ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👍GJ・スッキリ👍

    EL140093911_TP_V

    99:名無しさん@HOME2008/08/25(月) 14:07:39 0
    びっくりした事でもあるんだけど。
    トメは典型的に私の子育てに口を出してくる。
    本人は親切心のつもりが、私にはウザイだけで重荷。
    で、日曜日に夫と偽実家へ行った時もやれああしろこうしろと煩い。
    夫も「俺たちのやり方があるの!それ以上ウザイと孫とあわせねーぞ!」と
    脅すも、全然効果ない。
    夫には何を考えてるか判らないオタクっぽい兄がいる。
    義兄は、一人暮らしで仕事こそしてるが言い方悪いけど見た目がスゴイ。
    巨大だし、TシャツをズボンにINだし、髪の毛はズルズル長いし、親戚の話だと少女のフィギアとか言うのが好きらしい。
    昨日は義兄が来てて、義兄が来てる時は私は悪いんだけど凄く警戒して娘を抱いている。
    そんな義兄がいるのに、トメはやれその場で乳あげてみろ見てやる。やり方とか指導すると煩い。
    夫も交えて「やれ!」「ダメだ!」「別室へ行く!」「かえる!」のやり取りをしてると。
    義兄が机をバン!と叩いて、立ち上がった。
    「え?」って思って全員で義兄を見たら、義兄がトメの腕をつかんで叫んだ。
    「母ちゃん!他人の男が俺がいるんだぞ!?キモイに決まってるだろ!アホか!」
    って叫んで、サッとふすまを開けて、
    「嫁子さん、あっちが父ちゃん(ウトは亡くなっています)の書斎。誰も使ってないから。」
    と、そっちへ逃がしてくれました。
    私も凄く悪い思考の持ち主で、「まさかカメラとか仕掛けて!?」とか思ったけど、そういう気配もなく。
    ゆっくりと授乳できました。
    戻ると、義兄がトメと夫を説教中。
    「母ちゃんはそうやってお婆ちゃんに言われるのがイヤだって自分の実家で俺たちを育てたんだろう?
    夫君も、怒鳴るだけじゃなく嫁子さんと娘ちゃんが落ち着くまで家に無理に連れてくるなよ!」
    人は見かけによらないものだなーって思いました。
    義兄に帰りに「嫁子さん、俺がいるとき警戒してるでしょう?嫌な思いさせてゴメンな」
    って言われて、「ごめんなさい」と謝ってしまいました。
    帰りがけに夫に聞いたら、義兄にはちゃんと彼女はいるんだけど、まあまだ結婚までに至らない感じらしい。
    それを早く言えって!先入観だけで見てた私ちょっと恥ずかしい。
    けど義兄超感謝です!

    191

    269: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/01/18(月) 20:56:56 ID:xEwK6dSq
    10代の頃、就職して初めて一人暮らしして、初めて猫を飼った
    ベタベタに可愛がっていたわけでもないが、ツンデレのかわいいやつ

    数年後できた元彼はその猫が気に入らなかったらしく、ある日
    コンビニに行った隙に蹴りやがった
    ちょうど蹴ってる時に帰ってきて、慌てて全身で抱きかかえたら、
    元彼は「家具で爪研ぎしやがった!」とほざいた(うちの家具ですが何か

    猫に怪我がないか泣きながらなで回してると、泣いてることを
    誤解したらしい元彼が急に優しい声になり
    「俺の言うこと分かるだろう?すぐに捨ててきたら俺だって怒らないよ?」と
    勘違い発言。

    AMEameagari_TP_V

    915:名無しさん@HOME2016/10/06 12:32:24.22ID:???
    プチネタ書き捨てDQN要素薄フェイク有り
    トメに毎日の買い物を丸投げされるようになった
    流れとしては
    大雨の日乗せて行く→毎日運転手に→トメが風邪ひいたんで買い物を頼まれる→毎日丸投げになった
    感謝の言葉のひとつでも有ればいいんだけど届けると玄関先で全部広げて
    大きい小さい 形が悪い色が悪いとか文句のオンパレード

    ある日頭に来たんでスーパーのお客様の声の紙を持って帰って
    「おたくの大根は太すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子(トメ本名)」「おたくの大根は細すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子」とか書いた
    他には
    ・ピーマンがスッカスカ
    ・天ぷらをレンジでチンしたらべちゃべちゃになった
    ・年寄りなんだから全品半額にしろ
    とかトメに言われた事を思い出しながら書いた
    まだ紙が余ってたんでついでに
    「嫁の顔が気に入らない」「本当に気が利かない嫁だね 全く」とか全部で20枚位書いて次の日箱に入れた

    しばらくしてから本部(?)からトメに電話があったらしくなんかギャーギャーうるさい電話がかかって来たけど
    「スーパーの品揃えとか品質の文句を私に言ったってしょうがないじゃないですか!
    私はおカー様の為を思ってやってあげたのに!もう二度と買い物をしません!!」と言って電話もメールも拒否にした

    おしまい

    zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

    497: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/07 11:17:30.17 ID:1Ohk4Qm9.net
    正論ばかりで児童を追いこむ糞教師を黙らせた小学一年生の時の思い出。


    学校では年四回の運動会があり、とくに各クラスで熱くなるのが学級対抗リレー。
    男女五人ずつ、女子がスタートでアンカーの男子まで女男交互に走るというものだ。
    うちのクラスはこれまで二連続ビリで三度目こそビリ脱出を期待していた。

    しかし今回もスタートから第八走者までビリ独走。またかいなと諦めていたところ、
    第八走者のC君が快走を見せ三位に浮上した。アンカーは俊足のA君。
    ビリ脱出どころか二位以上もありえると期待した時にA君はプレッシャーで転倒しまたもビリ。
    A君はもちろんメンバーみんな泣いた。

    運動会終了後にホームルームで、不機嫌な顔した担任が入ってくるや、
    「今日のリレーで自分が悪かったと思う人、立ちなさい!」
    この教師は子供が謝ってもネチネチといじめて泣かせる陰険な奴。
    A君可哀相…と思った時、C君を別とするリレーメンバー全員が立ちあがった。

    「私がスタートから遅れたから」
    「僕がバトンうまく渡せなくて」
    「そのせいで差が開きました」

    などなど。転んだA君一人のせいではなく全体責任という形に強引に持ち込んだメンバー、
    今にして思うと小学一年生とは思えぬ大人の対応だったと思う。あの糞教師は何も言えずに黙り込んだ。

    同じクラスメイトのまま進級して、翌年までビリ街道は続き六連敗中。
    二年生三回目の運動会も前年とほぼ同じメンツ。今度はC君がアンカー、A君は第八走者だ。
    この時も第七走者までビリ独走だった。
    A君は見事な快走で二位まであがり、前年の転倒を帳消しにする活躍を見せてくれた。

    C君はリードをしっかり守って表彰台に。みんな泣いていた。

    195

    622: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 20:40:28.09 ID:tDrvm1kt.net
    学生の時にゼミに来たお客さんが韓国の教授だった。
    ゼミ生や院生相手に慰安婦云々と語りだし、「何でこの人がここにいるんだ?」と思いつつもお客さんだから、とゼミの先生が来るまで我慢してお相手をしていたらしい。
    そこへ遅れて来た私は韓国の教授が来ていると聞き、嬉々として今まで聞きたかったことを聞きまくった。

    「何で韓国の時代劇は同じ時代なのにドラマが違うと衣装が違うの?」
    「韓国の時代劇だけど、ほとんどの舞台は北朝鮮じゃないの?何で韓国でやってるの?」
    「韓国っていつから韓国って言ってるの?高句麗や李朝と名前が色々なのに中国より韓国が歴史が長いなんてどうして言えるの?」
    そんなことを矢継ぎ早に聞きまくった。

    このページのトップヘ