ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👍GJ・スッキリ👍

    green0I9A2692_TP_V
    274:名無しさん@HOME2012/08/22(水) 00:23:59.83 O
    従姉妹が結婚した時、私は高校生だったけどバイトしてたので1万円のご祝儀と1万円分の品物を贈った。
    従姉妹はその後6人ポポポポーンと産んだけど長男長女の時は1万円分、後4人の時は5千円の消耗品(紙オムツとか)を贈った。
    出産祝いの内祝いは頂いてないし、結婚式の時は私が学生でご祝儀なしなのが普通だから引き出物の用意はなかった。でも後日お返しを頂いたりはしてない。
    上3人まで中学の入学祝いまで贈ったけどお返しはない。
    ので、失礼を承知で出産祝い以外はやらないことにした。

    私が結婚した時に式を挙げなかったからかお祝いはなかった。
    息子を産んで半年後にたまたま買い物中に会った時に「お祝い持っていかなきゃねー」と言って1年後に地域復興券3万円分くれた。現在平成21年だが?と思った。
    腹が立ったけど、”一応”として定価3000円分のスナック菓子を激安ディスカウントショップで買って(1000円くらいしか払ってない)を内祝いでお返しし、貰った地域復興券を綺麗に取っておいて従姉妹の6番目子の小学校入学祝いに地域復興券をそのまま返した。

    案の定従姉妹の母(伯母)が親族の集まりの時に「私子が6番目子の入学祝いに地域復興券贈ってきた」と笑い話として話し出したので
    「あ、あれ従姉妹ちゃんから出産祝いに先月貰ったやつそのまま返したんだ、地域復興券使えるお店わかんなかったからー☆今使えるお店ってあったっけ?」と言ったら「うちの時は○○スーパーの1000円割引券だったよ~しかも期限切れのやつ!」とか暴露大会になった。
    従姉妹がいない席だったけど後日伯母が「従姉妹から」と出産祝い持ってきた。
    多分伯母が用意したものだろうな。
    ちっともDQNじゃないかもしれないけど以後お祝いのやりとりしなくてよくなったからめでたい。

    tyuka170809-0055_TP_V
    919:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2012/12/18(火) 11:27:01.48 ID:Aei8qpZz

    昔の話。

    車でスーパーに来たDQN女が、降りざまにタバコをポイ捨て。
    拾えと言ったがルッセオンカッカなので、拾って少し開いていた窓から車内に戻してやった。
    その旨伝えて去ろうとするとぶち切れて車で追いかけてきた。しかしこちらは徒歩。

    住宅地で、歩道車道が植え込みでしっかり別れている道路だったので、行ったりきたりして
    おちょくりまくってやった。
    3回くらい頑張ってUターンしてついてきては仲間呼ぶぞコラとか喚いててとても面白かった。

    NS525_niwanosakunikaranndabar_TP_V
    903:名無しさん@HOME2013/07/23(火) 13:23:52.00
    うちの兄嫁。
    親子ほど年が離れてる私に仲良し姉妹ドリーム押し付けて失敗。
    それからいちいち突っかかって来るようになった。

    今年はお盆前に私の蔵書を一部処分して欲しいと私親に頼んでた。
    理由は「うちに帰省すると甥姪が漫画ばかり読んで勉強しない」から。
    私は気に入った書籍の翻訳版と原本揃えて集めるのが趣味なので
    本が多いけど、漫画は全体の一割程度。
    自由研究や読書感想文に使える本も毎年追加してるのに漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。
    何より中高生になっても忍耐のにの字も覚えさせられなかったの棚上げして責任転嫁とか意味不明。
    それを受けて漫画を処分するようにとお達しを出す私親にもびっくりしたけど。


    外国語版のみをいつもの本棚に残して、日本語版は別室に移して鍵かけておいた。
    そしたら今度は甥姪がぶうたれてるから次までに元に戻せだと。
    兄嫁が発端なのに私悪者な空気でわろた。

    今までは甥姪が語学に興味持ってくれれば嬉しいと思って好きにさせてたけど
    そもそも兄一家が寝泊まりしてるのは私が独身時代から使ってる趣味用の別宅。
    実家付近にあって、6人家族が宿泊しても近所迷惑にならない立地なので
    大家さんの了承を得て渋々提供してただけ。
    今回の事でさすがに我慢の限界超えたので旦那に相談して蔵書を引き上げ、別宅は解約した。
    迷惑が掛かるかもしれないので事情も伝えておいたら先週更地にしたと連絡が。大家さんGJ。

    明日また帰省してくるらしいけど、私実家に兄一家6人を受け入れる容量は無い。
    私は旦那の転勤で連絡手段携帯のみ残して引越し済。
    「週末兄ちゃん達帰ってくるからー」「へーそうなんだー」

    このやり取りだけで準備が整うと思ってる親にも
    空気の兄にもむかつくのでこのまま疎遠になる予定。

    ホテル代ケチりたい兄嫁がどうするか興味あるけど、連休中は携帯の電源落としとくわ。

    0I9A4689ISUMI_TP_V
    969:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2017/04/30(日) 21:06:14.35 ID:DGAiQvU3.net
    パン屋で5歳くらいの男の子を抱いた父親とトレーを持った母親
    子供が動くので履いていた靴がパンに付くか付かないか
    親は店員が注意しても聞こえない振りなのか無視

    外国人かと思い、英語でどう注意しようか思案していたら、一緒にいた友人がトレーを手に軽く首を振りながら小さくステップを踏んだ
    その姿に男の子は大喜びで暴れた拍子に母親の手にしたパンが乗ったトレーをひっくり返しそうに
    「もう降ろしなさいよ」
    と言われて息子を降ろす父親
    男の子は目を輝かせながら友人を見ていたが、友人はそれを無視してさっさと会計
    家族の傍を通りすぎる際に
    「あの家族、日本人だったんだね~。で、お店の人の言葉が分からなかったんだね~」
    「東京の人でこっちの方言が分からなかったのかもよ」
    痛烈な言葉にそれしか言えなかった

    mitte624AB001_TP_V
    369: â—†U5VkzAZ2G5VG 2011/10/17(月) 19:24:06.00 0
    メール自体は去年のものです。誤字も原文ママ。 

    8年前に付き合ってたけれど、半年で別れた元彼から。別れた理由は元彼の浮気。 
    最終的に浮気相手の方を選んだ理由は、浮気相手の方が胸が大きいからだって\(^O^)/ 
    スルーしても良かったけど、どこかで見かけたハイテンションアホの子メールを自分も 
    やってみたかったので返信してみた。 

    長いと言われたのでちょっと分けます。

    このページのトップヘ