ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    👍GJ・スッキリ👍

    380 :ガールズにちゃんまとめ 2006/09/05(火) 03:32:12 ID:EPYf+SkI
    ついこの間の話なんだが、実家に帰郷していたオレは、ひさびさの地元だったし、あんまり帰ってこれる機会もないからのんびりすごそうと思っていた。
    ある日、母親といっしょに2匹の犬の散歩に出かけたわけだ。犬はチワワでだいぶ小さい。オレと母親とで一匹ずつリードをもってド田舎をてくてく歩いていると、うしろからすごいいきおいでなにかが飛び掛ってきた。
    それは大きな犬で、あっ!と思ったときには、そいつはうちの犬に噛み付いて振り回した。
    とっさにオレはうちの犬を助けようと向かっていったが、次の瞬間、その犬は口にくわえたチワワを放してオレに噛み付きやがった。
    オレが噛み付かれているうちに母親はチワワを救い出し、オレもなんとかやつの口から逃れた。
    ふとみると、少しはなれたところに小さい子どもが3人いて、何にもできずにこちらを見ていた。犬にリードがついているから、その子どもたちが散歩中に離してしまったのだろう。
    オレはその子どもたちにリードを蹴り飛ばして
    「さっさとつかめ!もう離すな!うちは三丁目の○○っていうんだけど、親に謝りに来るよういっとけ!」
    と言って、泣きじゃくる母親を慰めながらとりあえずうちに帰った。噛まれたチワワは血だらけで、抱き上げると痛そうにないた。
    すぐに姉と母が動物病院に連れて行ったところ、命に別状はないようだが、前足がタテに大きく切られ、わき腹の骨は骨折していたようだ。
    目の前で振り回される愛犬と、それをみて泣き叫ぶ母親の光景は地獄絵図だったよ。

    959 :ガールズにちゃんまとめ 2015/10/13(火) 13:45:07 ID:otL
    うち膿家。俺長男。
    親父がとにかく家の中では自分が一番偉くないと気がすまない人間で、口に出すことの8割位が他人をバカにする言葉、
    気に食わないことがあると一晩中ネチネチ文句を言い続ける(こっちが寝てても叩き起こしてわざわざ聞かせる)、
    ケンカなんぞしようもんなら、形勢が悪くなると自分の部屋に逃げ込み、10分後くらいに人の部屋に来て
    怒鳴り散らすのを気がすむまで、なんてのがしょっちゅうだった。
    学生の時なんかは押して知るべし。「俺の子のくせに何でもっといい成績とれない」「バカだ、屑だ」
    「将来はニートだ」みたいなことを言われ続けてた。

    弟は早くに家を出てて、俺はまあ育ててもらったのは違いないんだしと思って、家に残ってたんだが、
    ある日親父が飲み会か何かで酔っ払って帰ってきて、いきなり俺を呼び出して説教開始。
    「お前はご先祖様から受け継がれてきたこの家を、この土地を、どうやって守っていくつもりなんだ!
    さあ言え!言ってみろ!!」
    俺が何か言うと「そうかそんなことしか考えてないか、よく分かった、やっぱりお前は駄目だ、お前なんか最後はホームレスだ!!」
    「お前なんかにこの家は継がせられんな!!」

    いつもは何言われても、ああそうかい、と聞き流してたんだが、この時はどういう訳か、どこか突き抜けてしまった。

    祖父母や俺が休みの日に草刈りや庭の手入れや冬の準備や除雪をやってる時に一人だけテレビの前でごろ寝してるような奴が
    家のことをちゃんと考えてたとは思えないし、まあ継げないんだったらここにいてもしょうがないよな。
    てなことを妙に冷めた頭で考えて、次の日の仕事帰りにエイブルに駆け込み、家に戻るとそのまま引っ越しの準備。
    母親や祖父母からは思いとどまるよう説得されたが「いてもしょうがない」で通した。
    親父はテレビの前でごろ寝して「ボクは悪くないも~ん」てな態度だった。
    そうして半月ぐらいして準備を全部終えて家を出た。
    会社にねじ込まれても困るので会社も辞めた。

    834 :ガールズにちゃんまとめ 2016/05/01(日) 17:21:21 ID:8y2
    以前勤めていたパート先にAさんって言うすごい嫌味屋さんがいた。
    Aさんのターゲットはいつも私とBさん。
    Bさんは独身で私は小梨。
    で、結婚してないことと、子供を産んでいないことでいつも嫌味を言われていた。
    まぁこちらもAさんに好かれたいとも思わないので別にいいんだが
    仕事中、全く関係ない局面で言われるのは少々鬱陶しいという思いはあった。
    ある日、終業後にBさんとごはん食べに行って
    その時にAさんっていちいち鬱陶しいよねって話になった。
    いつもは面倒だからスルーしてるけど、たまには軽く仕返ししてやりたいよねって。
    それでAさんのタイムカードに数カ所スティックのりを塗った。
    うちのパート先はタイムカードの押し忘れに厳しくて
    押し忘れがあると例えその日に残業してても定時の扱いになる。
    毎月残業になるのは10日と20日と決まってるので
    その2日の残業時間が刻印される部分に塗っておいた。
    そして締日の25日、Aさんが帰るのを見計らってウエットティッシュで拭き取ったら
    思いのほかキレイに印字が消えたw
    翌月給料日、ちゃんと押したのに!ちゃんと押したのに!ってプリプリしてるAさんの姿があったとさ。
    その後、いつものようにAさんに嫌味を言われるたびに
    Bさんと目を合わせてはクスクス笑えて、嫌味言われるのも楽しくなった。

    820 :ガールズにちゃんまとめ 2016/04/29(金) 00:39:39 ID:qM0
    ありがちな話かもしれないけど一つ。

    中学生のとき、美人で強気な幼馴染に、ブサイクで気弱な私はいつも嫌味を言われていた。
    時には、じゃれるような感じを装ってぶたれることもあった。

    例えば、
    友人「○○ちゃんと私ちゃん、いつも一緒だよね。幼馴染なんて羨ましいなー」

    幼馴染「まあ本当はもっと可愛い子が良かったんだけどなーwwwあれと一緒にいると私まで頭のおかしな奴に思われるっていうかwwwww」

    これを全部私のいる教室で言う。
    ちなみに幼馴染のすごいところは、これだけ言っても誰からも嫌われないことだ。むしろ、幼馴染の周りには常にキラキラ系の取り巻きが数名侍っていた。

    本当に我慢ならなかった。
    私が一体何をしたというんだ。
    なぜ私がこんなにも傷つけられなくてはいけないのか。

    答えは自分でも分かっていた。
    私が「陰気なおブス」だったからなのである。
    そして、これがいじめられっ子の私と多少悪口を言っても許される幼馴染の決定的な差だったのだ。
    私は、美形で自信家の幼馴染には格好の引き立て役兼サンドバッグだったのだろう。

    そして私は中三の秋、ある決心をする。
    彼女よりも美しくなって、彼女を見返そうとしたのだ。

    まずはニキビだらけの顔の改善。
    皮膚科に行った上でさらにニキビ用化粧水を塗りたくり、10時には就寝を徹底。
    次に腫れぼったい一重まぶた。
    母が生まれつきぱっちり二重だったおかげか、こちらは軽いマッサージで簡単に何とかなった。
    ついでに眼鏡からコンタクトにした。
    そして髪型。
    まず自分の輪郭とそれに似合う髪型を分析し、「勉強の邪魔だから」とひっつめにしていた髪を切った。
    コンプレックスである輪郭を隠すことができ、さらに校則の厳しい学校でもおしゃれに出来るボブヘアーにしてもらった。

    高校生の先輩が「一目惚れした!」と私に告白してきてくれたのは、しばらく経ってから。
    せっかくだけど、断った。正直タヒぬ位嬉しかったけど。やっと努力が実った!私でも、可愛くなれたんだ!って感じで。
    あまりの嬉しさに終始ニヤニヤしてたと思う。
    幼馴染は「え、え?・・・ま、まあ○○にコクるなんて物好きじゃない?w」なんて言ってた。
    動揺した様子が面白くて、その後告白される度に幼馴染に報告してた。
    でも、まだこんなものじゃ満足出来なかった。

    813 :ガールズにちゃんまとめ 2016/04/27(水) 22:58:14 ID:PP2
    大きめの100均で、レジが2列あるところがある。
    レジ待ち列が途中からカクッと曲がって二列に分かれる。
    その、二列に分かれる地点の直前まで来た時、私の前に横入りしてきたBBA。
    「並んでますよ」「最後尾あちらですよ」
    と言ったが知らん顔していた。
    そこで通りかかった店員さんをつかまえて
    「こちらのお婆さんが、最後尾がどこだかわからなくなっちゃったみたいで…
    お耳も遠いみたいなので、大きな声で誘導してあげてもらえますか?」
    BBAが「なっ」とか「私はそんなの」とか言って睨んできたので
    「うちの祖母もね、認知症になったばかりの時は、よくどこが最後尾かわからなくなって、
    変なところに並んで怒られたりしたんですよ。
    早めに病院行ってくださいね。年を取るとねえ、ほんと、大変ですね」
    と、聞こえやすいように大きな声で言っておいた。
    BBAは顔真っ赤にして誘導されてった。
    あの人ピンピンしてたし、別に認知症じゃなかったと思うけどw
    祖母を引き合いに出したのがDQNかもだけど、毒祖母だから別にいいや。

    744 :ガールズにちゃんまとめ 2012/04/22(日) 00:14:56 O
    1年前くらい?にした、マヤ返し。

    私の父はアル中DVだった(既に鬼籍)。
    ウトメには話していたんだけど、
    ウトが飲酒する度に、「私ちゃんのお父さんは○○してたんか?」「俺も酒は飲むけど、暴力は奮わん」
    等言ってくる。
    正直うっとおしかった。

    ある日、ウトが忘年会でしこたま飲んで帰ってきた。
    何だか機嫌が悪いが、放置で私は風呂に。
    すると、なんだかドンガラうるさい音が…だが気にせず湯舟へ。
    少しして風呂から上がり洗面台にいると、夫が来て
    「今おとんが暴れてるからもう少しそこにいて」と。
    何やってんだ、引っぱたいたら少しは正気に戻るか?
    日頃のイライラを解消するのにちょうど良い、
    と一瞬思ったが、作戦変更。

    夫とトメに
    「過去のトラウマで暴力怖い」とマヤってみた。
    元々嘘泣きは得意だし簡単に涙は出る。
    ついでに2階に居たコトメの前でも泣いておいた。

    で、その甲斐あって同居解消に成功。

    786 :ガールズにちゃんまとめ 2016/04/17(日) 14:18:34 ID:pnp
    庄屋の末裔で、時代が時代ならお姫様みたいなものだと謎理論で威張るトメに
    実家から持ってきた我が家の家系図を見せて差し上げた
    歴史の教科書で見るような名前がずらずら並んだ家系図に黙るトメ

    「ご覧のとおり、うちは宮家の末裔ですから。
     でも没落した今となっては表に出すのも恥ずかしいので黙ってるんです。
     ○○家に連なる血筋なんて表で言ったら、本家の方にこわ~いお叱りを
     受けることになりますので、どうぞトメさんもご内密に。命大事でしょ?」
    と釘を刺したら、神妙な顔で何度もうなずいてた

    まあ、2万円で作ってもらったフェイクなんですけどね
    古い紙にでたらめな家系図書いてもらったんだけど、どうやって加工しているのか
    どこから見ても立派な古文書に見えるから不思議だ

    トメも少し注意してよく見てみたら、伊藤博文と野口英世が叔父・甥関係になってたり
    山本五十六と額田王が夫婦関係になっていたり、そもそも私の名前がどこにもないのに
    気づいたはずなんだがw

    335 :ガールズにちゃんまとめ 2011/10/11(火) 17:37:25 0
    トメはなんとか理由をつけてうちに上がりこみたい人。
    でも絶対にあげない。一回あげたら片付けとか部屋のセンスとか
    なにもかも文句をつけてきて嫌な気分になるから。
    子どもがトメから電話を受けたとき、「ウサギを飼うことになった」と
    口を滑らせたらしくて、トメがウサギを見に行く!絶対行く!と押しかけてきた。
    家の玄関前で騒がれて、近所迷惑なので仕方なくあげた。
    「うーたーん」とウサギのケージに駆け寄り
    勝手にケージをあけるトメ。ウサギ超警戒モード。
    あれ?って顔するトメ。多分想像してたより大きかったんだとおもう。
    トメに突進するウサギ。ケージから脱出後、凶悪な目でトメを見る。
    ウサギの鼻息荒い。ウサギ跳躍。トメの顔に飛び掛る。
    トメ悲鳴をあげて避けるが、その後ウサギの後ろ足キックキックキックキックキック
    うちのウサギ、9キロ超え巨体の上
    実家で庭で放し飼いにしてたら、近所のネコ・タヌキを軒並みやっつけたあげく
    犬に喧嘩売って勝った兵。寝てるところを起こされご機嫌斜めだったらしい。
    その後トメはうちに来ない。来たいとも言わない。相当ウサギが怖かったらしい。
    最初にキャベツの一枚もあげたら、その後は懐いてくる可愛いやつなんだけどね~

    534 :ガールズにちゃんまとめ 2016/03/05(土) 00:47:37 ID:zQO
    義姉(兄嫁)になんかチビチビとした嫌がらせを受けてた。
    すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産のお菓子を私の分だけ人数分から省いたり、
    本当に些細なことだったのであんまり気にしないことにしていた。
    私は実家暮らしで兄夫婦とは別居で、そもそもそんなに顔を合わせてもいなかったから。

    兄夫婦はお互いの仕事や日取りの関係で入籍→結婚式という順序だったんだけど、
    披露宴で義姉が過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。
    無断で私を余興のメンツに入れ、しかも明らかに私が歌えないであろう曲目まで指定されていた。
    結婚式前に親族待機室(?)へ挨拶に来てくれた司会者に話しかけられて発覚した。
    しかも私の順番は余興としては最後のほう。
    招待客が余興に飽きてきて酔っぱらっているようなタイミングでろくに歌えない歌にオロオロする
    私を見てニヤニヤするつもりだったんだろうなという魂胆が丸見え。
    「いやいや無理無理」で押し通そうとしたけど、時間がー式次第がーと言われ、
    スタッフに相談したら「カラオケリストにある曲なら差し替えられる」とのことなので急遽変更。

    歌ってやりましたよ、振袖で民謡の祝い唄を。
    祖母(現在鬼籍)が民謡を習っていたので小学生の頃に付き合いで覚えさせられてた。
    しっかり習っていたわけじゃないので小節や唸りはさほどできないけど、
    明るいテンポのものは子供心に歌ってて楽しかったので歌詞はあやふやでもメロディは覚えてる。
    カラオケだから歌詞出るから問題ないし。
    しかも偶然にも義姉の親族がその祝い唄のある地方出身だったことがわかったので、
    「みなさんお手拍子お願いしまーす!」とか煽って場を盛り上げた。
    義姉友人や同僚の若い人しかわからないような余興ばかりで飽きてたっぽい。
    おじさんおばさんの食いつき半端なくて、おじさんからはおひねりもらったw

    で、このあいだ義姉側の親族が顔を合わせたときに「あのお姉ちゃん(私)は元気か」と口々に聞かれ、
    義姉がウギギッとなってたらしい。
    兄がつぶさに報告してくれた。

    467 :ガールズにちゃんまとめ 2015/08/07(金) 04:42:44 ID:Z1h
    チョイトフェイク入れてます
    昼間に小学生くらいのクソガキがエアガンでそこら中の車や家の窓を撃ってたんです
    危ないからやめろと言っても聞かないもんですし、エアガンを取り上げてへし折り、それで頭をぶん殴って警察を呼びました
    呼んでる間に被害にあった車のオーナーや家主を集めると、
    いつの間にかクソガキは紐です巻にされ地面に転がっていたwww
    ヤンキーみたいなのに足で踏まれてうつ伏せになっていました
    しばらくして警察が来て親も登場
    母親はギャンギャン鳴いてましたけど被害者がみんな被害届出すとホントに泣き始める始末
    散々な休日でしたホント

    このページのトップヘ