやらかしたなと思っていたけれど、トラブルの内容が想像の斜め上を言っていた。
    男の元同級生の一人が、ある日「俺もそろそろ車欲しいな~。中古の軽でいいからさ~」みたいなことをツイッターでつぶやいていたらしい。
    それからしばらくして友人に呼び出されたので会いにいくと「車欲しいって言ってたよね?あとは契約書書いてもらうだけだから」と。
    なんとたかだかツイッターに書き込んだだけの内容に反応して、車一台用意したらしい。しかも中古じゃなく、新品を。
    同級生は「いやいやいや!あれ本気じゃないから!」と断ったらしいが、そこからの友人のキレっぷりはものすごかったらしい。
    あまりのアレっぷりに唖然としたが、逆に「一番仲良かったけどな」みたいな微妙な未練は断ち切れたのでよかったのかもしれない。

    そんなアレな元友人が転勤で実家に戻るという情報をゲットしたので記念カキコ('A`)
    元友人家族からの知らせなので間違いない。再び同じ町の住民となってしまうので、何もないことを祈る。

    228

    503: 友やめ 2015/04/10(金) 10:33:45.40 ID:DzVp9oZD0.net
    差別的要素が入っているので注意してください

    7人で仲良くしていたジャンル友達
    そのうちのAは日頃から香ばしい行動や言動が多かったけどグループ付き合いなのであまり気にしてなかった

    そのメンバーで聖地巡礼を兼ねたヨーロッパ旅行に行こうという企画が出た
    私も行きたかったけど仕事の予定でどうしても行かれそうになく残りの6人で行くことになった

    旅行を控えたある日、Aが私の家に来たいと言う(私の家で集まることも多かった)
    1人で?珍しいな?と思いつつおkした
    何の用かと思ったらパスポートを貸してほしいとのこと
    「私のパスポート緑だから。バレたら差別されるから」とのこと

    238

    1:名無しさん@おーぷん2015/01/12(月)14:48:29ID:Xex
    連休で地元の友達で集まってお祝い会してて盛り上がってたんだけど
    急にシーンとなったんだけど高齢出産のリスクってあんまり知られてないの?

    Photoelly005_TP_V

    121: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)12:18:00 ID:ZWk
    学生時代のゼミの知り合いが自称潔癖症だった。
    電車の吊り革もエスカレーターの手すりも掴めない、エレベーターのボタンも触らない、汚いから、と言い、
    私といる時は私に階数のボタンを押させたりしてた。
    「私が汚れるのはいいんだね」と訊いてみると、「だってあなたは気にしないんでしょう?」と不思議そうな顔をしてた。
    まあそうなんだが。

    向こうは私を友人と思ってくれていたらしく、付き合い3年目で住んでるアパートに招待された。
    汚部屋だった。
    服や漫画が床いっぱい散乱して、ベッドの布団はグシャグシャに黄ばんでて、洗面台もトイレも台所も赤カビ黒カビが付いてる。
    窓もカーテンも閉め切りにしてるらしく、埃っぽくて部屋の空気もムッとする。
    「潔癖症なんじゃなかったの?」と訊いたら、「そうだよ」って不思議そうにしてた。
    いるだけで息苦しくて早々に帰り、気持ち悪いから二度とその部屋には行かなかった。それ以来疎遠になった。

    昨日新聞読んでて、そういう人は「潔癖症」なのでなく「不潔恐怖」とか「汚染恐怖」とかいう強迫セイ障害なのだということを知って、
    なんでも病名があるんだなーと勉強になった。
    エレベーターのボタン触るより、壁中赤カビいっぱいの風呂場の空気吸う方が何倍も嫌だと思うんだが。

    このページのトップヘ