ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    むかつく

    246

    233: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/15(水) 00:23:59 ID:ZV6nJPEi
    帰りの電車が結構混んでた
    酔っ払いも多く、俺の隣のおっさんもフラフラフラフラしてて鬱陶しい
    そのうち、何でこんな混んでんだチクショウとかしゃべり始めて俺もちょっとやだった
    けどいかんせん身動き取れないから我慢して並んで立ってたんだけど、
    ちょっとした揺れでがんがんぶつかってくるようになってきた
    挙句の果てには俺の靴を思いっきり踏みつけた
    いくら混んでて仕方がないとはいえ、ひとこと謝るのが筋だろう、とおっさんに文句言ってやった
    そしたらおっさん逆切れして、「ああ?うるせー。どうせ安モンだろうが、がたがた言うな」って・・・

    俺も一瞬唖然としたんだけど、「値段の問題じゃないでしょうが」って言い返した
    するとおっさん、
    「俺の靴は2万するんだ。靴代払ってやるから黙れ!これでもっといい靴買って来いバカヤロー!」
    って財布から5千円だしてきやがった
    周りもなんだかざわざわした感じで俺のほう見てるし、ちょっとおっさん怖くなってきたしほっとこうと無視することにしたした
    そしたらすぐ横に立ってたメトロセクシャル系(?)のお兄さんが
    「エドワードグリーンじゃないですか?おじさん、これ弁償するなら10万じゃきかないよ」
    って助け舟出してくれた
    それ聞いておっさんのほうは「そんなわけねーだろうが!お前はすっこんでろ!」ってさらに悪態をつく
    せっかくの助け舟だ、ここは乗っとこう、ってことで
    「そうなんですよ。5千円じゃソール代にもならないです」っておっさんに言ってやった
    おっさんが「なにおぅ!?」みないに睨んできた瞬間に、周りにいたほかの人たちから
    じじい謝れ!おっさん静かにしろ!さっさと降りろ!って一斉に声が上がった!
    俺の心の中は「おお!お前らグッジョブ!」ってな感じに
    そのときちょうど駅についてドアが開いたから暴れるおっさんをみんなでホームに押し出した
    電車動き始めて周りの人に「すみませんでした」ってお詫びしたら、「災難だったねえ」って返してくれて和んだ(*'A`*)
    最初に助け舟出してくれたお兄さんとは同じ駅で降りたからお礼を言った
    「僕も靴好きだから頭にきたんですよ」ってことでした
    お兄さんとその他の人たちありがとう
    自分の武勇伝じゃないけどスーっとしました

    PAK86_megurogawasakura15200115_TP_V

    447:名無しの心子知らず投稿日:2008/10/30(木) 18:21:30ID:Yir+eWHP
    今日の幼稚園の体験保育の帰りの事。
    近所の友達とバスに乗ったんだけど珍しくちょい混み。(いつもはスカ)
    空いているのは優先席2人分。
    今月3歳になったばかりの娘と来月3歳の友達の息子。
    カーブ・坂道の道のりなので危ないと子供達だけを座らせた。
    バス停のたびに乗ってくる人・人・人…
    あっという間にかなりの混雑状況になった。
    そんな中体格のいいジジイに『あれはあんたの子か?』と言われた。
    「そうですが…?」(子供は騒ぐ事なく大人しく座っている)
    『子供に優先席はない!子供なんて疲れはすぐになくなる』
    「危ないから座らせているんですけど…」(年寄りだけの優先席じゃない)
    『子供なんて疲れない…疲れてない…フジコフジコ』
    ってお前が座りたいだけじゃねーかよっ!!
    日本語が理解出来ないジジイの相手するのも面倒だったのと
    すぐに下りるバス停に着いたので無視して下りちゃったけど
    もう少し乗っているようだったら子供を抱っこして座って挑発してやるのに。
    『若いのに…』なんて言ってきたら
    「乳幼児を連れています。それに妊婦です!!」
    友達には私も座ればよかったのにと言われましたが子供を抱っこして座ると
    狭かったのでお腹が圧迫されて苦しそうだったのと、横向き座りだったので
    酔いやすいタイプなので自己防衛での子供だけ座らせた…状態でした。
    まだフラフラする小さい子を立たせてまで後から来た足取りしっかりの
    ジジイに優先する必要はあるのか?

    19322A006_TP_V

    460:名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/20(月) 00:01:32.56
    ちょっと愚痴らせてくれ。
    アラフォー夫婦、結婚9年目。
    俺、毎月の小遣い3万円なんだがタバコ・ガソリン代と月1の飲み会くらいしか使わない。
    毎月少なくとも2千円、多いと5千円余るんだ。
    それを家計に戻してもいいんだが、そうせずに嫁に内緒で口座を作って貯金してた。
    来年結婚10周年だし、スイートテンダイアモンドまでいかなくても何か少しだけ高価なものでもプレゼントしようかなと。

    その通帳がつい5時間前、嫁に見つかった。
    別にやましい事でもないし、プレゼント資金にするつもりだったのを話した。
    全く信用してもらえなかった。

    俺の実家は元農家で土地だけはたくさん持ってて、俺達が住んでる家も親から生前贈与された土地に建ってる。
    そのせいか分からないが、嫁および嫁親は俺の実家が金持ちだと誤解している。
    「金持ちのくせにケチだ!」とストレートに言われた事はないが、言葉の端々にそういう意図を感じる事が多い。
    今日見つかった通帳も、俺の親が嫁に内緒で俺にくれた小遣いの使いきれなかった分を貯めてたんだと言われた。

    何か色々馬鹿らしくなった。
    通帳もカードも嫁に叩きつけてやったし、小遣いも好きなだけ減らせばいいと言ってやった。
    毎日何のために仕事してきたんだろう。
    子供(5歳♀3歳♂)がいなかったらこのままどこかへ行ってしまいたい。

    19322B002_TP_V

    920: 恋人は名無しさん 2009/02/19(木) 03:54:36 ID:0SSy8S1IO
    バレンタインに手作りチョコ作ったら
    「女の手作りって自己満だよなー。
    友達ともそんな話してたんだよ。
    どうせプロが作ったものには敵わないし。
    売ってるのくれよ。」
    と言われ、感謝の言葉もなし。
    性格悪すぎだろ。

    KUMA1892016_TP_V

    200: 名無しの心子知らず 2008/09/08(月) 14:31:00 ID:iq54z54q
    ファミリアで買い物した帰り、スーパーで買い物してたら
    ファミリアのふくろをひったくられかけたので何すんですか!!!と
    大声あげてタヒ守した。向こうは「私のよ!これは私の!!」と
    大声あげる。
    幸いすぐ警備員さんが来てくれたんだけど、向こうは「これは私のよ!」と
    騒ぐばっかり。じゃあ警察呼んで監視カメラの録画見てくれたらいいと
    言ったら「うるせえこの貧乏人!」とか騒いで、ファミリアの袋
    ひったくって警備員突き倒して逃げていったため、お店の人が警察を呼んだ。

    結局、その人は近所の人だった。服も持って帰って破いてたらしくてさ。
    取り返せなかった。

    このページのトップヘ