ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    🏢職場🏢

    miuFTHG1713_TP_V
    631:おさかなくわえた名無しさん[sage]2012/06/06(水) 15:31:51.44 ID:o9faKJHA
    うちの会社はレンジがあってお弁当を温めて食べれるんでお弁当箱の蓋がレンジ対応ではない私は個人でラップを置いてた

    安い業務用の100mのやつだからみんな使って良いよ~って声掛けたらみんなホイルとかお茶パックみたいな会社で買えないちょっとした消耗品を持ってきてくれるようになった
    ケチなヤツってどこにもいるけど人が持ってきたものをバンバン使うくせに何も持ってこないヤツがいる
    お土産なんかも人のお土産は個人の割り当て以上食うくせに旅行自慢はしてもお土産は絶対買ってこない、100円のものでも買ってこない
    そのくせちょっと用事で隣の市に行った人が気遣いでお菓子買ってきてくれたものに「○○さんって1000円しないもの買ってきてケチだよね」と文句言いながらバクバク食う、そして周りからたしなめられる

    食べ物だとケチババアに半分以上食われるから、こないだお土産がわりにコ○トコのラップ買ってったら次の日には銀行の粗品のラップになってた
    コ○トコのラップ知ってる人は分かると思うけど200円とか500円じゃない
    約1kmあるからラップとしてはそれなりの値段
    それが5mない粗品のラップに
    なってるの見て「なんだろこれ…」と呆然
    ケチババアがドヤ顔で「邪魔だからうちのやつと交換してやったわよ!あんなの買ってきてあんた気がきかないわね!」だとよ
    私より他の人たちが発狂した
    「邪魔じゃない!使わない時は棚にしまってる!ラップくらい自分で買え!朝一番に来て交換したんだろ!ラップだせ!お前いい加減にしろ!」

    ラップは一旦返ってきたけどババアのバッグに入ってたと思うと使いたくなかったので買い取ってもらった
    ラップがこんなに高いなんてあんた頭おかしいんじゃないの?と言われたけど図々しいケチケチ泥棒より頭おかしい方が良いよ

    PAK13_moshimoshiOL20131019_TP_V
    920: åç„¡ã—さん@おーぷん 19/08/31(土)00:53:04 ID:YW.aq.L1
    某有名企業の支社で働いているんだけど
    軽いノリで先輩をいじめてしまって、
    来月に役員の面談を受けることになりました。

    いじめの首謀者は課長。
    ターゲットは資格持ちの35歳の事務主任の女A。
    Aはとにかく仕事が早く、知識も凄い。
    その分周りの嫉妬も買っているけど本人は全く気にしない様子。

    自分は25歳、四月入社の営業。
    なかなか顧客が出来ずに課長から叱られることも多く、
    どうすれば課長に気に入ってもらえるかと考えてた。
    先月課長が「Aが気に入らないから無視しよう」って言い出して、
    軽いノリで1週間無視することにした。
    Aは最初戸惑ってたんだけど、
    5日目に課長に向かって「なぜ無視をするのか?」と問い詰めて、
    課長が「軽く仲間はずれにしただけじゃん」って笑いながら答えた。
    そこでAは「大人として恥ずかしくないのか」とかマジギレ。
    俺も「本気になっちゃって」って心の中で笑ってた。

    そしたら翌日、本社の役員3人から支店長宛に連絡が入って、支店長は事情聴取。
    降格と転勤になった。
    実はAは入社10年、役員3人が部長だったときから仕事を手助けしていたと知った。
    部長時代から「お手伝いします」と自ら声をかけて、膨大なデータを処理。
    今は支社に居ながら役員の片腕となっているらしい。

    俺はAはキャリアウーマンタイプではなく、
    宮崎あおいみたいな童顔で大人しいタイプだから
    年功序列で主任になったんだと思ってた。
    課長を問い詰めた時も「厚生労働省が定めたパワハラになる」
    とか難しい言葉使ってて頭でっかちだと思ってた。
    そしたら社内で3人しか持ってない国家資格持ちだった。
    しかも役員が「受けてみたら?」って勧めたら一発合格したって。

    軽いノリで無視しただけなのに、もうAからは目も合わせてもらえない。
    仕事手伝ってくれて、落ち込んでる時にいつも声をかけてくれるようなAだから
    まさか無視くらいで怒るとは思わなかった。

    どうすれば前のようなAに戻ってくれるでしょうか?
    来月、本社から役員3人が俺たちの面談に来るらしいけど
    もう退職しろってことでしょうか?

    BL005-gannbarebannbare20140810_TP_V
    809 :ガールズにちゃんまとめ 2019/08/30(金) 21:53:01 ID:rSq8F1Go.net
    話の通じない新人が衝撃的だった。

    四月入社の大卒新人A。ちなみに女。俺は役職なしのただの先輩。
    他の課から「これ検査お願い」と回って来た物をAは「はい!」と受け取るが、定時になるとそれを置いて帰る。
    しかも仕事を受け取った事や、時間内に出来なかった事を誰にも言わずに帰るから「検査結果出ました?」と聞かれて初めて知る。なので、残ってる人が残業してやるハメになる。
    一度「時間内に終らない仕事を受けたら、他の人にお願いして帰るとか、今日は立て込んでるので明日になりますって言わないと。あっちの課も困るし残された人も困るよ」と言うと「はい!頑張ります!」と変な返事が返って来た。

    それでもAの定時に近くに頼める人がいないと共用の顕微鏡前に置いて帰るから、気付いた人が結局やる事になるし、気付かれない時は放置されたままになってると苦情が出た。

    これは少しキツく言うしかないかな思って、人前で怒るのは可哀想だと思い、事務所と隣接してるガラス張りだけど声は聞こえない会議室に呼んで
    「この間、言ったよね?近くに頼める人がいなかったら事務所とか探して。顕微鏡の前に置いて帰られても、いつまでに仕上げの検査なのか、どこの課の誰の検査なのか分からないから。今言ったことメモして」って言ったらポロポロ泣きながらメモしだした。
    「泣かなくていいよ。次からはちゃんとやってくれたらいいから。頑張ろうね」と言ったら「はい!頑張ります!」と泣きながら言われた。

    その日の夜にAから携帯に電話が掛かってきて「今日はすみませんでした」と言われたから、すごく素直な子だな~と思って「分かってくれてありがとう。明日からまた頑張ろうね」と言ったら
    「でも!私、彼氏がいるので俺さんとはお付き合いは出来ませんので!仕事の良き先輩と思ってます!なので先輩後輩としてこれからもよろしくお願いします!」と言われた…。
    ぽかーんとしてると「それでは失礼します!おやすみなさい!」と電話を切る寸前に電話の向こうで「ちゃんと断れたよ~!」と誰かに言ってる声が聞こえた。

    こんなにも話が通じないどころか、こんなにも湾曲して受け取る人間がいるのかと衝撃的だった。
    ちなみに、この話を同期にしたら大爆笑された。

    fukugyo206140013_TP_V
    937 :ガールズにちゃんまとめ 2012/07/28(土) 00:16:32 ID:Rj38tory
    今の時代にも野心と情熱ってのを持ってるやつがいるんだな、と思った話。
    そいつのことは仮にAとする。

    そいつは仕事大好きで一緒に仕事してる人も大好きで、しかもそれなりに出来る奴だったから実績も良かった。
    未経験でバイトから入ったのに異例のスピードで社員になって
    役職ついてる奴と同じくらいの額の給料もらうとこまで、たったの1年でいきやがったらしい。

    なのにすっごい理不尽な理由で仕事奪われて違うとこの仕事やらされて、(ここが長いから割愛)
    でも自分が反抗すると自分じゃなくて自分が世話になった上司や
    一緒に仕事をしていた人たちにとばっちりが行くからって反抗をやめたそうだ。

    辞めようと思ったが一番必タヒに引き止めてくれたのがその上司だったから続けていたが
    ストレスのせいなのか、精神的にはかなり前から参ってたがついに体調にもかなり影響が出始めて、やっぱり辞めることに。
    一緒に仕事する時間がものすごく減ってもその上司や同僚たちのことは大好きだったし、
    最初にやってた仕事も楽しかったから本当に辛かったけど
    その分自分が違う仕事してるときに離れた場所でみんなが仕事してるのを見てるのが辛かったし、
    羨ましくもあってそのうち憎くさえなりそうだったらしい。

    んで泣く泣く辞めて同業他社にバイトで入って、
    そこでもやっぱり異例のスピードで社員になって、数年後主任にまでなる。
    そうなってからしばらくしてAが前いた会社が今Aがいる会社に吸収されることに。
    これは偶然とか運命じゃなくて、Aが前の会社にいたときに〝上下関係のある業務提携”をしてたから
    数年後にそうなるかもしれないってのは地元の人ならなんとなく察していたことではある。

    ELFA79_jellybeanssk_TP_V
    1: ä»¥ä¸‹ã€5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 11:52:58.082 ID:6ZsA6OGG0
    まぁ、告られたと言っても密告られたんだけどな。
    昨日店長に呼び出されて2時間説教された。俺は悲しいよ。
    昨晩一人で泣き続けて今に至る。



    このページのトップヘ