ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    ⚡修羅場⚡

    RED19526B005_TP_V

    23: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/16(日) 11:44:56 ID:o0+Gythl
    出向で東京から来た長野県民の彼。
    人の嫌な事も進んでやる所が好きだなーと思ってたら
    向こうから告られて付き合いだして今日で丁度三ヶ月目。
    デートでサ店に入ったら、真剣な顔して相談があるといわれたので
    仕事の悩みかなーと聞いてみたら


    「俺には許せないものがある。大阪人と、大阪の女と、何より大阪弁だ。
     君の事は好きだけど、大阪弁だけは本当に生理的に不愉快になる。
     下品で頭の悪いことがすぐにわかる世界で唯一の言葉だ。
     今後俺の前で大阪弁だけは絶対に話すな」

    きっぱり命令口調で言われました。
    生理的に好き嫌いは誰にでもあるものだと理解は示したいけど、
    よその言葉をそこまで悪し様に言える人間性に引いた。

    おんどれ大阪来て大阪弁とか大阪の女が嫌い言うなら
    今すぐ長野帰って蕎麦食っとけダボがあ!

    と怒鳴って帰って来た今です。
    あー腹立つ。
    多分大阪弁のこういう所が嫌なんだろうな。
    だがあいつを罵るのに大阪弁以上の言葉はないと思うので、
    私は大阪に生まれ育ってよかった。

    258

    973: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/09/18(木) 09:34:49 ID:+T47VaUx
    今朝あったばかりの出来事。
    友人数人とコ○ダに行った。
    ここはモーニングにトーストとゆで卵がつくが、腹が減ってないので断った。
    「いらない」と言ったとたん隣の席の子連れが「いらないなら貰ってあげる」と言い出した。
    聞いた瞬間「貰ってあげるだって」「ありえねー」「リアル乞食!!」などと友人たちが騒ぎ始めた。


    俺もつい「おばさんsの言い方はないっしょ。わけてくださいの間違いじゃねーの?」と言ってしまった。
    「恵んでくださいだろー」「お願いしますっていえよー」などと言ってたら突然そのおばさんが切れた。
    「あんたたちにね子育ての大変さわかるの???こっちは毎日育児に追われて大変なんだよ」と顔を真っ赤にして叫ぶ。
    「騒ぐと店に迷惑ですよ」「タバコやめれば子供にパンぐらい食わせられるだろー」と言われ子供の手を引いて帰っていった。

    吸殻山盛りの灰皿と高く詰まれた雑誌。
    剥いてないゆで卵なめてた子供。どうみたって育児なんてしてねーだろ。

    NKJ56_midoritoohana_TP_V

    84: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 11:06:59 ID:quv64XKj
    ファミレスの朝飯食った。ドリンクセットで800円の目玉焼き
    朝食。焼き方まで聞いてくるのでサニーサイドアップで注文。
    来たらカチカチ。黄身の上まで膜張ってるくらいカチカチ。

    見て思わず「あ」と言ったら店員もバツが悪そうな顔をして
    「焼き直しますか?」と聞いてる。分かってるなら最初から
    持ってくるな。

    厨房の方から「えー?」となんか不機嫌そうな声とヒソヒソ話が
    聞こえてきた。5分くらいしたら替わりのが来た。今度は生。ほぼ
    なま。目玉焼きのベース部分がかろうじて白くなってるだけ、白身は
    ほとんど透明。黄身は完璧に生。

    無言で見てたら店員が「申し訳ありません」と先に謝ってる。だから
    分かってるなら最初から持ってくるな。

    「もういいです」と伝票持ってレジへ。遠くからやり取り見てたと思われる
    厨房のおばさんが睨んでる。店員が「お代は結構です」と言ったけど
    「払います」と千円出す。厨房から「もらっときな!・・・ったくワガママな」と
    聞こえる。「申し訳ありません。新人でまだ慣れていないもので。今日急な
    シフトで」とか言い訳されても困る。

    二度と行かん。

    504

    604: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/10(火) 21:57:25.86 ID:xZV8gRJP.net
    私からも武勇伝を一つ。
    先日私の父方のひいひいおじいさんが亡くなりました。92歳の大往生だったのですが、その時の葬式の話です。
    葬式に行ったら、香典を出しますよね。
    その額について旦那(48)と大分話し合った結果、結局家計を省みて香典は1500円を包みました。
    なぜこんな額なのかというと、うちの家計は火の車でした。私はいま36歳なのですが、大学生の息子が2人と小学生の息子と赤ちゃんがおり、ふたりとも地方の私大に通わせているのでほぼ贅沢の余地がありません。なのでこんな香典の価格なのです。
    で、話を元に戻しますが、葬式には旦那と下の息子2人と私で行きました。
    息子が腹を壊しており、少し遅刻してしまいました。すでに読経も始まっていました。
    そこで私の叔母が受付係をやっていたので、そこで香典を渡しました。


    すると叔母は
    「なんだこの額は!1500円?ガキの小遣いと間違えたんとちゃうんか?」
    と大声で言いました。そして畳み掛けるように、
    「なんや赤ん坊なんて連れてきよって!葬式やぞここは~!怒るでしかし!」
    と怒鳴りました。
    私は対抗するように大声で叫びました。しかし叔母は気にも留めません、
    しかし突如横で見ていた旦那が「黙れババア」と言い、叔母をどつきました。
    近くに見ていた女の子が拍手をし始めると、会場は拍手に包まれ、お坊さんも心なしか少し微笑んでいらっしゃいました。
    叔母は黙り、無事私たちはお葬式に参加しました。
    初対面の叔母をどつく事が出来る旦那の漢気に惚れ直した、そんな出来事でした。

    661

    83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/06(火)
    ホームセンターのレジにて

    嫁(店員) 「あっ、あのう? イチゴジャムの作り方分かりますか?」


    俺(客) 「えっ!?」




    その後ケコーーーン

    このページのトップヘ