ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    ✨武勇伝✨

    gyudon458A7153_TP_V
    577:おさかなくわえた名無しさん2010/05/24(月) 21:01:35 ID:CFXeZ644
    流れ切って申し訳ない、
    さっきの出来事を吐き出させてくれ。

    某所のうどんも食える丼物屋にて。
    定番のうどんと牛丼のセットを注文したんだが、
    俺が注文した直後に入ってきた男性に何故か先に料理が出された。

    まぁすぐ来るだろうと思って待ってたら、
    なにやらさっきの男性の前に店員のオヤジが行き料理を下げて行き、
    すぐまた料理の載ったトレーを持ってでて来た。

    その後、俺の所に店員のオヤジが料理を持って来たんだが、既に七味が掛かっている。
    どう見てもさっきの男性に一度出された料理の様だったので、文句は言いたいものの他の騒ぐのも他の客に失礼と思い、「なんで七味掛かってるの」ってだけ小声で聞いたら、
    「あっすみません」とか言って下がった後新しいのがでて来たんで、まぁ良いかと思い牛丼に七味かけたら突然オヤジが、

    「え?!七味かけるの?!」「じゃぁ、さっきなんで変えさせたの?」
    「正当な理由がないなら、上にも報告出来ないから、もう一食分払って下さいよ?!」とか抜かしやがる、
    頭に来て、「お前が間違って他の客に出した料理そのまま俺に出したんだろうが!」
    「周りで普通に食べてる人の気分を害するから、気を使って遠回しに交換させたのになに言ってんだ!」
    とまくし立てた後、箸を叩きつけてでけ来た。

    周りの方済んません結局騒いだ俺の神経がわからん(´・д・)


    HIRA88_sya-neko_TP_V
    944:おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/2016/12/26(月) 07:17:25.22 ID:ekzuVgGF
    10年程前のことだけど母親の武勇伝です
    長くなってしまいました...
    初めてなので変なところもあるかと思いますが、
    お手柔らかにお願いします。


    私の母は外国人で父は日本人だけど、
    小さい頃に離婚していてずっと女手一つで育ててくれた
    母親は南米系だけど、私自身は日本人ぽくてハーフに見られることは滅多にない
    そして母親はすごく頑固でめちゃくちゃ厳しくてすごく怖かった
    だけど曲がったことが大嫌いな最強なお母さん

    10年前っていうのは中学の頃の話
    通学路の帰り道で友達と分かれ道になり、
    後ろ見ながら手を振ってたら自販機の前に路駐してる軽トラにぶつかった
    結構狭い道なんだけど、丁度自販機と軽トラの間を通ってて
    その車サイドミラーにぶつかった
    恥ずかしいな~とか思いながら帰ろうとしたら
    後ろから運転手のおじさんがすごい勢いで怒鳴ってきた

    BIBAI2170_TP_V
    604: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/01(火) 01:19:15 ID:phkHMvNY
    流れも読まずに投下。 

    近所の公園でカラスが大量発生してるんだけど、近頃は調子に乗って人を襲ってくるようになってたんだよね。 
    でも公園を通ると駅まですごい近くなるから、俺はいつも怖いのを我慢して横断してた。 
    それで先日の事なんだけど、出勤する時に例によって公園を通った訳さ。 

    そしたら俺の前を歩いてたOLっぽいお姉さんがカラスに襲われちゃったのよ。
    いきなり頭めがけてすっ飛んで来てたから、ほんとにびびった。いや、襲われたのは俺じゃないんだけどね。
    お姉さんが悲鳴上げてしゃがみこんでも、カラスは執拗に頭めがけて攻撃してた。
    こりゃやべぇ、助けなきゃ!と思って、俺はとりあえずお姉さんの所に駆け寄ったよ。
    何をどうやったのかは自分でもよくわからないんだけど、カラスを追い払おうと思って手を振り回してるうちに奴の嘴を片手でキャッチしてた。
    今がチャンスだと思ったから左手でお姉さんを引っ張り起こして、右手にカラスの嘴を握ったまま走って公園を抜けたよ。
    他のカラスが頭上を旋回しながらギャーギャー鳴いてたから必タヒに走って駅まで行ったさ。もう俺もお姉さんもほんと必タヒ。
    さっさとカラスを離せば良かったんだけど、てんぱってた上にカラスが凄い力で暴れてたからこっちも変に意地になっちゃって、そのまま駅まで持ってってた。結局階段を上る前に逃がしたけどね。

    大した話じゃないんだけど、真剣白刃取りしたみたいでちょっと武勇伝っぽいなと思って書いてみた。



    KZ1796035_TP_V4

    343: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/05/13(土) 22:36:01 ID:llzrufNL
    12年程前、阪神電車 西灘駅で人を助けた。
    夕方6時頃帰宅のため下り側ホームで先輩と電車を待っていたのだが、
    上り側ホームにいたサラリーマンがふらふらとバックしてそのままホームから転落した。
    3・4両分私の位置から離れていたのだが、左右確認して線路に飛び降りた。
    先輩もすぐ後に飛び込んできてくれたので、手間取ったけど助け上げる事が出来ました。
    いっしゅん後に通過電車が来た時には、さすがに背筋が寒くなりました。
    しかし、ホームには3・40人は人がいたのにみんな冷たかったな。
    その後すぐに来た下り電車に乗って帰りましたが、Gパンが血だらけでかっこ悪かったな。
    特に三宮から乗り換えたJRは満員電車で恥ずかしかった。

    その日の内に神戸新聞から先輩の家に取材の申し入れがあったけど恥ずかしいので断ってもらった。
    後日、阪神電車からお礼にとゴーフル2缶もらった。
    命がけだったのにな…2缶かよ。
    でも、オッサンが頭を5針ほど縫っただけ、無事で良かったな。
    オッサンから連絡は遂に無かったが…


    あっそうそう嫁にこっぴどく怒られて泣かれた。私の事も考えろってさ。
    自慢してくれよ。

    zzzzzz2

    57: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/09(月) 19:47:57.48 ID:wp2GecTT
    学生だけどラーメン屋でバイトしてる
    店長はもうじいちゃんだけど一応元気で経営してる、
    昨日の昼間に忙しくなって店長までがラーメンを出しにホールまで出てきた。
    ラーメンを親子に出すと母親が「ネギ入れないでって言ったじゃない!!この子はネギ大嫌いなのに!!」と店長に激怒。
    「食べてあげるけどお金は払わないから!!」と言い出した。


    するて鶏ガラ波に痩せたじいちゃん店長が
    「やかましい!!金払わんのやったら客と違うんじゃ!!」と逆ギレ?
    母親「店長出しなさいよ店長!」
    「おうワシが店長じゃけえ!!何ぞ文句あるんやったらワシに言わんかい!!」
    母親は子供を連れて逃げて行った。
    子供が可哀想だから武勇伝ではないかも知れないんだけど、
    いつも「勉強頑張りんしゃい」「チャーシューあるけえの、持っていきんしゃい」と言う穏やかじいちゃん…。
    ビビった…そして広島出身のじいちゃんの広島弁地味に怖い。

    このページのトップヘ