娘に「ゆとり」と名付けたい。「おおらかな子になってほしい」という意味を込めて。まだ先の話だから決定ではないけど、「ゆとり」はナシですかね? 2025年03月08日 カテゴリ:🔶家族🔶 312: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/05(木) 20:27:01 ID:kwT+LdtE 女の子に悠(ゆとり)とつけたい。まだ先の話だから決定ではないけど、この時代でも「ゆとり」は名前としてナシだろうか。他の候補は琴、琴葉、幸(ゆき) タグ :#子供#名付け#ゆとり
【常識】俺「インシュロック持ってきて」ゆとり「?」俺「インシュロックだよインシュロック!」ゆとり「インシュロック…?」→これだからゆとりは… 2025年03月07日 カテゴリ:🏢職場🏢🔷社会🔷 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/12(日) 20:34:18.016 ID:qU9HJhA5x ゆり「ああ、結束バンドですね」 これだからゆとりは タグ :#ゆとり#常識#非常識#インシュロック#結束バンド
俺「来客用のお菓子買ってきてくれ」 ゆとり「はい!ルマンド買ってきました!」 俺「は?」 2024年11月29日 カテゴリ:😂衝撃的な出来事😂 1:中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/2015/07/08(水) 21:39:10.54 ID:MgKFsZX30● BE:811370815-PLT(16000) ポイント特典.net新入社員がお茶菓子に「ルマンド」購入で物議 文句をつける先輩社員が悪いのかhttp://careerconnection.jp/biz/news/content_3249.htmlそんな中、会社の「ゆとり新人」にお茶菓子を調達するよう指示したところ、意図しないものを買ってきたために先輩社員が激怒した、という話がネットで話題となっている。7月3日、2ちゃんねるに「新入社員(22歳ゆとり男)に客に出す菓子を買ってこさせたら」というスレッドが立てられた。先輩社員のスレ主が「ルマンド」を買ってきた新人に対し、こう憤っている。「どこの会社で客にルマンド出すんだよ。友達のおやつじゃねえんだよ仕事なんだよ」■「バリバリ音をさせて日本茶と一緒に食えってか?」ルマンドは大手菓子メーカーのブルボンから出ているお菓子。1974年から販売されているロングセラー商品だ。ココアクリームとサクッとしたクレープクッキーがおいしい。今の若い人も、おばあちゃんの家に遊びに行ったときに食べたことがあるのではないだろうか。スーパーでは1袋160円前後で売られていることが多く、コストパフォーマンスにも優れている。しかし、この先輩社員はルマンドに納得がいかなかったようだ。ルマンドの味自体には十分満足しているが、商談の場には相応しくないと指摘する。「商談の場でゴミちらしながらバリバリ音をさせて日本茶と一緒に食えってか? 資料もPCも汚れて使い物にならないだろ馬鹿なの?」では何ならいいのか。スレ主によると、ここでの正解は「季節ごとの和菓子」。高級感があって資料も汚さないものがいいらしい。今の時期なら水ようかんだろうか。会社から5分のところに和菓子屋があるといい、スレ主も当然そこで買ってくると思っていた。「領収書提出って時点で何か疑問を持て。ルマンドを買うのに3000円も渡すかよボケ」と厳しい。■「『お菓子買ってこい』と言わずに『羊羹買ってこい』って言えば何も問題なかったのに。こいつバカなの?」会社の近所に和菓子屋があるのなら事前に教えるべきだし、「○○で××あたりで済ませてくればいいから」ぐらいの一言を添えるだけでもいい。それをしないで新人に「お手並み拝見」といった態度で丸投げするのは仕事としては上等ではない、という指摘も出ていた。http://careerconnection.jp/biz/news/content_3249.html タグ :#ゆとり#お茶菓子#ルマンド
自分「メモ取って」ゆとり「オレまだボケてないっすw年取るとこんな程度で忘れるんすか?」自分「じゃあさっき言ったことやっといて」→すると 2024年11月14日 カテゴリ:🏢職場🏢 167: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 21:47:11.15 ID:Ef7TD/xC ウチの会社のゆとり新入社員の神経がわからん。 自分以外の人の立場で考えることが出来ないというか もし、自分が同じ立場だったら、という事を考えることを知らない。 顧客情報の入ったカバンを平気で忘れてくる、忘れないように 一定の距離を離れるとブザーの鳴る機械を付けても置いて来る。 「なんかうるさいと思ったけど気がつかなかった」なんてしれっと言う。顧客情報の大事さを教えても理解しようとしない 「もし自分の携帯を彼女に預けていて、彼女が携帯をどこかに忘れてきたら大変でしょ? 連絡先とか写真とかメールのやり取りが全部知らない人に見られるんだぞ」 と言っても 「いやwオレの彼女そんなヘマやらかさないしwそもそも預けたりシネーッス」 「いや言いたいことはそうじゃなくて、携帯落として誰かに見られるの嫌でしょ?」 「大丈夫ッスw大事なトコはロックかけてあるんでw」 「あのね、君がお客の大事なものを落として失くしてしまって、知られたくないものが 知れ渡ってしまったら、お客はどう思う?」 「いや、よくわかんねーっす」 「もし、自分が同じ事をされたらどう思う?」 「いや、だからオレはそんなヘマやらかさないからw」 こんな感じで話にならん。 仕事教えてもメモ取らないし、忘れないようにメモくらい取りなよって言うと 「いや、オレそこまでボケる年じゃねーっす、年取るとこんな程度で忘れるんすか?」 と言うから「じゃあさっき言ったことやっといて」と任せると タグ :#ゆとり#新入社員#新人
よく行く店で食事してたら、後から入ってきたおじさん達が「ゆとりは使えない」「ゆとり世代は屑」と大声で喋りだした。店員が注意しても「これだからゆとりは!」と罵声→そこへ… 2022年02月14日 カテゴリ:😂衝撃的な出来事😂👍GJ・スッキリ👍 338:おさかなくわえた名無しさん2013/11/15(金) 17:51:34.43ID:+pyydNie自分の武勇伝じゃないけど投下。昼食時によく行く飲食店でいつも通り食事をしていたら、中年ぐらいのおじさんが何人か入ってきた。そのおじさん達、席についたらやたらデカイ声でペチャクチャ話しはじめて、うるさかった。なんか色々話した後、急にゆとり世代云々とか言い出してきた。内容も酷いもので、「ゆとりは使えない」「ゆとり世代は屑」みたいな悪口を大声で延々と喋っていて、正直気分が悪かった。周りの人も迷惑していたのか、おじさん達を白い目で見ていて、見兼ねた店員さんがおじさん達を注意した。そこでやめるかと思いきや、おじさん達は「人の話に口出しするな!」「雑談して何が悪い!」「俺達は客だぞ!」「お客様は神様って言葉を知らないのか!」などと、わけのわからないことを言ってきた。注意した店員さんが若い人だったから、ここぞとばかりに「これだからゆとりは」と、罵倒し始めた。すると隣にいた2人の高校生ぐらいの男の子の一人がおじさん達のところに近付き、「ここはみんなが利用する場所なんだから、周りの人に迷惑が掛からないようにするのは当たり前だろ。大体、お客様は神様ってのは店側が言う言葉であって、客が言う言葉じゃないだろ。大人のくせにそんな事もわからないのか?餓鬼の俺でもわかるのに。」と言った。するとおじさん達、顔真っ赤にして「大人にむかってその口の利き方はなんだ!」「この礼儀知らずが!」と責めてきたが、連れの男の子が「あんたらが馬鹿にしてるゆとり世代に窘められてるけど、今どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」と言い、おじさん達は「こんな店二度と来るか!」と、さっさと会計を済まして出て行った。その後、男の子2人は何事もなかったかのように食事と雑談を楽しんでいた。ゆとり世代にも、普通に能力高くて何でもできる子はいる。確かに、私含め使えないゆとり世代もいるけど、若者を「ゆとり」で一括りにして非難するのはやめてほしい。 タグ :#中年男性#ゆとり#悪口#飲食店#高校生#GJ