お断り
ひそかに狙っていた女友達に告白したが、玉砕。女友達「友達としては良いけど、自立してない人はちょっと…」「連れて行ってくれたところがつまらない」身の程を弁えろクソが!←は?
三年前にやめた職場の元同僚から「そろそろ考え変わったろ?お互いいい歳なんだから夢ばっかり見てたらだめだぞ」とメールがきた。勘助だったからキッパリ言ったはずが…←え
台風で休校になってるのに「児童館遊びに行かない?車出してよ」と電話してきた義兄嫁。私「こんな日に?行きません」義兄嫁「あっそ。お堅いんだね」→義兄嫁がとんでもない目に…
一緒に食事すると自分の分を高速で完食してから、当然のように私の皿から取って食べる彼。そんな彼にプロポーズされたので「人の食べ物を取るのを止めてほしい」と条件を出した→結果
三年付き合った彼にプロポーズされた。仲のよい同期のところに子供ができたのを見て自分も家庭を持ちたいなと思ったとのこと。
そこまではいい、が、私から条件を出した。
彼は一緒に食事をする時、自分の分を高速で完食してから、当然のように私の皿から取って食べる。私はもともと少食&食べ物に執着がない、それに他の人と一緒の時はしないから特に気にしてはいなかったけど、子供を希望するならやめるようにしてほしい。家ではあなたの分は多めに作って盛り付ける、外では食べたいなら量を注文して、とにかく私を含めた家族の皿から取ることはやめにしよう、と。
彼は絶望した顔で(大袈裟ではなく)そんな気を使わなきゃいけないなら家族になる意味がない、量の大小ではなく、目の前にある食事を自由に食べられない状態はものすごくストレスなのに、家でも強いられるの?リラックスしてご飯も食べられないの?と
そこまではいい、が、私から条件を出した。
彼は一緒に食事をする時、自分の分を高速で完食してから、当然のように私の皿から取って食べる。私はもともと少食&食べ物に執着がない、それに他の人と一緒の時はしないから特に気にしてはいなかったけど、子供を希望するならやめるようにしてほしい。家ではあなたの分は多めに作って盛り付ける、外では食べたいなら量を注文して、とにかく私を含めた家族の皿から取ることはやめにしよう、と。
彼は絶望した顔で(大袈裟ではなく)そんな気を使わなきゃいけないなら家族になる意味がない、量の大小ではなく、目の前にある食事を自由に食べられない状態はものすごくストレスなのに、家でも強いられるの?リラックスしてご飯も食べられないの?と





