ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    アレルゲン

    54
    987 :ガールズにちゃんまとめ 2015/12/08(火) 01:37:44 O.net
    変な時間に目覚めたけど
    やっと離婚成立した嬉しさで修羅場を洗い流したいから投下させて。

    私はある生活に密着したもののアレルギー(非食べ物)。
    すごくマイナーだけど、ジェルや衣服でカバーしている。
    それを旦那はうっすらしか理解してなかった。
    それでも私にそれを触れさせてはいけない、とだけ理解していたみたい。

    テンプレ糞トメが足を骨折して、退院後なし崩し的に半年だけの同居ということに。
    3日でやってくれた。
    バレないように書くのは難しいんだけど、そのアレルゲンで私を擦るというか、摩擦させるようにおしあてるというか…。
    お風呂のお世話をしていた時だったので私の肌は見るも無惨な状況に

    顔も腫れて意識は朦朧としてきて、スマホで救急車呼んだよ。

    旦那には大袈裟だと怒られた。
    前科があって、念書も記入済みの離婚届もあるので弁護士依頼して慰謝料と治療費貰ってやっと離婚。
    酷く爛れてしまった肌を見る度にどうしようもない気分になる修羅場。

    08.Indoor_Contrast+_TP_V
    64:名無しさん@おーぷん2017/09/06(水)14:41:07 ID:???
    結婚4年目初めて
    離婚という言葉の出てくる喧嘩をした

    1週間ほど口を利かずにいたら
    さっきケーキを買ってきた

    「冷静になったら俺が悪いとわかった
    謝りたかったけどきっかけがなかった」

    そう言われたら
    こちらも申し訳なくなって
    「こちらこそ意固地になってゴメン」
    と頭を下げた

    しかし仲直りにケーキを
    買ってくるなんて典型的だなと
    ちょっと笑えたけど
    2人で一緒に食べようかと開封したら
    私のアレルギー食品が
    がっつり使われてるケーキだった

    第2戦始めようかと思ったけど
    指摘したら顔色変えて
    買い直してくるって
    出かけていったから許す

    FCFG100120841_TP_V
    90: 名無しさん@HOME 2016/12/18(日) 01:01:36.44 0.net
    どうすればいいのかわからないけど吐き出したい、愚痴らせてほしい
    他の人もいるのに長文ごめん

    大人になってから少し珍しいアレルギーを発症
    ある系統の食材を生で食べると口や喉、呼吸器に症状が出るようになった
    加熱すれば大丈夫な人もいるらしいがまだ自分はどちらかわからないとの旨を
    料理担当の夫に伝えておいたのに生のアレルゲンをスープに使った食事を出された
    しかも下拵えに使う具材なので私の前に出された料理にはその具材は入ってない
    濃い味付けだった事もあり気付かずに完食したがすぐに吐き気、下痢、発熱(汚くてごめん)で寝込んだ
    申し訳なく思いながらも体調を崩したと伝えるとお前の伝え方じゃわからなかった、そもそもさっさと病院に行けと叱られる始末
    少しレアな食材なので診断してくれる所も少ない、診断だけじゃなくその後の指導もしてくれる病院となるとすぐには見つからない
    料理を任せきりにしていたのは悪かったけど掃除やペットの世話は私の役割だしそもそも二馬力
    今まで私が事故に遭って後遺症が残った時も、持病で通院が必要な時も対処法なんて全然考えてくれなかったし
    その病気や後遺症について調べることも誇張やしに一切しなかった
    アレルギーに関しては命の危険に関わる可能忄生があると伝えたら除去食を作るのはやぶさかではないが
    私が一切合切調べて使用可能な食材を提出しろと
    それは私が調べて提出しても前の時みたいに伝わってなかったら意味ないよね?

    しかもどの位思い込みなのかなって本当になんでもない事のように言われた
    まだ嫌味ったらしく言われた方がマシだった
    この人が何を考えているのかが全くわからなくて怖い


    babyFTHG7403_TP_V
    183: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/12(月) 22:33:20.59 ID:K2P4A2BS.net
    友人の子供(幼稚園)が食物アレルギーで一時危篤になった
    友人がどうしても歯医者に行かなければならなくなり母親に子供を預けた時に
    母親がクリームたっぷりのプリンをあげてしまったらしい
    一命は取り留めたから良かったけど一時呼吸が止まったと聞いた時はゾッとした
    様子はどうかラインをしたらすぐ友人から折り返し電話がかかってきて吐き出すかのように
    「アレルギーの事は前々から説明していたし
    当日も絶対におやつはあげないでと念を押したし
    まだ現役で働いていて呆けるような歳でもないから信用していたのに。
    ちゃんと説明したよね!って怒ったらうんうん、悪かった悪かったと生返事で
    全然私の話を聞いてないの」と号泣していて思わずもらい泣きしてしまった

    PAK153123758_TP_V
    400 :ガールズにちゃんまとめ 2011/12/02(金) 21:27:37 O
    プチです。
    アレルギーだってのにアレルゲンを食わせてくるトメ。
    「昔の人は好き嫌いだとよく勘違いしてますけど違うんです」
    「昔の人だからそう思うんでしょうけど、アレルギーっていうのは云々」
    嫁いびりでアレルゲン食わせにきてるとは思わず、わかりやすく丁寧に説明してただけなんだが、
    そのたびにトメは能面みたいな顔で黙りこんだり、
    ふんって感じでどっかに行ったりしていた。

    ある日のトメにアレルゲンをすすめられて、断りつついつものように説明していたらウトから、
    「嫁子さん、昔の人って失礼じゃないかい?私らも今を生きてるんだよ」と言われた。
    「そうよ~人を年寄り扱いして」とトメ。
    このときに初めて失礼な台詞だと気づいたが謝らずに、
    「こっちも命かかってるんです、
    今を生きてるならいい加減現代人になって貰わないと」と返した。
    トメ「それがしつれ…」
    私「年寄り扱いされたくないなら何回も同じ説明させないでください。いい加減覚えてくださいよ。」
    私「もう何回目だと思ってるんですか?5回や6回じゃないですよ」
    ウト「そうなのか?トメちゃん」
    トメ「え…そんなことない」
    私「毎回(義実家くる度)ですよ本気で覚えてないなら痴呆ですね、病院行きましょう」

    真っ赤なトメがわめく前にすぐ帰されたんだが、
    先日お詫びの品が届きました。

    ウトメに言ってなかったけどこれもアレルゲンっていう。

    このページのトップヘ