ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    ✨武勇伝✨

    ELL84_shiboridashikukki_TP_V4

    811: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 16:47:52.65 ID:cQXo3fvO
    空気を読む能力はない

    夜道を歩いていたらひったくりにあったので犯人を追いかけてみた
    自転車やバイクに乗っていたらさくっと諦めてましたが相手は徒歩
    私は親から「お前は性根が腐っとる」と太鼓判を押されるくらい意地が悪いし仕事でムシャクシャしていたので、
    あえて犯人の後ろを一定距離開けて追いまわしながら延々電波な言葉を投げかけ続けてみた
    「かえして……私の赤ちゃん」「私たちね……いつもね、一緒にいるのよ」「ヒャーッハッハアハハアハハ」

    valentineIMGL7093_TP_V

    386: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/27(水) 22:30:29.72 ID:l8eCdxes
    日頃、良家の娘と自慢するA。だからどんなレストランも顔パスと言う。
    しかし彼女に連れられて行ったあるレストランは「予約がいっぱいでダメだ」と断られた。
    「私は○○よ」と言っても「だから何か?」という店員の態度。
    そこに偉い感じの人が来て、店員としばらく話していたが
    「失礼いたしました。すぐにお席を用意いたします」と言った。
    Aが「私のおかげよ」と言いながら席に着くと店長と言う人が来た。

    当然、といった表情で迎えるAだったが店長は
    「こちらに(私の名字)さまとおっしゃる方は?」
    と聞いてきた。
    私が「はい」と手を挙げると「ご両親に大変お世話になりました」と頭を下げられた。
    以前、両親にそこのレストランに行くことを話したが、母が店長に「○日に娘が行くみたいだからよろしくね」と伝えたらしい。両親はそろって小学校の先生、店長は教え子だったらしい。
    「(私の名字)先生の娘さんのためでしたら喜んで」
    と色々サービスしてもらった。もちろん値段も少しサービスしてもらった。
    その間、店長がすべて給事してくれ、Aのことは一切無視。

    それからAの良家の娘自慢はなくなった。
    面目丸つぶれのAは父親にレストランの一件を話したが、その際に
    「農家のくせに」と私をバカにしたらしい。
    しかしA父はその話と私の名字から、私の父が自分の仕事上、大事な立場にいる人だと分かったらしい。
    Aは「何てことを言うんだ!」と散々〆られたらしい
    農家でも兼業農家もある、その兼業が何をしているかも色々あることを思い知ったんだとか

    EFL_jellybeanshana_TP_V4

    926: おさかなくわえた名無しさん 03/10/07 02:13 ID:/VtBL++5
    都営地下鉄で。席はほぼ埋まっており立っている人もまばらにいる状態。私が
    座ってるすぐ隣の座席が1人分ほどあいてました。

    ある駅でピシッとスーツを着た白人男女2人組がのってきた。イギリスなまり。
    ちょうど私の前に立って何やら仕事の話をしている様子、しばらくして
    男「ここ座りなよ。今日は疲れたでしょう」
    女「座りたいのはやまやまだけれど…」(座席を見渡し肩をすくめる)
    「なーんだよまだ慣れないの? 彼らは無害だよ、ジロジロ見てくるだけで何も
    しない。座っても平気さ」
    「フン、そんなこと心配してないわよ。ただ有色人種のニオイがうつりそうで」
    「そんなこったろうと思った、俺だって最初はそう思ったよ」
    2人でゲラゲラ笑い出した。
    それ以前の会話からも私たち黄色人種を馬鹿にした言葉がポンポン出ていて不快
    だったあげく男がこんなことを言う。
    「じゃあもっと臭わない車両に行こう、君が気にせず座れるように」

    ELFAIMG_4503_TP_V4

    853: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/04(土) 09:01:59 ID:94m5Kg2Y
    ■インドでの体験■

    外国人ビジネスマンが多く泊まる、インドのホテルのフロントで騒ぎがあった。
    日本人のビジネスマンが何事?とその辺にいた白人客に聞いたところ
    「ホテルの部屋が気に入らないと文句を言っている日本人がいる」とのこと。
    見れば、片言の英語で「お前達は格下の人種だ、自分たちを特別扱いしろ!」
    などと、傲慢不遜な態度で声高に主張する新婚らしきカップル。
    困るフロント係。

    ELFA_IMG_1512_TP_V4

    647: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/11(火) 20:42:45.35 ID:tB/Cwg+A
    自分の武勇伝ではないけどスーッとしたので。

    こないだ甥っ子の運動会を見に行ったんだ。
    保護者はロープで仕切ってあるスペースから出ちゃいけないんだけど
    入場門と退場門のあたりは子供たちの撮影に都合が良いので、
    ロープ無視してカメラ構えてる保護者がおよそ20人くらい居て、正直眉をひそめてた。

    このページのトップヘ