ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👨旦那・恋人👨

    pp_mitsubachitomusukari_TP_V

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)00:35:17 ID:Ecq
    一般人でも恋人の家柄って気にするんだなぁ…
    俺はそんな発想全くなかったから衝撃だわ

    405

    229: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/23(火) 18:14:29.74 0
    ついこの間あった出来事で、旦那への気持ちが激減してしまいました。
    旦那の言い分が正しいのか、皆さんのご意見をお聞かせください。

    とある家電を買いに行った時、旦那が店員さんに値下げ交渉を持ちかけました。
    これはまあよくある事だと思うし安く上がれば嬉しいので私は何も言わずに見てたのですが、
    値下げの難しい物らしく、店員さんが新人さんだということもあり
    「どうしてもダメ?」
    「すみません、僕には権限も無くので、どうしても出来なくて…」
    というやり取りを何度か繰り返していました。


    店員さんも困ってるし、もう良いじゃない、と言おうとしたら
    「どうしてもこのお値段で納得頂けないのであれば、
    別の安いものを買って頂くしかないかと…」と店員さん。
    そこでいきなり旦那が

    「商売やる人間として、その発言はおかしいんじゃないのか!?
    そんな物言いする店員からは何も買う気しない。もう良い、違う店行く!」
    と激高し、去って行きました…。
    取り残された店員さんと私の気まずい空気といったら無かったです。
    お互い平謝り。もう、恥ずかしすぎて消えたかった。

    旦那も似たような商売をやっていて、
    「顧客のために自分の出来る限りを尽くし、良い関係を築き上げる」
    というのが信条らしく、店員の言い分が我慢できなかったと。
    あんな風に怒ったら店員さんが可哀想だよ、と私が言っても
    「あれは商売やってる人間が言って良い台詞じゃない、仕事してないお前には分からない」と。

    旦那の言い分や行動は正当なものなんでしょうか?

    167: åç„¡ã—さん@お腹いっぱい。 2015/02/08(日) 13:37:03.00
    相談です。 
    脱いだ服はハンガーにかけて欲しい、 
    帰ってきたら靴を揃えて欲しい、 
    アニメを見たらリモコン・ヘッドフォンは床に置いておかないで元の位置に片付けて欲しい、 
    といった事を相手に求めるのは神経質なのでしょうか?

    昨晩、喧嘩をした時に 
    ”お前(俺の職場で)何て言われてるか知ってる? 
    (同僚に)お前の話しするけど、皆「お前の嫁みたいな女無理だわ~」って言ってるよ” 
    と主人に言われました… 
    主人の職場で嫌がられて?笑われて?いるようです… 

    私自身、躾の厳しい環境で育ったからかもしれませんが、 
    使ったものは元に戻す、乱雑に床に物を置いておかない、この2点だけはどうしても気になってしまいます。 
    気付いた時は(私が)自分で片付けるようにしていますが、 
    アニメを見たり煙草を吸ったり、だらだらケータイゲームをしている暇があるのなら、 
    5秒ほどで終わる片付けもきちんとやって欲しい、どうして出来ないんだろう、と日々悶々としストレスが溜まってしまいます。 

    皆さんのご家庭はどうですか? 
    やはり私が神経質で面倒臭い女なのでしょうか…

    PPP_kiraretameron_TP_V

    561: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/29(月) 10:46:09 0
    リストラに遭い、この度転職した主人がいます。
    前の会社ではかなり上手く行っておらず窓際気味?だったらしく、辞める前の数ヶ月間は明らかに生気が失せた状況でした。
    ところが、新しい会社では前職よりも給与が50~70万ぐらい?ダウンしたのに
    仕事がよほどツボらしく、生き生きとしています。家事育児にも、前より積極的になりました。

    私は年収が下がるなんて論外だと思いました。下がったのに生き生きしている主人に「これでいいの?」と言いたくもなりますがここは見守るべきでしょうか?
    なお会社自体の安定性・内部のムードの良さなどでは、明らかに前職よりも新しい会社のほうがあります(本人談)。

    ELFA_45IMG_1513_TP_V

    725: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)23:46:22 ID:i8D
    よくある話かもしれないけど、大学時代の元彼は貧乏だけど実家が会社経営をしている大金持ちだった。
    毎月バイトでかつかつの生活をしていたから、デートも彼の部屋か近場が多くて、
    でも好きだったからそれは気にしなかった。

    で、大学を卒業する頃になって将来の話で結婚しようみたいな話は持ち上がってたんだけども、
    婚約する前に彼の両親と顔合わせをする時に、すごい大金持ちな事が発覚した。

    彼の父親の考えで、結婚を考える女に財産目当てで寄ってこられる事を考えて、
    なるべく自活して生活しなさい、困ったら助ける。
    結婚したら相続の問題が出てくるからねという話だった。
    まあそれで私は見事に騙された訳だけど、それで大ケンカして別れた。
    アンタみたいにお金がもったいなくて人を試すような人間は品性が無いって罵詈雑言を吐いて。
    確かにうちの親はお金が無いけど、馬鹿にされる筋合いは無い。


    それで何が惨めって、そいつと別れて就職、その後に私が職場結婚。
    私は専業主婦になったんだけど、子供を産んで二年ほど経った頃、元の職場を夫が人員整理の
    対象でリストラに遭った。バイトはしてもらったけどなかなか就職先が決まらず、
    生活費で借金を抱えてしまい、親もお金無いし子供はいるしで困り果てて、
    まだ独身だった元彼に分割で返すからと借金を申し込みにいったこと。

    元彼は両親に嘘をついて、お金を借りてそれを私に渡してくれた。
    でも元彼が「偉そうな事を言った割には、お金に困った時だけ頼るんだ」と言っているように思えて仕方なかった。
    見下されてるようで悔しくて悔しくてたまらなかったよ。
    あと数年返し続けないといけなくて、心理的に憂鬱。

    このページのトップヘ