ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    アポ無し

    LISA78_MBAsawaru20141018102912_TP_V
    378: 
    名無しさん@HOME[sage] 2009/04/29(水) 13:12:25 0
    今朝、「今日、孫子と遊びに、そっちに行くから」と急にトメが電話してきた。
    しかも4時半頃に。寝てるっちゅーねん。

    「嫁子さん今日休みだろうから、出かけちゃうかもしれないと思って。
    出掛ける前につかまってよかったわー。お昼頃に着くからね」と
    勝手なことを言ってガチャ切り。もちろん事前に約束などしていない。

    過干渉で自分勝手で、思い通りにならないとすぐふてくされて、被害妄想も激しくて、本当にうざいトメだ。
    夫は単身赴任中で不在だし、トメの相手をしてやる道理などないので、以前からの予定通り自分の実家に帰ってきた。
    そしたらさっき携帯に怒りの電話がかかってきた。

    「あの電話、夢じゃなかったんですね……。
    あんな非常識な時間に電話掛けてくるなんて、普通の神経じゃできないと思ったので、私が寝ぼけて夢見たんだと思ってました。
    まさかトメさんだったなんて。本当にごめんなさいね。
    私の常識ではありえない時間に、ありえない内容の電話だったので
    まさか、あんな時間に電話をかけてくるような無神経な人がこの世に存在するなんて思いませんでした。
    いやぁ、びっくりしました。本当にごめんなさいねーーーーーー」

    と言って切ってやった。
    トメは電話の向こうで、「ちょ、嫁子さん、あ、あのね」とか言ってたけど
    私も言いたいことだけ言ってガチャ切りしたので後は知らん。
    携帯の電源も切った。もうどうにでもなれ。
     

    aig-ai230105008-xl_TP_V
    893: 名無しさん@HOME 2021/05/27(木) 08:21:19.17 0
    愚痴るの叩かれそうだけど連投させてほしい

    私が産休入って真っ先に“ご飯を食べに”“遊びに”きた義母が本当しんどかった
    義母、何故か義母の妹も連絡なしに連れてきた
    16時前に来て「用が済んだら帰るからね!」
    夫「えっご飯まだ作ってないよ」
    義母「えっ?!なんで?!私たちお腹空かせて来たのに!わかった!じゃあバナナ持って来たから食べて繋いでるね!クッチャクッチャクッチャクッチャ
    あっご飯は油少なめで砂糖入れないで。小麦粉なし。あとお母さん歯が痛いからご飯は柔らかめにして。」

    義母「調味料は味の素とかの化学調味料はダメで~お肉は国産のものじゃないと健康被害が~」
    義母の妹(ひたすら頷く)
    夫「この料理(ハヤシライス)の牛肉安物なんだけど…」
    義母「えーーっ!!」
    夫「隠し味にチョコも入れてるんだけど…」
    義母「えーーーっ!!」

    TS1252_TP_V
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/12(火) 12:11:45.504 ID:orKTwWqvd
    信用出来ないから抜打ちで300キロ先の現場に今向かってる
    オレの予想だと今日の昼とかで全部終わっててダラダラしてるだけ


    004KZ1868_TP_V
    678: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/05(水) 21:38:42.08 ID:Wq4Pa4sV


    友人同士で焼き肉を食べにいく約束をして店を予約した直後、一人の言葉に思わず硬直。

    「やっぱ別の店にできない?妹を連れて来たいんだけど、妹はベジタリアンで・・・

    ただ、乳製品だけはOKらしいけど。」そんな身勝手、ずうずうしいだろ。

    こちらは意地でも予約をキャンセルする気がないと知ったら膨れっ面になって

    「もういいよ!」、当日にも来ず結果オーライ。

    20220227-A7306178_TP_V
    768: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/28(日)11:14:36
    今帰省中の会社員25歳女。実家のPCから書き込み。
    26日の休憩中「10連休何する?」って雑談になって、海外旅行に行くやら温泉行くやらの声の中、
    私は「うちでゆっくりします」と答えた。
    この「うち」とは実家の意味で、説明不足だけど「旅行などに行かず骨休めします」の意だから別にいいやと思ってた。
    26日の夜に夜行バスに乗り、ガラケー(いまだにw)の電源切って寝て、27日朝に地元に着いた。

    昨日一日実家でガーガー寝て、上げ膳据え膳長風呂の幸せな時間を過ごして、さっきやっとガラケーの電源入れたら
    上司からメールが15件くらい入ってた。
    「うちでゆっくりするって言ってたよね。俺も暇なんだ。迎えに行くからデートしよう」
    「今アパートの前」「居留守?」「嘘ついたの?」「二時間後また来る」「夕飯はどう?」「飲みに行こう」「一時間後また来る」
    えー…………
    上司は40歳くらいで既婚のはず。幼稚園くらいのお子さんがいるはず。
    アパートの住所は年末調整で出す扶養控除届を上司に出すからそれで知ってるんだと思う。
    今まで別に特別親しくなかったし、こんな粘着される覚えもないしデートなんて言われる筋合いもない。
    「嘘つき」って非難するメールもいくつか来てるし、めっちゃ怖いんですが…
    「地元に帰ってます」って返事するか、刺激しないよう無視し続けるか悩んでる


    このページのトップヘ