おかわり
私「子供が大学を留年しちゃったから養育費おかわり」元旦那「養育費の支払いは22歳までの約束だろ。奨学金を借りれば?俺には新しい家族がいるから払わない」←はぁ?ありえない!
775: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)22:53:40 ID:???
ちょっと吐き出し。
元旦那と後妻があまりに図々しい。
旦那が浮気して離婚を提案され、泣く泣く慰謝料とって子供をひきとって離婚したのが6年前。
元旦那はその浮気相手と再婚していて、全く子供に会いに来ない。
繋がりは養育費のみ。
最近子供が大学を留年することが確定的になり、在学途中で養育費の約束期間が終わってしまう事態になった。
元旦那に養育費の延長を打診したら、義務の範囲外だから奨学金を借りろと言われた。
もし今も私たちの結婚生活が続いていたら当然出すはず。離婚したのはあなたの都合なんだから払ってと送ったら、
もう新しい家族も子供もいるからこれ以上払えないと言われ、
さらに、公正証書で住所や勤め先をお互いに知らせるように取り決めたのに一切知らせてこないし、聞いても教えてこなかった、口座番号だけ知らせておいて金を振り込めは神経を疑うと言い返された。
あんたに知らせたくないからあえて連絡しなかったんだっつーの。
浮気して自分の子供まで捨てといて開き直ってるのがありえない。
元旦那と後妻があまりに図々しい。
旦那が浮気して離婚を提案され、泣く泣く慰謝料とって子供をひきとって離婚したのが6年前。
元旦那はその浮気相手と再婚していて、全く子供に会いに来ない。
繋がりは養育費のみ。
最近子供が大学を留年することが確定的になり、在学途中で養育費の約束期間が終わってしまう事態になった。
元旦那に養育費の延長を打診したら、義務の範囲外だから奨学金を借りろと言われた。
もし今も私たちの結婚生活が続いていたら当然出すはず。離婚したのはあなたの都合なんだから払ってと送ったら、
もう新しい家族も子供もいるからこれ以上払えないと言われ、
さらに、公正証書で住所や勤め先をお互いに知らせるように取り決めたのに一切知らせてこないし、聞いても教えてこなかった、口座番号だけ知らせておいて金を振り込めは神経を疑うと言い返された。
あんたに知らせたくないからあえて連絡しなかったんだっつーの。
浮気して自分の子供まで捨てといて開き直ってるのがありえない。
「お腹いっぱい食べてください」がコンセプトの子供食堂に行ったんだけど、量が少なかったからおかわりできるか聞いたら夫に「恥を知れ」と怒られた。コンセプトとは一体←あのさぁ…
上司と2人で「唐揚げランチだけは唐揚げおかわり自由」という店に行って私は唐揚げランチを注文。すると普通のランチを頼んだ上司が私の唐揚げを食べ「早くおかわり頼んでよ」←えっ
職場でランチに行って驚いた話です。
ご飯・味噌汁は全メニューおかわり自由なんだけど、唐揚げランチだけは唐揚げ食べ放題っていうお店で、上司と2人で食べました。
上司って言っても、あたしは中途入社、向こうは新卒入社だったから歳は1つしか離れていない。そのためか、店に入る前になぜか『ワリカンでたべるからなっ!』と言われました。(別にご馳走して欲しいなんて思ってない笑)
あたしは唐揚げランチ、上司は普通のメニューを頼んで食べてたら、上司は早々食べ終え、何故かご飯をおかわり。
ご飯だけ食べるの?て思ってたらあたしの唐揚げを食べ始める。
ビックリして固まってたら、『早く唐揚げのおかわり頼んでよ、なくなっちゃうでしょ』と一言。
戸惑ってるうちにまたもあたしの唐揚げを食べる上司。仕方なく唐揚げの追加を頼むために店員さんを呼んだら『俺はあと5個くらいかな、食べるの』と、当たり前のように言われてさらにビックリ…
結局、お店に対して悪い事しているようで、あたしの食べる分は追加で頼まず上司のためだけに唐揚げをおかわりしたんですが…
これって普通のことなんですか?
お会計を済ませ戻る途中に、なぜ自分の分はおかわりしなかったのか、まるで俺(上司)のために唐揚げを選んだみたいにおもえた、と意味不明な事を言われました…
ご飯・味噌汁は全メニューおかわり自由なんだけど、唐揚げランチだけは唐揚げ食べ放題っていうお店で、上司と2人で食べました。
上司って言っても、あたしは中途入社、向こうは新卒入社だったから歳は1つしか離れていない。そのためか、店に入る前になぜか『ワリカンでたべるからなっ!』と言われました。(別にご馳走して欲しいなんて思ってない笑)
あたしは唐揚げランチ、上司は普通のメニューを頼んで食べてたら、上司は早々食べ終え、何故かご飯をおかわり。
ご飯だけ食べるの?て思ってたらあたしの唐揚げを食べ始める。
ビックリして固まってたら、『早く唐揚げのおかわり頼んでよ、なくなっちゃうでしょ』と一言。
戸惑ってるうちにまたもあたしの唐揚げを食べる上司。仕方なく唐揚げの追加を頼むために店員さんを呼んだら『俺はあと5個くらいかな、食べるの』と、当たり前のように言われてさらにビックリ…
結局、お店に対して悪い事しているようで、あたしの食べる分は追加で頼まず上司のためだけに唐揚げをおかわりしたんですが…
これって普通のことなんですか?
お会計を済ませ戻る途中に、なぜ自分の分はおかわりしなかったのか、まるで俺(上司)のために唐揚げを選んだみたいにおもえた、と意味不明な事を言われました…




