ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    ✨武勇伝✨

    BIBAI2170_TP_V
    604: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/01(火) 01:19:15 ID:phkHMvNY
    流れも読まずに投下。 

    近所の公園でカラスが大量発生してるんだけど、近頃は調子に乗って人を襲ってくるようになってたんだよね。 
    でも公園を通ると駅まですごい近くなるから、俺はいつも怖いのを我慢して横断してた。 
    それで先日の事なんだけど、出勤する時に例によって公園を通った訳さ。 

    そしたら俺の前を歩いてたOLっぽいお姉さんがカラスに襲われちゃったのよ。
    いきなり頭めがけてすっ飛んで来てたから、ほんとにびびった。いや、襲われたのは俺じゃないんだけどね。
    お姉さんが悲鳴上げてしゃがみこんでも、カラスは執拗に頭めがけて攻撃してた。
    こりゃやべぇ、助けなきゃ!と思って、俺はとりあえずお姉さんの所に駆け寄ったよ。
    何をどうやったのかは自分でもよくわからないんだけど、カラスを追い払おうと思って手を振り回してるうちに奴の嘴を片手でキャッチしてた。
    今がチャンスだと思ったから左手でお姉さんを引っ張り起こして、右手にカラスの嘴を握ったまま走って公園を抜けたよ。
    他のカラスが頭上を旋回しながらギャーギャー鳴いてたから必タヒに走って駅まで行ったさ。もう俺もお姉さんもほんと必タヒ。
    さっさとカラスを離せば良かったんだけど、てんぱってた上にカラスが凄い力で暴れてたからこっちも変に意地になっちゃって、そのまま駅まで持ってってた。結局階段を上る前に逃がしたけどね。

    大した話じゃないんだけど、真剣白刃取りしたみたいでちょっと武勇伝っぽいなと思って書いてみた。



    KZ1796035_TP_V4

    343: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/05/13(土) 22:36:01 ID:llzrufNL
    12年程前、阪神電車 西灘駅で人を助けた。
    夕方6時頃帰宅のため下り側ホームで先輩と電車を待っていたのだが、
    上り側ホームにいたサラリーマンがふらふらとバックしてそのままホームから転落した。
    3・4両分私の位置から離れていたのだが、左右確認して線路に飛び降りた。
    先輩もすぐ後に飛び込んできてくれたので、手間取ったけど助け上げる事が出来ました。
    いっしゅん後に通過電車が来た時には、さすがに背筋が寒くなりました。
    しかし、ホームには3・40人は人がいたのにみんな冷たかったな。
    その後すぐに来た下り電車に乗って帰りましたが、Gパンが血だらけでかっこ悪かったな。
    特に三宮から乗り換えたJRは満員電車で恥ずかしかった。

    その日の内に神戸新聞から先輩の家に取材の申し入れがあったけど恥ずかしいので断ってもらった。
    後日、阪神電車からお礼にとゴーフル2缶もらった。
    命がけだったのにな…2缶かよ。
    でも、オッサンが頭を5針ほど縫っただけ、無事で良かったな。
    オッサンから連絡は遂に無かったが…


    あっそうそう嫁にこっぴどく怒られて泣かれた。私の事も考えろってさ。
    自慢してくれよ。

    zzzzzz2

    57: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/09(月) 19:47:57.48 ID:wp2GecTT
    学生だけどラーメン屋でバイトしてる
    店長はもうじいちゃんだけど一応元気で経営してる、
    昨日の昼間に忙しくなって店長までがラーメンを出しにホールまで出てきた。
    ラーメンを親子に出すと母親が「ネギ入れないでって言ったじゃない!!この子はネギ大嫌いなのに!!」と店長に激怒。
    「食べてあげるけどお金は払わないから!!」と言い出した。


    するて鶏ガラ波に痩せたじいちゃん店長が
    「やかましい!!金払わんのやったら客と違うんじゃ!!」と逆ギレ?
    母親「店長出しなさいよ店長!」
    「おうワシが店長じゃけえ!!何ぞ文句あるんやったらワシに言わんかい!!」
    母親は子供を連れて逃げて行った。
    子供が可哀想だから武勇伝ではないかも知れないんだけど、
    いつも「勉強頑張りんしゃい」「チャーシューあるけえの、持っていきんしゃい」と言う穏やかじいちゃん…。
    ビビった…そして広島出身のじいちゃんの広島弁地味に怖い。

    AME19716073_TP_V

    588: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/24(木) 16:24:57 ID:uIGbCVKH
    建設工事現場でバイトしていた時の事。
    10tダンプが入る入り口に、ちょうど邪魔になる位置に見るからにDQNな車の
    違法駐車があった。
    おかげで、現場に10tが入れなくなってしまい、ダンプの運ちゃんが怒りまくっていた。
    そこに悪のりした現場技術者の一人が、建材用超強力接着剤を持ってきた。
    数人がかりでDQN車を邪魔にならない位置まで移動し、タイヤとアスファルトの間に
    その超強力接着剤をたっぷり流し込み放置した。

    次の日、DQN車があった位置にタイヤとホイールが4本残されていた。
    あまりに強力に接着されていたため、タイヤが外れなくなり動けなくなったらしいが
    なんとか車だけレッカーで回収したらしい。

    現場の兄ちゃんとダンプのおっちゃんは大笑いしていた。
    その後、ブルドーザでタイヤをアスファルトから無理矢理引っぺがし、これ見よがしに
    入り口脇の構内に置いておいたが、結局持ち主は取りに現れなかった。

    DQNな話でスマン

    fruits0I9A7666_TP_V

    328: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)21:58:40 ID:mMs
    数年前に下の妹が、通ってる学校の斡旋でアメリカに語学留学することになった
    当時新卒だったけど、入った職場を4ヶ月で辞めてニートだった私は
    仕事をする気力もなく、暇だったので妹とメールをやりとりしていたのだけど
    ある時点から1日何通も来ていたメールが、ぷつりと途切れたことがあった
    最初は友達でもできて、寂しくなくなったんだろうなーと思っていたのだが
    安否確認のためにメールをしていたのもあって、「何かあった?」とメールをしてみた

    すると、ホストファミリーには食事付きの条件で高い家賃を払っているのに
    他の国の留学生との待遇の差が激しく、妹の分だけ食事がなかったり、シャワーが使わせてもらえなかったり
    パソコンを使わせてもらえなかったりしているとのこと

    頭に血が昇ってその場でホストファミリーに電話をかけた
    留学なんてもちろんしたことないし、英会話教室に入ったこともないただの洋楽アイドルオタクの私
    40~50代くらいのおばちゃんが出たけど、「私の妹がちゃんと扱われてないってどういうこと?!
    あんた何様のつもりなの?!」というようなことをまくし立てた(つもり)
    「あんたの件、大学にも報告するから!」と言って電話を切った
    聞いてるだけで英語が話せるようになるCDじゃないけど、この時ほど洋楽アイドルオタクでよかったと思ったことはない

    その後日本の学校と現地の大学に報告して、妹はホスト先を変更した 
    私は普段ブチ切れるタイプではなくて、電話した次の日熱を出して寝込んだ

    今の時期になると思い出す、私の武勇伝でした
    あんまりスカッとする話じゃなくてごめんなさい

    あ、今私はニートじゃないよ!

    このページのトップヘ