ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    ✨武勇伝✨

    ELFADSC08924_TP_V

    25: 名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木)14:40:10 ID:uwD
    プチ仕返しというかそんな感じのことをした。
    文才がないので読みづらかったらゴメン。

    俺、某地方都市でラーメン屋をやってる。
    ラーメン屋といっても野菜炒めや唐揚げなどのちょっとした料理も出して生ビールも置いてある。
    メインの客は大学生と仕事帰りのサラリーマン。

    その日は店のラー油が古くなったので小瓶に自家製ラー油を入れなおしてカウンター置いておき、そのままテーブルに戻すのを忘れていた。

    暫くして大学生のグループが4人で来店しめいめいに生ビールと餃子を注文した。
    餃子が焼き上がりテーブルに持って行った。
    すると彼らの1人に「すみません!ラー油ください!」と呼ばれた。
    あ、戻すの忘れてた、と思いながらラー油をテーブルに持って行った。
    餃子を食べながらビールを飲む光景。毎日見慣れた光景。
    すると4人のうちの1人が、
    「罰ゲームしようぜ」といって自分の突き出しの皿にラー油を全部注いで、「ジャンケンで負けた奴、これ一気食いな!」
    とか言い出した。
    他の奴らは「やだよ、ふざけんなよ」とか言って実際にはやらなかったが、ラー油は見事に無駄になった。

    まあ、お客さんの中には店の調味料はタダだから使い放題だと思ってる人もある程度いるのは分かるが、全部無駄にされたのは初めてだった。

    罰ゲームやるやらないの下りでテンションが下がったのか、奴らは帰り支度を始めた。
    4人がレジに来た時に伝票を他のお客さんに聞こえるように読み上げた。
    「ありがとうございます。餃子4枚、ビール8杯、ラー油一瓶、合計7,300円です!」
    キョトンとする4人。
    「あれ、あってますよね。餃子4枚、ビール8杯、無駄にしたラー油一瓶」とテーブルの上を指差し確認する俺。
    他の客も「え?」って顔で振り返る。
    再度「7,300円です」と言ったら再度固まる。
    長ーい時間に感じたが10秒位だと思う。その中の1人が「お前が無駄にしたんだから責任取れよ」言い出した。
    主犯が「ラー油、いくらですか?」と聞いてきたので、餃子持ち帰りコーナーに貼ってある『自家製ラー油、500円』の札を指差した。

    ゴネられるかと思ったがちゃんと払ってくれた。
    ちょっとした仕返し。

    Photoelly011_TP_V

    274: 名無しさん@HOME 2011/03/16(水) 14:31:01.21 0
    たいしたことじゃないけど。

    ウトが、駒の動かし方もわかっていない息子(6歳)相手に
    将棋指して「じいちゃんは凄いだろ」と悦に入っていた。
    横から「弱いひとに勝っても凄くありませんよ」と口出したら
    ドヤ顔で「じゃあ嫁子さんがやってみるか?」と言うので、
    飛車角金2枚落としで完勝してやった。

    「母ちゃんすげー!」とはしゃぐ息子を
    「だから、弱いひとに勝っても凄くないの」とたしなめたら、
    ウト無言で部屋にひっこんだ。

    003stockphoto_TP_V

    773: 名無しさん@おーぷん 2015/12/12(土)18:59:04 ID:jbI
    一昨日の帰宅時の電車で中学生ぐらいの女の子が乗ってきたんだ
    部活帰りっぽい荷物も持ってたし学生にしては遅い時間だったから
    前に座っていたサラリーマンのおっさんに「譲ってあげなよ」って言ったんだ

    そしたら無視するから何どか「耳聞こえてないんですか?」「無視しないで下さい」
    って言い続けてたらようやく「・・・疲れてるんだけど」とボソボソ言い始めたので
    思わずムカッとして胸ぐら掴んで立たせようとしたら口論になってしまった

    その内中学生の子がもう良いです・・・って言うから仕方なく手放してやったけど
    おっさんは私が降りるまでずーっと席にふんぞり返ってやがった
    今時老人にだけじゃなく、若い世代の頑張ってる子にも優しくしなきゃいけないよね
    そういう譲り合いの精神が無いおっさんにスレタイ

    68

    926: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 10:58:22.22 ID:xXo/UdCp
    もうタヒんじゃったけど、昔飼ってた雑種の雌犬「ナナ」の話
    大学の時、サークルで知り合った清楚系美人(A子とする)に告白され有頂天になって付き合ってたんだが
    A子を家に連れてきたらナナが尋常じゃないくらい警戒心をあらわにした
    もともと大人しい甘えん坊で初めての客や宅配便の兄ちゃんにもなでて?なでて?って寄っていくタイプだったのに
    さすがに吠えたり噛みついたりはしないものの「フッフッ」と鼻息も荒くA子の周りを遠巻きにぐるぐると回り
    自分の宝物スペースの確認に走ったりA子の一挙手一投足にびくっと過剰に反応したり忙しいのなんの
    俺から「人なつこい犬」と聞いていたA子はその態度に不機嫌になり「かわいくなーい」を連発
    俺としては今日こそ決めてやるぜ!と張り切っていたのだが結局何もできなかった

    105

    938: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/04(月) 08:54:09 ID:7HxgCLZZ
    居酒屋でバイトしてるんだけど、
    「ビール二つ」「俺も同じ物」
    そして運ばれてくる生4つ、のコピペと同じ事された。
    4人連れの客が
    「とりあえず生?」「うん」「じゃ生4個」「俺も同じの」「俺も」「俺も」
    で、生を4杯持って行ったらニヤニヤして
    「あっらー?もしかしてこれって俺の分だけえ?」
    「ホントだwお前生4個頼んで俺らも同じ物って言ったのになぁwww」
    「足りないねぇwww」
    「お姉ちゃんちゃんと聞かないとーwww」


    週末の忙しい時だったので、いらついていたのもあって
    謝ったし、冗談と分かっていたんだが
    「じゃあお詫びにお姉ちゃんにここで一緒に飲んで貰おうかな~」
    「ちゅーしてくれたら許してあげるーww」
    などと延々10分近く絡んでくるので店長まで出てきてしまった。
    事情を知って呆れつつも客商売なので謝る店長、調子に乗って
    「誠意見せて欲しかったなぁ~」などと絡むバカ共。
    私は「待ってお姉ちゃーん」と言われながらも厨房に戻り
    そして運ばれてくる生13杯。
    「大変お待たせいたしました。一杯はサービスでございます」
    と言ってテーブルに所狭しと並べてやったよ。

    このページのトップヘ